属性別お気に入りキャラトップ3(手持ち)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性別お気に入りキャラトップ3(手持ち)

タイトルの通りです。

皆様から愛されてるキャラを知りたくて質問してみました。

手持ち限定なのは全てのキャラにしてしまうとそりゃパンドラとかウリエルとか可愛くて強いキャラになってしまうと思ったからです。

理由もありだと嬉しいです。
キャラへの愛を思い切り叫んでください!(^^)d

ちなみに私は

アグナックス(思い出補正)
ノンノ(お強くなられて…)
HANZO(以下同文)


ダルタニャン(一目惚れ)
ナナミ(予想以上に強かった)
スサノオ(36階ではお世話になってます)


クシナダ(初心者の時大変お世話になりました)
ナイチンゲール(声が世界一カワイイ)
コルセア(古参だし、キャラデザが好き)


ウリエル(可愛さと強さが合わさって最強に見える)
ラー(古参キャラだしそこそこ強い)
アーサー(ウリエルに活躍の場は奪われたが、それでも好き)


ルシファー(唯一の4体持ちだし…ケモ化期待)
桜(かわいいよね)
ツクヨミ(貴重なアビリティ)

ガブリエル、ロビンなどが入らないあたり、強い=お気に入りではないんだなーと改めて思いました。


これまでの回答一覧 (187)

∩`・◇・)ハイッ!!

火…ナスカ(可愛い)
ノンノ(可愛い)
みくも(超絶可愛い)

水…霧隠才蔵(美しすぎる)
ダルタニャン(可愛い)
バステトx(反則ですかコノヤロー)

木…アポロX(金髪可愛い)
ガブリエル(可愛すぎる)
貂蝉(流石中国四大美人)

光…リボンα(可愛い)
サキュバス(エロ可愛い)
ヴェローナ(美しい…)

闇…ジャンヌ(超美人)
ダヴィンチ(美しい)
ヴァニラ(魔女可愛いよ魔女)

(*゚ロ゚)ハッ!!
煩悩が溢れ出ていましたか・・・

他5件のコメントを表示

お気にいりで良いのですよね(*´∀`)♪


坂本先生(初の☆5 思入れ100%)
ブラフマー(二体目の☆5 串初クリアの功労者)
かりん(初運極)


ラファ(無課金で三体持ち 愛されてます)
上杉先生(阿修羅初クリアの功労者)
バステトX(可愛さの破壊力は言わずと知れた)


ハンキン様(獣神化するまで放置 ヤマタケ初クリアの功労者)
茨木さん(ヤマタケ初クリアの功労者2 可愛い)
マーリン(可愛さと回復に心まで癒されてます)


ゴッスト先生(初の手持で獣神化 今でも愛は溢れて使用回数がボチボチ2000回行きそう。初見は必ずレギュラー)
宮本武蔵(覇者の塔40階初クリアの功労者)
ロイゼ(大黒天初クリアの功労者)


ロキ(もうね…良いよね)
パンドラ進化(可愛いは最強 神殿一回で友撃特L出たから最高の仕上り)
ショコラ(不動明王初クリアの功労者)

ですかねー

個人的にMVPはゴッスト先生ですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
自分のモンストの世界観を変えてくれたキャラですん(*´∀`)♪

他1件のコメントを表示

(*´∀`*)いいですねぇ
どうもpopuです(*゚▽゚*)
キャラ愛のある人に悪い人はいない(偏見)


・ブリュンヒルデ
イラスト、ボイス、特化な性能。全部が好き。最近輝いてきてくれてとても嬉しい。
・ナスカ
可愛い。23階を楽にしてくれた上に木時でも活躍と使い勝手がいい。
・オルタナティブドラゴン
ワイヤード3層において強すぎた。そして何気にイケボなのもポイント高い(*゚▽゚*)


ラファエル
初めてから1〜2週間で出たキャラ。その頃から使ってるので愛着がある(2枚目の英雄の書使用キャラ)
周瑜
ラファエルに同じく初めてから1〜2週間で出たキャラ。イケメン。ユーミールやアヴァロンなどで活躍してくれている。
カーリー
イラスト、ボイス、性能。全てが好き。少し狂ってる感も好き。MSL+加速は偉大。


マモン
初の確定キャラ。見た目ボイス使い勝手のいいSS。丁寧口調なのがこれまたいい!
ヴァルキリー
苦手なドゥームやアカシャを助けてくれるいい子。癖のあるSSは好み。
スノーマン
可愛い。8ターン乱打が使い勝手がいい。ステも高め。


タケミカヅチ
SS+クリティカルの相性はやばい。まさに一撃必殺な感じが好き。イケメン。
星矢
彗星拳がすき。数々の敵を粉砕してきた。ボイスが聞けなくなってとても残念。
ドンキホーテ
ボイス大好き。イケメン。


