質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保護者の方へ...

私には5歳の息子がおり、モンストも一緒に遊んでおりまして。
もちろん無課金で、課金もできない設定にはしてあります。

最終確認で、クリスマスプレゼントはなにがいい?と聞いたら、神威等の強キャラが欲しい、と言ってきました...
先月まではマイクラのダイヤのつるはし(おもちゃ)が欲しい、とか言ってたのに...
(´・ω・;)

嫁は大反対(私も)、なぜかつるはしも却下、幼稚園のお友達と遊べるベイブレードを買ってあげる、で決着しました。。。

クリスマスに子供さんにせがまれ、オーブ買ってあげる保護者さん、おられます??
いないか...

これまでの回答一覧 (40)

私のとこの6歳になった息子も私の古い携帯に自分のアカウントを持ってやってます。もちろん無課金です。
それでも自陣無課金キャラのみででイザナミやクシナダをクリアするくらいには引っ張れます。幼稚園児っていっても馬鹿にできないものてす。

先日、息子の誕生日に合わせて、キャラがおらず普段は登れない覇者塔を、夜なべして私のアカとマルチしてなんとか登ってやりました。
それで入手したオーブで月末の誕生日に来ていた超獣神祭で10連ひいた結果が画像のとおりです。
一躍息子のヒーローですよ。
お金を出して買ってやった本来の誕生日プレゼントのなんとかドライバーそっちのけで実の厳選してました。
一か八か、息子のヒーローになれるチャンスかもしれませんよ。

他15件のコメントを表示
  • さはりん Lv.15

    かっこよすぎる

  • たかし Lv.1

    すっげー なんだこの鬼引き

  • ゆかです。 Lv.3

    マヨボンさん、とても素敵です(o^^o)

  • バナナ Lv.25

    ええ話や〜

  • はげ Lv.130

    神や!!

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    ええ話やなぁ・・・( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.17

    おとうさん、かっこいいです!

  • 神聖六文字 Lv.5

    これは有能親父

  • バジポ Lv.52

    これはかっこいい

  • 退会したユーザー Lv.64

    いやー。言葉も出ませんわ…。お父さんグッジョブですね!

  • ペカ Lv.93

    子供がもしモンストやりだしたら自分もこれやってみます!けど引けなかったら馬鹿にされそうですね(´・ω・`)

  • LIAR ALICE Lv.19

    やだ、イケメン…

  • 二郎系LOVE Lv.12

    うぉぉ、鬼のような引き...すごいですw 息子には縁がないでしょうが、無課金でがんばってもらいます、ありがとうございましたb

  • ホルホル君 Lv.70

    わお これでイザナミとツクヨミ0とカルマとツクヨミとカナン行けますね!

  • 退会したユーザー Lv.12

    いいお父さん笑 神引きもいいですね笑

  • ロリを愛する変態 TNOK Lv.12

    ビルドドライバー可哀想

ガチャに限らず、スマホゲーってのはパチ ンコと一緒で
ギャンブル性を高くするように開発され、依存性も強いです。

5歳ってのはまだ自制心もありません。
普通以上の知能持った親ならいないでしょw

もちろんオーブを買う買わないが善悪ではありません。
人間どういう状況で依存症になるのかを
子供に教える必要があります。
それを理解した5歳児なら課金どうぞって感じですね。
ンな5歳児見たことねえけどw

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ですよね、さすがに課金はさせないですよねw ありがとうございますb

退会したユーザー

あの、はっきり言っていい?

そもそもの話、そんな小さな子供にユーザーの射幸心を煽らせるようなソシャゲーなんかさせるなよ

させてるからそんな風にねだってくるんだろ?

っていうか、その年ごろの子供は普通おもちゃとか欲しがるんじゃないの?なのにゲームのデータを欲している時点でおかしいと思わない?

