モンストについて質問してみよう。
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みんなが強いと言ってるけど自分が強いと思わない事
皆さんはモンストをしててみんなが強いと言ってるけど自分はあんま強いとは思わない!と思ったものは何ですか?
自分
反射クロスレーザー
砲撃型はとても強いけど
なんかバランス型になると体感クロスレーザーL と同格
に感じる
ぶっ飛ばしSS
アグナx の方
ちゃんと打てば火力は高いが
イレバンが酷くダメが安定しない
雑魚処理してからじゃないと打ちにくい
という理由より嫌ってます
皆さんの回答お待ちしてます!
これまでの回答一覧 (31)
言うほど強くないという意味でノンノです。
レーザーはバリア多いですし、配置が必要なので、
MSELからの強力な直殴りと噛み合いません。
配置からの友情か直殴りのどちらかだけでも、
十分強力なんですけどね。
メインギミック対応は地雷だけですし、
過大評価されすぎだと思います。
vsニルヴァーナ戦の獣ナナミです。
数ヶ月前の話になりますが、玉楼で封印の関係で普段のPTが組めないから、投票ランキングで1位になってるナナミさんを試しに連れて行ったら、ワープに翻弄されてぶっちゃけ邪魔なだけで、連敗地獄に陥ることに…
「いくらなんでも最適1位は何かの冗談でしょ?」
って叫びました。
ナナミさん自体は充分な強キャラだと思いますし、実際別のクエストでは結構色んなところでお世話になっているんですが、ことvsニルヴァーナ戦に於いては「2度と連れて行かんわ!」って思いましたねー。
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ウリウス(進化) Lv.84
すごくわかります!僕もナナミやめてジャンヌダルク入れたら負けなくなりました。ナナミをボス張りつきにして貫通で友情とかすればいいのかもだけど、だったらナナミじゃなくていい(笑)
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やみ〜 Lv.184
ですよねー。ギミック非対応を帳消しにできる程のオンリーワンな何かがあるとは思えないですし、手持ちの関係で妥協枠で連れて行くなら解りますが「最適1位」は「なんでやねん!!」って思います。
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退会したユーザー Lv.47
これはわかりますね。位置調整が必須なのにワープが無いから位置調整し辛いですし。私も2~3度使いましたけどジェラルドに変えました。
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やみ〜 Lv.184
ノンノみたいに最悪自ターンは捨てて下でウロウロしてるだけで良いならまだしも、それなりに動き回った上で位置調整しなきゃならないですからねー。AWナシでそれをするのは俺には無理ですわ〜
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ピロピロ Lv.101
自分はナナミ×2とFOX、フレに半蔵で行ってますがナナミ凄い使えると感じてます。道中は確かにキツイ面もありますが、ボス戦からは良いですよ。ワープ入ると、結構な確率でボスと壁の間に行ってくれるので配置しやすいです。
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やみ〜 Lv.184
「群れると相乗的に強くなる」のパターンみたいですね。あとは編成のバランスなのかなー。自分は貫通も連れて行くので、反射がワープに翻弄されてると、雑魚処理できなくなっちゃうんで(笑)
私はノンノでしょうか。最近の持ち上げがすごくて皆かなり強いって言ってるんですが、私はどうもそれに付いていけないようです。
勿論、友情の威力は強いんですよ。ただその火力を出すために配置するのが言っちゃえばめんどくさいんですよね。「それはお前がめんどくさいだけじゃん」と反論が来そうですが、私は楽が好きなもんで一々頭を使いたく無いんです。超爆はまだしも、究極とかで一々配置なんて取ってられないです。SS使う時は簡単に配置取れるので楽ですが...