ショコラ
説明など不要。とにかく大好き。一番好き。
初キャラ(チュートリアルオーブ)、初星5、初特L、初英雄の書。
ロキ
初期から私を支えてくれていたモンスター。獣神化した時は軽く涙が出た。今でも愛用
エクリプス
初期から私を支えてくれていたモンスター。獣神化した時泣いた。今でも愛用

kazuki Lv29

火属性
ノンノ(火力やばい、ワンウェイ好き)
卑弥呼(初超獣限、難しい木クエで活躍してくれる)
半蔵(汎用性の塊、獣神化で化けた勢筆頭)

水属性
ラファエル(狙って引きにいった。スキがないお姉さん)
ダルタニャン(ナミ零実装後狙って引いた。猫言葉最高←)
グィネヴィア(これも狙って(ry、友情が鬼。イラストも好き)

木属性
ガブリエル(かわいい、電撃強い。 使用回数TOP3)
ロビン(渋い。 失神付けたら活躍する場面多くて最高)
ナイチン(SSボイス最高。 進化神化進化前全部いる)

光属性
天ウリ(強くてかわいいまさに天使)
アーサー(初めたての頃めっちゃお世話になった。)
キスキル(出るまで引いた。 今は進化前も保管して神化待機)

闇属性
パンドラ(正月420連で出た思い出…w 圧倒強さ。SSボイス可愛い)
ルシファー(パンドラの副産物で初ゲットしようやくルシ難民を脱出。超獣のみで20万くらい貢いだw 振袖かわいい。)
アリス(この子も難産だった。 失神付けたらハクアで大活躍)

こう見ると限定が多いですね。笑 やっぱり苦労して手に入れたキャラほど思い入れが深いということですかw

他1件のコメントを表示
  • BOM.1305 Lv.41

    もしルシファーが獣神化するなら、振袖のままのデザインも出ませんかね笑

  • kazuki Lv.29

    最高→獣神化デザイン2種 普通→獣神化でデザイン統一 最低→振袖は獣神化できない 高望みしないので最低の展開以外ならいいです(´・ω・`)

普段クエで使うのは、使えるキャラ>>>お気に入りなのですが。
一応気に入っているキャラはいます。


ティアマト様 23階救世主。ハートの出のためだけに運極に。
YUKIMURA 冷遇されていたが、玉楼実装により1体→3体獣神化。
アグナ 弱点通過時クリティカルのダメージは衝撃。SS威力も◎。


蓬莱(神化前) 見た目で優勝。神化もクエで殆ど使った事はないw
クイバタシリーズ 旧運枠筆頭。擦り切れるまで使い倒しました…。
ニャン トリガーハッピー枠。追従貫通をバラ撒くのが気持ちイイ。
第6使徒 加粒子砲が素敵すぎ。何故ラーミエルに実装しなかった…


クシナダ 現運枠筆頭。とりあえずクシナダ。通称とりクシ。
ガリバー 指向性砲撃型ショットガンは正義。ケモ化で大化け!?
マモン 雑な使い方でも超ダメが出るSSが素敵。友情は微妙。


神ゴースト 貫通、素AGB、鈍足、爆発と4拍子揃ったお便利運枠。
ラーミエル コスプレ枠筆頭。連れてくクエが無いなんて言えないw
進サキュ ロリビッチ枠筆頭。神化運用してるなんて言えないw


神パン TH枠筆頭。通常超火力+SS特殊号令。イミフな火力です。
神妲己 ケモ耳枠筆頭。競合のノアが優秀なので不遇ですが…。
ヘル ロリビッチ枠。運90にいつかなる…かも。

  • マルコメX Lv.4

    ラーミエルは確か水属性だった気が… 無印ラーは光属性ですけど

火属性
ブリュンヒルデ(加速持ちだから)
アザゼル(加速持ちだから)
ノンノ(かわいい、そして強い)

水属性
カーリー(加速持ちだから)
アテナ(かわいい、そして強い)
あげは(かわいい)


木属性
リボン(加速持ちだから、かわいい)
ガブ神化(かわいい、そして強い)
ナイチンゲール(同上)

光属性
地獄ウリエル(加速持ち、そして強い)
天国ウリエル(かわいい、そして強い)
ゴッスト(手持ちが少ない頃のモンストライフを支えてくれた恩人)

闇属性
ロキ(砲撃型のロックオンワンウェイ強い)
パンドラ神化(かわいい、そして強い)
パンドラ進化(同上)

加速友情大好きなんだなぁと実感しました。闇属性だけ加速持ちがいない…エクリプス欲しいです。

はげ Lv130

火:1ワルプル(諸タイプ)
  2竜馬(思い入れ)
  3イザナミ(良運枠)

水:1グネビア(諸タイプ)
  2ラファ(つええ)
  3ダル(かわいい    ただしもってない...)

