質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モン玉レベル2報告会

さて、今日でモン玉がレベル2になる人がほとんどだと思います。

自分はまだ引いてませんが、一応質問たてておきますね。 

モン玉で獲得したキャラと心境を教えてください!

これまでの回答一覧 (391)

退会したユーザー

CfSmと申します。
私のBOXにもとうとう御降臨されました。
みんな大好きバッハさんです。
深夜テンションだったのもあり、一人で爆笑してましたね。
持ってなかったので良しです。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    バッハは何気にほしかったりします。自分だけかも知れませんが獣神化に期待されているのとあと見た目が嫌いじゃないのと、未だに非所持だからですね。

この子誰でしたっけ?
心境?そりゃもう超絶ため息ングですよ。

他4件のコメントを表示
  • モンストン Lv.5

    うまいw 超絶ホーミングw

  • 蛙の王様とかつて蛙だった者たち Lv.6

    てかさぁ富士さん…毎回一人一人コメント大変だねえーおつかれさまぁ(´・ω・`)

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    オーディンは過去のアカウントで一番最初に手にはいった星6なので欲しいです。超強ホーミングが最強だったと思っていたあの頃が懐かしいので。  蛙の王様殿。富士さんとは自分のことでしょうか?でしたら、コメントを可能な限り返すのは礼儀だと思っているので大丈夫です。何気に自分もコメントされたら嬉しいので、それもありますが。しかし全部返しきれるかは怪しい所ですねwあと、自分じゃなかったのならすみません。

  • 蛙の王様とかつて蛙だった者たち Lv.6

    ごめん今見た。だいぶ遅くなったけど、丁寧な説明と返信ありがとお(ノ´∀`*)ごめんウケ狙いで富士さん使ったw藤さん そっか確かにうれしいもんね。大変だと思うけどがんばってね~ だからみんなも投稿すんのかもね( ´∀`) ありがと

  • オニカサゴ@あかさたな Lv.19

    生まれ変わりましたねおでんくんは…

◯◯ニーでした

他5件のコメントを表示
  • ペンドラゴン Lv.14

    笑笑

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    伏せたら駄目だと言うのは始めてですが伏せちゃ駄目だ!これはひyですねぇ。彼は貂蝉の運極には大変役立ってくれたのでいいじゃないですか!

  • 光秀 Lv.7

    センス半端ないw

  • でまるまる Lv.11

    みなさん何を想像してるんですかねぇ(白目)

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    ナニですよそりゃあ(錯乱

  • かさとも Lv.19

    お、仲間が…

通常ガチャの中ではトップレベルに欲しかったレディアークでした 進化させたくないなぁ

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    あまり評価されてませんがトップクラスに強いですよねこの子。優秀なアビセットに貫通で砲撃リワインドとサブのメイン並の威力の爆発で艦隊性能もバッチリとか化けモンです。一体も持ってないので欲しいです。

ファントムあたりだろうなぁ…→やったぁぁぁぁあ
というわけでグィネビィアでした
アルカディアの適性がフリーズとその他降臨モンスターしかなかったし、友情がかなり強いって聞いてるのでかなり嬉しいです
ちなみに前回はシンドバット(3体目)、前々回はおりょう(3体目)でした

他3件のコメントを表示
  • モンステラ Lv.33

    おめです。ええなぁ

  • ルルガ Lv.25

    ありがとうございます 今までがそんなにモン玉がよろしくなかったので本当に良かったです

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    グィネヴィア様だー。当たりですよ!多分!最近噂の女の子!自分は2体持ちなんで普通に見れますが、非所持なら呪っていたかも?何はともあれおめでとうございます!

  • ルルガ Lv.25

    ありがとうございます 闇時に実をつけに行ったら予想以上に友情強くてびっくりしました

TAKA Lv5

未所有のアーサーでした。
ADW+AGBのガチャ限がベートーベンしかいなかったのでうれしいです(*´∇`*)

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    最近レザバリで封じられつつありますが、普通に強キャラのアーサー王来ましたねぇ。これはバロジカを殺るしかないですねぇ。羨ましいです。はい。

激 安 の 殿 堂
個人的にはADW,AW持ちが欲しかったです

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    SS強いからセーフ……とはならないですよね……自分も欲しいですよそのアビセットのキャラは。エクリプス然りジークフリート然りアラジン然り。強キャラ揃い過ぎてもうね。

