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新難易度 超絶廻について
まさかの超絶一週目強化ですね。英雄の書とランダム副友情など、色々とそう来たかって感じですが皆さんはどうですか?
自分は色違いは楽しみだけど、結局アビやメイン友情は変わらないので先に超絶二週目の零が来てほしかった気もします。
これまでの回答一覧 (30)
ついでに新爆絶の神化素材を増やさねばという運営の対応の様な気がします。カインとナミ廻を各3体で。
また、現在でも活躍しているが超絶1周目にガチャ限と同等レベルの付加価値を付けたいという事もあるのでしょう。すでにやっている方であれば2体目の超絶作成を行っている方は多いはずです。
代わりに現状の爆絶レベルのクエストがやってきても自分は驚きません。複数ドロすれば終わりなんて言うクエストを運営が出してくるとは思えませんからね。目当ての副友情が出づらいなんて事は良くあると思いますので。
それに2周目超絶の零バージョンは開発している感じがするんですよね。次回の新規超絶と共に廻バージョンと連投で来年に併せて出し続けるというイメージが出てきます。
最も咎シリーズが光、闇で残っているので月1で増えていく感じでしょうが、第3週目の爆絶が来年まで無いのは悲しいと思いますからね。
なーんか、ネタ切れ感ときゃら作るの面倒感満載
次はクシナダ廻、ヤマタケ廻とか来るのかな
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ゴシンガーZ Lv.30
そうですねぇ。 自分は特に否定はしませんが、ネタ切れ延命はもっと他にもやりようあるとは思いました。 神獣の聖域とかも微妙でしたし。 とりあえずイザナギ廻とツクヨミ廻までは少なくとも来るでしょうね笑
1週目超絶の強化自体は嬉しいですけど、今回の強化で使い道が増えるとは思えないですよね。それなら古くなってきたイラスト自体を変えるくらいのことをしてほしかったです。
あと既存キャラの色変えた同性能のキャラで新超絶と謳っている所も手抜きが感じられます。
ただイザナミ廻自体の難易度にもよりますが、イザナミ運極がまだできていない人にとっては、イザナミ廻でもイザナミを集められるようになるのでうれしいんじゃないかと思います。
ある程度モンストしてる人だと疑問に思う所がありますが、初心者救済としては悪くないのかなーと。
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ゴシンガーZ Lv.30
超絶強化自体はいいし、遅かれ早かれって感じですが、やっぱり運営に取って手っ取り早いボリュームアップって感じは否めないですよね。 欲しい友情狙いつつラックも増やせるのは良いんですが、イザナミ運極がまだな人が廻をそこまで粘るのか、ちょっと疑問な気もします。
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いよかん Lv.9
確かに初心者なら周回しなさそうですけど、1度クリアしてしまえばイザナミ上位互換が手に入るので運営としては初心者のスタートとしてイザナミ廻運極を作らせたい意図がありそうですね。書庫追加もされましたし。ただイザナミより簡単でない限り好きな友情コンボとって終わりなので超絶クエとして出したのは謎ですね。それなら上方修正でよかった気がします。
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瀬戸内ジャクソン Lv.10
性能だけで言えばメインが変わらないようですし、既存の運極組はサブで欲しいのを粘って食べさせて終わりですかね?後は皆さんが言うように難易度ですね。今でこそ適正も増えていますしイザナミ自体は運4でも行けますが、一応新難易度ですからね、自分が始めたときもそうでしたけど、初心者がいきなり超絶はなかなかハードでしたし。どちらかというと慣れてきた人たち向けの追加かなと思いました。