木:1ガブ(学び特L使用数№1)
  2串(最強運枠)
  3コルセア(やばい)

光:1ウリ(最強)
  2アラジン(つええ   ただしもってない...)
  3リコル(すごくなーい)

闇:1ルシ(自身どM)
  2パン(つええ)
  3アリス(なんかいい)


ミカエル獣神化(便利)
ミカエル神化(かっこいい)
モンストローズ(最近よく使う)

アテナ獣神化チョコVer(可愛い)
蓬莱(可愛いくて強い)
オルガ進化(今回運極に出来た)

リボン獣神化(可愛いくて強い)
リボン神化(一目惚れしたキャラ)
マーリン獣神化(強い)

ヒカリ獣神化(可愛いくて強い)
ヒカリ神化(超可愛い、ファンネル‼)
地獄ウリエル(かっこよくて可愛い)

桜神化モンマガVer(かっこよくて可愛い)
ツクヨミ(初降臨のときから一目惚れ)
ショコラ(可愛い)
先月初ゲトしたロビンフッドを
玉楼の不動明王で一回使ったのですが、
つい先日ショコラを初ゲトしたため
ロビンと入れ換え。
めでたく倉庫番になりました(^ω^)
重力マイン枠はパンドラヒカリショコラで
3枠ほぼ確定です(>_<)

あも Lv32

最新のお気に入りだと

【火】
岩融…苦手な37階にアカシャに大活躍してくれてます
ブラフマー…火力半端ない!反射が好きなので龍馬より上です
グレモリー…イラストもクエストも好き。神化は使用回数が降臨No.1です

【水】
ラファエル…初☆5で使用回数ダントツ1位です(*´∇`*)
ヴェルダンディ…初期からお世話になってます。SSが便利!
アイリス神化…2体いますが、神化の友情が好きです
ちなみに水は3つとも2体ずついます(´・ω・`)

【木】
ペルセポネ…2体いて、進化も神化も満遍なく出番があります。
ロビン…主に進化使用。頼れる御方です
マモン…SSが楽しすぎる!使ってて楽しいです

【光】
チヨ…キラーは正義!この子も使ってて楽しいキャラです
ロイゼ…豆が楽しいです。
ドンキホーテ神化…SSが面白い!巧く決められたら最高です

【闇】
サタン…困ったらとりあえず連れて行きます。獣神化してイケメンになったのも大きいです
クロノス…初期からのお気に入り。友情は…ですが、SSが頼りになります。イケメン。
ティアラ…とにかく可愛い(*´∇`*)

反射分裂弾&パワー型大好きです(*`・ω・)ゞ


テキーラα(神化):未だに大黒天のレギュラー。12ターン張り付きからの短距離拡散気持ちイイー。
前田慶次(神化):何だかんだ役立つ友情、うまく打てないSS、そして何よりイラストがカッコイイ。
静御前:進化も神化もお世話になった。37階レギュラー。上方修正で強くなりすぎた。


スサノオ:自分の水ADWの救世主。それまでアトランティスしか持ってなかったから、塔がめちゃ楽になった。友撃特L付。
周瑜:イケメン。
ナナミ:ブレスつっよ。


ガブリエル(神化):あのスピードと攻撃力からのクリティカルの破壊力よ。イラストも好み。
モンストクローバー:自分のBOXのガチャ限最古参。友情強い。獣神化はよ。
バッハ:ネタにされてるけど、初期の頃は結構使ってたし、そこそこ強かった。獣神化はよ。


サキュバス:初の英雄の書はこの子に捧げました。色んな所で活躍できるいい子です。この間2体目も引きました。
アーサー:モンクロに続き2番手の古参。最近使う機会がちょっと減って悲しい。まだやれる!
真珠(神化):防御ガッチガチの極端な性能好き。


ジャンヌダルク:がんばって友撃つけて使ってたから、獣神化で使える子になってくれてうれしい。ちび癒しつけたい。
ケットシー(神化):獣神化しなくてもまだやれる。神化強いぞ。サキュバスとこの子をきっかけに超強ホーミングを見直しました。
ジークフリート:戦型加命加速特Lというネタ特Lに愛されたヤツ。


自分のBOXは光が多くてちょっと悩みました。
お察しの通り水は薄いです。

火属性
・ノンノ→キャラデザも性能も神。SSボイスの煽ってる感もまた良き。獣神化してくれたおかげでこれまで手が出せなかった激究極や超爆に行く勇気が出た(クリア出来たとは言っていない)。ちなみに手持ちで唯一特L食ってるモンスターです。ノンノほんとに愛してるよ!