何だろう、モンストをゆっくり楽しめるとノンノの強さも分かるのかもしれませんが、どうしてもながらとかになる事が多いですからね。それも1つ、ノンノを強いと思わない要因かもしれません。
グィネヴィアですね。
あれは艦隊・複数いるからこその強さだと感じました。
1体しかグィネヴィアを入れられない場合は別のキャラの方がいいと感じましたね。
ノンノですね。
誤解を与えないように言っておくと、決して弱くはないです。強いです。
ですが、個人的にはツインワンウェイを当てるために下配置にしていると、せっかくの攻撃力とMSLを活かせなくて、使ってて勿体ないと思ってしまいます。
ジークもそうですが、SSの時だけは安心して暴れ回れるので気持ちがいいです。
他の方と同じくノンノ
後は神化パンドラ
どっちもクッソ強いけど、場所選ぶなぁとも思う。
少なくともノンノもパンドラも覇者玉楼で最適の席は殆ど無い。
パンドラは殆どのクエストで活躍するけども超絶爆絶といった高難易度のクエストを楽にするわけでもない。
パンドラ使っての初クリア報告とかも多くは見られるが、アカシャやナギ零ではランダムワープによって運ゲーになることも多い。
強いけど雑魚相手におらついてる感が否めないなぁと。
天ウリ、ラファエル辺りはいないと困るけど、この2体はあんまり困らないってイメージある。
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ラムゥ(元プロスト Lv.7
オラ感否めない、までは同意。 その下に違和感があるのでレスするけど、天ウリラファって何処に使う?俺は未所持でフレでも選ぶ事はほぼ無いんだけど、無いと困るクエストは何処だろう?
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しおん Lv.83
天ウリは覇者と黄泉ですね。最近では忍もでしたか。まぁエデンでも十分なんでしょうが、私にはそんなにPSありませんから。ラファエルは水ADW回復が覇者での需要が高いからですかね。いずれにせよ私個人の主観ですな。
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ゴシンガーZ Lv.30
主コメに同意です。 ラファはいないと厳しいクエが地味に多く、クリアしたあとの感想で「安定性を産む潤滑油」な時がありますが、 パンドラ神化も他のキャラでも行けるクエが多く、使ったあとの活躍度合いは意外と高くはない…って事がちょくちょくある。 パンドラ神化は友情が最低限の配置が必要なのと 回復の為に敵に当たりにいくと友情が発動しづらい、って言う所で使いやすさに微妙な差があると思います。 ノンノは他の方が言ってる理由と同じで。
キスリラ。現状ではイザナギ零くらいしか使い道が無いし、そのイザナギ零でさえオベロンに立場を完全に奪われました
なんだろう居たかな?と思ってましたが
居ました、ロキです。
私には使いこなせません(^_^;)
ヒカリ、ケットシー
使う機会がないからどこがそんなに強いのか分からない
ヒカリは火時、ケットシーは闇時でのみ使いました
ジュンにケットシーを使ってみたけど結果は「クラウドが良い(ヒヨコにならないから。)」で終了(;´д`)
ハーレー姉妹、カーリー
カーリー姉さんはエティカ3で使いましたがアバロンや大黒で強いと言われてもトレンドが違いすぎて「?」ってなります。自分が使い慣れたパテでクリア出来るからわざわざ変えないんですよね(;´д`)
ハーレー姉妹マジ使うとこない(接待だったせんこやヨトゥンで使ったくらい…ゲージミスって焼け死んだ思い出がががが)
Xのほうは旬なAB持ちですが率先して使うメンバーには居ません(;´д`)
ナイチンゲール、ワルプル
多分自分が持ってないから愛着が湧かないからでしょうがナイチン→ニラでは代打が山のように居る、代打を使った方が楽しい、呂布でも貫通枠なら蔵馬 で試しには使ってみるけど固定で使う場所がありません
でも可愛いから欲しいです( ´•̥ω•̥` )
ワルプル→神化の超AWが空気すぎてかわいそう… 進化なら欲しいけどやはり必須なクエがないのでフレに常時居られると困る筆頭
カグヅチ
フレのせいでカグヅチ嫌いになりそうです
モン玉は5まで貯めるんですけどね
いやフレ固定はやめて下さいよマジで変えて?お願いします
火属性だし1番上に出てくるからかなり邪魔です(;´д`)
使ってみたけど、…………
自分が持ってたら許せるんでしょうね、きっと
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ゴシンガーZ Lv.30
概ね同意です。 ただ、結局は自分の手持ちと行くクエによると思うんですけどヒカリはスピードが異常に高いので使いやすい。 妥協枠の中の上位として、使える場面が個人的に多い気がします。
