超獣神祭 ノストラダムスの排出率がおかしい
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超獣神祭 ノストラダムスの排出率がおかしい

今回63連やりました

結果として
ヒカリ リボン パンドラ ノストラダムス アポロ ロミオでした。

これ、通常の超獣神祭なら極めて普通ではあるんですが
今回の内容はあくまでも
ノストラダムスは通常の排出とは違い
よりアップしていると記載があります。

そして
星5が超UPの超獣神祭にかけて
ノストラはさらにUPと記載されています!

モンストの星5の排出率は0.3%とよく言われてます
そこに星5超UPが上昇率10倍と(超UPは世間では10倍)
ノストラはさらにUPの表示(3倍)
0.3×10×3=30%の排出率であることがわかりますよね?
100連回せば、3体は出る確率です。

63連もまわしてノストラが一体はおかしい!
なによりも、パンドラと同じ数しかでなかった
今回の結果は本当に【さらにUP】の設定が
反映されているとは思えない結果であることです
60連すれば、2体出る確率論です

ただ、皆さんもよく言う
ガチャは運です。

僕だけのガチャ結果で不具合であるないの
判断が出来ないので
皆さんのガチャ結果と思いを聞かせて下さい。
不具合報告を出すか出さないか決めたいと思います。

これまでの回答一覧 (223)

Lv16

>0.3×10×3=30%の排出率であることがわかりますよね?

わかんねーよ。
なんで30になるんだよ...9だろ...
大丈夫か?w

他6件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    算数をならってないんだと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.47

    ついでに、100連して3体なら3%だよね

  • カチコチ息子 Lv.1

    かんじもよめないとおもうのでひらがなでかいたほうがいいでしょう

  • 人形 Lv.5

    ここは つりの めいしょ

  • NEXUS Lv.1

    キッズの自慢www この叩かれ具合と盛り上がりwww

  • NEXUS Lv.1

    キッズの自慢www この叩かれ具合と盛り上がりwww っで結果退会してるしwww

  • ピロシキ Lv.6

    ほんとに垢消してて草生えた

96 Lv109

取り敢えず1%を100回やっても36.7%ぐらいの人は全部外れるということが分からない馬鹿ということと63連でパンドラ、ノストラダムス引けた自慢ってのは分かったから…
ちなみにノストラダムスの当たる確率って(アテにはならんが)ガチャ研とかで確率最も高いって騒がれてる時で0.66%とかそんなだから

他10件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    ちなみにn分の1 n回とかGoogleやらYahoo!やらに打ち込んだらちゃんとわかりやすいサイトに送ってくれるんでさっさと行って一つ賢くなって来てください ついでに文句言う前に調べる癖もつけてください

  • admin Lv.10

    ぎこちゃん3500連でダムス率0.2%らしいっす。

  • モスピーダ Lv.428

    この場で失礼します。主さんへBA決めてさっさと閉じれば良いと思います。流石に叩かれ過ぎて可哀想に成ってきました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    私は50連で出たので普通の確率です あなたのモンストが壊れているのでしょう

  • 退会したユーザー Lv.2

    横から失礼します。 厳しい言い方かもしれませんがたたかれてもしょうがないのでは? ノストラダムスが1体しか出なかったから不具合のせいするってちょっとw

  • ばかネコ Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 花水木 Lv.51

    失礼します。 昔、アーサーとルシを合体させて◯◯ファー。考えたけどどう?みたいなガチャ規制を知らずに質問していた彼、、、散々叩かれて某荒らしに変貌してしまったような。なんかそれと被る。

  • トライ Lv.3

    せっかくなので他の人が突っ込んでいない所を指摘してみる。 (モンストでもそうなっているという確証はないが) 確率が明記されている他のゲームを参考にすると 「ノストラダムス」が確率UPされるのは ”星5の排出が決定された後”。 つまり他の星5に比べて出現率が上がっているだけで 星5の出る確率自体は何も変わりません。 いろんなゲームを見てきたけど、 このへんかな~り曖昧にごまかしているところが多く いやらしい業界だと思う今日このごろ。

  • TR Lv.23

    ↑同意。バカな子供をいかに騙すかに腐心してる業界。日本の恥よ・・・・

  • 96 Lv.109

    てかなんでこれ参考になった150も付いてるんだ…

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    俺は157。オツムのできが悪い人にはわからないんだよ。 俺にもわからない。

