属性別お気に入りキャラトップ3(手持ち)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性別お気に入りキャラトップ3(手持ち)

タイトルの通りです。

皆様から愛されてるキャラを知りたくて質問してみました。

手持ち限定なのは全てのキャラにしてしまうとそりゃパンドラとかウリエルとか可愛くて強いキャラになってしまうと思ったからです。

理由もありだと嬉しいです。
キャラへの愛を思い切り叫んでください!(^^)d

ちなみに私は

アグナックス(思い出補正)
ノンノ(お強くなられて…)
HANZO(以下同文)


ダルタニャン(一目惚れ)
ナナミ(予想以上に強かった)
スサノオ(36階ではお世話になってます)


クシナダ(初心者の時大変お世話になりました)
ナイチンゲール(声が世界一カワイイ)
コルセア(古参だし、キャラデザが好き)


ウリエル(可愛さと強さが合わさって最強に見える)
ラー(古参キャラだしそこそこ強い)
アーサー(ウリエルに活躍の場は奪われたが、それでも好き)


ルシファー(唯一の4体持ちだし…ケモ化期待)
桜(かわいいよね)
ツクヨミ(貴重なアビリティ)

ガブリエル、ロビンなどが入らないあたり、強い=お気に入りではないんだなーと改めて思いました。


これまでの回答一覧 (187)

Potepo Lv4


アグナムート(2往復できないかわいらしさ)
ミカエル(メテオを違うところに落とすかわいらしさ)
卑弥呼(ハニワの異常なかわいらしさ)


天草四郎(キラー的な上目づかいのかわいらしさ)
ランスロット(壁際で貫通変化するかわいらしさ)
リリス(30ターンが長すぎるかわいらしさ)


ロビンフッド(号令でGBに引っかかるかわいらしさ)
ナイチンゲール(鳥たちの恐るべきかわいらしさ)
オリーブ(ゲージをミスしたときのかわいらしさ)


天国ウリエル(文句のつけようがないところが文句のかわいらしさ)
ティーガーⅨ(メガネをかけさせた奴のかわいらしさ)
ゴースト(うしろのお化けで萌えられる自分のかわいらしさ)


神パンドラ(爆発持ちの周りで数学的図形を描くかわいらしさ)
滝夜叉姫(異常にガイドが表示されるかわいらしさ)
サテライト(テルテル坊主を引き連れているのに、雷雨で追い討ちをするかわいらしさ)

スクショは、ドリィのありがちなところに挟まるパンドラのかわいらしさ

はじめまして!すごくホッコリする素晴らしい質問なので是非とも回答させて下さい!


1.ワルプルギス神化
(絵が一番好きなキャラ。神獣の聖域で何度も進化の性能に助けを求めたくなったけど、なんとか神化キープ笑)
2.ブリュンヒルデ神化
(ワルプルギス登場まで一番好きだったキャラ。マグメル初クリの功労者。マグメルで輝いて嬉しかった。最大ダメージ41億保持者。)
3.HANZO
(ハンゾウさんの居る安心感。獣神化してから現在まででおそらく天ウリと並んで一番使ってるキャラ。これだけ使えば愛着湧きます笑)


1.ラファエル獣神化
(属性ガチャはほぼ回さないのですが、はじめて追いかけた属性限定キャラ。本当に塔がラクになった。)
2.オーディン獣神化
(普段ネタにされることが多いキャラですが、私にとって31階の救世主。今だに31階のレギュラーだし、こいつのおかげで31階がラクになった。)
3.グィネヴィア神化
(欲しくて欲しくて、モンコレや討爆伝で追いかけ回したキャラ。絵も大好き。)


1.ロビン進化
(38階をすごくラクにしてくれた。8ヶ月追いかけてゲットした思い入れのあるキャラ。)
2.ガブリエル神化
(引くのに1年、、、今年の年始にやっとBoxに降臨した大天使!)
3.ナイチンゲール神化
(可愛い。。。強い。。。27階をヌルゲーに。)


1.クレオパトラ獣神化
(獣神化の絵も大好きだし、性能も好き。SS使う時のワクワクはNo.1!)
2.アラジン獣神化
(昔強かったアラジンが獣神化で再び最前線に!ほんと嬉しかったし、なんでもできちゃう万能キャラ。)
3.天国ウリエル
(こいつのおかげでどれだけのクエストがヌルゲーと化したことか…。おまけに可愛いなんて。。。)


1.ルシファー神化
(今では5体も持ってるけど、はじめて引いた時の感動はNo.1。こいつのおかげでどれだけのクエストをクリアできたか。。。今では塔くらいしか使わないけど、やっぱり1番特別な思い入れのあるキャラ。)
2.ジークフリート獣神化
(とにかく獣神化の性能が大好き。今ではノンノにお株を奪われつつあるけど、やっぱりジークさん好きです。)
3.アリス神化
(アリス艦隊に何度お世話になったことか。。。一時代を築いた最強ホーミングの不思議の国の女王様。いまだに下僕でございます。)

長々と失礼しました。素晴らしいご質問ありがとうございました!