機龍改 Lv450

アテナでした。
やりました!
アルカディアが楽になりそうです。

3体目です…どうしましょう。
ガチャ限被りでも3体目は初めてで困惑しています
(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    機龍改様程の方でも3体目となると困惑されるのですね(^_^;)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。いえいえ、私は長くやったからレベルが高いだけで超爆絶も制覇出来ないへたっぴストライカーですよ(^_^;) 3体目はどうしたら良いかわからないですね…とりあえず進化前でタスカン実付けすることにします。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    艦隊組むような友情ではないのでそれでいいと思います。パンドラの神化のちびアテナのように可愛いチアガールになれば……

  • MKT Lv.39

    私もアテナでした(2体目)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。ちびアテナちゃん欲しいですね(´・ω・`) とりあえず進化前で育てます。 アテナは2体までなら問題ないと思いますよ、獣神化が2種居ますからね。

あや Lv87

かぶっても良いからラック5でお願い!!と高望みせずに引いた結果ラック1の関羽!
…混ぜるのか?混ぜても良いのか?て事で混ぜてラック2の関羽爆誕!笑
てか今月ってモン玉ガチャなかったよね?無料とは言え現実逃避!!来月はモン玉あれば良いなぁ♪♪

他25件のコメントを表示
  • よぴたか星人 Lv.25

    阿修羅でも使ってやってください(-_-)゛

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    今月はモン玉なんてなかった。いいね?それは兎も角関羽……なんでモンストではこんなに微妙なキャラなのか……他のゲームでは強いのにぃ!阿修羅!阿修羅でワンチャンありますよ!?

  • リオン Lv.22

    獣神化きたら後悔するやつだw

  • あや Lv.87

    獣神化して2体以上持ってたら良かった!なんて思うキャラって限定以外でいる??過去の獣キャラ見渡しても運枠込みで複数使えるけど使いたいって思える獣神化キャラはエデンのサタン以外いないと私は思ってるんですが…

  • れん Lv.19

    スコア稼ぎSランク。龍馬、アテナ、ランスロ!ノマダンでワールド

  • あや Lv.87

    それ言うなら降臨キャラに運極合成で証つけても同じ事だよね?こう答えたらこう。こんな形で揚げ足取りみたいに答える人いるけど、実際それ使う?それに世間では、れんさんがあげてる実は外れと言われてるみたいですし

  • れん Lv.19

    使いますよ。ロキにスコア稼ぎSランクで街の便利屋ですよ。2体もってればリッチマン的な使い方もできる訳です。そもそも玉楼がある時点でアレですけどね。

  • 米中日 Lv.54

    ニラでリボンかヘラ2体いんじゃないですか?ウリエルもあるだけ突っ込む自信ありますね。ロキも艦隊編成とかメダル稼ぎで見ますし。と言うか主様自身がサタン上げてるじゃないですかw

  • あや Lv.87

    ここでロキですか…先のコメントでロキの「ロ」の字も出てなかったのに。…で、ご自慢のリッチマンのロキ。どこで複数使います?同じような実をメインのロキにつけて、そのロキのみ使うけど正直複数使った事ないんですが…後、玉楼においても現状複数のクエストに使う獣神化キャラっている?私は先月は複数のクエストに連れて行く獣キャラは1体もいなかったけど

  • 米中日 Lv.54

    アラジン複数体いたらアカシャとかナギ零連れて行くと思いますが……いなくてもいいといたら連れてくはだいぶ違いますよね?それらを上回る程の適性キャラが手持ちにそろってるのでしたら正直羨ましい限りです。

  • あや Lv.87

    サタンは獣キャラで唯一複数突っ込むキャラであげたつもりなんだけど、日本語間違ってたかな?ニラでヘラ2体…それ本気で言ってます?ユーチューバーの言葉鵜呑みにしてません?やってみると良いと思います。運枠ありでニラにヘラクレス2体。相当辛いですよ?

  • 米中日 Lv.54

    ヘラはやった事ないので当てずっぽうでしたが、リボンは普通にありかと。まあ、韮適性なら他に大勢いますが。アラジンはドゥームとかにも突っ込めるので複数いても困らないと思いますがね。

  • 米中日 Lv.54

    それになぜサタンは現在唯一であってもサタンがそうである限り今後もサタンのような獣神化が出る可能性もあるじゃないですか?なのにサタンを例外扱いするのはちょっと自分にとって都合がよすぎるんじゃないですか?

  • れん Lv.19

    怪我減り遊撃ロキを搭や大黒天で使います!複数使うというより使い分けですね。ロキは大黒天、タケ零。ランスロをアカシャ、ナギ零、アヴァロン。龍馬をメメントモリ、シャンバラ。ランスロは艦隊性能も実もやばいので何体いても困らないと思います!

