自称プレイヤースキルなしの方あるあるってありますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自称プレイヤースキルなしの方あるあるってありますか?

タイトル付け、下手くそでゴメンナサイ


「私、モンスト下手くそです!」って方
「お前下手やね」って言われた方
プレイヤースキル無い人に遭遇した(身近にいる)方


プレイヤースキルがない方の「あるある」共通点を知りたくて
すごい失礼な質問なのかも知れませんが、
思い出したら何回回答してもらってもかまいません
「あるある」「やるやる」回答まってます

これまでの回答一覧 (93)

OD団 Lv94

・アヴァロンが楽しく無いと言う
・自分もそうでもないのに他人を下手と言う(´・ω・`)
・評価点が強さの基準
・やたらショットの指示をしたがる
・ルシファーやガブ、パンドラに当たりに行く
・強キャラが居ると「俺上手い」

ですかね(´・ω・`)

他9件のコメントを表示
  • メルティー Lv.70

    アヴァロン楽しくないと思う私はPS低いのかorzまぁ高いとは思ってませんがwどうもカンカン系は同じ事やってる感じがして好きになれないんですよね。

  • OD団 Lv.94

    あくまで個人の所感ですし、上手い人は個人的にカンカンを割と高い確率で成功させると思うのです(´・ω・`) 同じことやってる意識より上手く挟まれた時の快感が大きいからかと思ってますので、別にアヴァロンが楽しく無いからといってPSが低い訳では無いですしね(´・ω・`)

  • メルティー Lv.70

    でも確かに上手い人ってアヴァロン楽しいって言う率高いですよねwマグメルは楽しかったのに何が違うんだろうと考えてしまいます

  • OD団 Lv.94

    マグ・メルは1反射させて挟まる事がメインのクエストですからね。ルートが違ったりする事が多く、毎回変わるルートを考える事が楽しいのかもしれないです‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/›› アヴァロンは如何にその場所から真っ直ぐ挟まりに行くかという、単純なカンカンゲーですからね(´・ω・`)

  • メルティー Lv.70

    なるほど、確かに私は現状からどう弾くかを考えるのが好きだから相性がいいのかもしれませんね。言われてみれば似たタイプだけど全く違うクエストですねw

  • 米中日 Lv.54

    〇PS低い人→アヴァロン楽しくない ×アヴァロン嫌い→PS低い人 逆は必ずしも真ならずですね。

  • OD団 Lv.94

    ですね···(´・ω・`) それにやたらショットの指示をしたがる人も下手とは限りませんからね(´・ω・`)

  • さちきゃん Lv.86

    アヴァロンは反射好きにはたまらないクエストですね カカカーーン!っと爽快感があるクエストだと感じてます

  • さちきゃん Lv.86

    多くの回答を得られてよかったです 本当はぎりぎりまで募集するつもりでしたが、回答の内容が固まってきたのでこちらの回答をバストアンサーとさせていただきました。 たくさんのあるある回答ありがとうございます。 結構共通点が見ることができたので質問してよかったです。 つぎ、質問たてることがあったときはまた、回答よろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.347

    バストアンサーwww

はじめまして、だんでらいおんです。

ケース1

紀伊「残りHPわずがじゃが金ハートを出したぞ!
さぁモンタナ!敵を倒しつつ取りに行くのじゃ!!」
モンタナ「任せろ」パシュッ

敵達「イヤン!」\撃破!/
紀伊「天晴れじゃ!そのまま金ハートを味わうのじゃ」

〜〜金ハート手前で止まる〜〜

モンタナ「すまん、燃料切れだ」
紀伊「モンタナぁぁぁあぁぁあ!!!」

ボスバステト登場
バステト「お前なかなか(のミスを)やるにゃ!」攻撃
紀伊・モンタナ「ぁあぁぁああああああ!」
\大破!ゲームオーバー/


ケース2

紀伊「まずいのう…敵は残り一体じゃが次は即死級の攻撃じゃ…ブロックの微妙な所にいるのう…モンタナ!今度は頼むぞ!」
モンタナ「超弩級の私をなめるな」パシュッ
紀伊「おお!頼もしいのう!!」