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ゴシンガーZ Lv.30
それなりにインフレが進んでアビのパターンも増えてはいますが、それでも初心者はまず星6の各属性を揃えるのが大変ですよね。 だから既に運極にしてる人達が副友情を激選する&中級者でも楽しめる要素って言う所を狙った感はあります。
ネタ切れなのかなと思いました。
いろんなイベントを詰め込んで迷走してるって感じですね。
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ゴシンガーZ Lv.30
難易度を高くするとかギミック増やすのも限界なので、オリガミみたいにクエストの仕様自体を変えちゃうとかしないとネタ切れになりますよね。 細かい追加要素を小出しにするのも必要だとは思うし、スマホゲームの中で見ればかなり頑張ってる方だとは思うんですけどね。 画面いっぱいにホミ一発で倒せる雑魚とワンパンのホミ吸収が出てきて、倒すとすぐに復活するのを100匹倒す見たいな無双クエどうでしょう?笑 20毎に中ボス出てくる仕様で。
なんか手抜きと言うか、ネタ切れ感満載というか「とりあえず何か新しいヤツ用意しなきゃ」みたいな感じですよね。
多少なりとは言え降臨キャラが強化されるんだから悪いとは思わないですが、ぶっちゃけあまり魅力は感じません。
唯一気がかりなのは、副友情がランダムなやつ…
全てが満遍なく出るなら良いのですが「低確率でレアな副友情」みたいな仕様にはならないで欲しいです。
先日追加されたカグヅチもそうですが、運要素はホント要らない!完全に運だけで決まる要素の存在はゲームをつまらなくするだけです。
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やみ〜 Lv.184
正直ガチャとイレバンも要らないですけどねw自分も、X系キャラみたいに属性違いで出てくれた方が魅力感じたと思うんですが、さすがにイザナミが木や水だと、元ネタを大事にするようなユーザーからブーイングの嵐になっちゃうから難しいのでしょう。
イザナギ廻の副友情が露骨に他の超絶より強く掌返しに期待します。
また、これにより誰とは言いませんが他と比べて非常に残念な
水の闘神にもワンチャンが出てきたので
その点は非常に良いと思います。
また、超絶 零 廻のそれぞれにも新BGMを与えてあげてほしいです。
建前上は激究極より難易度は上だし、咎も新BGMを貰いました。
モンストのBGMはゲームのBGMとして非常に盛り上がります。
是非、彼等に新BGMを与えてほしいです。
自分はイザナミ廻の発表は大いに嬉しかったですし、
アリなんじゃないかと思います。
まず大前提として、
質問主さんのタイトル通り、
公式のニュースでは「新難易度・超絶 廻」という言い方をしてましたし、
性能は単純なイザナミ強化でドロップの仕様も違いますので、これを「超絶」の括りに入れるのは間違いだと思います。
そのため僕は二週目の零シリーズは全くの別枠で、(来るとしたら)咎シリーズ超絶の後に来ると思いますし、
ちらほら見かける「ネタ切れ感ある」、「新超絶とかw使い回しじゃねーかww」というような意見に関してはそもそも検討違いだと思う、ということを示しておきます。
本題に関しては
とりあえずのところ、副友情と英雄の証によって僅かながらにも強化されたのはイザナミが既に極まっている人にとってもメリットですし、運極の複数体所持への意味付けとしても良いのではないかと思います。
また、数が増えるにつれ「昔のクエスト」になっていくイザナミ等を再び周回する意味のあるものにしているのも、ゲーム自体の活気づけとして良いと思います。
長々と書いてしまいましたが、簡潔に気持ちを言えば
「一周目超絶に神化が追加されたぞ!!
