カナンでの運用を想定した、神威にベストな実は何?!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カナンでの運用を想定した、神威にベストな実は何?!

こんにちは!初めてここのQ&Aを使います!

お題ですが、神威の実付けに迷っています。
落雷失心のロマンを求めて、一撃失心特級を目指していたところ、先日同族加撃が付きまして、これでも結構満足していました。そして、カナンでの適正が決まり、再び神威の厳選を再開しようとした矢先、一発目から友撃が出てしまいました。
失心が出るまでは適当な実しか落ちないと思っていたため、友撃ともなると、ここで一旦落ち着いて考える必要性が出てきました。

さて、神威のカナンでの運用を想定した時、1つだけ付けるとしたら、ベストな実は一体何ですか?

カナンを初日クリアしたり、いいところまで行けた方々、ぜひ特にご意見をお聞きしたいです。僕はカナン初日は1回しか挑戦できておらず、道中で死んでるため、まだクエストも全然熟知できていません。「カナンのクエストのこういう場面でこの実が付いていると役立つからオススメ!」といった感じで教えていただけるとありがたいです!

どうぞご回答よろしくお願いします!
(ついでにSNSのフォローもよかったらどうぞ!)

これまでの回答一覧 (8)

カナンに使う神威なら雑魚のワンパンライン(実際にはキャノンベース+1貫通)に乗せるために加撃系の実を付ける事を推奨します

因みに戦型加撃特(+1000)ではわずかに残りました
なので同族加撃+戦型加撃or撃種加撃が好ましいかと
3積みするなら3つの加撃を付けてキャノンベースの攻撃力を底上げする手段も取れます

さらに未検証ですが神威のSSの威力が攻撃力依存なら加撃で固める意味は大いにあります

とりあえずは雑魚のワンパンラインを越えると越えないとでは難易度が大幅に変わるので加撃2積みで良いかと

他2件のコメントを表示
  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    雑魚のワンパンラインか…!これは重要な情報ですね! たしかに難易度に大きく影響してきそうです。雑魚、というのはぷにのことですかね? 自陣にはまだ1体しか神威を所持していないため、フレンド神威の実との相談も必要ですが、とりあえず自分のに同撃がついていることは大切なことであるように感じられました。ご回答ありがとうございます!

  • ナコト Lv.79

    雑魚はぷにじゃなくて変なアヒルとか雑魚が密集してるやつです。アイツらをワンパンできるかどうかでバトル2やボスラス辺りが楽になるかと

  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    マジですか?!アヒルやザコネミーズのワンパンも可能になると!!殴り+雑魚下のキャノンベース1踏みを合わせてワンパン、という仕様でしょうか。 これは驚きです。 僕は手持ちの都合上、他属性のキャラとかも連れていったせいで、ぷにのワンパンラインすらよく知らなかったので、的外れなコメント失礼しましたm(_ _)m ありがとうございます! いろいろ有益な情報を知れたということで、ベストアンサーに選ばせていただきますね!

私は怪我減りですかね(´・ω・`)
3体を進化で運用してますが、カナンで使ったのは怪我減りMを食べてるのを使いました(´・ω・`)

理由はボスに対する打撃力よりも雑魚からの被ダメを抑える方を優先した方がハート運に左右されない立ち回りが出来るかなと思ったからです(´・ω・`)b

同撃持ちはフレンドに湧きますし、実を2つ食べてるのも湧いたりするので打撃底上げはフレンド枠に任せて自陣は被ダメを抑える方を優先して考えました(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    被ダメも重要な要素ですよね。参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございます!

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメント、ありがとうございます(*^ω^*) 補足ですが、初見でしたのでリスクを避けて確実な効果のある実が良いと考えたわけですが立ち回りを理解して勝率上がれば次は高速周回に適した実を選ぶと思います(´・ω・`) なので次回は加撃、失神を試してみようとは思ってます(´・ω・`)b

  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    同族加撃へのオススメが多いため、それを採用してQ&Aを締め切りました! 同撃特M以上を目指していきますが、他の選択肢として、厳選の過程でケガ減り特Lが出たら、それで厳選を終了したいとも考えてます。参考になるご意見ありがとうございました!