〜ビョンビョンビョンビョンビョンビョンビョン〜
(敵に当たらず同じところをグルグルそして止まる)
紀伊の近くで止まる。

モンタナ「悪ぃ燃料切れだ」
紀伊「モンタナぁあぁあぁぁぁ!」

ハンシャイン「バカか」反射レーザー
紀伊・モンタナ「あぁあぁぁぁぁぁぁ!」
\大破!ゲームオーバー/


ですね…
もちろん気をつけてはいるのですが…

長文茶番回答失礼しました。

他9件のコメントを表示
  • ぼーさん Lv.3

    なにこれ

  • エレレレ Lv.8

    この手の茶番好き

  • さちきゃん Lv.86

    はじめまして あるある茶番劇おもしろかったですw 狙ってないのにイレバンなんかでレーザーの射程にはいることってたしかにあるあるです

  • だんでらいおん Lv.47

    ぽーさんコメントありがとうございます。これは…あるある茶番劇場だと思います。お許しください…

  • だんでらいおん Lv.47

    エレレレさんコメントありがとうございます。 幸甚です…。

  • だんでらいおん Lv.47

    さんちゃん(さん)コメントありがとうございます。 レーザーの呪いでしょうか…?(たぶん違います)

  • うさぎ Lv.13

    あはははは めっちゃ笑いましたw

  • うさぎ Lv.13

    こういう系大好きなので次も期待★

  • だんでらいおん Lv.47

    のんさんコメントありがとうございます。幸甚です…。「ふざけすぎ」など注意されないように、しっかり質問に答えられるように気をつけて回答していきたいです。この回答の仕方は賛否が分かれるとおもうので……

  • だんでらいおん Lv.47

    茶番回答にもかかわらず、たくさんの「参考になった」ありがとうございました。

呼びましたか?( ・᷄ὢ・᷅ )yー~
アカシャの難易度が7になってますけど絶対に10以上だと思う…
絶対に同じように思ってる人がいるはず…いるよね(´;ω;`)イルイル

他20件のコメントを表示
  • ピロピロ Lv.101

    はい、ここに。少なくともニラカナやナギ零よりも難しいと感じてます

  • アンバー Lv.91

    激しく同意いたしますm(__)m

  • さちきゃん Lv.86

    アカシャは適正妥協できないくらいめんどっちぃですよね!わかります!

  • priority Lv.109

    なんですか⁉その的を得た回答は(笑)激しく同意です!玉楼でアラジン節約したら、まー勝てない(笑)日頃からキャラ頼りなことを痛感しました(;つД`)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あのエナサー二重の極みは避けれまへん

  • リヴェタ Lv.391

    同じように感じてる人が居て良かった(´;ω;`)今回の玉楼で10連敗しました(´;ω;`)

  • |ω・)...なっぱ゚ Lv.15

    アカシャ未だに勝てません(。◕‿◕。)キッパリ!! 15くらいでいいかと?w 魔法陣考えた人→ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ついでにヤマタケの中ボスでシールドの所にに沸くハートにも( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • リヴェタ Lv.391

    ひよこになるのはすごく簡単なのに戻るのは超難しいですからね( ಠ_ಠ )

  • 退会したユーザー Lv.26

    先ほどひよこから戻る苦難を味わいました( ノД`)シクシク…

  • リヴェタ Lv.391

    あれは狙ってもできないからw( ̄▽ ̄;)

  • TT Lv.18

    玉楼でアラジン、三蔵法師、ダイヤモンド、アトスの闇耐性×2,非光属性1の構成でHP5万以上残ってたにも関わらずWエナサー1発でやられました。 ヒヨコ床で動きを制限されるので避ける配置は難しいし、超絶の中では断トツに難しいと思ってます…

  • ルルガ Lv.25

    自分も同意です。自分はゲームウィズの適正ランキングによれば凪零よりもアカシャの方が簡単なはずなのに凪零の方が圧倒的に簡単ってどういうことなんでしょうかね?