しかもなんか面白い仕様だ!やったぜ!」
くらいのノリですね。普通に嬉しいです。
なんでもかんでも文句言う人ばっかりですが
私は普通に楽しみです。
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ヤング森 Lv.51
文句を言いたくなるポイントもあるにはありますが、普通に良い追加だと思いますよね。 クエスト難易度は気になりますが副友情の厳選とか過去超絶が古参にとっても無駄にならないのは良いことかと思います。 イラストが使い回しなのが残念と言えば残念ですがそれはゲームプレイやキャラの性能には関係ないことですからねぇ。
同意見ですね。
オリジナルとは性能が違う、阿修羅零やもっと別の新しい超絶が良かったです。
イザナミに「英雄の書」を使ったプレイヤーは何人か見た事あります。
串もいますね。英雄の証の継承は、この為だったんでしょうけどイザナミにわくわく2ついるかな?と感じています。
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モンスト中毒 Lv.12
証が2ついるいらないの問題ではないですよ。継承機能なかったら既にイザナミに英雄の書を使った人たちは書を使ったイザナミを副友情つきのイザナミに食わせて運極にすることになります。そうなると、英雄の書を無駄にしたことになるから、救済措置としての継承機能と思います。
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のもさん Lv.195
救済措置の継承機能と書いたのですが・・(汗 あと、無駄とは言ってないです。スコアとsランクの組み合わせも有りだと思いますし。 (自分が言いたいのは) 既に証を付けているプレイヤーを見た事がある →継承で2個になる→個人的には2ついらない気がする →だから、今回のイザナミ廻のようなキャラではなく、阿修羅零などの別の性能のキャラを実装して欲しかった。 こういう事です。
楽しみ。
旧超絶が物足りなく感じ始めたから良い調整だと思う。
強すぎず弱すぎずの調整。
ただイラストだけは疑問。
殆ど髪の色変えただけなのは手抜き感ある。
特に原型が好きな私にとってはイラストを捨てて副友情と実を取るのか悩むところ。
クシナダに今日英雄の証を喰わせた身としてはやや悲しい。
そう来たかっていうのはありますね。全く想像してなかった。
超絶来る前からやってるからかも分かりませんが、イザナミとかクシナダって結構思い入れが強いです。だから強くなってくれることは素直に嬉しい。同じような人もいるんじゃないでしょうか。
書庫入りしたり証引き継ぎはこのためだったんですね。
でも苦労して作った今のイザナミは食わせません。新たに作成すると思います。
手抜き感がハンパない
ステ、アビ一緒で色違いと副友情追加、証追加?
それわざわざ新クエスト作らなくてもイザナミの上方修正として出せばいいよね?
第一印象はこんな感じ
全く違う新キャラとして出せばまた違ったろうに…
あとは、英雄の書の継承はこの為かと
イザナミに書使ってる人をチラホラ見ますが、証付きが出るってわかってたら使わなかった人も多いのでは?
もちろん継承は出来るんだろうけどイザナミに2個付けたい人がはたしてどれだけいるのか…
イザナミに英雄の書使って、
実の厳選までした人は、受け入れがたいでしょうね。
だって、英雄の書は継承できても、
実の力は継承できないとのことなんで...
主様に同意見ですね(´・ω・)
手抜きするのなら、1周目の強化よりも、2周目の零シリーズの方が良かったです(´・ω・)
ラックも共有みたいなので、一回勝てば運極に出来るのもどうかと( ̄∀ ̄;)
まぁ初心者あたりは
書庫やってもらって
超絶廻という新しい降臨もってことで
やったんでしょうね
2週目零もそのうち来るような気もしますね
イザナミの上方修正みたいなものですね。あんこに並ぶ程度になれば火属性なので価値は高いかと。ただ反射分裂弾とか都市伝説レベルに落ちない気がしてます。ダヴィXと出遭うまでに覚醒50回くらい回ったトラウマ・・・
ランダム副友情といってもチビ友情だとあんまり役に立たないんだよなぁ…というのが一つ。
けどわくわくの実が食わせられるのは良いですね。ツクヨミ運極に英雄の書伝授しているのですが、ツクヨミ廻が来た時に合成したらどうなるんでしょうね?
おんなじイラストを使いまわすことに疑問を持たないmixiの頭ってやっぱおかしいと思いました。
自分は超爆が増えすぎてついていけないヘタレなので一休みできそうな(?)廻は歓迎しますよ!
作ったはいいけどニルヴァーナぐらいでしか使ってないイザナミに新たな活躍の場が・・・増えないですね(笑)
主に英雄の証が楽しみで、副友情は何でもいいやって思ってます。
英雄の証をつけるのに運極2体は必要ないのでその点は朗報ですね。
クエストは咎シリーズ等もありさすがに作りこめないと思うので、通常イザナミにHP攻撃力増や新攻撃を加えたHARDモードになると予想。
副友情厳選は最短1回で済むので、そのぶん爆絶クラスになってもおかしくないかも。
まさか、安易にイザナミを神化させてサブ友情が付くことに苦情が殺到して急遽リテイク版を出したって事ではないのか?