  • あや Lv.87

    今後どうなるか解らないうえで残す残さないは個人の自由ですよ!ただ、私の中で現状唯一なのはサタンってだけ。あなたがそれを都合良すぎと捉えて他も特別視するのはそれぞれの想いがあるので当然ですから

  • 米中日 Lv.54

    そうですね。あなたがいづれそのやり方で後悔しないよう祈ります。

  • あや Lv.87

    大黒天がで使いわけって言うほど、実が戦況左右された事ないんだけど …まあそうゆう考えでしてる人もいるって事覚えておきます!質問した人間じゃないけど参考になりました♪

  • れん Lv.19

    実は戦況かなり左右されますよ!22の怪我減りとか39の失神コルセアの戦型過激は極端な例ですが。アヴァロンで過激がヤマタケに乗ってるとかは速度にかなりじわじわ来ると思います!同キャラだと差別が実しかないですからね。一回勝つだけなら実無しでもいいですが。まぁきりがないのでw

  • あや Lv.87

    22階に怪我減りに39階に失神。これが有効なんですね。覚えておきます。ありがとうございます

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    22怪我減りは兎も角39に失神は最悪の場合盾わかなくなるかも知れませんのでやめておいた方がいいと思います。ボス特攻するだけなら話は別ですが万が一がありますので。

  • れん Lv.19

    言わなければ天国ウリエルになってたかもしれないのにw

  • あや Lv.87

    なるほどね。れんさんみたいに他人をおとしめる為にコメントしてる人間もいるんですね。勉強になりました

  • れん Lv.19

    勝手に勘違いしただけでしょう。一言も有効なんていってませんw実で戦況かわらないと言うなら実の効果知ってる前提の話になりますよね。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    自分もその点については勘違いしてましたね。れん様も一言もこちらに有益な効果とは言ってませんでしたし、勝手に勘違いした此方に非があるかと。

  • あや Lv.87

    れんさん。こっちは話し終わらせるつもりで折れてるのにも関わらず他人をおとしめる為に言ってなければ天国ウリエルなんて文言どっからどうゆう意図で出したん?あぁ言えばこう言うじゃなくて、理解できるコメント頼みます。それなければ君のコメントに何の説得力もないので。

  • れん Lv.19

    別に勘違いして失神つけてったら面白いなくらいですよ。偏ったキャラ評価しちゃう人にあえて教える必要はないと思いますが。

初のアラジンです。

他1件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    おごごごご。欲しい!欲しいです!それはいけません!自分よりいいキャラが当たるのは許せませんね!羨ましい!あ、あとおめでとうございます

  • タコ様ウィンナー Lv.6

    アラジンンンンン!? アアアァァ( °∀°)ァァアアア( ゚д゚)ホスィ…

退会したユーザー

なんか微妙ですが強いんですかねぇ

他7件のコメントを表示
  • 穿孔 Lv.11

    砲撃友情x2超強メテオに友撃Lつけよう!

  • にんにん Lv.1

    かわいい

  • 星野源 Lv.6

    神化はレザストとSS短縮が付いていてバロジカや黄泉に使えますよ!

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    微妙……ですと?神化1択でしょう!怪我減り食わせて何処へでも!回復SSと耐性と友情すべて防御に振ってるのはこの子位っす!代用効かないんでお薦めですな

  • オンタイム Lv.1

    ごもっとも

  • ay@mo Lv.3

    ミートゥー

  • コージーコージー Lv.20

    うちにもいます。怪我減り特級+レザストでバロジカ絶対○すウーマンの完成です

  • レイ Lv.3

    要らないなら俺にくれというか欲しい!

DiSC Lv34

周瑜でした。

早速実をつけに行ったらまさかの友撃特Lが一発でついたのでアヴァロン戦で大切に使いたいと思います。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    神化にすればキララ大佐で輝くキャラになりますが自分としても進化がお薦めですね。属性upの効果と弱点効果upSSで優秀な火力とアビの回復がいい感じです。

えーと(●´ω`●)
ミョルニルでした。
感想は……なんとも。はい。
蓬莱に行く気がないので、宝の持ち腐れです。

他6件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    自分の所にも緑髪ロリータ来てくださいゴットjk蓬莱に勝ちたいのです。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    ミョルニル強いですよ~。PSが追い付かず、蓬莱にはコテンパンにやられましたが・・・。スフィンクスで大活躍でした!