  • リヴェタ Lv.391

    玉楼は1回クリアすればいいだけなのでなんとか頑張ろうという気になりますけど、これを運極にするために周回してる人は凄いなあと思います(*^.^*)

  • カフェイン中毒 Lv.13

    アカシャは火力高いですからねぇ。まだHP半分あるから余裕だろう とか思ってると不意の上方向レーザーで一瞬で焼かれると( ゚д゚)ポカーン としてしまいます

  • リヴェタ Lv.391

    爆発する雑魚も知らない間に攻撃力ダウンが切れてたりしてあれっ?てなりますしねぇ(´;ω;`)

  • さちきゃん Lv.86

    今回アカシャで楽するため ほかのクエストは編成に気合い入れましたね

  • リヴェタ Lv.391

    自分はアラジンあと3体くらい欲しいです( ̄ー ̄)

  • トム猫 Lv.15

    友情強いと爆発する雑魚先に倒しちゃうし 弱いとアカシャ削りきれないし 配置しようにもひよこ避けて加速床乗ったらどこまで行くかわかんないし、、 挟まってアグニ(だっけ?)倒そうとするとたまに位置ズレしてひよこ床踏んだことになってたり 一発勝負でクリアしてって言われたら一番無理

  • リヴェタ Lv.391

    どんな編成しても安定はしなさそうですね(*´ω`*)

  • TT Lv.18

    攻略サイトだと「ひよこにならないように注意すれば比較的簡単」とあるけど、魔法陣の配置がかなり嫌らしい箇所に設置されてることが問題ですわ。

  • リヴェタ Lv.391

    (σ≧▽≦)σそれなっ

テキーラ、ジーク→上に行く。

エデンのSSが棒みたくなっちゃう。

自己強化SSでプラズマを引っ張ろうと薄く弾いたはずなのに真横カンになり、プラズマの奇跡を嫌と言うほど見せつけられる。

ループヒットで勝ち確→ブロックの外側だった。

即死ターンまで余裕あるな→無かった。


まだまだありそうですが……ホントすみません。

他8件のコメントを表示
  • サクルメンチル Lv.74

    プラズマの奇跡ってなんぞ(笑)軌跡です。

  • 与太郎 Lv.5

    あるある

  • 退会したユーザー Lv.124

    即死ターンのヤツは31階でよくあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • サクルメンチル Lv.74

    コメントありがとうございます。雑魚の即死ってついつい見逃しちゃいますよね(笑)

  • カフェイン中毒 Lv.13

    即死ターンまで余裕ある→なかった で不覚にも大爆笑 あるあるですねw上の人の仰ったようにギャラクシーとか青鬼だとか見逃しちゃいますね油断してると(´∀`)

  • さちきゃん Lv.86

    即死まで余裕あるな+HPも余裕 からのクロスレーザーが慣れない塔のとき23階でよくくらってましたね

  • さちきゃん Lv.86

    テキーラジークじゃないですけど PS上がると配置も気にするようになってきますよね

  • Mk,II Lv.3

    あるあるですねw ワンウェイを配置しようとすればするほど上に行く不思議

  • 退会したユーザー Lv.35

    全部シンプルかつ的確で草

薄い横カンで当てにいったら
完璧な横カンが決まる。
(普段は決まらない)

他4件のコメントを表示
  • はげ Lv.130

    思わずふいたwW

  • さちきゃん Lv.86

    薄く横カンで上げてっていっても分からない人ってやっぱりいますよね 「横カンで1.2ドット上げて」っていうとわかってくれるみたいなんですが

  • うさぎ Lv.13

    それまさしく私のことです 友達になってくださいw

  • ハムエッグ Lv.15

    やっぱり自分だけじゃなかったんですね。 良かったです。 ちなみに流石に自分だけだと思いますが 下に薄く弾いたはずなのに上にいった時は 『うそやん(;´д`)』てなりました。