他の回答者の中にも「うちの子供もモンストやってます!」っていう人結構いるけど、ソシャゲーってテレビで話題になるくらい色々問題点があるのにさ、自分の子どもにやらせていいのかよって思うね、俺は

他人の家庭のことなんて知らないから回答程度で済ませとくけど

他7件のコメントを表示
  • 店長 Lv.19

    まったくだ! だけどそれも時代の流れってやつなのかもしれませんね、、、

  • さばみそ Lv.27

    中2から見てもRightさんに同感 5歳でスマホゲームは........( ´-ω-)

  • プリキュア好き Lv.28

    小学生以下の子供にスマホを持たせる事自体に疑問があります…

  • ぐり Lv.26

    まぁ、親がやってたら子供もしたくなるもんだからねぇ。スマホでなんでも出来ちゃう時代だから、子供も興味もっちゃうよ。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    いや普通にお友達とも遊ぶし、ナントカ戦隊とか仮面ライダーとかも好きですよ?今回神威が欲しい、て言っただけですb 射幸心、でいうなら。普通のオモチャだって一緒ですよ。〇〇戦隊が終われば××戦隊が出て、新しいオモチャ、グッズがでて...新ガチャと同じです。形に残るか、〇円で確実に手に入るかの違いはありますが、本質は同じです。ありがとうございましたb

  • 退会したユーザー Lv.10

    だからその射幸心の煽り方に問題があるんだろうが・・・ もういいや。

  • フェルマー Lv.10

    オモチャを買うのとは、本質的には全く違いますよ。 理由はオモチャを買うのに抽選の概念は無いから。 他の人も記載していたけど、ガチャの本質はパ*********と一緒。 大当たりした時の高揚感を求めてやるようになる。 これが酷くなるとギャンブル依存症。 課金、無課金の問題では無い。 ガチャをやらせるのは5歳の息子にパ*********をやらせていると 思った方がいい。 と、私は思うけど、子育ては色々な考え方があるから どれが正解かは分からん。

  • フェルマー Lv.10

    パ****は パチ ンコです。

子どもはおりませんが、いる想定で回答します。

仮にオーブを買ってあげたとしても強キャラが出るとは限りません。

クリスマスプレゼントとはいえ1度オーブを買ってあげて強キャラが出なかった場合は、お子さんは今まで以上に欲しくなるような気がします。
自分がお子さんの立場なら確実にそうなる自信があります(;´・ω・)

ベイブレードで決着したのは正しい判断だったと思います(`・ω・´)b

他1件のコメントを表示
  • SEIYA!! Lv.9

    確かに。オーブを買っても、そのオーブで爆死したらーーーーーーーー。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ガチャはそこなんですよね、必ず出るとは限らない、てかむしろ出ない...ベイでおさまってくれてよかったです。ありがとうございました。

初めまして。

ウチのキッズはいつも中々のガチャ運のなさで(笑)
一生懸命貯めては爆死、貯めては爆死(笑)
見てて可哀想になるぐらいになるのですが、オーブを買って☆6が出るとも限らないので運だよって諭してます。(๑・̑◡・̑๑)
オネダリは勿論された事がありますが、自分で稼げるようになってから考えなさいと教えてます。
だけど習い事で、優勝した時はご褒美で初心者パック買ってあげました(笑)
今でもキャラ貧ですが、マルチで自分のキャラを貸してあげながら楽しんでますよ。

回答は形の残らない物のプレゼントは、辞めた方が良いと思います。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ですよねb そのうちお金渡して、好きなの買え!なんて時期がくるんでしょうね...それまでは物をあげることにします。ありがとうございました。

僕にも5歳と2歳の息子がいます。
うちはそもそもソシャゲはおろか家庭用ゲームもまだやらせていません。
なので想像での物言いになりますが・・

課金は無しですね。
仮に今回運良く神威が手に入ったとしても次も上手くいくとは限らない。
欲望は塩水ですよ?その時だけで終わるものではありません。
次も次もと無限ループが容易に見えてきます。

