モンストについて質問してみよう。
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神獣の聖域について
先に愚痴になってしまします。申し訳ありません。
まだ実装して1日もたっていませんがキャラゲー、報酬に魅力がない、等々否定的な意見が多いです。キャラゲーなんて度合いはあれ今の超爆絶もそうです。そういう人に限ってオーブは割れないからと挑戦した回数すら少ない人もいます。現在降臨の中での最適でPT組んでみようとか試さないのでしょうか?報酬もクリアで確定で手に入るものてしては十分だと思いますし、今後神獣が追加されるかもと思うと逆に楽しみです。実際期間が短いなどの問題もありますが、あまりにも否定意見が多すぎるので書いてみました。自分と近い意見の人、もしくは反対意見の人の言葉を聞いてみたいです。長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (27)
確かに否定意見は多いですね(^^;
私もどちらかというと否定側ではありますが...しっかり理由を述べないと議論は出来ませんよね。
降臨の中で最適組まないの?→現状、エルドラド以外の超爆はクリアしていますし、降臨もまあまあ集めてはいますので仮定的には組めるかもしれないですね。ただ降臨では難しい要素(キラ―ありきの体力、貫通MSブロック等)がやはり多いと感じます。一回、運で勝てれば良いじゃんといってもそれを何回もやっていては石が尽きますし、まず勝てないかもしれません。
某動画投稿者さんのLIVEを見させていただいていましたが、やはり降臨が主体のパ―ティ―を並べて色んな所を勝ち進むというのは非現実的な難易度だと思いました。
報酬に魅力が無い→おそらく白虎をモチーフにされた神獣にはかなりの魅力があると思います。皆さんが言われているのは、その神獣を手に入れるまでにオ―ブが8個しか入らないこと、神獣以外には使い物にならない特攻キャラに対してかなと思ってます。勝手な推測ですが。
主さんの主張もよく分かります。神獣楽しみですよね。私も中国神話の四神は好きなためモチーフがそれと聞いた時は楽しみに思いました。デザインが批判されてますが、私は意外と好きなんですよね。早く朱雀とかも見たいです(*´∀`)♪ 性能に関しては、私は今のところ手に入れられないので何ともです。
色んな意見がありますが、人の意見にブレずに自分の意見を貫くのが大事だと思います。今回は賛否両論様々ですし。
つまらないと言っている人の大多数は難易度でなく、コンテンツとしてつまらないと思っていると思います。
そして、恐らくその中のほとんどの人は『仙水忍難しいw戸愚呂100%鬼畜w』と楽しんでいた人だと思います。
仙水忍や戸愚呂が面白かった理由は、クリアした先にある報酬に魅力があったからです。
聖獣の聖域にはそんな魅力がありません。
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退会したユーザー Lv.28
クリアするだけで満足感が獲られる方々であれば楽しめるのではないでしょうか。 クリアする目的がなければやる気の出ない自分のようなユーザーもいるんですよ。
初心者には無理?
オーブがもらえない?
何のためのゲームしてるんですか?
ガチャするためにゲームしてるんですかね?
理解ができません
やるやらないは自由ですし、自分がクリアできないというならそれが今の実力なのでしょう
それが「自分がどうやっても勝てないからクソゲー」と喚いてる人の気持ちが1mmも理解できません
初心者もわいわいできて超強力なモンスターが欲しかったんですかね?
楽して強いモンスターが手にいれたかった?