  • さちきゃん Lv.86

    ありますねw

退会したユーザー

はじめましてクザナ(クソザコナメクジ)と申します…(´;ω;`)

はまりたいのにハマれません(´;ω;`)

ゲージが肝心な場面に決まらず焼かれたりワープに翻弄されます(´;ω;`)

友情だしてハートを取って…ハートがとれません(´;ω;`)

総プレイ回数30000、総クリア回数20000現在10000敗を記録しております(´;ω;`)

ゲームオーバーはいつもの光景…(´・ω・`)
でもモンストは楽しいっすよ(((o(*゚∀゚*)o)))

他11件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    ( ▔•ω( ▔•ω( ▔•ω•▔)

  • 退会したユーザー Lv.114

     。・。∧_∧。・。 。゚  ( ゚´Д`)  ゚。   o( U U    'ー'ー'

  • ニマゴ Lv.29

    なんでホモが沸いてるんですかねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.114

    さぁ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.32

    えっ?リヴェタさんホm… …何でもないです…

  • 退会したユーザー Lv.38

    クザナってかっこいいなあと思ってたらそういう意味なの(ФωФ;)

  • ニマゴ Lv.29

    クソザコナメクジって淫夢ネタですよ…ホモは嘘つき

  • ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42

    え?そうなんですか?どこにでも溢れてますね、淫夢ネタ。

  • さちきゃん Lv.86

    ゲームオーバーの数も回数記録でると楽しみ方の一つになりそうですね 私これだけ死んだわwwと

  • 退会したユーザー Lv.114

    苦手なやつや、得意なやつがわかっていいかもですね(´・ω・`)bまぁ、切なくなりそうですけどw

  • ニマゴ Lv.29

    俺「俺クソザコナメクジなんだよねwww」友「あっ、ふーん…(察し)」俺「(突然の死)」ってことにならないように。無自覚語録に気を付けよう

  • 退会したユーザー Lv.114

    多分ならないと思うっすけど気を付けますね(´・ω・`)b

パル Lv77

縦横カン失敗(してSS溜めや順番、位置調整ミスる)
度重なるゲージミス
判断力がなく、二択で間違った行動した挙げ句アイバー
地雷回収が上手い(MS持ち以外で)、ジュッジュも上手い(本人避けようと打ったつもり)
ニライカナイのサメ、エデンのティターン、ヨミ零の目玉、黄泉のステージ2でSSが全員溜まるくらいグダる
ランダムでないワープに翻弄される、例え2つでも

改めて書くと酷いですね(ヽ´ω`)

他1件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    SSが溜まるのでグダるのは私好きですよ 順調すぎて「あ、SSあったら抜けられるのに」ってのありますし

  • パル Lv.77

    いつになったら抜けれるんだ...って絶望感あるんですよね、やってる時は(;^ω^)

カズ Lv143

困った時は「暴れる」
コースが見えない時は「暴れる」
面倒くさい時は「暴れる」
そして偶然のスーパーショットでドヤ顔
でもマグメルは「暴れる」では勝てませんね orz

  • さちきゃん Lv.86

    (´・ω・`)AWなしワープはランダム「よしどうにでもなれー」

あのキャラさえいれば勝てそうなのに
あのキャラがいないからどうせクリア出来そうに無いしこのクエやらない
適正ランクに入ってないから使えない
全て友人の言葉です
いや手持ちに使えそうなのいるじゃんもっと頑張れよと

最近だと黄泉は武蔵もレンブラントいない光のAGBアーサーしかいないから自分じゃ無理ゲーだ、お前とマルチでやっても出せるキャラいないよとか言ってましたね
いやいやマーリンとケンでいいじゃんと連れ出し勝った結果多少はマシになりましたけどね