我慢を覚えさせると言うのも少し違う気がします。
そもそも5歳児にスマホを持たせるのが既にと言うか何と言うか(−_−;)

どうしてもキャラが欲しいなら妥協案として正月にリセマラとかどうでしょう?
いや、これも違うか( ̄▽ ̄;)
難しい問題ですよな・・・

  • 二郎系LOVE Lv.12

    うちもゲームの類は触らせたくなかったんですが、なんだかんだ病院の待ち時間だったり、おとなしくしてくれるんで。。。ムスコよすまん。 ありがとうございましたb

俺子供のころ
100円おこずかいをもらったら
近所のガチャガチャ走って行って
狙いが出ず しょんぼりしてたらしい

世の中の闇をたくさん知り

ネトゲにはまり
通信費6万+課金で 10万携帯代を払い

学生時代はギャンブルで生活費をため
大学に通い
6年間大学に通い国家資格を取り
嫁にはギャンブルやめられないなら離婚といわれ
離婚し
現在1000万の収入中
700万ギャンブルに使い(負け)
300万で生活して満足しています

子供にはこの手のゲームは課金させてまで
させないほうがいいと思います

だって新キャラ出たらまたほしいと言い出しますよ?

他2件のコメントを表示
  • ぬんぬ Lv.6

    一千万とかすげえな

  • 337 Lv.9

    いあ、1000万中700万ギャンブルにつぎ込んでることが凄いww

  • 二郎系LOVE Lv.12

    バイオレンスな経歴をお持ちでw 課金はさせないでおきます、ありがとうございましたb

更夜 Lv44

うちの三歳児も、両親・叔母・祖母と回りにユーザーが多いため、やりたがるのですが、課金は一切しません。
その代わり、毎月の塔や新降臨のオーブ回収などをせっせと回りのユーザーで手伝って、絆メーターでオーブも貯めてと、引ける回数自体を稼いでます。
奥さんもスマホなら、少し手伝ってもらって、絆メーターで日々オーブを貯めてくって手段もありますよ?
ちょっと疑問もあるので、どうかなー?とは思うんですが。

お子さんが神威を例にあげた理由はなんでしょう?
個人的に神威って、単体で強いっていうより艦隊にして強いタイプのイメージがカナンのおかげで強く、神威を使って取りに行ける超絶爆絶が欲しいならまた変わってくるかな~?と思いまして。
見た目が好きで強いからならどうにもなりませんが、ただただ強キャラが欲しいだけなら、アルカディアとか黄泉とかドロップだけど汎用性もあって強いですよね。デザインが好みかどうかは別問題ですけど。

奥さんは大反対かも知れませんけど、少し掘り下げて聞いてみてあげた方がいいかも知れませんよ?
聞いてみた結果なら余計なお世話ですいません……

私の娘のケースだと、周りにやっているお友達がいて、その子はパンドラやノンノ、モーツァルトにウリエルと持ってるからってうちの娘は羨ましがります。
それで、ガチャガチャするの!ひくの!!と騒いで貯めていたオーブで爆死。うん、そうだよねとしか親としては言えません。ホシ玉実装前の話です。
後は、またオーブ頑張って貯めようね。くらいしか言ってあげられませんでした……課金したいなどと言い出す前に、また貯めようねと言い切る方が親としては楽なので。
ただ、うちの娘のアカウントは、超絶一周目二周目爆絶一周目までは抜けなく揃っているのが羨ましいとその子にごねられた上、運極が五体いないから爆絶にチャレンジすら出来ないとの話はあちらの親からありました。
うちの娘の運極がずるしてる・チートだとその子に大騒ぎもされましたし、向こうの親に話して、マック一緒にいって三時間1降臨で運枠・メダルありでサクサク周回して40ドロップさせたクィバタ以降二度と向こうの親が言わせませんでしたけど。スタミナ、全部私もちにしましたし。
さすがにチート扱いはうちの娘が可哀想なのと、親として倫理観の面でやってないと証明させていただきました。