それが出来て何が楽しいのかがよく分かりません
1日で終わって強いモンスターゲットして終わり
そんなコンテンツいまの時期にこんな大体的にやるほうがよくわかりません
ただスタミナ消費高ぇなって思うのは同意です
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かにみそ Lv.5
同意見です。自分が勝てないからクソゲーと叫んでいる人が多いと思います。特に玉楼まではクリアしてるけど今回は無理という人もよく見かけますが玉楼までクリアしてるなら所持ガチャ限、PSはそこそこ足りていると思うんですよね・・
少し質問と逸れますが
前に居たLINEグルの1人が
「蓬莱はミョルニル、ヘングレ居ないと無理ゲー」
って毎回言いながら愚痴ってました
んで両方ゲットしたらしく前回の蓬莱に挑戦
「すり抜けがクソ、ラストループ以外じゃ無理」
って愚痴ってました
面白いので「キャラ揃ったのにね」って聞いたら
「運営が糞」ってプンプン丸でした(・ิω・ิ)
言い訳して逃げるってのはゲームに関わらず
1番楽な事だから1番選択しやすいと思いますよ
これまた関係ないかもですが普段愚痴の投稿あると
「ツイッター行け」系の回答ばかりですが
愚痴る方が増えれば愚痴質問も正義なんだなぁってww
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結界から出られない摩利支天 Lv.11
これなんだよなぁ。放置プレイの匠みるるんの聖域質問にも、普段返信くらいしろだのキャラDisんなだの愚痴やめろだの噛みつかれるのに愚痴系マジレスそこそこ上がってるんだもんなぁ。
個人的な意見ですが、今回の神獣の聖域というコンテンツは、"クリアした"という事実が最大の報酬だと思ってます。
私自身も、このコンテンツの難易度に対する報酬は渋めだと思います。しかし、それはマイナスではなく、むしろプラスなのかなと思っています。
なぜなら、そもそも運営さんが、全ユーザーをターゲットとしているコンテンツではないと考えているからです。
あえて報酬を渋めにすることで、クリア出来ないユーザーさんに対して、せめてもの配慮をしているのかなと。
現に、覇者の塔や玉楼など、報酬が非常に豪華なものに関しては、決して無理難題ではないと思います。もちろん、ある程度のやり込みは必要ですが。
これは他の方もおっしゃっていることですが、ぶっちゃけ、ここでまた覇者の塔や玉楼レベルのクエストを出したところで、上級者の方はサクッとクリアして終わってしまいます。それでは達成感があまり感じられず、エンターテインメントとしてどうなのかな、と思ってしまいます。現に今回このコンテンツは良いか悪いかは別として、多くのモンストユーザーに衝撃を与えています。
このように賛否両論が分かれ、話題になっている時点で、コンテンツとしては大成功なんじゃないでしょうか?
ただ、最後に、クリアを夢見る1人のユーザーとして、ぶっちゃけた意見を言わせて貰えるのであれば、スタミナはもう少し少なくても良かったのかなとは思ってしまいますね笑
結論としては、その人の価値観次第なのでは?って感じです。
何個石を割ってでも勝ちたい人はやればいいし、報酬に魅力を感じなければやらなければいい。別にどちらが良いとか悪いとかはないし、その判断にいちいちとやかく言う必要もないのかと。
ゲームは自分のスタイルでやるものですからね笑
長文失礼しました。
現時点で用意されている全てのコンテンツを堪能しつくしてしまい、
報酬が今までと同じオーブやモンスターでは魅力を全く感じることが出来なくなってしまった、
そんな孤高のモンスト末期狂人が最期に流れ着く所として用意された極地とでも言うべきでしょうか。
方向性としては間違ってはいないとは思いますが、実装時期が早すぎたのかもしれませんね。
まだその領域までモンストを昇華させたプレイヤーは極少数でしょう・・・。(´ω`;)
歯応えのあるステージばかりで最高にハイってやつです、はい。
初期の23階などを思い出させるステージもあり、大満足です。
オーブ割って負けまくってフレ枠枯渇しながらも、やり続けるこの感じは楽しいですねぇ。
オーブがー、報酬がー、難易度がー、とカリカリしていう方々はモンストは遊ぶものっていうのを忘れてるんじゃないですかね?
神獣スレイヤーのクエは全部クリアして、現在ティグノスに挑戦中ですが、かなりヒドいと思います
実装初期のアルカディア並に適正狭いとこもあるし…
ティグノスはティグノスで神獣スレイヤーじゃないとほとんどダメージ通らないしフレ枠に神獣スレイヤー置いてる人なんて稀(自分のフレにはいなかった)なのでほぼ強制1体潰し状態
まぁこれはフレ募集するか、神獣スレイヤーが浸透すれば解決しそうですが
ほぼ全ステージが爆絶級
それを16個クリアしてやっとティグノスってさすがに苦労と報酬が釣り合ってるとは思えない
そりゃ文句も出るでしょうよ
※スレイヤークエ挑戦中の方々へ※
神獣スレイヤーは各3〜4体、最低でも各2体は確保をオススメします
本来課金アイテムであるオーブを割ってまで、鬼畜クエストをやりたくないなあ
オーブ無くなるまでに勝てなかったら終わらなかったら無駄ですしね。PS上がっても、無くなっても勝てなかったら精神負担の方が大き〜い
キャラ考えるのも、うなってうなって勝てなくてイライラするのも、めんどくさい。
ゲームなんだからストレスかからないほど簡単じゃないならスル〜しま〜す
ティグノスもどうせ運極できない(諦める確率100%)んだから、ゲットするだけ無駄無駄!