火属性
ミカエル(可愛い!)
ニルヴァーナ(テラ子安)
オペレーションクラブ(何か可愛い笑)

水属性
ジャバウォック(カッコよくて強い!友クリブレス最高!)
沖田総司(可愛い!)
スサノオ(獣神化してからお仕事倍増!使用回数五位)

木属性
ガブリエル(可愛い&強い! 使用回数一位)
ジョヤベルン(見た目ネタ全振りなのに対し高性能なのが好き笑)
近松門左衛門(声がカッコいい!)

光属性
アラジン(獣神化して色んなクエストで引っ張りだこ!)
ゼウス(同上)
カルマ(石田ボイス)

闇属性
サテライト(可愛い可愛い可愛い!使用回数二位)
道明寺あんこ(同上)
ハレックス(一撃必殺の白爆SSがクセになる!)

光は正直かなり悩みました。

失礼して解答させて戴きます。


アグナムートX(初めての獣神化キャラ!全キャラ中1位!)
ノンノ(火力のばけもノンノ!使ってて爽快!)
サラマンダー神(王国に仇なす敵(輩)は俺が焼き尽くす!→王国に仇なす輩:ジュラザウラー、ポルタ―ガイスト。ボール絵がカワイイ!)


毘沙門天(デカい!×メガネ!×青肌!×偉そう!=とてつもない破壊力!!)
アンデルセン神(派手!)
沖田総司神(儚い!今にもぶっ倒れそう!)


ハルク(初めての運極!スーパーなパワァァー!!)
ナイチンゲール神(癒す気は無さそうなのに癒される!)
クシナダ(才色兼備!)


神威(初めての☆5!以来2ヵ月に一体づつ増え続けている!しつこい!)
天ウリ(コイツのせいでPSだだ下がり!もう一体ほしい!)
ティーガ―X(デカい!眼鏡!速い!)


茶々(モン玉は大体コイツ!3姉妹!全部コイツ!)
カオルシ(初コラボキャラ!神威の次に古参!お世話になりました!)
エールX(初めて運極にした降臨!スパロボ!)

叫んでしまいました。大変失礼しました。




1位 ニルヴァーナ (声優さんが好きだから)
2位 龍馬 (アニメでのあの獣神化のシーンが忘れられません)
3位 アフロディーテ (大きなお山が2つ。おっと失礼。)



1位 ラファエル (始めて最初の頃にナポ狙いで単発回した時に銀→金演出で出てきてくれたという思い出補正)
2位 モーグリ (可愛らしいから)
3位 蓬莱 (JK)



1位 北斎 (神殿ばっかりやってるので水時でお世話になってるから)
2位 ヴェルフェゴール (大きなお山が2つ)
3位 ダヴィンチX (これもまた大きなお山が2つ)



1位 キスキル (ニルヴァと同じく声優さんが好きだから)
2位 カルマ (同上)
3位 ドラゾンビ (モンストはインストールしてたもののちゃんとやってなかったがこのキャラを運極にしてから真剣にモンストを始めたから)



1位 黄泉 (普段運極を作らない自分が珍しくしかも爆絶キャラの運極を作ったため)
2位 ティアラ (眠そうな顔が可愛らしい)
3位 西郷 (ロマンが沢山詰まってるキャラだから)


1 ウオッカ……クシナダバスターズの友情担当 最初のガチャ限なので愛着もひとしお
2 ブラフマー……クシナダバスターズの直当て担当 キラーで生半可な木属性を殴り倒す創造神様
3 真田幸村……随所随所で活躍してくれたGB持ち絶対倒すガール 何かしら高難易度で活躍するのでお気に入りです


1 アイリス……グリーンピースばら撒いたら何か火属性が溶ける人、進化絵も脚が素晴らしいと思うのですがいかがっすかね
2 鈴蘭……恵まれたアビセットから微妙な評価、僕は好きです(半ギレ)
3 水輝ナナミ……単純にかわいいので。何かしらユキムラとコンビで出ること多め


1 武蔵坊弁慶……壁ドン男その1。大黒天ではお世話になってます
2 ロビン・フッド……壁ドン男その2。ヤマタケブラザーズでお世話になりました
3 ペルセポネ……エナバーの姫。かわいい