キャラの選定もPSに入ると思います

  • さちきゃん Lv.86

    適正モンスターでないクエストを見つけるとすごく楽しいんですけどね とくにマルチで参加するときとか 「え?それでいくの?」→「つよw」の流れがたまりません

1クッションが運任せ

他1件のコメントを表示
  • うさぎ Lv.13

    困った挙句暴れてボスにマッチ決まってGJされる 良くあることですw

  • さちきゃん Lv.86

    クッションは場数ですからねー 

PS以前のお話ですが…

よく反射と貫通を間違えますorz
同じキャラが複数いると見失いますorz
最近『反バリア』の意味を理解したorz

ちょっと思いついただけでこんなんです(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    反射ですけど神パンと進パンよくまちがえますw AGB ADWだから本気であちゃーって

  • (´△`) Lv.19

    実装当時は良く画面の外に箱投げました(´;ω;`)

SSをもったいないからって温存するやつ。
例えば運極ボーナスで最初からSSたまってるのにラストゲージまで使わない人とか下手だなって思います。

他9件のコメントを表示
  • ピロピロ Lv.101

    それは時と場合によるんじゃないですか?例えば30ターンSSなら温存した方がいいでしょうし

  • バジポ Lv.52

    SS使うとステージが早く進みすぎてたまり直さないことが多いので、基本使わなければいけない状況にならない限り使いません。そもそも爆絶以外で通常面で使う局面になりません。

  • ぐり Lv.26

    30ターンでもピンチで使わない人にマルチであいましたねぇ。

  • とももももも Lv.79

    30ターンSS複数つんだりしないのと自分は周回速度意識してまわってるので 道中軽いSSならラスゲにはたまるはずだならSSうったほうがはやくまわれるのにって思ってます。

  • 米中日 Lv.54

    自分は初手で使ってる(-_-;) 遅めに使うとため直しできないし、使わなかったら損なので。

  • カフェイン中毒 Lv.13

    あるあるですね・・・。マルチとかで入ってホントのトドメの時までSSずーっと使わない人とか・・・。おま、何処までSS持ってくねーん って思いますよ(汗

  • とももももも Lv.79

    例えば友人とアヴァロンやってて、アンデンゼル持ってるのになんで中ボスでSS使わないの? 目の前弱点あって軽くて高火力なSSを温存すんなって思っちゃうので。

  • リオン Lv.22

    それな笑笑

  • さちきゃん Lv.86

    SS使用しないとアイバーするって状況だったら私はSS使いますでそうゆう状況じゃなければ運極できてても使わないですね なぜか・・

  • あっきー Lv.14

    状況によっては使いますが必要ないなら温存派ですね ラストゲージまでに溜まるってのは言い換えればラストまでは使えないって事ですから

ルシファーやクシナダなどの大号令、ゲージ気合入れすぎて0発射
→盛大に焼ける。
ハートあるやんヒョイパクー
→グエー、死んだンゴ
弱点カンカンいくぜ!やったか!?
→徐々にズレる。やってない。
ストショポチー、ゲージしっかり決めて発射!ハイクを詠め!
→アイエェェストショ発動してないナンデ!?
アーサーの波動砲弱点に決めるぜ!
→足元ワープ、どこいくねーん
加速壁ステージでフレンドハーレーX借りてストショ、決めるぜ!
→動け動け動け動け動けぇぇぇ!!

(*´ω`*)

  • さちきゃん Lv.86

    SSのGOはホントに焦る5回押しても発動しないときあるから本気であせる 残り時間1桁!