63回で、計6体のうえに新キャラとは(^-^;
10連で1体ペースですもんね

大当たりおめでとうございます。

正直、どこが不満なのか理解できませんw

他2件のコメントを表示
  • DEIN❄ Lv.13

    自分もそう思います。友達が30連して星5が3体で全て獣神化期待キャラ、つまり現状使い道が少ないキャラでした。一応10連で1体のペースですがこっちの方が酷いでしょ。

  • なば Lv.3

    自分もそう思います。 私、30連して星5が才蔵1でした。 もちろん今回ノストラ狙いでしたが、未所持なので嬉しい♪ 超獣神祭みたいな確率UP時に限って?星4が10体並ぶのがあるあるネタやと感じてるので、私からすると羨ましい限りです^ ^

  • ルミナス Lv.11

    ノストラ出ただけで満足ですよね。普通は。僕は15連してバッハだけでしたよ。

ぐり Lv26

星5の排出率が0.3?
適当言うのも大概にしろよwww

他5件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    後確率をもっと勉強してから発言した方がいいよwww

  • てててぽ Lv.2

    単純に考えて63連で確率9%のやつが二体出る確率は63C2×(9/100)^2×(91/100)^63-2となると思われるんですが。ここでのCは数学記号のコンビネーションで^は前の値の何乗かを示しています。 ざっくり考えただけなんで全ての試行が独立であるとしてます。これだけでもかなり確率は低く思えませんか?

  • てててぽ Lv.2

    すみません追記です。(63-2)にしないと正しい数式になりませんね。

  • ぐり Lv.26

    ちょっとなにいってるか分からないです。私に言ってるの?

  • てててぽ Lv.2

    あー、ごめんなさい。せっかくなんでこの簡単に確率出せるし軽く出してみてもいいかなーと思って計算してみただけなんです。不快にしたのなら本当にごめんなさい。

  • ぐり Lv.26

    不快にはなってないです。いきなり数式のコメントがついて驚いただけですw

わしらは足してくだけや(笑)

他4件のコメントを表示

自分が不具合と思うなら報告してはいかがでしょうか?
不具合とする根拠が認められれば何らかの対応があると思います。
もし対応が無かったら不具合では無いということで解決です、それでスッキリですね(*^^*)

他3件のコメントを表示
  • ジョルノ Lv.46

    自分自身に不具合があると思います

  • リヴェタ Lv.391

    質問主さん既に放置して逃亡してるようですね( ̄▽ ̄;)

  • みにょる Lv.151

    質問閉じてどこか行けって感じですね。直接コメントまでしたのに昨日位まではいたのに退会しましたね。

  • リヴェタ Lv.391

    最後っぺだったんですかね( ・∇・)

Noir Lv21

0.3×10×3=30% ( ・◇・)?
え~と、どう計算しても9%なんですが?
最近の小学校で習う掛け算は0.3×10×3=30%なの?
普通に考えて限定キャラの排出率が30%なわけ無いでしょ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    本当でした。自分計算がありえないくらい苦手なので電卓でやったら9でした。明らかに0.3×10×3が30になるのは可笑しいですね。

  • 平和主義者とか名乗るキチガイ Lv.13

    ですね。 計算ヤバすぎ

退会したユーザー

単発確定1回で出ました。
あと30連で2体目もでました。
あなたが出てない分他の人が出てるのでしょう。

  • もふぅ@奇蹟を示す者 Lv.2

    おめでとうございます! 自分は単発4回+10連で、限定以外の微妙な星5が3体でした……。 羨ましい限りです…。

Lv20

...出ます

他6件のコメントを表示
  • ゆいピー Lv.1

    課金した?

  • Lv.20

    無課金です(`・ω・´)キリッ

  • ぺぺ Lv.2

    すごいな

  • かえる Lv.1

    素直に強運

  • てちすけ(開発) Lv.8

    最後のガブの光り方が違うっぽいけど合成ちゃうの?

  • Lv.20

    ガチなやつです(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • saioku Lv.1

    左のノストラと光被ってるだけやろ

もうこれ炎上狙いの釣りだろ?