てなわけで新降臨の究極運極でも作りま〜す
課金もしませ〜ん
とにかく全編消費スタミナが60というのを見直して貰えれば、と思います。
手持ちが無いなりに色々試すというのが、あまりにもやりにくくて。
一回クリアすればもういいかな。という感じのコンテンツでした。
課金者の為、キャラで困りはしませんが
なんせやる気が。。
BGMもなんとも言えないですし。笑
神獣以外のどこかに使えるのかもわからない報酬キャラ。
3面だけボスドロしますが
毎降臨事に多分リセットされますよね。。
また1面、2面と報酬もしっくりしないなか
クリアしていくのも面倒です。
仕事をしていたら普段の新イベ、超爆と合わせてやっていたら
オーブ回復何回すればいいのやら。。
無課金者の方や、キャラがいない方は特に
時間もかかるだろうし大変だと思いました。
現にキャラ貸しかなりしています。
覇者の豪華オーブ バベル。
玉楼の英雄の証並の報酬があれば
もっと気合いが入るんですが。。
スタミナ余った時の暇つぶし程度にやることにしました。
やってて楽しくないし達成感も何故か無い。1個終わらすたびに「あぁ」って感じになるだけ。最後も変わらず。なんでかなー。こないだ10連で夏侯惇7体出たからかなぁ。
これまで通りのんびりまったりやるだけかなと思ってます(´・ω・`)
とりあえず2つクリア出来たので続きはまた後日( ˘ω˘ )
色んな編成を試しながらやるのはなかなか楽しいですし、今回は情報も少なくてモンストやり始めの無知な頃を思い出して楽しませてもらってます(*'ω'*)
覇者の塔も最初は踏破できなかったので今回全てクリア出来なかったとしてもまた来月やればいいかな、くらいに考えております( ˘ω˘ )
ゲームは楽しむもの、じっくり時間をかけて楽しみたいと思ってます(●´ω`●)
別にすべての人にクリアできる難易度ばかりでなくても良いと思っているので、こんなとんでもない歯応えの…むしろこれ噛んで良いもんなの?みたいなクエストがあっても構わないと思います。
期間限定とはいえ常設なのだからいくらでも練習できるわけですし。
消費スタミナをもう少し少な目にしてくれたら嬉しかったとは思います。(*´ω`*)
モンストが1ランクアップしたのかなと感じています。
数か月に1回神獣の聖域が広がりを見せ、我々は神獣スレイヤーをストックしつつ、獣神化、新たなガチャキャラ等で手持ちを補強していく こんな感じで展開していくのかなと思っています。
1回勝ったらOKじゃつまらないですもんね。
そう思うと、今焦ることもないし、出来るところまでクリアすれば良いかなって気になっています。
マイペースでやっていきます!
いやぁ 楽しませてくれますよね。モンスト。
スタミナ回復のオーブが心配ですが・・・。
まだウィルとハトリーしかクリアしていませんが、思ったより攻略情報が出回ってしまえばキャラパワーでゴリ押し出来ました
サブ垢持ちや重課金者、リア友もやり込み勢等ならぎりぎり制覇まで間に合いそうです
ティグノスのクエの難易度次第ですが…
ボスも雑魚も神獣属性なのでクレオパトラの回復Мと毒以外は狩人で戦う必要あるでしょうし
降臨のみでやるのはちょっと厳しいと思います
はじめまして。
ゲームですので最初は難しくて当たり前だと思います、今では覇者の塔も上れる人はオーブ回収みたいなもんですからね。
確かに適正のキャラが居たら少し?は楽になるのかなって感じはしますが、そんなにキャラゲー感はしません(笑)
雑魚が固いけど・・・・自分のPSもヒドイ(-。-)y-~
それよりもスタミナが1番キツいです。
オーブ割ってまでやりませんが朝起きて貯まったスタミナでステ1で死んだりしたら???しか出ませんでした(笑)
だけどやりがいはありますね!報酬はクリア出来る事だと思ってるのでオーブが少ないとかキャラが微妙とかは無いですよ(*´∀`)
トグロや仙水も(光サガは始めたばかりで無理ゲー(笑))何回も挑んでクリア出来たので神獣もやってやりますよ。
その内クリアしてみます、、、出来たら( 〃▽〃)
結果、楽しいです。
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かにみそ Lv.5
こういう前向きな意見を聞けるとうれしいです。まだ実装から1日もたっていないのに・・ 無理げーに近いものをクリアして得られる達成感もゲームの楽しみの一つだと思っているので否定意見多いのはさみしいです。まぁゲームの楽しみ方が違うんでしょうけど・・
不満があるとすれば一回スタミナ60てことでしょうか。
キャラゲーなのは裏を返せば課金しまくってた人が報われるし、難しいのも楽しめる人には楽しめます。何度負けても挑戦するのが好きな人もいます。ただ何度も挑戦したいけど…スタ60は高ぇよ(´・∀・`)
あとはフレ枠制度なんとかして欲しい。特殊なキャラが必要になるのでフレに全くおりません(;ω;)
う〜ん、やってみましたが難しいですね。
木属性、闇属性、最初のステージはボス3まで行けましたが、雑魚やボスが硬くなかなか倒せません(^_^;)
とりあえずここはやめてイベントをしてメダルを回収します。お助けアイテム無くなりましたから。
クリアしても報酬が悪いです。オーブ割ってまでやりたくないです。
初心者上級者のクエを分けたステージにすべきだと思います。
報酬が見合わないと文句言ってる人は、覇者塔クリアの大量オーブ報酬や玉楼の英雄の証で感覚がバブリーになっちゃってるんでしょうね。
覇者塔のない期間にも同じ様に大量オーブが貰えると夢見てたんだと思います。
仮に誰にでもクリアできて、神獣の性能が低かったらどうでしょうかね?