サブ友情が当たりの1体取れれば終わりという仕様はどう考えてもイザナミ神化よりも強いから許してって言っているようにも思えます。
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めかぶそば Lv.124
イザナミ神化が発表された時から既に今回の廻がフラパの次のモンストニュースで発表される事は決まっていたんでしょうね。要はナミ神化だけのためにあのイベントに行った人達の立場は~~??って感じじゃないでしょうかw
元のとラック共有ができるので、強化自体は歓迎ですね。
後は周回難易度とサブ友情の排出率偏り次第です。
神化イザナミ実装時点でいずれこういう風になるのは目に見えていましたし、
神化するのに素材集めをするのではなく新クエストで入手という形になっただけということでしょう。
ただ、イラストの手抜き感だけは本当になんとかして欲しいです。(´A`)
ただでさえ零シリーズという色替えの手抜きイラストシリーズがある中の、
更に色替えイラストなので手抜き感が一層際立っています。
神化イザナミぐらい大きく変えろとは言わないので、
せめてXの覚醒シリーズぐらいのちょっとした変化はつけて欲しかった・・・。
超絶零シリーズ2周目は咎シリーズが終わってからの隙間埋めとか、
実装の要望が多かったらやるかもしれませんね。
こんばんは。まだ咎シリーズが終わってないので新しい超絶は早いかな?と思いましたが、咎シリーズと廻シリーズが素材の新爆絶が来るんじゃないかと思っています。
あと、やるなら主さんと同じで2週目の零シリーズが先だろうと思いました。2周目の零シリーズをスルーしてなぜ1周目を新しくしたかのは少し疑問です。
副友情はおまけ程度なんで実質実がつけられるようになったって感じですかね。
手抜きとか批判んは色々とあると思いますが、一番残念なのは白髪のお婆ちゃんみたいにしてしまったことですね…
手っ取り早くサクッと簡単に超絶を作らないと爆絶3周目の神化素材が間に合わないですもんね(笑
爆絶3周目、楽しみですね♪
と冗談?はさておき、ツクヨミ廻が楽しみで仕方ないです。
サブは何が来ますかね?
既に証付けてますがツクヨミなら証二つでもいいと思えてしまいます。
…ヨミ廻来る頃には需要無くなってるかな。
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ゴシンガーZ Lv.30
そうかーサブがみんな同じとは限らないんですよねぇ。 どうせならスパークバレットとかで全体攻撃に特化するのも面白いかも? 自分はツクヨミはクエストによっては未だに適正上位に来るので需要は残ると思います! 少し複雑ですけどツクヨミは笑
魅力かんじません( ̄▽ ̄;)
ノーコン報酬でしか落ちないっていうのがなかなか・・・
確定ドロップはありがたいっちゃありがたいですけど、
みんなでやっても1体しか落ちないんですよね。。
マルチでやるメリットはスタミナだけっていう。
実の厳選の前にキャラの厳選が入る、
しかも確率によっては途方もない試行回数になると考えれば
長く遊べるコンテンツであるのは間違いないですけどね。
某狩りゲームに例えると、
実が御守り、キャラがギルクエの発掘武器って感じでしょうか。
私は挫折した人です笑
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ゴシンガーZ Lv.30
実がお守り、キャラが発掘武器…。 モ〇ハ〇ですか笑 言われてみると友情などの一部特急Lと神おまの出にくさは同レベルな気もします笑 わくわくとは違って廻の欲しい友情は時間制限があるとすると結構長いコンテンツになるかもですね。 でも発掘武器ほどの苦痛は味わいたくないですww
「獣神化・廻」実装!
超絶・廻の力で獣神化は新たなステージへ!
・超絶・廻モンスターを素材に、獣神化・廻へ進化できます
・素材となった超絶・廻モンスターの副友情を引き継ぐことができます
・引き継いだ副友情に威力下降補正はありません
とかなったり・・・
考えすぎかw
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ゴシンガーZ Lv.30
獣神化の強化ですか…ww まさかサブ含めて友情が3つになるって事…ではない?? どちらにしろ何年か後になるとは思いますがありだと思います! 出来れば超獣神化って名前が良いですww
イザナミ廻が難しすぎてライトユーザーが戸愚呂や仙水、神域のときみたいになる未来が見えました
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