1 ドロシー……昔から使ってるイブシ銀な子。ゴッストと仲良し(アビセット的な意味で)
2 ストライク……初の超獣神限定キャラ。困ったらとりあえずこの人
3 大黒天……まだガチャ限に乏しい頃にお世話になった子。複数積みで利用してたので彼らの使用回数がすごい事に


1 柳生十兵衛……ドーモ、ヤマトタケル=サン。聖騎士スレイヤーです。闇神殿での活躍ももちろん、何よりデザインがお気に入り
2 パンドラ……うちのボックスにおける明確な"強キャラ"。彼女のおかげでクリアが楽になったクエストは数知れず
3 ハーレーX……SS撃ったら敵が死ぬ


殆ど性能寄りですが…一部はやっぱり愛着のある子です


HANZO(使い勝手がヤバい)
ウォッカ(最初期に引いてすごいお世話になった)
ニルヴァーナ(Hello,How low? 子安ボイスに尽きる)


ランスロット(神化の無駄に熱いSSボイス、獣神化の使い勝手の良さ)
モスラレイ(イザナミ零でよく使うので)
上杉謙信(イラストのカッコよさとなんだかんだ遅延が強い)


ロビンフッド(よく使う。すごいよく使う)
茨木童子(見た目もセリフも。貫通ホミ+爆発の友情も好き)
天叢雲(ヤマタケ零クリアの立役者。かっこいい系の頼れるお姉さん)


アーサー(やっぱりよく使うし、レーザーのロマン)
ラー(見た目とステータスと友情と・・・やっぱりかわいい)
神創獣ベヒーモス様
(高いHPと爆発友情で味方を支え、むやみに動かず敵のギミックにもかからず、ひよこも完全に遮断する。高い攻撃を振りかざすことなく、壁際などに挟まり静かに腰を据えた後にはSSで己の全力を出し切って敵に大ダメージを与える。力あるものがどう振舞うべきかを体現したようなその性能)


ワールド(ホーミングのロマンと見た目のラスボス感)
ショコラ(進化神化どちらもイラストがかわいい)
ケットシー(かわいさ。わりと始めて間がないときに引いたこともあってDWクエストにはよく連れて行っていた)

ホーミングはロマン。

火属性
ノンノ(ここまで成長してくれてお父さん嬉しい…)
アヴァロン(可愛いし、凡用性高いから)
イザナミ(この前やっと極まったのでたくさん連れていってます)


ラファエル(可愛いし可愛いし、凡用性高いし可愛いから)
ランスロ(どこにでも使える 強い 男のキャラの中で一番デザイン好き)
ロミオ(一番最初に当てた星5キャラなので思い入れがあります)


新春ガブ(強いし可愛い)
神ロビン(僕はロビンは神化派です 色んなところ連れていってます)
パンプキーナ(ほんと可愛い)


ウリエル(凡用性高すぎ、友情強すぎ、可愛い)
ラー(可愛い)
紀伊(神に対しての威力ぱねぇっす…尊敬するっす…あと可愛すぎるっす…)


ルシファー(弱い弱いと言われてますけど今でも強いと思います 獣神化待ってます!)
モンタナ(イラスト大好きです こちらも同様獣神化待ってます!)
忍(あなたは強すぎです)

僕は見た目で判断してるので許してください…ヾ(・ω・`;))ノ


ノンノ(獣神化でさいかわ候補に。強キャラにも名を挙げたので)
HANZO(幅広いクエストで使えるようになったので)
龍馬(アニメで獣神化発表された時はテンションが上がったので)


アテナ(2種類のイラストでどちらも可愛いので)
才蔵(前から可愛かったけど獣神化でさらに可愛さが増し強くなったので)
スサノオ(獣神化以降安定した評価で初期組のなかで現役で強い)


進ガブリエル(ダブル属性キラーがやはり強い。雑魚処理も非常に楽なので)
妖狐蔵馬(第1弾で手に入れられず第2弾でやっと手に入れたので嬉しさもひとしお)
マーリン(トップクラスの可愛さ。神化の時から可愛かったですけどね。そして強い)


天ウリ(強い。汎用性が高まり使いやすさも抜群)
アーサー(神化実装からずっとお気に入り。なんだかんだ言っても強い)
クレオパトラ(SSがエグい。回復量もエグい。イラストの足裏もエグい)


神パン(とにかく強い。可愛い。言うことなし)
神ルシ(評価は下がりこそしているがなんだかんだ強い部類)
アリス(ホーミングの鬼でお気に入り。艦隊のホーミング量バケモノww)

長文失礼しました


【珊瑚】シャンバラでいつもお世話になってますm(_ _)m
【坂本龍馬】貴方は何処でも使えるね!?
【アグナムート】単発3回で全部アグナ…私の一時期のあだ名が『アグナに愛されし子』だった…


【瑠璃】しろさん(gameWith)からの初リプの思い出
【才蔵】美しくなられた…
【ニラカナ】つえーな!