純孤 Lv28

困ったら斜め45°に打ち出す人達

他1件のコメントを表示
  • かぎしっぽ Lv.48

    45度で打ってくれるならまだいいわ 雑魚は思考停止で友情拾ってくれればなんの問題もない

  • さちきゃん Lv.86

    困って次のターンに回るよりはましかとw

・ひよこ床、ニドパを避ける能力がない。床は踏むもの、ひよこから戻ればラッキー。
・激究極に安定して勝てない。そのため簡単な降臨の使えない運極が増えていく。
・覇者の塔勝てないのは当たり前。そのくせになぜかソロにこだわる。
・クエストに勝てないのをキャラのせいにする。
・適正が揃っていても勝てない。
・弾くのが早い。つまりあまり考えない。
・配置?知るかそんなもの。

ええ、全て私です。

他5件のコメントを表示
  • ぺこす Lv.2

    >そのくせになぜかソロにこだわる。 あぁ・・・痛いほど心に響きました。

  • 名も無き豚 Lv.80

    コメントありがとうございます。なんかマルチ使ったら負け感あるんですよね…

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分も初クリアはソロと決めています。単純に達成感が段違いなのとクリア出来ないクエストをマルチでやるなよと思ってしまう。つまり足手まといと思われたくないその最低限がソロでもクリア出来ますって感じです

  • 名も無き豚 Lv.80

    課金肯定派さんコメントありがとうございます。マルチでの参加基準という考え方もあるのですね…

  • さちきゃん Lv.86

    弾くのが早いのは英雄の時の間ですごく助かるんですけどねw

  • 名も無き豚 Lv.80

    さちきゃんさんコメントありがとうございます。残念ながら神殿はソロでします(+_+)

どうもpopuです(●´ω`●)

少し違うかもしれませんが
「キャラ下げをする」
「キャラパクをする」
「ガチャ限星5-6が出て使いもせずに「雑魚じゃん」とか言う」
の人は総じて下手くそだと認識してます(●´ω`●)

あとは…特にないですね(●´ω`●)
初心者さんならギミックわからない(下手)なのも当然ですし、やる気があるなら全然下手でもOKだと思ってます笑

他3件のコメントを表示
  • リオン Lv.22

    キャラパクはPSとは関係ない笑笑 PSないやつと覇者の塔とか絶対やりたくねぇ!

  • ぷりん Lv.22

    キャラパクする奴って自分のPSじゃ適正Sランク~Aランクいないと勝てませーんって言ってるようなもんじゃん。 いちいちゲストにメリットのない覇者の塔で適正キャラ入ってくるの待つくらいなら降臨キャラで行くわ。

  • 不知火 Lv.5

    人の失敗をある程度まではカバー出来るのがps高い人の特徴だと思うのでキャラパクしないと勝てる気もしない人は基本たいして上手くないですね

  • さちきゃん Lv.86

    Popuさんは心やさしいかたですね でも私は自分のミスが原因でアイバーすることを考えると とてもマルチに参加できないですw

OSN Lv49

アルカディアにゲージアイテム使用(いや 念のためね)
毘沙門天にはゲージダメージウォールキャラは使わない(いや 念のためね)
中ハートになると取りたくなる(いや 念のためね)


ゴムは使いたくない(いや・・・)

他2件のコメントを表示
  • リオン Lv.22

    私は「小ハート→大ハート→金ハート」だと思います。 PS高い有名ユーチューバーさんもそう言っていました。

  • OSN Lv.49

    中じゃなくて大ですか! PS低くいから中と思ってました。

  • さちきゃん Lv.86

    中(大)ハートをとりに行く判断力は大事じゃないでしょうか 次金ハ―トになるから取らないでおこう。。。金ハートとれない・・・アイバーってなるよりかわ

あも Lv32

身に覚えがありすぎて(´;ω;`)

・次どう打ったらいいかがまず解らない

・ルートが読めない。結果、味方に当たらない、敵に当たらない、無駄にクルクル回るorz

・タテカン、ヨコカンが苦手。まっすぐ打てなくてズレる

・直殴りの方が効果的な場面でも、とにかく友情を発動したがる

・そもそもセンスがなく、勘が悪い

…自覚している限りだと、こんなところです(´;ω;`)