そんな感じのことが私の周りだとあったので、お子さんの周りでやっているお友達が居て、超絶や爆絶を神威を含む強キャラでとった!!とか自慢されたとかありませんかね?
急にモンストの強キャラが欲しいと言い出したなら、その辺りに原因はないかな?と思いまして。
ガチャは運ですけど、ドロップなら親の根性である程度ならなんとかなりますから←

  • 二郎系LOVE Lv.12

    神威を挙げた理由は、単にアニメで見てカッコイイと思ったからみたいですw 性能とかは、うちの息子には関係ないみたいで... 失礼します。

ウチはベイブレードとおままごとセットで落ち着きました
(`・ω・´)ゝ

ガチャはやめた方がいーですよ
強キャラ出るかわからんし
カネ出して微妙なん引いて子供が落ち込んで親も落ち込んで最悪のクリスマスになりかねない、、、、、、、、

仮にウチの子にガチャキャラせがまれたら
100%断ります(´・ω・`)

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ですよね、うちもベイで納得してくれて助かりました。ペガシスがどうたら...? ありがとうございました。

まず携帯はご自身のですよね。
ならご自身の物欲の問題だと思います。

幸いモンストは無課金でも毎月オーブ100以上貯まるのでいつかは出るでしょう。

因みに甥っ子は今、ビルドとキューレンジャーにハマっています。(5歳と2歳です。)

  • 二郎系LOVE Lv.12

    端末は昔のスマホをいじらせておりまして...これからも無課金でやらせますb キュウレンジャー、人数がおおいwグッズも...(;´Д`)

うちの子は今度4歳、モンストは私のガチャを代わりに引いて当てようが外そうが喜んでる位の息子です。
今後でも課金をプレゼントはなしかなと思います。
外れたときの虚しさ考えると切ないし。
息子はウルトラマンに夢中なのでクリスマスはウルトラマンのおもちゃです。
同じくウルトラマン大好きなお友達とごっこ遊びが楽しいようです。
ゲームは親もやるし息子もやりたいーと一緒にやったりもしますが、まだまだ友達と遊べるやつ与えてあげたいなー。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    課金はナシですよねbウルトラマンも長いシリーズでwもぅおっさんには何マンだか見分けがつかんです...ありがとうございましたb

私なら子供さんがバイト等で自分で稼ぐ事が出来るまで、課金類の事は反対です。
義務教育終了するまでは、幼稚園や学校の先生に相談して子どもにとって最善の方法で教育する事が親の責任だと思います。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ですよね、せめて自分で稼げるようになってからですよね。ありがとうございましたb

Lv18

私の地域の幼稚園では、ソシャゲをやらすのが禁止になりました。
禁止といっても罰則なんかはありませんが・・・・
禁止になった経緯はいろんな理由がありますが、こういった課金も関係しています。
妻は「おとなしくゲームしてるから楽なのに」とぼやいていましたが、私は禁止にしてくれてよかったと思っています。
クリスマスプレゼントにオーブ・・・・なんか違うなと思います。

他1件のコメントを表示
  • 二郎系LOVE Lv.12

    そうなんですよ、ゲームに触らせたくなかったんですが、病院とかレストランとか。待ち時間におとなしくしてくれるのが有難くて。。。ありがとうございました。

  • Lv.18

    子供がおとなしくしてくれることがどれだけ有難いかわかります。なんでもダメじゃなくて、ほどほどにがいいんじゃないでしょうか?