【シャンバラ】めっちゃ可愛いっ!つよいし!
【アポロX】緑がかった金髪が美し
【ベルフェゴール】エロかわ


【ウリエル】どっこでも連れてくぜ!
【アーサー】初期に頑張って神化させたな…獣神化期待…
【真珠】昨日来たばっかり!君のおかげで『魔法学園ジュエルズ2』コンプだぜ!


【サタン】かっこいいし、つよいし、2人来てくれるし!
【義経】イケメン過ぎ
【かまいたち】初運極だね

どうも、神パンのSSに日々励まされている醤油らーめんです!

私は当てた当初はパッとしないけど獣神化で評価されるようになったキャラ、そして安定の強さを誇りかつキャラデザもいいキャラを愛でています٩( 'ω' )و



HANZO 言わずと知れた汎用性の鬼 獣神化前は産廃筆頭でしたが見事に化けてくれました 本当にありがとう...
アグナ パワー型キラーMクリティカルは偉大ですね
リンツー 33階スタメン ターン調整すればバ火力発揮 SSもなかなか出ます



スサノオ 今でもお世話になってます ロックオンワンウェイ&斬撃強し
カーリー 加速はやっぱり偉大ですね 白爆発乱打強すぎます
グィネヴィア 最近やっと私のところへ来てくれました 砲台として暴れてもらってます



マモン SSの使い勝手の良さ&クリティカル連発してくれるしイラストも全部好き(KONAMI
リボン MVしかいないのですが、こっちの方がイラストは好みなので良かったかなと SSのボイス素敵
ロビン 一点狙いで去年の終わりに来てくれました 進化神化で別の用途があり、どちらも好き



ウリエル 現キャラの中でもトップクラスの性能 かつイラストもいい わりと初期からいるので愛着も人一倍です
アラジン 獣神化前は半蔵と同じように産廃筆頭でしたがワープが増えて来た今、とてもお世話になってます 一体混ぜてしまったのがとても悔やまれる...
クレパト まず乳、イイですね...(ゴクリ SS強スギィ ウリエルとセットで忍ではお世話になりました



アリス 短期間で二体引けて、ゴリゴリ使ってます 使用キャラランキング不動の一位です
ワールド 今となっては地味になりがちですが、遅延は優秀ですね 39階でお世話になってます 二体目引いたので早く獣神化せねば...
神パン 先月の超獣で来てくれました 今まではフレのキャラを指をくわえて眺めているだけでしたので、その反動から色々なクエに連れてってますw w w パンカスにされましたw w w


こうしてみると強キャラ厨みたいですが、ほとんどが手に入れるまで時間がかかっているので本当に愛着が湧いています(´∀`)これからもよろしくね╰(*´︶`*)╯

長文&駄文申し訳ありませんm(__)m

noir Lv89


ノンノ
火ノエル
メリィ

ラファエル
バレンタインアテナ
リリス

パンプキーナ
ちょうせん
マーリン

天ウリ
地ウリ
サキュバス

パンドラ
アリス
ダンテ
可愛いは正義


神化メイ…2体所持、必ず2体積む。3体目欲しい。
神化大和…史上最高の舌技を味わう…もとい絶技w
ミカエル…永久不滅のキャラ愛


神化ネフティス…脇愛!5体ダブりまでは許す!
神化アイリス…艦隊でよく遊ぶ娘達
獣神化アテナ…盾投げたあとのボール絵が可愛い


神化蔵馬…現状木属性ダントツの使用率。SS爽快!
獣神化リボン…実質単アビなのに何故か超爆で強い娘
神化ミョルニル…もはやSSボイス聞きたいだけw


天国ウリエル…艦隊でいっぱいの幸せを運んでくれる
獣神化クレパト…2体積みの安心感とSSの爽快感!
神化ヘイムダル…あと2体欲しい!ジワジワ認知度↗︎


獣神化ジャンヌ…ハンゾーとは違った安心感
神化茶々…マイ闇フェイバリット!実は進化も好き♡
神化桜…アリスの代わりとか言っててゴメン(´Д` )


アグナックス(素晴らしい)
ノンノ(強くなった、可愛い)
リンツー(三体いるからもう運命)

ランスロット(使える)
アテナ(2種類どっちも可愛い)
アイリス(イザナミクリアできた)

茨木童子(四体いるからもう運命)
ガブリエル(クソつえぇ)
ニーベルンゲン(四体いるから)以下略)