他4件のコメントを表示

呼びました?w

PSないといえばまさしく自分の事ですねw

31Fにて…

最終戦HPがピンチだ。育てておいた(とりたくても取れなかった)金ハート。よし!とりに行きつつひよこ解除しよう!→結果、ハート取れずアイバーorz

後日モンスト上手い友人に話す。
俺「いやあ、あそこでイレバンしやがってよ」
友人「いや、それはイレバンじゃなくてお前の弾き方が悪いだけだ。」

PSゲーと言われてる31Fに最適Sクラスのキャラを連れてっても安定して勝てないのはまさしく自分が雑魚だからに違いありませんw

他1件のコメントを表示
  • リオン Lv.22

    はい、その通りだと思います笑笑

  • さちきゃん Lv.86

    31Fは若干運要素いる・・気がします

どうも、自分よりランクが低い友達にモンストの話をするたびクソだと言われ、自分でもプレイヤースキルないなぁと悟っているマロンでございますΣ(゚д゚lll)
あるあるといえば、例えば
・ミリ残しで即死に間に合わずにゲームオーバー
・ハートを育てたいのにすぐ取ってしまう
・ガチパで負けるのは当たり前
・狙って打つより案外適当に打ったほうが実はいい打ち方だった…
・挟まれないのでヤマタケやアヴァロンなどは苦手になりつつある
・コンテニュー回数が多い
・意外なところで負けたりする(レーザーで50000削られて…など)
・爆絶のクリア回数が超絶と比べて圧倒的に少ない(超絶クリア回数が122回に対して爆絶クリア回数がたったの2回)
・嫌われている友達から、下手やと言われることが多すぎる
などです!
通算ログイン日数209日で、ランクが203の自分にとって、プレイヤースキルなんて簡単には磨けないと思ってますΣ(-᷅_-᷄๑)
なので、とりあえず超絶爆絶全制覇しないと…

長文回答だったり途中で話がそれたり失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    あー全部あるあるですねw だいたいモンストに慣れて気が緩んだころに襲ってくるあるあるだとおもいますw

  • KTKマロン Lv.20

    そうです! 一体いつになったらモンストが上手くなるのか…。(・Д・)

・どんなクエストでもクエストの第1手は横カンで味方の友情を発動→ヤマタケ、ツクヨミでやられると疲れます
・イレバン角度で隙間に突入→案の定イレバンして奇跡起こらない
・次の人の神配置を無視した立ち回り
・そもそもクエストの特性を理解してない
・ゲージミスが50%の確率で起きる
・先のビジョンが見えてない
・SSは最後まで使わない

昔の自分やマルチで思ったのはこんな感じですね。

  • さちきゃん Lv.86

    おー書かれたこと全部上手になってくると回避できてくる内容ですね 納得です

マグメルが倒せない(´・ω・)

他3件のコメントを表示

えぇと、とりあえず知り合いの蚤糞ストライカー君の特徴をあげれば良いのかな?

覇者クリアできないくせに31階得意ーwとか言いつつヒヨコになりまくって雑魚処理できずに死ぬこと多々あり。
まず自陣で31階まで行けない。

「適正いないから三体かしてーw」とか言ってくる。

「これで勝てるからw」とかいって舐めプしてSS撃たずにミリ残り、即死を喰らって案の定アイバー。(シャンバラにて)

平清盛にエージェントカノープスとか言うゴミキャラ連れて来て壁ドンSSをダメウォ貼られてる壁に向かって打つとか(間スカスカなのと速度無さすぎのために一切削れずダメウォに触れてアイバー)。

イザナミにウンディーネ?だったかのワンウェイレーザーをつれてきて負け、その責任を自分(俺)のせいにする…。
そういう輩がいると身の毛がよだちますね。

あ、主旨違いました。ごめんなさい!
下手くそだとまでは言いませんしそこまで上手いわけでもありません。自分ではたかだか中の下くらいだとおもってます。あ、蚤糞ストライカー君よりはマシだと思ってますよ♪(´∇`)

他6件のコメントを表示
  • 米中日 Lv.54

    イザナミにウンディーネ悪くないよ、友撃だとゾンビワンパンよ、と擁護してみたり。

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    米中日さん>>コメントありがとうございます( ̄▽ ̄;)ゾンビワンパン出来るのは知らなかったですwでも、配置ができないようなプレイヤーでも活躍できますかね(´-ω-`)?