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ……クリスマスに出たんで2体目なんですよね……(●´ω`●)うーん。

  • 龍血騎デミル-サクア見守り隊 Lv.25

    (神化いいぞと念を送りまくって見る・・・

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ふふふ…(●´ω`●)スパッツ大好き人間の私には神化こそジャスティス!神化のスペックも高い!

  • M2R Lv.2

    進化も神化もいいですよ。持ち主はアレですけど。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あー……なんか妖精に激烈に強い方……あ、つまりあの方は妖精族が大好きなツンデレということですね?

滅び去れ

他4件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    そ、曹操さんそこそこ強いですし……良かったじゃないですか!

  • 八十先輩@神 Lv.22

    だったら龍馬出ろや…

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    おうふ。え、えっとキラーと壁ドンSSで瞬間火力なら龍馬超えありますよ!うん。当たりですきっと。

  • 退会したユーザー Lv.6

    すいません。通りすがりの者です。 滅び去れの一言で、大爆笑してしまいました。 なかなか滅び去れって出てこないです。 でも、強いですよ。

  • む〜らむら Lv.17

    「滅び去れ」私も、大爆笑しました。 あっ、失礼。 これにメゲズに、頑張りましょう!

退会したユーザー

プロメテウスでした。
シャンバラ適正少なかったので嬉しいです!

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    シャンバラの一応適正ですが……まぁ当人が満足しているのなら問題ないですね。ただし自分は神化派です。

アズ Lv23

3体目の佐助でした イラネー

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    きっと、きっと才蔵と一緒に獣神化が来てくれます……お願いします運営様……あのエデン適正を新キャラに奪われ続けたあわれな男の子をお助けください……

ジークフリートでヤンス!
めっちゃテンション上がっちゃったでやんす!
まだまだモンスターいないんで何が出ても良かったんでやんすがまさかでやんした。
色んなところに連れて行ってあげて
ツインワンウェイに頬赤らめてため息つくと思うでやんす。
しかもその後のちょーじゅーしんさい泣きの一回ガチャでノブさんが出てくれたでやんす。
今日は乳酸菌飲料で乾杯したいと思うでやんす〜!

他1件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    矢部君!じゃなかった。ジークフリートは獣神化で化けたキャラのうちの1体ですね。友情が扱い易く火力も出るしSSで方角固定砲台の弱点をカバー……やりますねぇ!

  • M2R Lv.2

    ジークフリートは底辺(画面的に)の王者です。

_ Lv17

モンタナでした。
今まで持っておきたかったキャラが出てきてくれてたので初のハズレキャラでがっかり…。
てか誰…どこで使うのって感じ(;ω;)
このままレベルもあげることなく倉庫番決定です。

他1件のコメントを表示
  • soy sauce Lv.3

    新しい制限でつかえませんか?

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    予想では重力中心となりそうなので厳しいかもしれませんね。モンタナは神化の見た目が好きなのですが、SSがよろしくない。水鉄砲の用な威力ですよ!後に実装された神化よりも進化の方が評価されているおもしろいキャラですが。

ヘングレでした(*´ω`*)
蓬莱の適性出てくれたので満足してます!

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    蓬莱1度も勝ててない適正いないという自分としては今すぐ来て欲しいキャラですね。皆様強運で羨ましい限りです。

スクショは撮ってませんがサラマンダ―でした。。。
火のガチャキャラは有用なところ(龍馬、卑弥呼、半蔵辺り)を全く持っていないのにも関わらず、サラマンダ―やラザニ―が被っていく...
獣神化...無いよなぁ...笑

他2件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    それはツラいですね。自分の闇属性と似た感じです。サラマンダーってたしか図鑑No.1000こえてましたよね。でしたら暫く来ないと思います(無慈悲

  • 雪見大福 Lv.60

    コメントありがとうございます。意外と新しいキャラなんですよね...1年後くらいに期待します(((

  • あき都 Lv.5

    本垢もサブ垢もサラマンダーとかなんの呪い?

珊瑚!2体目…進化にしようかな。
前回岩通2体目、前々回アトス3体目、前々々回スキッティ4体目と被りばっかりの謎の属性縛り…
まぁ今回と前回は少し嬉しいですけどね(´∀`*)

他2件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    キャー止めてー!自分よりいいキャラかぶり持ちとかやめてー!珊瑚ちゃんはシャンバラでの神化はもっと評価されてもいいと思うんです!皆さん進化に目が行きすぎなんですよ!