・坂本龍馬→強力な火属性モンスターがおらず困っていたところにモン玉からやってきた英雄。ノンノ同様激究極や超爆に行く勇気をくれました(クリア出来たとはry)

・フレイヤ→星の数が少ない割には星6並に仕事をしてくれてます。「あっこのステージビットンうぜえ」って思ったら迷わず連れてくフレイヤさん。よく被るおかげで運もそこそこ高いので運枠にもできる優れ者かなって。

水属性

・ナナミ→初めて獣神化させたモンスター。獣神化システム自体が実装してからかなり時間が経っても獣神化対象がいなくて凹んでたある日獣神化されたナナミの進化前がどんなのか気になって図鑑開いて「あー、こいつかぁ……」って思ってたらなんと図鑑の左側に「取得済み」の文字!!!!!!BOX確認したらちゃんと進化前の状態で埋もれてましたので2時間ほどかけて獣神化させました。アビリティSS友情…文句無しの性能ですね。

・カーリー→獣神化前から深刻なMS不足を補うべく活躍してくれてた存在。最近は倉庫番になりかけてたけど獣神化のおかげで再びメインキャラの座に返り咲きました。さっき行った光明時の間で友情がヒカリやレンブラ達スピード型のアシストをしてくれて助かりました。

・ラプンツェル→去年のお正月に出してからずっと倉庫番だったけどエルソレ周回パーティにてその強さと性能の良さを思い知りました。素アビでダブルキラーはえぐいっしょ。。。今まで倉庫番にしてて本当にごめんね!!!

木属性
・ガブリエル→去年の属性指定ガチャでガブ出たらいいなぁなんて軽い気持ちで木属性選んだらガブが出てきてくれました。電撃友情がどれだけの雑魚を一掃しどれだけのボスのトドメを刺してくれたことか…
初見では必ず連れてっています。

・エメラルド→ラプンツェル同様暫く倉庫番を務めてたけど最近では塔登りとクイバタ周回のお手伝いをしてくれてます。カーリーと同じくMS不足を補ってくれる優秀なモンスターです。

・リボン→普通に可愛い。なんだあいつは。来てくれた時の嬉しさといったらもう…!弱点往復の火力とかハンパじゃねぇよ…。スピクリとSランク付いてるのでメダル稼ぎやスピクリ難しいクエストでお世話になってます。…どうせならCV白米天使の映画版も欲しかったなと思ったり。

光属性
・レンブラント→進化させた時の感想…「光属性でAGBにADW…アーサーや天ウリの仲間じゃないか!(全然性能違います)」SSが強い。当てればいいんです当てれば。ゲージミスってダメ壁突っ込んじゃうこともあるけど可愛いから許してます。

・真珠→ステータス見たときの衝撃はいまでも忘れられないです。全属性耐性にレーザーストップ、SSで体力回復できるしおまけに友情が防御上昇ってどんだけ守備特化してんだよ…。いつぞやのアルティミシア攻略では本当にお世話になりました。

・ヒカリ→速い。とにかく速い。光明時の間や慶喜で散々苦しめられてきたゾンビループをあっさり突破した時の驚きは凄かった…。
ヒカリが入った状態でハクア来たことないからいつかヒカリを連れてハクア攻略したいなっていう野望を抱えてます。(1回のゾンビループに4巡ほどかける人)
学び特級のおかげで経験値も稼いでくれます。

闇属性
・ベルスター→SSっょぃ。ガブ、ナナミ、真珠と組ませて光属性ガチコロパーティ作ってます。ビジュアルは進化の方が好きだけど性能は神化ですね。

・かぐや姫→モンスト始めたての頃はこいつ抜きではクエストに行く勇気がありませんでした。SSの回復に何度助けられたことか…。未だにかぐやXに吸収させる事が出来ずボックスでお留守番してくれてます。

・ワールド→出てきたばっかりで全然クエストには連れてってないんだけど出会いが衝撃的すぎました。ガチャで銀卵でてきて落ち込んでたら中から金卵が出てきてさらにその中からワールドが出てくるっていうなんともマトリョーシカな出会いでした。これからの活躍に期待したいです。

お気に入りというと…

火属性 半蔵 出世してくれて…泣
アグナムート アグナムートX よく揃った

水属性 ノア 地味によく使うから
ランスロ 絵がなんかこう…かっこええ
アイリス その…胸が(殴

木属性 ガブリエル かわゆい強い初星5
ロビンさん ロマン
ユグドラシル かわゆい

光属性 アラジン つよいお
アルティミシア 97で終わったから
逆に運極より使ってる(謎)
バベル 存在感スゲえ

闇属性 サタン つよいお
ケット・シー 獣神化おめ
ツクヨミ MSとAW持ちお前しか…いねぇんだ

個人的には
火 岩融...神殿や37階アカシャでお世話になってます
  ナミ...初超絶そして超絶運枠でよく使う
  珊瑚... どちらも強い特に神化は玉楼メメモリで
水 ナポレオン...推しキャラです証も特Lもつけてる   グィネヴィア...理由は言わずとも分かると思う
  クイバタ...初心者の頃お世話になりました
木 ダ・ヴィンチX...最高の亀運枠スコア稼ぎ付けてる
  茨木...初星6だからヤマタケでいいよね
  ロビン...覇者で使えまくる適正範囲広すぎ
光 レンブラ...進化神化共に可愛い証つけてます
  ロイゼ...光時 大黒らのレギュラーいつもありがと  ウリエル...8体もいるから愛着あるんだなぁ
闇 ローザ...マイナーだけど強いよ色んなとこで使う
  ルシファー...色々印象強すぎ
  ツクヨミ...証付き運枠 よく使う
こんなもんかな?