エンドコンテンツの1つとして、クリアを目標にキャラを集めたり、作戦を立てたりするのが良いと思うんですがね。報酬は少しのオーブと神獣と達成感。だと思います。ちなみに今まであまり出番のなかったモンスターも日の目を見ているのでそこはかなり評価してます。
極めがいのあるコンテンツに大満足です。(自分はまだ神獣一階層、ワイヤード制覇、ウィル一階層しかクリアしてませんが。)
キャラの見た目が若年層受けしそうな感じだった
ので、てっきりRPG 的なストーリーモードかなと
思ってました。難易度もそれなりの。
蓋を開けたら極端なハイエンド向けで驚きました。
味付け通りの見た目だったなら、ここまで荒れた
のかな、とは思います。
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モイスチャー Lv.23
確かに、私もストーリーモードやりたかったな…キャラの見た目がぷよぷよ的で可愛いから、やってみたかったけど、蓋を開けたら特攻もいない新爆絶を16個やらなきゃいけないようかもんでしょ?
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退会したユーザー Lv.26
スタミナ60の時点で気付くべきでした。初心者立ち入り禁止の看板が欲しかった、かな。こんな厄介なクエでも短期間でどうにかしてしまうプロスト様達の意識の高さには脱帽です。
クリアまでにオーブ30以上は割りましたが達成感はあります。
クエ内容は最近のクエストよろしく即死だらけでなんだかなーって感じですね。手順踏めなきゃ体力に意味が殆どない。
報酬が微妙なんでクリア出来なくとも殆ど問題無いってことでクリア出来ないユーザーにも配慮されてるんじゃないかと思います。
この内容でも運極してしまう猛者はいる事でしょう。
エンドコンテンツというか爆絶すら簡単と述べる一部のユーザー向けですねこれは。
受験生だから全力スルーですが、愚痴るなら一つだけ…
手に入るモンスターダサい(´・ω・`)
超爆絶みたいな感じのキャラデザにできなかったのか…
ユーザー全員が満足できるコンテンツを作ることはとても難しいことでしょうからなんとも言えない所ですよね…
私も最初は否定的な考え方だったのですがQ&Aの前向きなコメントを見て少しやってみる気になっています。
報酬については覇者の塔などに比べるとあまりに弱く見えてしまいます。もう少し何かあっても良いと思うのですが…
現状手に入るのは満足感と運極にできれば強いがそれ以外ではなんとも言えないモンスターですからね…
クエスト自体は高難易度の面白いクエストだと思います!もう少しすればもう少し楽な攻略法も見つかるのではないでしょうかね…
最初はどんなクエストなのかわくわくしていましたがクエストが判明して実際にやってみてモンスト歴三年の私でもどうもこのクエストは不向きのようなので別に全部クリアしなくてもいいと思いました。
塔なんか作業で飽きたから新しい階増やせって言ってた人たちよかったな‼
ラストゲージで負けまくって心折れそうですわ┐(´д`)┌
まー塔が作業でつまらない言ってる上級者様を黙らせるためのクエストですかね。
難しいのは覚悟してたんで文句は無いし少しずつ手応えは感じてますがスタミナがキツいですね…
オーブそんな無いし課金したくないっす┐(´д`)┌