超アップ10倍、更にノストラ3倍に疑問符が付きます。世間一般とモンストは違うと言うことです。

後、0.3%と言うのも怪しいです。

公表されていない数値で計算する行為自体が意味がないと思います。

もし、その計算値が正しかったとしても、出ない確率も0%では有りません。

100連ごときで収まる確率ではありません。

確率上では出るのに出なかったと言う苦情は世間には通じません。
それを言ったらパチ屋は全部潰れていますよ。
(機械割100%を越えるスロットを打っていると絶対に負けないと言う事に成ります。)

他5件のコメントを表示
  • たたたたたたたた Lv.10

    0.3%は絶対にないw 1000連して星53体しか出ないなんて…

  • たたたたたたたた Lv.10

    星5が3体 という意味です。

  • モスピーダ Lv.428

    1000連したらノストラが3体以上って意味だと思いますよ。勿論パンドラも3体以上、神威や、卑弥呼も3対以上(質問文からすると超獣神祭対象キャラだから以上に成る)アーサーは3体、バッハ、オーディン等も3体出るって事ですね。だけど、モンストを初めてから1000連以上はしていると思われるのにいまだに持っていないキャラはいますよ。

  • コンコルド Lv.116

    1体毎の確率が0.3%だとすると、全体合算の☆5率は60%超えちゃいますからね。(ざっと数えましたが限定及びコラボキャラ除いて200は超えてますので) 仮にここまで来ると新規には☆5よりもチャンドラとかの☆4キャラの方が貴重な感じ。

  • モスピーダ Lv.428

    まあ、全体的に愚痴っている感じがするのでこちらも適当に流さないと行けないような気がしますね。

  • コンコルド Lv.116

    すいません、モスさんへの指摘では無かったです。

ウォーズマンvsバッファローマン戦を思い出してしまったのは私だけで良い・・・

失礼ながら仮定となる前提条件も確率の出し方もゆで理論っぽいです。冗談ですよね?

他4件のコメントを表示
  • セツ Lv.41

    ウォーズマンが高さと回転を加えて、謎の1000万パワー越え出して、バッファローマンの角を片方折ったとこですね………

  • ロドリゲス田中 Lv.75

    ええ、必殺技のスクリュードライバー(100万パワー)を両手で行う事で×2、いつもの2倍の高さのジャンプをする事で×2、そしていつもの3倍の回転をかける事によって×3!バッファローマンの1000万を超える1200万パワースクリュードライバーを心臓目掛けて放ったんですが、避けられて残念ながら左角を折るのが精一杯でした。このおかげで後日、キン肉マンが救われていますがなんとその後、ガンマンという超人は手刀だけで角を叩きおっていました!!って脱線しすぎてごめんなさい

  • モスピーダ Lv.428

    ウォーズマンはそれが出来るんならば初めからやっておけって話ですよね。キン肉マンとの初戦であれだけの僅差なのだからキン肉マンは負けてたというよりも終わってた気がしますね。

  • ロドリゲス田中 Lv.75

    1200万パワースクリュードライバーの前にファイティングコンピュータと異名されるウォーズマンがキン肉マンとの戦いの経験と呼び掛けによって火事場のクソ力をインストール出来たのが1200万パワースクリュードライバーの原因かもしれません。それがゆで理論!?脱線しまくりましたけどモンストのガチャは確かにグレーゾーンというのは分かります。私もルシファーもガブリエルも実装されてから当たるまで超獣神祭を600回以上回したので。あ、パンドラ?これも実装されてから超獣神祭とオールスター合わせて250回近く回していますけど当たりませんね〜。なので正直、ノストラダムスはどうでも良くて今回はまだ回してすらいません。マジックすとん

  • ロドリゲス田中 Lv.75

    マジックストーン欲しさに10連はするかもくらいですw

Moke Lv184

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

昔パチ屋で聞いた独自性豊かな謎理論を思い出し、
何だか懐かしくなりました。
是非、主様は運営に意見をするべきだと思います。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.6

    匹ってノストラダムスは虫かよw

出る時は出る
出ない時は出ない
それだけのことだ

確率はあくまで数字上で確定されたものであって
実際その通りになるなんてどこにも書いてないでしょ?