張飛(妲己と張飛をリセマラで当ててからずっと使ってます。マグメルの適正にもなって嬉しい限り)
アトシン(嫌いな23階でサポーターとして活躍してくれるので心強い)
アヴァロン(リワインドブラスターがカッコいいから)


ランスロット(2体持ち。強すぎ。イケメン。惚れちゃう。)
天草(一発で特Lついたキャラ。使用回数1位。)
ダルタニャン(大晦日星6確定ガチャでゲット。パンドラの劣化版なんて言わせない。)


新春ガブリエル(1年遅れで2体ゲット。絵とボイスは神化の方が好きだし、パンドラと新春ルシ狙ってたので、なんでこいつばっか・・・と思いましたが、今では彼女の虜です)
コルセア進化(この子の号令は他の号令より強く感じる。気のせい?)
コルセア神化(毘沙門天貫通枠の絶対的スタメン。それ以外使い道ないですが問題なし)


アーサー(ウリエルより弱いのは認めざるを得ないですが、アーサーの方が好きです。)
ドラゾンビ(最強の運枠。ツクヨミを運4でクリアできるほどの強さ)
大黒天(電撃とミサイルSSが好き)


サタン(エデンキラーEL)
妲己神化(重力ワープならとりあ連れていきます)
妲己進化(地雷ワープならとりあ連れていきます)

火属性は卑弥呼進化が1強で思い入れも強い。
水属性はナナミがモンスト初めた頃からの付き合いなので、思い入れも思い出も沢山あります。神化実装の時も嬉しかったし、キャラ少なかったから素材集めも苦労しました。
木属性はやっと最近来てくれたナイチンゲール、メダル集めに奔走したオリーブ、職場仲間に『実はロリコン?』と聞かれたマーリン。
光属性の三蔵法師は最近適性クエが増えて活躍の場が増えて嬉しい限りです。
闇属性はルシファー入れたかった。とは言え、キャラ全然居なかった頃からの付き合いのダヴィンチ(運極ではなかった)やお気に入りで連れ回して使用TOP10入りしてるキュベレーや妲己も外せなくて。

あ!ルシファー使用回数1位だったわ(笑)
今は7体くらいいるからありがたみが薄れちゃってるみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

(火)
・プラム
(運極。可愛いは正義。希少なレーザーストップに高いダメージを狙えるSS。)

・ユミル進化
(ロボ好き。)

・リンツー獣神化
(パワー型貫通が好き。SSの火力が楽しい。)


(水)
・ウルズ
(可愛いは正義。SSと弱点キラーの組み合わせが好き。)

・ドゥーム
(パワー型貫通が好き。)

・才蔵獣神化
(ダンクの自由度が上がってすごく面白い。)


(木)
・ロビンフット神化
(貫通タイプの中で1番好きなキャラ。高い攻撃力での弱点直殴り。距離を気にせず立ち回れる強友情。短いスパンで使えるSS。)

・巴御前神化
(可愛いは正義。アビ的には進化の方が好きだけど。)

・オリーブ
(証つき運極。可愛いは正義。なによりハートバリアとエナジーハートで砲台や友情引っ張り役として割とどこでも使える貫通運枠。)

(光)
・クレオパトラ獣神化
(トリッキーなメテオSS。)

・ティターニア進化
(可愛いは正義。砲撃型のブレスを活かすことに集約した性能。)

・ウルトラマン進化
(重力飛行と回復。爆発と反射クロスレーザー。サポート役として組み込みやすいところが好き)

(闇)
・ジャンヌ獣神化
(とにかく盛りこみすぎな性能。)

・パンドラ神化
(可愛いは正義。やっぱ強い。)

・エクリプス獣神化
(とにかくイラストが好き。)

火 写真通り。
理由 ローズは可愛いし自分の手持ちの唯一のクシ零適正なので。
みくもは頑張って周回して文句無しの強さだから。
坂本MVはカッコいいから。
水 1ダルタ イザナミ零でお世話になりすぎ+可愛い。
2 アトランティス SSが4ターン
3 コノハナサクヤ姫X エリア限+SS+可愛い
木 1ガブ 可愛い、可愛い、クッソ可愛い。
2 ロビン 優秀
3 ハルク 1番最初の運極だから
光 1 バースデー 三周年+可愛い+アビ
2 アーサー リセマラで当てたキャラ
3 ヒカリ とにかく速い
闇 バステト 可愛い+実付けたため。
神バステト 可愛い+実付けたため。
だっき 24時ぴったに引いたらなんか出たから。