ロイゼですかね。豆以外特に強みがないのとなによりあのターン数の割にしょぼいSS 。
ロキ友情は確かにいいと思います。でもアビリティの貧弱さとかです。手持ちが少ないうちは砲台使うかもしれないですがそろってくるとパンドラみたいに強SS も欲しくなります。
自分がダル好きなのもあるかも知れないが、ラファエル。
アビの回復もいいし、妖精だし、高ステなので評価点はダル以上なのは分かっているんだが、友情はそこまで強くはないよな....って思ってる。
いや、友クリは格段の威力を発揮するのは知っているのだが、4クエで一回あるかないかのことのために遊撃をつけるよりかは、回復のために加速つけたり、号令ssのための失神や加撃を食わせた方が得ではないのか?って思ってしまう。
特L3個食わせてるラファエルって大抵遊撃がはいってることに対する疑問でした。(*´ー`*)
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まだるヒコシ Lv.265
それって十字レーザー持ちのキャラがみんなそこまで強くないって言ってるようなものですよ(;´д`) レーザーがボスや雑魚に当たる位置に配置してちゃんと当たってみて下さい。友撃付いてると付いてないじゃやっぱ違います( *´艸`)自分配置ラファに書は付けてないけど。
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退会したユーザー Lv.16
十字ELが強友情なのは先ほど値を調べてみて実感はしたんですが、個人的にはあまり発揮する機会がないかな・・・・って思っていたので。最近の火クエではADWがギミックではないことが多いですし、フカヒレ皇帝では友情よりssの号令の方が注視されているので、なおさらラファエルの友情を感じづらくなっていたかもしれません。また、同じ友情のウリエルも最近では黄泉ぐらいしかフレでつれていくしかないのも一因かもしれないです。そのせいで十字ELは基本的にレザバリに塞がれるし、エナサーMより使い勝手が悪いもんだと個人的に感じたかも。ってか、(こっから本音)なによりウリとかラファとかアーサーなどの同じ友情の強い奴が手持ちが居ないのが一番の理由!!!(ガチャ運皆無)
グィネヴィア以外の遅延ss
自身で火力が出せないキャラが多いし何より重い
でも、ワールドはすき
こんばんは。
友情コンボについては、なんとなくわかります。
オベロンの「反射衝撃波」の強さがいまいちピンときません。
ですが、ピンときていないのは自分だけで、実際はけっこうな勢いで敵のHPを削ったりしています。ただ、ムラがあるような気もしています。
どうしたら毎回高ダメージが与えられるのか、わかる方教えていただきたいくらいです。
SSについては、それぞれ特性があるので、それを上手く引き出してやるのも腕前の1つかと思いました。
「弱点ヒット時に大ダメージ」のような、目的のハッキリしたSSならば使い方はわかりやすいですよね。友情コンボの強いキャラの「乱打SS(張り付き)」、ボス特攻のいわゆる「壁ドン」もそう。
おっしゃっている「ぶっ飛ばし」、あとは「壁(敵)に当たるたびに拡散弾?を放つ」などは、どう使うんだろ、、、ってなりますよね。
ただ、そのキャラ1体だけでクエストに出ているのではありませんから、そのキャラのSSを次や次の次のキャラに繋がるようにして使いたいですよね。
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泣くよK Lv.102
コメントありがとうございます。たしかにそうですね、36階にスサノオを連れて行っていた時期もありました、ヒーリングウォールを展開してもらってましたね!マグメルに連れて行ける拡散弾SSのキャラがパッと思い出せないのが、我ながら情けないことです、、、
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ラムゥ(元プロスト Lv.7
神オベロンの友情は基本的にダンクと同じ意識で問題ないよ、合った方向の「おうぎじょう」に出してるだけだから、そこから反射してダメージを稼ぐ事になるんだけど、正直そんなダンクを敵系友まで計算して弾いてたら自分が弾くキャラのルート制限にしかならないし、思ってるよりダメ稼げなかったりする事もあるから、【敵に囲まれる位置】に置く意識だけで問題ないと思う。 (俺のカルマ攻略動画がオベロン2匹それを意識して配置していたので)
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泣くよK Lv.102
コメントありがとうございます。なるほど、配置が大事なのですね。あまり敵から遠いと上手く当たらないなーとは思っていました。ロックオンワンウェイなどの「お手軽強友情」ばかり使ってたらいけませんね、いろんなキャラを使わないと!