まず1つ言えるのは、★6となるキャラが落ちただけ良しと思え
100連しても落ちない人も少なくないんだわ

落ちてても使える奴いないとか言うたらそれは単にお前のPSが無いだけ

ガチャの結果で不具合報告するか否か考えだした時点で本当に論外過ぎる
脳内お花畑ですか?君は

退会したユーザー

60連すれば2体出る計算(絶対出るとは言っていない)

これが全て

退会したユーザー

よく言われています
世間では10倍
更にアップで3倍

ミクソが儲かる理由が分かった気がします。
具体性の全く無い物を真に受ける方が
私に言わせればどうかしてます。

  • 退会したユーザー Lv.104

    これだけだと回答にはなりませんので、知人含め自分を含めた結果を記載しときます。頭数で割って平均18.3連 当たらなかった人は居なかったですね。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • カカロッソ458 Lv.39

    質問者も投稿内容に問題がありますが、だからと言ってこういう返しをする方も同レベルかと思います。

モンストのガチャはどこにも確率表記がされてないので誰にも何も正確なことは言えないです
出たらラッキー、出なかったらチクショウとしか

最近の他のゲームでのガチャは、例えばですけど「10連10回で目玉キャラが1体確定!」というものが多くなってきています。モンストはそれも無いので本当にギャンブルする気持ちでガチャした方がいいですよorz
例え超獣で○回目で目玉キャラ確定になっても、超獣の目玉(限定)キャラはストライク、ルシファー、卑弥呼、ガブリエル、カムイ、ノア、ノストラダムスと7種類居るので確率は更に1/7です(笑)

私は新年パンドラの時に60連目で1体出て、ノストラダムスは70連目で出ました
今回140連しましたがダムスは1体、他の限定がノア2、ガブ1、ルシ1でした

ちなみにですがノアが初登場した時の「ノアは確率アップ!今回はさらに超アップ!」で100連ほどぶん回してノアは0体でした(殴

1年経ってデレてくれたんですかねぇ…いやあ嬉しいです(白目)

他1件のコメントを表示

10倍とか3倍とかはどこから?
それに計算式も違います。わかりません。
シングル3回で出ませんでした。
不具合報告頑張ってください。

そうだね、ママの前でこれ朗読すれば泣きながら病院に不具合報告してくれるかもね

Yukknnii Lv12

確率がどうのこうの文句言ったところでスクショ貼り付けてない時点でだからなに?としかならないです。また貼り付けるとしても最低でも400〜500は引かないと確率の誤差内で片付けられるので周りから同調してもらえる可能性が低い、運営に対しても説得力を持ちません。当たらない方のことを考えると不快感を煽るだけなのでただ愚痴るだけならTwitterや雑談板へどうぞ。罵られたいドMなら何なりとこれからも皆さまのストレス解消器具としてお役に立てることをお祈り申し上げます。

ガチャなんてそんなもんですよ(^o^;)

完全確率だから、何回か引けば必ず当たる訳では無いですし…

引いたハズレをまた箱に戻してそこからまたハズレを引く事もあります。

まぁ今更ながら、ウンディーネを引いて

【ノストラダムスが…キター!!\(^o^)/】
って思った自分よりはいいじゃないすか…

余談ですが、ロビンが初登場した時も梅軒を引いて
【ロビンが…キター!!\(^o^)/】
って思いましたね。

まぁ出たキャラと回数を拝見する限り、それを不具合と思うなら贅沢ですかね

キラ Lv22

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

ぎこちゃんは14万円目あたりでやっとノストラダムスでてたし
仲間はシングル9回目ででたし
俺は90連してもでなかったし

まぁそーいうもんだよ(^^

不具合とかどうこう言う前に勉強した方がいいよ。
「確率論です」とか言いながら全て間違ってるし。
そもそも☆5は普段で8%、超獣で12%だし、超UPは1.5倍。
仮に更にUPして2倍になってたとしても、限定は元々が0.1~0.3%だから0.2~0.6%程度。
たった63連で出て自慢したいのか知らないけど、200~300連して出なくても当たり前程度の確率なのに何がおかしいのか意味不明。
0.3×10×3=9だし、それなら100連で9体出るし、30%なら100連で30体出るし。
アホ過ぎるよ。

  • リリ Lv.1

    0.3×10×3のところ、0.3×10×0.3ですよ

この時の回答をそっくりそのままスレ主に送りたい

  • mago Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

ZERO Lv12

計算もまともに出来ない人が何言ってるの?

  • よー Lv.1

    えーっと、このロザリオ32世ってアカウントを報告すればいいんですか?

0.3×10×3=9%だよ
算数勉強したの?
そもそも限定キャラ10連して3体も当たるわけないし、63連でこんだけいいの出てて欲張りすぎだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×