質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仙水忍無理…

仙水忍が初日から毎日3時間ぶっ通しでやってるのに勝てません…しかもボス1止まり…(;´ v `A
適正もエデンと天ウリにチヨのみなのでそれで固定…
これのままでは忍に勝つ前にストレスで頭がイカれるか髪の毛禿げそうです…_(:> 」∠)_
どうにかして勝つ方法はないのでしょうか…?期間中に勝てるかも微妙です…
この人の解説方法で勝てた!とかこの方法で勝てる!というのを教えていただきたいです…

これまでの回答一覧 (21)

admin Lv10

まず、将命特の実とメダル10%削りで難易度かなり変わりますので、事前準備をした方が良いです。

ボス戦は特に、ボスは直殴りじゃないと削り切れないですね。
友情はゴミみたいなもんなので、マヒ狙いとかじゃなければひたすら殴りましょ。

全体的に雑魚処理したあとは、ウリとエデンは弱点横カン、チヨはダメウォ恐れずに壁との隙間カンカン狙ってください。
ガンマンの射程に入ってなければ、ボス殴り優先で大丈夫です。

個別のポイントとして、
ボス1は、開幕で天ウリの24ターンssで450万目標に削りましょう(ボス1と2でssタメ直せます)
そのあとから雑魚処理で十分間に合います。
エデンのssは雑魚処理用になるので、順番とターン調整しないと使う場面がないですね。ボス1と3の雑魚処理で使えると理想。

ボス2はボス1と比べてかなり楽なので、即死を盾で回避しながらターン調整とラストの配置もやりましょう。やっとかないとラストかなりキツいです。

チヨのssは、ボス3の7ターン後、上でカンカンするために初手は位置取りだけでよいです。
天ウリのssはチヨを動かさず、開始4ターン後の呼び出し雑魚処理に使いましょう、以上でいけるはずです。
頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • Mさん Lv.6

    すごく参考になりました!ありがとうございます!

  • admin Lv.10

    亀レスすみません&BAありがとうございます!キャラ的には立ち回り楽じゃないと思いますけど、頑張ってください。 個人的にフレは、真田/ランスロックスあたりオススメです。(反射1だと道中がキツいのと、雑魚処理もできるしssでボス火力もある)

ボス1は惜しみなくSS使ってええで。
ボス2は柔らかいからSSなしでも突破できる。
もし出し惜しみしてるなら、使え。


自分は十字雑魚にやられることが多かったから、
思い切って反射2、貫通2のパーティーにした。
魔導士倒した後に反射のターンの場合は、
十字雑魚を倒すことで雑魚にやられることはなくなった。
俺が主ならフレンドに雷禅入れる。


youtubeでクリア動画見てると自分が思ってた以上に
雑魚処理を優先してた。
どの動画見ても雑魚処理優先というのは変わらんと思うから
一度自分のプレイと比較してみれば?

  • Mさん Lv.6

    ありがとうございます…自分のプレイを見直してみます

ボス1に絞ると
ガンマン速攻倒しましょう
後の召喚雑魚処理も考えて使えるSS早めに使いましょう
鬼を早く倒しすぎないようにしましょう(貫通パなら別に良いのかな?)

雑魚処理が捗らないで即死以外で死ぬなら、反射のキャラを入れてみるのもいいかと思います

  • Mさん Lv.6

    ありがとうございます〜ガンマン処理してませんでした!一度自分のプレイを見直します

ディルロッテはお持ちではないでしょうか?
もし所持されていたら1度エデンと交換してみることをお勧めします。フレはウリエル、武蔵あたりで。
うまくブーストがハマればすんなりとクリアできるかもしれません。
自分はディルロッテ、天ウリ、武蔵、進パンドラでした。ディルのブーストはボス前とボス2で2回使用しました。
動画もいろいろ出てますので1度ご覧になられてはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです、頑張ってください!

  • Mさん Lv.6

    ありがとうございます!ディルロッテ欲しい…

フレンド枠を反射にすると良いです。ヒカリが良いでしょう。メテオが強いのでおすすめです。反射2体、貫通2体でバランスよく攻略出来るはずです。あとはシールドをできるだけ残す意識で。
ボス1は確かにかなり鬼門ですが、雑魚処理優先です。呼び出される雑魚にはヒカリのSSを使うと素早く処理できます。
足らない内容ですが、参考になると嬉しいです。

  • Mさん Lv.6

    ヒカリ使います!ありがとうございます!