アーサー(すごい使いやすいから)
ゴッスト(ギミックあってたらこいつ入れる)
ヘラ(メンヘラっていいよね)

ジャンヌ(強くなりました)
猫娘娘(気に入って運極に)
ルシ(またまた使えるんだよなぁ)

複数持ちって運命感じる

Lv3


神・申公豹(一目惚れで運極達成)
進・イザナミ(愛着)
獣・竜馬(ダメトレ要員)


獣・ラファエル(初めての期間限定。クリスマスVer)
神・ダルタニャン(にゃん)
獣・カーリー(褐色。愛着)


神・ガブリエル(ふつくしい・・・)
神・ナイチンゲール(安定のキラー)
進・ヤ・シュトラ(本家での思い出)


神・アーサー(リセマラからお世話になってます)
獣・ゼウス(リセマラかry
獣・ストライク(初めて学び持って帰ってきてくれた)


神・ゴッホ(気弾大好き)
獣・エクリプス(選択ガチャの負の産物。リア友思い出補正)
神・ルシファー(驚きの汎用性)

全属性並べると火の選択肢の少なさが・・・。
無課金、微課金だとやっぱり属性偏るなぁ。

Day-G Lv3


アグナックス
卑弥呼(唯一の三体持ち)
アスカ


シンジ
ナナミ
ランスロット


クシナダ
弁慶
蒲公英


ウリエル
アーサー
ロイゼ


ロキ
ワールド
西郷隆盛

火属性
① ノンノ 見た目がいい とりあえず下いれば火力ヤバすぎ
②アヴァロン 見た目よし 性能よし とりあえず運枠としては優秀すぎる SSが少し残念なだけ
③獣ブラフマー 木のワープクエでは無双状態 殴りの重さが気持ちいい
水属性
①ランスロット とりあえず高性能 ステよし 友情よし 実もなかなか仕上げたくらい好き
② オーディン 火属性の重力クエにはとりあえずこいつ 結構下げられてるキャラだけどかなり優秀だと思う
③ ラファエル 覇者でたまに使う 水属性は優秀キャラがあんまいないからとりあえずこいつ
木属性
①ロビンフット 進化 神化共に優秀すぎる 学びLが付いてるので使用回数もトップクラスに ②体目欲しい
② 獣マーリン 友情が気持ちいい 回復もなかなか優秀
③ 除夜ベルン神化 見た目がカッコイイ 曜日などのクエにはとりあえずこいつ連れて来たくなる 砲撃エナサはやはりいい
光属性
① 天ウリ 優秀なWアビに高ステ 強友情にいいSS 文句なし
② エデン 運枠としてかなり優秀 運1で回るならどこにでも連れて行けそう SSが面白いから好き
③ ティグノス 運枠として破格 闇のワープかブロッククエにはこいつだけでいいもある
闇属性
① 神化パンドラ まぁ何も言うことはないですね 貫通タイプで引っ張るだけで最強火力
② 進パンドラ 雑魚の近くに配置してしまうとすぐに敵いなくなって遊んでしまうからボス寄り配置が大切 弱点当たった時の友情強すぎ
③ 神化バロジカ 見た目がやばすぎる 聖域のボスで出て来た時嬉しかった
長々と失礼しました。

お気に入りでしたら・・・

【火属性】
・雲母大佐(運極+ダブルわく実+使用回数トップ+見た目大好き)
・滝廉太郎(結核とは思えない高ステータス。隠れマッチョ疑惑)
・ヴィシャス(単アビ+ワンウェイレーザーELと言うロマン兄貴)

【水属性】
・シンドバッド(Mr.壁ドン+雲母運極に1番貢献した人)
・カーリー(獣神化で返り咲いて涙した)
・始皇帝(キラーと号令がズルいけど好き)

【木属性】
・コッコ(見た瞬間運極にしようと思った。お茶目可愛い)
・天狗(使いやすい上にイケメンとかズルすぎ)
・アラミス(見た目が超好き。女騎士って良いよね)

【光属性】
・ラー(初めてのガチャキャラで思い入れが深い)
・ネロ(根拠はないけど絶対に良い人だと思うんだ)
・カヴァレッタ(ハイレグ網タイツと言う格好に心奪われた)

【闇属性】
・ローザ(男装の麗人とか個人的にどストライク過ぎてヤバい)
・ノブナガ(神化がかっこよくて惚れた)
・ティアラ(神化の覚醒後が凛々しくてかっこ可愛い)

以上です(*‘ω‘ *)

回答します(・ω・)ノ


アグナックス 失心特L持ち
真田幸村 初期の頃から火Boxを支えてくれてる
ニルヴァーナ ロズワールショットガン…しろさん命名


ラファエル 獣神化発表直後ひょっこり出てきた
氷河(星矢コラボ) 何かと万能キャラ
シンジ&覚醒初号機 SSの時は一緒に叫びます


ガブリエル 完全に調整ミス
蔵馬 原作好き
ロビン 木のAGBならまずこいつ!!