退会したユーザー


1龍馬「通常版、MV版共にかっこいい!」
2ウォッカ「神化が好き、串零のスタメン」
3珊瑚「とにかくSSボイスの勢いが好き」

1ノンノα「自分の初ガチャ限なので」
2ナナミ「獣神化してから好きになった」
3シンドバット「昔よく使ってた」

1クシナダ「超絶キャラで1番好き」
2ロビンフット「38階にこいついないと困るので」
3アルキメデス 進化「アビリティ以外はイケメン」

1神威 神「余り使わないけどキャラデザがいい」
2ラー 「ロリコンでは無いがかわいいと思う」
3アーサー 「初心者向けで安定して強い」

1バベル 「ラスボス感強いので手持ちにいると面白い」
2アリス 「今だったらSS壁マシンガンだろうなと思う」
3ツクヨミ零 「通常より何故か好き」


ワルプルギス 好き
大和 かわいい
ノンノ つよい


クリスマスラファエル かわいい
アテナ つよい
ウルズ つよい


巴御前 かわいい
ヘングレ つよい
蔵馬 かっこいい


キスキルリラ かわいい
ライトニング かっこいい
クレオパトラ つよい


パンドラ かわいい つよい
オベロン かっこいい
黄泉 かっこいい


アヴァロン(初英雄の証&運極にする程度お気に入り)
ミカエル(なんだかんだ出番多い)
テキーラα(初特L マグ・メルの初クリアで使った)


ラファエル(クリスマス版当てて1時間で特L2つ)
蓬莱(ふつくしい…)
ランスロット(最近やっと当たった)


マーリン(初星5 獣神化して出番増えて嬉しい)
ジョヤベルン(ヤマタケ零で大活躍中)
ディル・ロッテ(ブーストは正義)


アーサー(2体目の星5 獣神化が待ち遠しい)
エデン(初クリアや運極の嬉しさがハンパない)
スキュラ(か わ い い)


仙水忍(最近のマイブーム 艦隊楽しい)
キュベレー(運枠でかなりお世話になった)
玉龍(ブーストは正義(二回目))

こうして見ると結構降臨多いな

トモ Lv14

こんにちはー♪ヽ(´▽`)/

火属性
アヴァロン(運枠、可愛い、強い)
半蔵(強い、出番が多い)
ノンノ(強い、最近右肩上がり)

水属性
ニラカナ(運枠、強い)
アテナ(強い、アルカディア、出番多い)
ラファエル(強い、可愛い、出番多い)

木属性
クシナダ(いつもありがとう)
ヘングレ(蓬来)
ナイチン(強い、困ったら使います)

光属性
ウリエル(強い、可愛い、1日1回は顔を見てる気がします)
エデン(運枠、強い、出番多い)
レンブライト(学び特級Lだから)

闇属性
黄泉(運枠、カッコいい、強い、優先的に使います)
パンドラ(強い、出番多い、別ゲーム)
ルシファー(一番好きなキャラだから)

はじめまして〜
通りすがりのあきと申します(`・ω・´)ゞ


ハル(可愛いという理由だけで運極作りました)
ノンノ(ついに獣神化!ビジュアルも性能も大満足です)
神化モンストローズ(とにかく可愛いです。獣神化しないかな・・・)


ダルタニャン(進化・神化共に可愛さに惚れて狙って引きました。今では4体います・・・)
進化ウンディーネ(使うことはなくなりましたが、それ以上に何より可愛いです)
進化出雲(SSボイスも可愛いしわりと使えるのでお気に入りです)


進化ナイチンゲール(個人的にモンストのなかで一番可愛いキャラで一番のお気に入りです)
ミョルニル(進化も神化もクールな感じが好きです。かっこいい女性キャラですね)
マーリン(当初から持っていて思い入れのあるキャラ。この子も4体います。セルフ艦隊が夢です)


ラー(明るくて可愛い感じが好きです。3体いてるので全部獣神化させたいです。使用回数TOP10に入ってます)
神化レンブラント(ポニーテールは反則だと思います)
天国ウリエル(可愛い上に使用回数も多く、愛着があります)


ルシファー(おそらく過去に一番狙って一番出なかったキャラ。それだけに超絶重宝してます。気づいたら5体いるので物欲センサーの恐怖を思い知りました)
パンドラ(とにかく見た目も声も可愛い!!進化前すら超かわいい!文句なし!)
ハーレー(当初から持っててXじゃないのかよーってなってたけど、なんだかんだでお気に入りです。獣神化したし活躍の場がふえたらいいな)

ほぼ見た目とか声とかでランキングされてますが、やっぱり好きなキャラでクエスト行けるとモチベーション上がりますよね。
思い出補正とか含めて、好きなキャラはいっぱいいますけど、各属性の好きなキャラはこんな感じになりました!!!