ボス戦に突入して最初に動くキャラが次ターンで魔道士の処理をしなければならないというのを覚えておくと便利です。(ボス戦は仙水が4ターン後に魔道士を呼び出す為)
魔道士が呼び出されるまでは、とにかく仙水の弱点を集中攻撃してダメージを稼ぐといいと思います。

ボス2戦目は仙水にレーザーバリアが無いので、天ウリの友情でもダメージが稼げ、ボス1に比べれば仙水のHPを削るのは楽ですね。

後は天ウリをボス1戦の開幕で使うと、ダメージも稼げてボス3で再びSSが溜まり使えます。

  • Mさん Lv.6

    参考になります〜ありがとうございます!

退会したユーザー

負かせまくって多大なストレスを与え、雷禅やウリエルなどの課金ガチャを引かせる目的なので、勝てなくて当然です。
まだ8日あるので、塔でも登りながらのんびりやるのをおすすめします。

  • Mさん Lv.6

    諦めて楽になる事も視野に入れときます…

ヒカリをお持ちならチョと交代
フレは獄ウリを選んでみてください。

お互いを補完しあって多分勝てると思います。
ボス1が鬼門だけど獄ウリのカウンターキラーと
天ウリエルのSSで乗り切れると思います。

ボス2 3は案外簡単ですよ

SSはボスに当てるのは勿論ですが雑魚処理だけにSS使ってもいいかと、ボスからの死因の8割は仙水衝撃波からのガンマン十字レーザーがほぼだと思うので魔道士巻き込みのガンマン処理で格段に楽になりますよ。

  • Mさん Lv.6

    ありがとうございます!雑魚処理も意識します!

敗因が何なのかによりますが……
1.ボスを削りきれない
武蔵やランスロットX(貫通変化SS)など、貫通でボスにダメージを伸ばせるキャラを積む。SSは惜しまず使うべきです。

2.雑魚処理ができない
反射キャラは雑魚処理優先と割り切るのも手です。ダメージウォールが気になるのならばダブアビのチンギスハンはかなり良さそうです。12ターンの軽い号令も雑魚処理向きだと思います。色んな動画を見る限りかなり使いやすそうでした。

3.盾を活かせない
盾が出る位置にも左右されますが、これはもう即死前に盾を取らないように弾く以外にありません。そのため無駄なタテカンヨコカンをするはめになっても、です。ただボスの残HPと即死までのターン次第では特攻もありかと思います。SS連打もありです。
鬼はギリギリまで生かさず倒さずがベターですね。

4.その他
散々様々な所で言われておりますが、将命削りの実や10%カットのアイテムを使うのはかなり有効です。
あとはやはりマルチでやるもの手かもしれません。自分では組めないキャラを組めたり、例えば盾を取りたくないターンならばステイもできます。

長文失礼しました。

  • Mさん Lv.6

    アドバイスありがとうございます!自分の場合雑魚処理ができてない気がします…

美栖姫 Lv114

一番手っ取り早いのが、チヨの壁ドンに賭ける。

幸いにもボス1まで行けるのでしたら、焦らずチヨを右上に配置するだけ。初手にボスが吹っ飛ばしをしてくるので、画面半分より上に入れば位置取りしやすいです。
他のターンはとにかく被ダメを避けて、仙水が右上にくるまで耐えましょう。十字レーザー雑魚さえ処理していれば容易かと
魔導師の処理に号令を使うときはチヨを動かさないように注意です。

ボスのHPがいくら残っていようが、ゲージ1本だけなら容易に飛ばせますので、とにかく焦らずに待ちと配置です。
左右のズレは貫通キャラで調整。
ボス2では、全キャラ右配置。出来れば右下に固めてイチャイチャ→鬼を残り2〜1で倒して即死攻撃のターンにシールド拾って、チヨを貯め直します。
注意することは、チヨ自身が右上配置なのでボスを削りすぎないようにすることです。
2回目の即死攻撃のターンに他のss使ってでも抜けます。

ラストステージも、同じくとにかく雑魚処理時。
チヨを上配置、できる限り上中央で移動してくるのを待ちましょう。SS溜まり直すので、移動してくるまで耐えられたら勝ちです

1面でSS溜めて、ボス1で使っても大丈夫です。
(個人的にはボス1が一番難しく感じました。)
ウリエル等のターンの短いのは最終面までにまた溜まります。
私はボス1でウリエルSSを2回使いましたが、最終面には溜まり直してました。

一方、ボス2はわりと楽ですのでSS溜めも兼ねてゆっくりできます。

パンドラ進化やチンギスハンとか、重力持ち反射がいたほうが雑魚処理が捗りますよ。

- Lv159

将Lでメダルマシマシで勝ちました

主さんの言ってる適正の固定メンバーでボス1までしか行けないならパーティーの編成を考えなおす必要もあるんじゃないですか?
適正キャラが全てじゃないので

monnsuto Lv17

ぺんぺんさんの動画をとりま見ろ

  • Mさん Lv.6

    見てきます(ーv-)>

(。・ω・)ノどもー

一応LINEグループマルチで勝ったのでそのとき気をつけたことなどを書きますね。

まず、パーティは天ウリ×2、チヨ、エデン(順番はお好みで)