退会したユーザー

時代は日々進化していますからね(・o・)


初めて手にする携帯がガラパゴス携帯からスマホになった様に時代が変わればその時代の子供達の望むプレゼントも様変わりするので、オーブを欲しがる子が居るのも何らおかしいことではありませんし、買い与える親御さんが居てもおかしくないと思います。

しかし、あくまでもオーブの購入が金銭の授受によって成されている事は伝えないと駄目ですかね。

将来課金しすぎてモンスト破産なんてなったら大変ですからね(^^;

今回はベイブレードに落ち着いたようで何よりです(*´ω`*)

今度またオーブ購入をせがまれた時はしっかりとオーブやお金の大切さを教えながら今一度親子一緒にモンストライフを楽しめると良いですね♪ヽ(´▽`)/

家族で素敵なクリスマスを過ごして下さい(*≧∀≦*)

拙い文章ですが参考になれば幸いですm(__)m
長文失礼しましたm(__)m

  • 二郎系LOVE Lv.12

    まだ5歳で...とは思ってはおりますが、遊ばせると病院などでおとなしく待ってるようになる、というのに甘えてしまいまして...ベイで収まってよかったです。ありがとうございます。

僕は強いキャラが欲しいがためにモンストに課金をしました。
でも、課金をしてから後悔しました。
課金をしだからと言って必ず強いキャラが出る訳ではありません。
お子さんが何円課金したいと言っているのかは知りませんが、
無課金でもある程度は強くなれます。
また、
『課金しなかったら、こんな物が貰えるよ!(人気のおもちゃ)』
と教えて上げたらどうでしょうか?

  • 二郎系LOVE Lv.12

    そうします、キャラが出なかった時のことを考えると...ありがとうございます。

自分も息子も無課金で遊んでいますが、普通に運が良ければ手に入るし、運が悪ければ手に入らないということを学ばせてます。欲しいからって必ず手に入るものじゃないということで。

うちの場合、固定ゲーム機を含めて希にソフトを買うくらいで、ほとんどゲームにお金は使っておりません。そういう意味では多少の課金くらいは問題ない金額なのですが、自分の考えでガチャゲー系は無課金を通してますし、息子にもそう伝えています。

ちなみにうちの息子は大半の資金(お小遣い)をベイブレードに使っています。なのでクリスマスプレゼントもベイブレードですね。

他1件のコメントを表示
  • 二郎系LOVE Lv.12

    そこですよね、キャラが出なかったら納得してくれるかどうか...ベイで収まってくれてよかったですよ。。ていうかベイもいっぱいあるんですよねぇ...(;´Д`)

  • まいえるざ Lv.154

    ベイもクジみたいのありますよ。ランダムブースター。これも当たらなければそれまでと言い聞かせてますw

昔娘とモンストをやっていた頃、
毎月1回だけガチャ10連分だけ、
オーブを買い与えました。
☆5が出ると娘も大喜びしていました。
(;´д`)

他1件のコメントを表示
  • 二郎系LOVE Lv.12

    買ってあげたくもなるんですけどね...今は我慢させます、また星5当たるといいですねb

  • おでん屋cats⚡ Lv.32

    ありがとうございます。 (;´д`)

あや Lv87

携帯ゲームって子供あやすのに楽で便利ですよね~。与えたらすぐ泣き止むし静かになる。それにコミュニケーションもとれる
まあ子供の事を考えたら絶対に出来ないけど
私は買いません

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ほんとそれです。病院とかでもおとなしく待てるようになる、のはありがたかった。。。無課金でやらせます。

5歳の子がスマホゲームをやっているのに驚きですが時代の流れなんでしょうね。

ご質問の回答としてはオーブ購入はしない方がいいと思います。お子様がどうしても欲しがって叶えてやりたいのならば、お子様がいない間に課金して神威やパンドラがボックスの中にいる状態にすべきだと思います(サンタさんからもらったことにするなど)。課金してガチャを回させて出なかったらせがまれます。欲しいものはなかなか手に入らないんだぞってことを教えれるって考えもあると目にしますが、モンストで教える必要はないです。

説教じみて申し訳ないですが、いつスマホゲーをしているか、どのくらいの時間を割いているかわかりませんが、、昼間はできるだけ外で遊ばせ、夜は早く寝かせた方がいいのでは?普通に考えて、昼間外で遊んで20時くらいに寝かせればモンストしてる時間ないと思うのですが。。お子さんの基礎体力も上がりませんし目も悪くなりますよ。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ゲームは1日15分、と決めて、あとは外だったりお友達と遊ばせております。気遣い感謝ですbありがとうございます。