  • miya Lv.58

    イザナミに神化ウンディーネは強いですよ?ちゃんと配置できないならアウトですがw

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    miyaさん>>コメントありがとうございます( ̄▽ ̄;)強いのはわかってるんですw問題なのはそれを蚤糞君が使ってるってことなんです(´-ω-`)普通にゲージはしくじる、配置はできない

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    すんません、途中で送ってしまいました。 配置もできないようなプレイヤーが使いこなせる筈はないと思いませんか(;・ω・)?

  • さちきゃん Lv.86

    31Fに上がる前にに22F 23Fもなれないと難しいきもするんですけどそこはモンスターが潤沢してるんですかね?

  • ぷらずまこだっく Lv.25

    22、23は降臨パでなんとかなるんですがね…結構適当な感じでやってるやつなんで……まぁ勝てないからなに?った話なんですけどw

ニラカナのボス3で配置は出来てるけど弾く時上か下に微妙にずれて倒しきれない。

ヤマタケとかアヴァロンとか31とか次のキャラの事を考えずに挟まる

  • さちきゃん Lv.86

    あーカンカンステージはそれ無視すると次の人にめっちゃ負担かけるんですよね 次の人を信頼できるから考えないのかどちらかでしょうけど(マルチの場合)

退会したユーザー

・弱点が目の前に来たらもれなく乱打SSを撃っちゃう人
→放置した雑魚の攻撃で散る

・開幕にボス上の隙間に入っており(マッチが決まる幅では無い)、そのままタテカンしちゃう人
→上に同じ

・湧いたハートをすぐに取りに行っちゃう
→育てましょう。敵の攻撃にはターン数や位置で避けれるものがあります。状況判断大事。

ざっとこんなものですかね。
自分もカスPSなので、気をつけてます(´・ω・`)

  • さちきゃん Lv.86

    ハートは取らなかったですけど 最終ボス戦って気が急いてしまうんですよね 早くダメージ与えなきゃって

何がなんでもゲージを決めようとする。

最近は使わなく成りつつなってますが、ゲージAGBを外して位置取り調整し、ワンウェイを当てに行く方法をとらない。

非ADWキャラなのにそのまま弾くとDWに焼かれるのにゲージAGBを発動させ丸焼きに成る。途中でGB有るのにもかかわらず…

カラクリブロックに阻まれて抜け出せないのにAWを発動させる。

最近特に多いのがアンチブロックですね。
そこはゲージを外してブロックを利用したカンカンとかで攻めた方が大ダメージを与えるであろう位置でのゲージ成功。

Saichi Lv13

ブロックの当たり判定が未だによく分からない。

蓬莱の第二ステージで、ブロックに阻まれ雑魚処理に手間取り、アクアドラゴンに蘇生され続け、遂にはニーベルンゲンの遅延ssが溜まりました…。

コマ Lv6

ゲージが決められない(^_^;)
37階は必ず、ゲージアイテム使用(ToT)

アイテム使えない場合
ゲージは目が回りそうになる位
ヒュンヒュンしてます(笑)

  • KKZ Lv.40

    37階はゲージアイテム使うでしょう…

バステト…神族

紀伊…神キラーL
サタン…神キラーM
クシ零…神キラー


下手なんてもんじゃないすね。(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    バステトボス3のダメウォは痛いからね〜 忍者倒さないと

  • 名無し Lv.141

    戦犯は超重力持ちで足が速いパンドラかな? 左の隙間でカンカンしようとしてイレバンからのジュッとされたかな?

女房の事ですねw

超絶・爆絶を自分でやった事ありません。
女房の垢の称号は変態級ですが全部私がやりました…というよりやらされました~(ToT)/~~~
英雄の神殿も自分ではやりません。
やらされました…(ToT)/~~~

マルチやりません(家族を除く)

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×