でもやっぱり一番は、進化ナイチンゲールです(o・ω・o)


ブラフマー(異次元の強さに惚れた)
アポロ(いっぱい持ってるから)
半蔵(やっぱどこでも連れて行けるところ)


シンドバッド(加速と号令が使いやすいし絵が好き)
カーリー(絵もかわいいしSSが使いやすい)
ダルタニャン(衝撃のデビューだった。当時の追従友情)


マーリン(かわいいし、声もいい。能力も申し分ない)
ガイル(強友情が2体に行くところがいい)
リボン(あなどれない強さがある)


神威(絵がとっても好き)
ライトニング(友情の威力が今一歩だけど好きなんだ)
スピカ(どこで使うのか。。。けどELキラーに魅力)


リュウ(高ステで早いしSSも早いし威力がある)
西郷隆盛(一番かわいいw)
ルシファー(やっぱ捨てきれないかわいさと強さ)


イザナミ零(初超絶運極)
坂本龍馬(シャンバラとメメント・モリの必須キャラ)
カイン(声がお気に入り)

ダルタニャン(可愛い)
アンデルセン(覇者の塔初クリアオーブで引いた)
グィネヴィア(使える高難易度クエスト多すぎ)

マモン(初めてガチャで引いた☆6キャラ)
徳川慶喜(初運極)
マーリン(反射レーザーの殲滅力がやばい)

ラー(可愛い)
地獄ウリエル(加速が楽しい)
宮本武蔵(ずっと欲しくて、ようやく引き当てたキャラ)

ロキ(初獣神化、使用回数トップ)
アリス(初期のエース)
アレス(尖った性能がお気に入り、いつかどハマりするクエストが出ればと期待)

①火
・アグナx:月ごとに求め続けました。爆絶マグメルで復活を果たしたのには少しウルッと来ました。
・ブラフマー:初めての火属性ガチャ限。獣神化後は聖域で活躍。
・龍馬:一発で同族過激特Lが付いたときにシャンバラ周回を決めました。

②水
・ダルタニャン:今は影が薄いですが、限定&可愛さ&砲台。
・ラファエル:12.25に単発。良いクリスマスプレゼント。性能は
言うまでもありません。

③木
・エメラルド:最初の星6ガチャ限。塔32階しか現状スタメン入り
してませんが最初のキャラということで感慨深いです。
・ガブリエル:実装時の正月にオーブラスト5個から単発。凄く
感動したのを覚えてます。今は5体いますがw
・ナイチンゲール:可愛さ。進化のド接待に期待。

④光
・ウリエル:特М(遊撃、加命、失神)付。英雄の証もこいつが最初。BOXのエース。仙水、聖域をはじめ数々のクエでこの娘に助けられました+超絶可愛い。
・クレオパトラ:初めての光属性。破壊力抜群のSSおよび聖域の主キャラへと変貌を遂げ大出世の結果に大満足です。

⑤闇
・ハーメルン:学び特級がついてからランク上げの為にノマダン周回。性能の評価は世間的には低いですが愛着のあるキャラです。
        

思い出補正が多いですが、答えます。

火属性
・火ノエル
可愛いからって理由で運極にしたけど、それだけでは足りずあと2体育てて適当なところによく遊びに行ってた!今でも運枠としてよく使ってる(〃'▽'〃)
・ミカエル
初登場してからずっと欲しいと思ってたけどなかなか当たらなかったけど、初めて当たったとき凄く嬉しかった!キャラデザも性能もいい感じ!今では降臨に初見で挑むときは大抵連れていってます!
・アヴァロン
初めて勝ったときの感動、忘れられない…!性能もかなり使いやすい!キャラデザも結構好みなのでよく使ってます!

水属性
・ダルタニャン
水の遊宴1回だけ引くか。どうせ当たらんけど → ダルタニャンが当たる → (; ・`д・´)ナン…ダト!?
性能、デザイン、声、どれを取ってもいい!さらに突然の出会いもあった!最高!当然今でも使ってる(≧∇≦)
・アテナ
バレンタインの獣神化で心打たれました。チョコください(直球)
さらに使ってみてエナジーハートとチョコを投げるSSでさらに可愛いと思った!チョコください(2回目)
・アヌビス
貫通ADW回復、自分好みの性能をしてる!昔はよく使ってたけど、最近は出番が減ってきてる…獣神化きてほしい…!

・木属性
・マーリン
3周年記念ガチャで当てて、獣神化で大喜び!あまりの可愛さにやられました。大好き。あと3体くださいお願いします。今では大抵のクエストに連れてってる(≧∇≦)
・コルセア
何故かわからないけど4体も当たった。そのせいで友人や後輩からコルセアの彼氏扱いされた。今となってはいい思い出です。今は進化前2体と進化神化が1体ずつ。合成なんて絶対しない。あと可愛い。
・コッコ
可愛いし強いから今回の復刻祭だけでゼロから運極までやってしまった…( σω-)途中から意識飛びそうだったけど、多分コッコちゃんが可愛いから意識保てたんだと思ってる。使いやすい性能で、今お気に入りの運枠!