ウリエル 獣神化の時ただの上方修正とかいってごめん
ヒカリ 速さとは火力なり
ヘイルダム 今いろんな所に連れ回してます


ルシファー モンスト史上最古のバランスブレイカー
サタン 聖域でまたお世話になりました
飛影 原作好き 邪王炎殺黒龍波!!! 毎度叫んでるよ


性能重視の好みのキャラです


1.ノンノ(頑張って遊撃つけたぐらい好き)
2.ガヴェイン神化(友情クリティカルがロマン)
3.真田(無課金やけど3体引いて3体とも獣神化した)


1.グィネヴィア(証二つで同撃遊撃つけた)
2.ランスロ(真田同様3体獣神化、艦隊が楽しい)
3.ナナミ(近距離特化で強くて使って楽しい)


1.マーリン(現在厳選中、友情楽しい)
2.楊戩進化(適正の超爆どこでも連れて行くぐらい好き)
3.ガブ神化(進化よりも尖った性能で楽しい)


1.アーサー(神化してからずっと相棒で使用回数トップ)
2.ヒカリ(光の速さってものを教えてもらいました)
3.リコル(砲撃フレアは楽しい)


1.ロキ(圧倒的火力)
2.サタン(初見のクエストとりあえず連れて行くとなんとかしてくれて楽しい)
3.ジークフリート(ツインワンウェイは暴力)

友情好きなのが多いですね
自分で改めて考えてみて楽しかったです

はじめまして
私の場合は


一位 龍馬 始めた頃はクシナダ、今はシャンバラ戦のエースで長いことお世話になっています。
二位 珊瑚 神化で使ってます、ずっと欲しくて当たったときは嬉しかった。
三位 アルカディア 初めて取れたときは震えました、運極じゃないですが証付けて愛用しています。


一位 ヴェルダンディ 反射クロス着いたときは衝撃でした、適正範囲がひろく使いやすい。
二位 ダルタニャン 未だによく使います、ナミ零を始め多くのクエストで活躍してくれます。
三位 アテナ アルカディア突破の立役者、悩んだ末にバレンタインにしたすぐあとにガチャで2体目当てました


一位 蔵馬 アビリティ、友情、SSどれも強力、幽白世代なのもあり、お気に入りです
二位 ロビンフット 神化で使ってます、適正範囲が広すぎる。
三位 ハンキン 上記2体がくるまでは木のエースでした。活躍の場は大分へりましたが好きなキャラ


一位 アラジン 始めてすぐくらいにあてました、暫く倉庫番でしたが獣神化してからは活躍の場が多くてうれしいです。
二位 地獄ウリエル 天国も持っているのですがお気に入りはこっち、友情便利やしイラストもこっちのほうがいい。
三位 エデン 見た目が凄い好きです。適正範囲も広く早く運極にしたい。


一位 サタン 獣神化させたら世界が変わった、あれだけ苦戦していたエデンを楽にしてくれました。強すぎます
二位 ロキ 同じく世界が変わったやつ、こいつの友情は反則やと思う。
三位 ジーク 初期の頃に当てました、獣神化で活躍の場が増えて嬉しい。

以上です、やっぱり初期の頃に当てたやくは愛着がわきますね


卑弥呼:まだ始めて間もない頃の時に引いた限定キャラ。今でも使用回数トップクラスです。
アグナムートX:獣神化してから、不動のレギュラー
真田幸村:私の好みな、指なし手袋の女の子だからですw


上杉謙信:卑弥呼と同じく、初期の頃に手に入れた思い入れのあるキャラ
クイバタ:やっぱり初の運極ですからね。
ローレライ:このキャラも初期の頃に手に入れたキャラ。何故か今は3体いますw


ガイル:ローレライ同様3体いるキャラで、ヤマタケ初クリアの貢献者
クシナダ:初の超絶クリア&ゲットしたキャラ
ディルロッテ:初めてのガチャ限キャラ。この子から私のモンストが始まりました。


アラジン:アグナムートX同様、獣神化してからレギュラーが定着しました。
ロイゼ:アラジンやアグナムートXと同様。
星矢:コラボキャラで1番手に入れて嬉しかったキャラです。


ワールド:初めての星5キャラ。今でも現役です。
桜:ワールドの次の日に手に入れた星5。もちろん現役で頑張ってます。
滝夜叉姫:運極にして1番嬉しかったキャラ。勿論、今でも使ってます。

