モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
XFLAGIDについて
モンストのデータ引き継ぎをしようとXFLAGにログインしようとメルアドとパスワードを入れたのですが間違ってると出てきて何度かやりましたが駄目でした。一応、パスワード再設定のページに移動し、メルアドを入れて送信したのですがなかなかメールが来なくて何度も試しましたが来ませんでした。サポートセンターに確認したのですが「あなたのメルアドは登録されていません。」と返されたのですが、自分ではちゃんと登録するときにメモしました。これはどういうことでしょうか?教えてください。このままだと引き継ぎ出来ません。
これまでの回答一覧 (2)
他の回答者様のコメから、どの段階のメールを削除したのか分かりませんが、下記2のメールを削除している場合、仮登録にてXFLAG IDは取得出来ていません。
仮登録メールには有効期限があったような気がしますので、ID取得からやり直しのはずです。
モンストアプリからのバックアップ
1.バックアップでXFLAG ID取得
2.XFLAG からの返信メールに従ってID取得
3.モンストでバックアップ
正常にバックアップ完了時はIDとメルアドが記載されたものがモンストアプリ上にポップアップ表示
4.引き継ぎ先の端末のモンストでID等を入力
多分、概ね上記の手順だったと思います。
どの段階か判りかねますが、
・元のアプリ削除なら運営のみが対応可能
・端末2台で元の端末からアプリ削除していないならバックアップのやり直し
・端末1台で複数アプリの場合、アプリ未削除なら上記同
・このIDは、と表示される場合は、他の回答者様のご回答があればそちらを参照ください
※運営からメルアド登録なしとの回答にて、バックアップが正しく出来ていない可能性が高いと思われます。
XFLAGIDのご登録が完了いたしました。
下記の内容をご確認ください。
みたいな文のメールをさがして下さい
ないのであれば
登録してないのでは?
バックアップ取れなければ
登録してないことになりますし
成る程・・・やってみます、ありがとうございます
追記)ID 取得後にモンストでのバックアップ手順において、IDとモンストアプリの連携をさせる画面で許可して、バックアップが完了します