光属性
・エデン
初めてソロで勝てたとき嬉しかった!さらに難易度に見合った性能!天ウリより使ってる(ボソッ)
・サキュバス
かっこよさと可愛さを併せ持つ感じがいい!
・ハクア
初登場から2日目に取れた!わりと好きな性能してる。

闇属性
・黄泉
イケメン!強い!初ソロクリア嬉しかった!不動明王の株が下がった!…のはどうでもいいか。ざっとこんなもん。
・ツクヨミ
使いやすい性能で、キャラの雰囲気も好き。
・かまいたち
運枠として使いやすい性能がいい。とはいえ最近はコッコちゃんに出番を取られてる。


こんな感じです。
…光属性と闇属性のキャラにそこまで思い入れないのかな…

うえ Lv7

私はほぼガチャでの思い出がメインです


アグナムート(初ゲット限定キャラ)
孫悟空(昔はスタメンでした^ ^)
ミカエル(ストライカーズガチャ10連でゲット)

ダルタニャン(ミカエルと一緒に出ました)
ラファエル(ストライカーズ単発にて)
グィネヴィア(やっとこさ引けた)


ユグドラシル(初の確定演出で出たキャラ)
コルセア(モンコレで初めて狙ったキャラ)
ガイル(初のコラボ星5今でも覇者でのスタメン)


ウリエル(神化は今でもモンストで1番好きです)
アーサー(初めてでた星5キャラ)
アーサーMV(声が水樹奈々さんだから)


ルシファー(天使コンプ最後の難関でした)
ツクヨミ(ツクヨミを見たのがモンストを始めたきっか け。初超絶運極もツクヨミです)
サタン(エデンクリアで大変お世話になりました)

以上です^ ^

退会したユーザー


みくも(かわいいし、使用率高い!)
半蔵(オールアンチは大好物)
カイン(汎用性高い)


ダルタニャン~♪(かわいい一目惚れ、使用率一位)
ランスロ(低評価からの成り上がり)
瑠璃(最近のお気に入り)


りょうだん(ニラカナかつるぞ!)
ハンキン(壁ドン)
マモン (壁ドンその2)


リコル(真面目に遊ぶときによく使う)
武蔵(天ウリがわりの性能)
アラジン(高難度の最適正マン)


ロキ(友情ゲー)
サテライト(わりとお世話になっております)
ルシ(二体もいらんわ!ケモ化分岐期待)



木属性、まともなのいねぇー....(*´ー`*)


卑弥呼…なぜか愛されていて3体所有。進化のエグい火力が素敵。
龍馬…クシナダを周回していた頃、SSで敵がボロ雑巾のようになっていく様は爽快だった。
ワルプルギス…神化の見た目がツボ。サイコロピアスかわいい。


ダルタニャン…友情に度胆を抜かれた。しかもカワイイ。
ランスロット…獣神化して一気に活躍の場が増えた。使い勝手の良いSSが素晴らしい。
エポカ…星4だけど友情・SSともになかなか良い。


クシナダ…運極になり圧倒的使用回数。お世話になってます。
おりょう…モンスト始めた頃に引いたキャラ。おもしろい顔してるけど今でもヤマタケで使っている。
リボン…ニライカナイ戦で配置した時のSSの火力がやみつき。


ロイゼ…あの友情を何と呼ぶかでいつも友人と議論になる。私はポップコーンと呼び、友人は枝豆と呼ぶ。
クレオパトラ…ケバさと胸のサイズがモンスト1。いや、強いんだけどさ。
宮本武蔵…闇属性相手に圧倒的な火力。こちらも3体所有。


ルシファー…引いた時は喜びのあまり天井に昇竜拳をかまし右手を痛めた記憶。バリア卑怯、強すぎ。
妲己…進化・神化ともにモンストの中で見た目が一番好き。こちらも3体所有で1体は進化させずに置いてある。
ロキ…これこそぶち壊れキャラだと思ったキャラ。力こそすべてだと言わんばかりの極太レーザー大好き。

退会したユーザー

火属性 
ランスロットX(SSと殴りが強くとても使いやすいイケメン)
桜木イヴ(一番最初に手に入れた火属性。33階ではいつもいい仕事してくれます)
リンツー(獣神化して好きになりました。串ゼロを盛り上げてくれるので)

水属性
スサノオ(一番はじめに手に入れたので思い入れがあります)
ランスロット(スパークバレットが楽しい)
クイバタ(個人的にはニライカナイより使いやすいと思ってます)

木属性
ハンターキング(一番好きなキャラ❤強くて使いやすくどこにでも連れていっちゃいます)
ヘラクレス(殴りも強くて使ってて気持ちいいので大好き)
蔵馬(アニメの蔵馬が好きなので…SSもgood)

光属性
アラジン(友情と反撃が気持ちよくクリティカル連発で強いので)
ストライク(一番はじめに引いた光属性。愛着があります)
ウリエル(仙水忍ではお世話になりました)

闇属性
桜 (覇者の塔で沢山使用してます燻銀キャラ)
バロジカ(進化は使ってる方はあまりいませんが使いやすいです。ヤマタケ零よりも見た目が好きなのでつい使ってしまいます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×