同族加撃でいいと思います。
基本ボスには殴って攻撃しませんし。
雑魚相手にも、タイミングよく発動すればいいですが、それ以外だと実がついていないのと一緒ですし。
キャノンやssに影響のある同族加撃を私なら選びます。

同族加撃ですかね
証付けるならその2つでいいと思います

尸良 Lv2

正直な所、現在の環境なら実がなくても神威は強すぎます。
そして予想ではありますが次来るまでに降臨枠適正やガチャ限適正が他に出ると思われます。
この前提を見た上で神威の厳選をする場合、キャノンベースの火力を上げる同撃、ダメージを減らす怪我ヘリ、HP底上げの加命、友情による雑魚処理安定の友撃、
などが挙げられると思います。
ここで何度か周回してみて私が感じたのは被ダメの大きさ、でした。
正直な所神威3体積める場合には雑魚処理や火力面において不安はありませんでした。
加命や怪我ヘリが厳選の現状のゴールになるのかなと思っております。
ただあくまで複数持ちや雑魚処理が安定してる場合ですので苦手な方で加速枠を入れてしまう場合などは加撃や失神もいいと思います。
特に加撃はボスへの火力、SSの火力共に上がりますので勝利に繋がると思います。
長文失礼しました
厳選頑張って下さい!

キャノンが攻撃力依存なので加撃でごり押しか雑魚処理が苦手ならケガ減りか加命をつけるほうがいいと思います!
自分ならかむいに撃種、戦型、同族全ての加撃を付けます

実なんてそんなに変わらないと思いますよ。
実際に全部実無しでクリアできてますから何でも良いと思います。
これキャラパクではなくサブが抜けただけなんで勘違いしないで下さい。
自分そんなに実で変わったって思わないので実はいつも適当につけてます。
神威はサブ、本垢で急遽作ったんでこんな感じになりました。

他2件のコメントを表示
  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    神威自身の強さは本物のようですね! それを知るだけでも安心します(*´ω`*) 自分は使うキャラには必ず特級以上の実をつけてやるのが好きなので、これから頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございます!

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。そうですね。カナンでは神威はかなり使えましたよ。次からはクロス雑魚の繋がりも攻略にのってると思うのでかなり楽になると思いますよ。今回は雑魚の繋がりが分かるまでが本当に大変でした。

  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    次回にはよりやりやすくなってること、そして、しばらくはちゃんと神威の天下が続くことを願って…! 返信ありがとうございました!回答を締め切り、同撃特M以上を目指すことにいたしました!

JOE Lv72

すみません、まず神威未所持なので推測です。
耳寄り情報程度に読んでくださると良いかと思います。

そもそも落雷失神とは?という感じなのですが、友情コンボでは失神の実が発動することはないはずです。単純に落雷の追加効果で麻痺してるだけかと思います。

カナン戦の場合、属性友情コンボは基本的に無効ですが、無属性の友情コンボは効くと聞いてます(未検証です)。なので遊撃もありかもしれないですが…微々たる差なので個人的にはオススメしません。

カナン戦では一撃失神もデメリットないはずなので、あとは好みかと思います。
同族過激でSSの威力を上げに行くか、
失神でスキップを狙うか、
遊撃で削りに行くか。

私なら失神かな。神威持ってないですけど。

他1件のコメントを表示
  • ちゃんいけ@みくもlover Lv.3

    友情と実の関係に関する指摘、ありがとうございます! 勘違いしておりました!(>_<) 落雷の麻痺、たしかにそうでした。ツクヨミとかがいい例ですよね。 そうなると、僕的にはそこまで失心にこだわる必要性があまりなくなってきました。失心をオススメしていただいてるのに申し訳ありませんm(_ _)m 貴重なご意見ありがとうございました!

  • JOE Lv.72

    いいえー。個人的に失神が一番効果を感じられて好きなだけなので(’∀’ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×