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ひふみ Lv.251
反射衝撃波は進行方向とは関係なくランダムです。進行方向の真後ろに発射されることもあります。反射衝撃波は敵に当たったときだけ反射して、反射する度に威力が1.5倍(3回反射で最大3.375倍)に上がるので、周囲に雑魚やビットンが多く存在しないと効果が上がりません。アヴァロン戦のグィネが強いのはギャラクシーとビットンが大量に存在するからです。ボスが丸裸になると反射してから当たる対象が居なくなるので、威力等倍の単なるランダム衝撃波になります。
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泣くよK Lv.102
コメントありがとうございます。たしかに、敵などに触れていない衝撃波は、そのまま画面外に消えていきますね、、、。ただ、周囲に敵がたくさんいるところに配置すれば高威力になるのは間違いないということですね!それにしても、射出方向が完全にランダムなのは考えものですよね、、、。
ヒカリですね。確かに強いとは思うのですが、何か、スピード全振りの性能はそこまでだと思います。
一つずつ見ていくと、ステータスはスピード以外は平均。アビリティは汎用性が高いですが、限定にロビンフッドとパンドラというキャラがいるのでそっちに場所を取られていると思います。友情は弱くはないが強友情キャラが増えている今はパッとしない。SSはスピードと相性のいいメテオだとは思いますが、あくまでも雑魚処理用になってしまうのがネックです。
ノンノは強いです。ステータス化物の砲撃型にMSEL、ツインワンウェイ、友情と相性のいい自強化SS。この性能で爆絶最適を貰っているだけでなく、他の超爆絶や覇者の塔でも使えます。
23階、28階、ツクヨミ、不動明王など…
ツクヨミは複数積みで別ゲーになりますし、不動明王はゾンビループがあってないようなものになる程です。
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ゴシンガーZ Lv.30
ヒカリはスピードが高いので敵に当たりながら友情も発動発動出来る使いやすさがあると思います。 ノンノはレザバリあるとキツいし、地雷回収しつつ配置して…と使いずらいので、本来の強さが発揮しづらい。 不動明王はヒカリとアグナックスがいればあとは何でもくらいに十分楽です。 適正の高難易度クエストではノンノめちゃくちゃ強いですが、属性的に活躍出来る妥協クエの多さでは圧倒的にヒカリ。 手持ちと行くクエによる&汎用性か特化型か、使いやすやか強さか。やはり人それぞれですね。
俺はルシファー。
ゴミ過ぎて何故10点近いのか謎。
まあ他人が使ってるのは見ても何も言わないけど、俺も持ってるけど絶対使わない。
ダメウォしかない(しかもゲージミスって死ぬキッズが未だに存在する)
バリアが1万5千程度しか保てない(だったら回復持ち入れてやるほうがメリットがでかい)
大号令が強い(昔はね。でも今は神パンで充分、理由は俺のようつべchに理由出てるから省く)
エナサLはドリィで吸われた時だけ「お、役立つ時もあるやん」って初めて思ったかな。
ステそこそこあるし(あの時代にしては)闇という不利属性が無いのは評価出来るんだけどねえ。
よって個人点としては3点。
よくルシ艦隊でばくぜつ制覇とか見るけど運枠居ない適正でもなくて時間かかる艦隊で周回するわけでもないからなんの自慢にもならないけどそんな暇な時間あるなら働けよって思って見てるわ。
まあ【趣味PT、縛りPT】として見てるし、誰も【シャンバラでルシ艦隊は最適】なんて言ってるわけじゃないから、俺の関係ない所でやる分には全然いいんだけど。
真田のSS
バウンドはやすぎて毎回意図しないところにいって
ボスにダメでないという。
はっきり言ってマモンが強いと思えません
当てた時もリア友から「マモンいいじゃん!」って言われたけど未だに一度も強いと思ったことがありません