ボス1
魔導師が出てくるまではボスに攻撃、ついでにガンマンも倒せるとグッド!
魔導師出現後は2ターン以内で魔導師倒して、ボス攻撃。
鬼は鬼の即死の2~3ターン前に倒す、盾はボスの即死前に取る
ピンチになったらSSを使う


ボス2
ここは簡単なのでボスを攻撃しまくれば死ぬことはないと思います、
アビロ雑魚の攻撃をうけそうだったら先にアビロ雑魚を倒す

ボス3
天ウリのSS2連発で倒せてしまったので分からない


出来るだけ天ウリのSSは残りしておく。
とにかく魔導師優先。

将命削りとアイテムの10%は使った方がいいです。

因みに僕達のパーティは
ランスロットX 将命つき
地獄ウリ
天ウリ
天ウリ
です、

地獄ウリエルが使えた


退会したユーザー

とりあえずマルチをすればいいと思います。
長時間1人でしてると、集中力が途切れて謎プかますことも有ります。
適正が少ないとしてもそれぞれが出し合えばそれなりのパーティが出来ますし、マルチなので人に迷惑をかけないよう慎重にプレイします。
事実私も1回目はマルチでクリアしましたし…
攻略法とかを予め決めておけば、意外とすんなりクリア出来ると思います。頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • Mさん Lv.6

    マルチですか…手伝ってくださる方を探してみます…

  • 退会したユーザー Lv.12

    頑張ってください!

NO Lv117

思い切ってやり方変えるのも一手かもしれません
初め自分も天ウリやエデン等を使い神パンドラ引っ張ったりしてましたが上手く行かなかったですが反射素アビ重力に失心つけて号令で飛ばしたりめんどくさくなるときにダメウォ無視してカンカンしてピヨらせてみたりと色々やりました。
攻略ページのやり方も良いですが自分にあったやり方を見つければ案外スムーズに進めれることもあります。

自分の場合反射4ですからボス戦入ったらとりあえず左下のガンマンを処理 その後仙水下に潜り込むようにしてます。下側には弱点がありませんが壁が近くヒット数稼げますのでピヨらせやすく呼び出し後も処理しやすいですし即死やら盾とかは気にしないで最初にガンマンさえ処理して後はssを使ったりボス特攻すれば案外早く抜けれます。
雑魚呼び出し前に撤退も何度かありました。
ボス2は体力が低く呼び出しも左上に階段状になっているので反射で一掃しやすいです。
ボスは即死近くにならないと壁際に移動しませんが逆に言えば配置の余裕があるという事で右上に配置しておけば一気に攻め込めます。
ラストもガンマン処理 下配置 雑魚呼び出し一掃した後攻め込めば盾やら即死やらを気にしなくてすみます
雑魚処理後中央上部に配置できれば弱点&壁で挟まる事も可能です。
ボスに勝てて以降はやってませんがボス3へまでは大体到達できる感じです。

  • Mさん Lv.6

    解説ありがとうございます!明日の参考にします!

かなりお困りのようなので苦肉の策を。ウリエルに失心&将命付けて、尚且つメダルアイテムの10%削りを使用してみる。まぁメダルアイテムは負けるとコスパ悪すぎるのであまりお勧めできませんが。

かなり運に頼りがちな策ですが、チヨ積みでラスゲまで行って上配置できればほぼ勝ち確でしょうし。課金して適正ガチャ引くよりはマシかなぁと。それか素直に諦めるか。でもずっとその固定パーティーで行くなら立ち回りも把握できてくるかもしれないのでフレ枠のウリエルがなくなるまで頑張るしかないですね。

  • Mさん Lv.6

    メダルアイテムですか…考えてませんでした…ありがとうございます

その気持ちよくわかります…
私も頑張ってますがもう無理( *`ω´)
攻略情報とか見てなんとか頑張るんですが、たまに1ステージ目とかでイレバンが起こるとやる気失せます
他の方の動画見て頑張るしかないんでしょうかね…

親戚の高校生が同じPTのフレ天ウリで勝った画像が昨日ラインできましたよ。
自分は降臨キャラ入りで勝てる自信はありません。解説は勝った後に見たから、よくわからないですね。
あまり回答になってないですね 申し訳ない

  • Mさん Lv.6

    いえいえ!同じメンツで勝ってる人がいるだけでもモチベ上がります!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×