  • 米中日 Lv.54

    いやー、神化も確かに強いですが、流石にシャンバラでは進化選びます。SS掛けとけばシャンバラが勝手に死ぬ(-_-;)

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    シャンバラに対する火力は飽和状態でして、それよりも自分は雑魚処理に失敗して負けることを危惧しているので自分は神化派なんですよねーw変わってますよねw自分

はい

運極5体 作れてないけど
正直嬉しいかなぁ?
火のガチャ限のマインスイーパー少なかったから良かった!
クシゼロ行こ...

他2件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    串零に限らず壁ドンSSとこのアビセットは非常に優秀ですぞ。自分弁慶割と愛用してます。ボスへの決めてとしては決まれば最高峰!

  • cthulhu Lv.25

    マグメル最適正じゃないすか。今、一番熱いモンスターかもしれません。

  • 中二病国FBI捜査本部長 Lv.10

    ありがとうございます!

貯まった瞬間に引いたらミョルニル出ました
持ち主(トール)は進化、未進化含めて3体持ちです。

昨日も負けっぱなしだった蓬莱への光明が見えたかもしれない…

この直前にログイン800日目でのオーブでシングル2回
超〜久々に星5のペルセポネが出ました。

ようやく悪い流れから抜けたのか…?

他1件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    蓬莱完全に寝過ごした間抜けです←ミョルニル羨ましいですねー。マグメル獲得して一緒に蓬莱クリアしたいです。

  • ミッキー Lv.261

    いやぁオーブ2個割ってストレス溜めるより寝過ごしてた方が結果的にプラスだった、って思えるかもね?w

先月アグX欲しさにLev4迄我慢して結果
ヒカリ‥

今月はむなしい思いをしないようLev2で引き結果
ヒカリ…

ヒカリのロックオン

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    ひゃ~、美少女に狙われるなんて幸せじゃあないですか。しかしこの子は攻撃力の低さが気になるんですよねぇ。アビとSSは悪くないのですが友情の火力不足もありハクアでよくね?ってなっちゃうのが惜しいです。獣神化に期待ですね。

初ゲットの茶々でした
ラックは1でしたが嬉しい

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    茶々さんはエデンのみならず割とアビ対応してたら何処に行っても問題ない性能ですよね。あとエデンでサタンを活かす事が出来る所やペガサス彗星拳とのコンボ、友情クリティカルからの爆発持ちと組んでボスに突撃などマルチな活躍が出来るキャラで強い。本当に強いです。

退会したユーザー

テキーラでした(´;ω;`)
スクショを撮る気にもなれません(´;ω;`)
これは育てて特級付けて倉庫番ですね(^_^;)
獣神化しねぇかなぁ…(´・ω・`)

他5件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    エイプリルフールのネタとして扱われるレベルですしね……自分もなんか特L食ってるテキーラ姉さんがボックスで眠ってます。

  • 退会したユーザー Lv.38

    ジラフィーヌで最後使ったぐらいですよ(´;ω;`)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    テキーラはきっときっと獣神化しますよね!ね!←2体もち

  • 退会したユーザー Lv.38

    きっとしますよ…(´;ω;`)願っていればいつかは…←2体持ち

  • なるやん Lv.19

    もう目の前まできてるはず←4体持ち

  • レク=サン Lv.10

    目の前であると信じたい!←8体キープ、合計ラック37

退会したユーザー

初取得の「ラー」でした。
獣神化してヤマタケや覇者22階に使う予定です。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    ラーちゃんはダブルキラーと優秀な友情を所持しているのでバアル運極作製に役立ってくれました。あと27階とかも良かったはずです(曖昧な記憶)

オセローでした( ´ー`)
心境はうんまぁ持ってないからまだ良いとしておきます

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    次にロミオと一緒に上方修正来ますから安心ですね。(願望)それはさておき、8ターン乱打SSって割と強いと思いますが、彼の場合友情が戦型等を加味した場合凄く残念な感じに……上方修正でステそのままに砲撃型になれば!ワンチャンあります。

こんばんは!
自分はナスカでした。初ゲットなので嬉しいです(^o^)神化して苦手な23階で使おうと思います!

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    フマー兄さんのお陰で楽になりましたが、23階は自分もトップクラスに嫌いですね。中ボスの回復が鬱陶しいことこの上なくて……。ナスカちゃんはガチ適正なんで羨ましいです。

はせ Lv7

十兵衛が当たりました。ツクヨミ零の適正が手薄なので、とりあえず進化を使う予定です。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    最終面で雑魚が消えるのは快感ですのでリアフレとたまに一緒に行くんですよねー。カタログスペックだけでは判断しきれない素晴らしい性能だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×