壁にハマれるSSもぶっちゃけ弱点あるところとかでないとさほど火力出ませんし、ほぼ壁に食い込んでる敵に使うと上下左右のどこかにはじき出されます
友情コンボのパルスも麻痺が誘発できる可能性があるのはいいのですが範囲はとにかく狭いですし、サブ友情のワンウェイも無いよりマシというレベルの威力しかありません
ヤマタケ零で使った時も蔵馬のほうがよっぽど強いと思えました
まぁ結論から言って飛行(あるいはMS)+AGBのキャラに蔵馬やパンドラなどの優秀なキャラが多すぎたが故に埋没してしまってるだけかもしれませんが・・・
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ゴシンガーZ Lv.30
マモン持ってて学び特急ついてるのでそこそこ使うのですが、そもそも強いキャラの位置にいるのか疑問。 学びゆえに連れていく事もありますが、コメ主の言うように足を引っ張ることは少なくないです。 ただ希に麻痺やSSでマモン独自の活躍の仕方をする事はあります。
私はロキです!
所有して無いからかもしれませんが、フレンドで使っても、自分にはあまり合わないです!
アラジンとか今回の全力アイドル
耐性より目に見えてゴリゴリ削れる方が好き
9.5点は言い過ぎだと思う。
好みの問題だと思うけど
プラズマ・スクランブルレーザー・パンドラ神化の3つですかね
弱いと言ってるわけではありません。
・大号令、分身号令
確かに火力は出ますが博打要素も強くて、いざという時に頼れないのがイマイチです。
・反射分裂弾
ロイゼで脚光を浴びた友情コンボでしたが、正直使いにくさの方が目立っていると思います。
・エナジーサークル
当てにくい上にイマイチ火力が出ない。
最近ではロックオン貫通衝撃波や全敵メテオ等、
LB環境下でも有効でさらに使いやすい友情が増えた影響もあって更に評価が低くなっています。
・ロキ
砲撃型ロックオンワンウェイは確かに強いのだけど、イマイチ肌に合いませんでした。
自身が反射で艦隊時に当たりに行きにくいのと、瞬間火力の出るSSを持っていないのもマイナスです。
・ロイゼ
目玉の反射分裂弾が使いにくくて言うほど強くないという印象でしたので、
それ以外に特出すべき点のないロイゼは必然的にそこまで強いと思えなかったり・・・。
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ゴシンガーZ Lv.30
号令系は素アビに重力と言うのがやはり結構な壁ですよね。 ここぞ言う時に見方に当たりに行けない事もあるし。 ロイゼは確かに、 当時は適正多かったけど最近はほとんど使わないですねぇ。 SSはカンカン出来ればかなりのダメージ稼げる&グリンピースは反射分裂後のの一発毎の威力が意外と高く、特筆すべき点は十分あると思うのですが、 グリンピースは反射する前に当たると弱いのに反射すると半分くらい当たらない。そして幻獣キラーが活かせる新クエが出てこないのも痛いですね。 そもそも一時期の評価がちょっと高すぎた気もしますが。 ロキも最近は他キャラに埋もれてきてる感は否めないです。
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ななよん Lv.391
コメントどうもです。 通常号令はまだ自身強化系としても使えるのでマシですね。 むしろ味方動かせるのはオマケみたいな・・・。 ロイゼの評価が高かったのは、当時立て続けに適正クエが実装されたのもあるでしょう。
進化ロビンフッドを強いと思えたことが無いです。
でもこれは完全に私に原因があります。
配置も隙間への入り込み下手なのでSSが完全に死んでしまっているんですね。
こうなると雑魚処理は出来るけどボス単体になった時に微妙な友情火力しか出ない何の決定力もない残念キャラになってしまいます。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
神化パンドラですかね。