私の手持ちのキャラでお気に入りのキャラは以上です。

因みに、持ってないキャラだと

コルセア、ラファエル

この2人がお気に入りです。(理由は真田幸村と一緒ですがw)

火 
アグナムート・・・パワー型の素アビWキラー強すぎ
ブラフマー・・・進化だけの時代から持ってて苦労してケガ減りつけたのでした
アスカ・・・エヴァのなかでも好きなキャラです


スサノオ・・・進化だけの時代から大出世していろいろなクリアを持ってきてくれました
シリウス・・・初期メンバー、ムラサメ実装で接待されたなー
ルパン・・・初の直ドロ運極、間に合うかどきどきしました


クシナダ・・・あちこち調べまくって動画を見まくって何回も負けてやっと手に入れました
スノーマン・・・22階で行き詰ってたときに降臨して先に進ませてくれたキャラです
ハンキン・・・使いこなせるようになるまでが大変だっただけに今は頼もしいです


ウリエル・・・シリウスと並ぶ初期メンバー。AGB/ADW全盛時代に号令持ちの進化は輝いてました。アーサー神化実装で迷った末にスライドしたけど、そこからまた分岐獣神化で脚光を浴びて・・・もう1体ほしい!!!
アーサー・・・ウリエルを抜いてぶっちぎりの使用回数1位。アーサーのおかげで塔制覇できるようになりました。
アラジン・・・獣神化のときに「これはすごい!」と思ってたら世間では叩かれまくってたのでびびったという(笑)。そのあと評価が爆上がりしてうれしかったです。


エルソレX・・・初運極。「あと2体なんだけど降臨時間があと4分!!!」っていう焦りをいまだに覚えてます。
ジークフリート・・・神化から好きなキャラで、獣神化で初のWワンウェイ+ホミという破壊力が最高です。
ジャンヌダルク・・・獣神化実装のあとに引いて、僕の中で評価爆上がり中のキャラ。AGB+AWの汎用性、リジェネ、貫通+アイテム成長で軽いSS、エナサLの攻撃力と仲間の攻撃力アップの友情、アタッカー役とサポート役のバランスが最強だと思ってます。

自分は3周年のガチャから始めて楽しくやってるものです。
属性別の好きなキャラ言いたいので言います。


1→卑弥呼(初の超獣神祭限定キャラで進化はスピードタイプとは思えないステの高さ)
2→滝廉太郎(普通に惚れた、後、進化のアビとステの高さがいい!神化は可愛すぎ!運極作成中!)
3→アヴァロン(ずっと欲しかった。女の子可愛い。覇者の塔で使えるから好き)


1→上杉謙信(3周年のガチャで当てた。てか、隣にダルタニャンがいたのに何故か選んでしまった…苦い思い出でスタートして忘れらんねぇよ!)
2→シンドバッド(進化も神化も覇者の塔で使えるとかいう化け物なのでスライド回数が多分おかしなことになってるお方。もう一体下さい…)
3→戸愚呂弟100%(マジで難しいクエストだったけど、飛影当ててめっちゃ楽しくなったから。後はクエストがむずか(((((自重))))))


1→パールヴァティ(普通に好き。あと、覇者の塔でスライド何回もしてたわ。結局進化の方が強い。割と愛用してて草)
2→ガブリエル(まぁ、鉄板かなwでも、特別な思い入れは少ないから1位にはならなかったなぁ…残念!)
3→ユグドラシル(2体持ち、可愛い、進化のアビ強い、とかあるけど、獣神化まだですか?)


1→光源氏(進化と神化どっちも運極作った、初めて作った運極、てか、強すぎて使えすぎて最&高)
2→MVアーサー(2体当たった!どっちもオラ玉で引けて良かった!欲を言えば普通の欲しかったけど強いのでNo problem!)
3→エデン(強いしSS早いし、覇者の塔で使う。正直言うとそんくらいしかないけど、他に思い入れのある光キャラがいなかった…光キャラ募集中)


1→パンドラ(来てから日は浅いけど前々から欲しかったし当たった時はマジで感動!もう一体入れば進化と神化で分けられるからほんと便利)
2→飛影(コラボ1回目でクソかっこいいから欲しいなぁと思ってたら単発で出て興奮した!戸愚呂の時もめっちゃ活躍してくれたし、神化きてクソつええから最&高だったよ。幽白アニメだいぶ見ましたw)
3→滝夜叉姫(2体目に作った運極で実も持てるようにしました。唯一悲しいのは運極混ぜると運極数が減ること)

以上になります。長い文章失礼しましたm(__)m見てくれた方全員に幸あれ

雑ですが
火:オシリス…(実質)初めての☆5だから愛着が沸いて
  珊瑚…強気な子って良くない?
  大和…軍艦(の擬人化,厳密に言えば)が好きなので

水:出雲…モンストで一番好き。始めたばかりの時に一目惚れした
     もっと語りたいけど自粛
  アトランティス…儚げな感じが好き
  才蔵…あえて神化、かっこかわいい

木:氏康…初めて、しっかり育てて運用した子
  マモン…紳士も好きですよ
  ミョルニル…クールっ娘も好きです

光:チヨ…かわいい
  ラー…かわいい
  エデン…お前本当に楽園かよ、って禍々しさが好き

闇:ダクドラ…はじめてのうんわく
  マッドハッター…不思議の国のアリスが好きなので
  ベルスター…おじさまかっこいいです

コラボキャラは対象外、そうでもしないとゴジラとウルトラがランキング上位を独占します

スクショで総合(左が2位、右が3位)

火属性
1位:アヴァロン、2位:半蔵さん、3位:火ノエル
水属性
1位:ウンディーネ、2位:アテナ、3位:ヤマタケ
木属性
1位:ガブリエル、2位:リボン、3位:蒲公英
光属性
1位:神威、2位:イザナギ零、3位:アラジン
闇属性
1位:パンドラ、2位:ツクヨミ、3位:滝夜叉

EERR Lv5

火属性
ミカエル(可愛いよね)
アヴァロン(デザインが良い)
みくも(進化可愛いし便利)

水属性
ダルタニャン(安定の可愛さ)
天草四郎(やはりデザインが好み)
グィネビア(可愛いしめっさ強い)

木属性
茨木童子(キャラ少ない時にお世話になってた、それに現役で活躍もする)
ガブ神化(可愛すぎん?)
オリーブ(ほとんど課金分無しで運極にした、クッソだるかったw)

光属性
ヒカリ(獣神化して活躍の機会増えた)
ウリエル(強い、便利)
ストライク(何故か使用回数一位w)

闇属性
パンドラ(正月0時丁度に10連で出てきた思い出)
サタン(エデンで初めてサタン使った時の衝撃は今でも忘れないw)
サテライト(可愛い、曜日クエでとっても使える)

まぁほぼほぼ見た目で決まってますね笑


①ミカエル(ADWとAGBのWアビで汎用性高し!)
②アグナムート(いつもは使い所無いのに、時々最適性のクエストが出てくるのが嬉しい)
③ハル(可愛い。ただそれだけ。進化前運90も作りました。)


①才蔵さん(絵は進化や神化の方が好きですが、大好きなダンク友情が付いてくれて嬉しいです。)
②蓬莱進化前(やっぱりJKって良いよね)
③ヴェルダンディ(最初の星5-6。イザナミ運極にも活躍しました)


①マーリンちゃん(獣神化の絵が大好きです。性能も大好きです。艦隊に出来るので艦隊で色々なクエストに連れて行ってます)
②リボン(これまた艦隊で色々使ってます。性能的な意味で好きです。)
③ガブさん(特に神化の絵が好きです。勿論正月も進化も好きです。困ったらガブですね。)


①ウリエル(汎用性バツグンで可愛い)
②レディアーク(自分のボックスの中で2体しかいないガチャ限AW,ADW持ちで、良く使います。なお、もう1体は佐助です)
③サキュバス(食べちゃって下さい!)


①ツクヨミ(超絶初運極です。実も付けました。あと可愛い)
②あんこ進化(数少ない降臨ダンク持ち。可愛いですし。)
③正月ルシ姉(こんな可愛い人と初詣行きたいですね)

男キャラはいくら強かろうと好きなキャラランキングに入れる気はありません。
「この世で唯一普遍の正義、それは"可愛い"だ!」


ミカエル(めっちゃ好き)ノエル(かわいい)ノンノ(性能好き)

ラファエル(好き)ナナミ(イラスト好き)進化前出雲 (ケモみみ)

蒲公英(SS好き)クシナダ(思い入れある)慶喜(好き)

天国ウリエル(女神)地獄ウリエル(目付き大好き)ラー(かわいい)

アリス(好き)ルシファー(お気に入り)ツクヨミ(好き)
総計トップ3だと
天国ウリエル・ミカエル・アリスです


ワルプルギス神化
ワルプルギス進化
ランスロックス


才蔵
ラファエル
蓬莱(証付)


巴御前神化
ナイチンゲール神化
ガブリエル


天ウリエル(証付)
クレオパトラ
パーシバル進化


パンドラ神化(証付)
ルシファー
ジャンヌダルク

理由は強くて絵面が好きなキャラって言うのと。

使用頻度が高いからです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×