神化にしてたんですけど自分にとっては進化にして玉楼のカルマをヌルゲーにしてくれる方がよっぽど有用に感じまして進化に戻しちゃいました(^_^;)
まあでも神化パンドラはなんだかんだお気に入りキャラなんでカルマ終わったらまた神化に戻すんでしょうけどもw
テキーラですね
まあレザバリのない究極クエとかで無双できるのはわかるけど、
「そんなクエいまさら楽にする意味あるか?」と「超爆の最適イザナミくらいじゃね?w」という疑問があります
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ゴシンガーZ Lv.30
まぁ言うほど使えるか?って言う疑問は分かりますが、 ステが高いのと、今流行りのブロックに対応出来るのはでかいです。 レザバリがあってもノンノ的に仕事が出来る。 そしてあの友情の強さでほぼ配置気にしなくていいのは助かります。特に複数体で行ったときに、楽になるクエが楽になる所ではないです。
ども。
皆が強いと言うキャラで自分に合わないのは神ルシと進ガブです。
当たればOK的な友情がどうも使いづらい。
性に合うかどうかですね。
友情
超強ロックオン衝撃波
貫通ロックオン衝撃波
エクスドラゴンの魔導士雑魚みたいなHPが低く弱点が中心にあって衝撃波が弱点ヒットする敵ならともかく普段はさっぱり強さを実感できない。
SS
敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える
無印キラー持ちの弱点往復素殴りとダメージが変わらない気が・・・。
自強化の方が強くね?と思ってます。
これは蔵馬ですね。タケ零最適らしいですが、どうもタケ零において貫通が自分に合いません。天叢雲の方が自分に合います。またスクランブルレーザーもあまり得意ではないので、積極的に使おうと思わないです。
もちろんSSは強力で、すごく強いキャラというのは分かっているのですが……うーん、使いこなせない自分が悪いのかも知れません。
神パンドラ
フレ枠でなんとかなんね?と思う(嫉妬じゃないよ!)
パンドラを引っ張る貫通タイプが重要…なはず!!
シャンバラにおける珊瑚神化ですね。
シャンバラ降臨の日にはフレでよく出てくるので使ってもみるのですが、珊瑚を入れて勝ったことないです・・・・
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まだるヒコシ Lv.265
シャンバラには進化珊瑚です( ゚д゚) 神化はメメントモリでは? シャンバラの珊瑚はエデンでのサタン並みに殴りが強いですよ。強すぎるから削り配分を意識しないと鳥の蘇生で剣を回収したり、覚醒させるタイミングを間違えたりというのはあると思います。この辺りは慣れです( ´•̥ω•̥` )
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phenorin Lv.40
単に絵を逆に覚えてました(´・ω・`) 自分で持ってないんで、神化の方は使えるチャンスあまりないんですけど、メメントモリで猛威を振るってくれたことは覚えています。 そして言いたかったのはその進化の方でした。使い慣れてないのが一番の理由なんだと思いますが、どうしてもその強さを感じきれないんですよねぇ・・・
カーリー。
・自分が持ってないから愛着もないこと
・数回しか使ったことがないこと
これらが原因だと思いますが、
強い強いと言われてるほどか…?とは思ってます。
たぶん手に入れて何回も使えば「カーリーつえー!(テノヒラクルー」になるんでしょうけどw
釣り針でか過ぎて草
ギミック対応していない覇者塔37階に連れていけるくらいなので 「強い」の中でいいとおもいますよ
自分もここの評価9.5は高すぎると思います。 条件が揃った上での強さなら火属性最強レベルなので、 そこが重要な評価要素なのかもしれないですが、 やはり対応アビがイマイチ。 それと、やはり配置が必要なのはギミック云々以前に動きが多少制限されるわけで。