自分は絶対にあげません。まず何も欲しいキャラが出なかった時に嫌な思い出となるというより自分は自分で稼いでいない人、、親のすねかじりの状態での課金は否定派なので、、
基本実家暮らしで家に金入れてない社会人も課金反対な位です。

他1件のコメントを表示
  • 二郎系LOVE Lv.12

    ですよね、せめて自立するまでは、ですb ありがとうございました。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分の経験上ちゃんと形が残る物をあげて家族全員で喜べる物をあげた方が絶対あとあと後悔しません。5歳なら仮面ライダーとかみたいなおそらく来年にはすでに飽きているであろう物だとしても形あるものを贈った方がいいです。思い出には残りますから、、!ただしデータなどは大きくなってプレゼント貰えなかったと完全に記憶に残らない可能性があるほど当たり外れが大きいのでやめた方がいいですね。ゲーセンのコイン買ってあげる見たいな物ですよ、、!ちなみに家族で遊べるおもちゃとかもおススメです!

高2,中3,小5の息子がいます。
個人的な感覚でいくと、5歳にはスマホガチャゲーは早すぎると思っています。マシュマロ・テスト ってご存じでしょうか。 ある程度年齢がいかないと、我慢することができないです。もちろん、我慢できる/できないには個人差があります。なので、ポケモンのように 頑張ればクリアできる という系統がよいのでは。

うちは中3がゲームをしていますが、小5にはさせていません。

その代わり、小5には 無料ガチャを引かせてあげます。

当たったら、○○君凄い!これ凄く強いよ、お兄ちゃんは持っていないよ、っていうと とっても喜びますよ。
(うちのこが幼いだけかもしれませんが・・・)

  • 二郎系LOVE Lv.12

    うちもまだ触らせたくなかったんですが、病院とか待ち時間で大人しくなるので、それに甘えてしまいました。。。ありがとうございます。

難しい問題ですね。
お子様は縁日のくじ引きや、妖怪ウオッチのメダルガチャ等やった経験はございますか?
必ずしも欲しいものが手に入る訳じゃないんだよ、ということを経験してもらわないといけませんね。
モンストのガチャも同様で、限られたオーブでガチャを回すのが目的で強いキャラが出るのは珍しいと感じてもらいましょう。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ガチャに似た商売はほかにもありますしね、そういうの忘れてました、参考になります。ありがとうございました。

心中察します。

息子さん「神威等の強キャラ」欲しいとは幼いのによく分かってらっしゃる!(^^)!

自分ならこれは自粛させますね・・・今後の為にも・・・
お年玉・・・と言っても結局は双方への支出入なので親のお金と言っても過言ではないし・・・

と、自分は思いますが最終的には現状親の判断で良いと思います。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    たぶんアニメで見て、神威かっこいい強い欲しい、くらいの認識だと思います...性能までは...(;´Д`)うちも同じ判断です、無課金でいかせます。ありがとうございました。

私の娘もやってますが自分でオーブ回収やら貯めて回しやってるし買いません〜

ゲームとかって飽きて放置ありがちだし玩具もそんな事ありますが(笑)

忘れられて放置の玩具が何年後かに見つかって「あゝ懐かしいなぁ」って思い出残るのがいいですよね〜♪

  • 二郎系LOVE Lv.12

    ですよね、形に残るものだけじゃなく、遊んだ記憶でも残ればいいですよねb無課金でがんばらせます、ありがとうございました。

一回課金したらもう終わり。
もう一回、もう一回ってせがまれて地獄を見ることになりますし、5歳で課金の誘惑を知ってしまうのはかなりヤバイ。
絶対にしない方がいいです。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    〇〇戦隊やら、仮面ライダー××やら...おもちゃもいっぱいで誘惑だらけです。。。無課金でやらせます、失礼します...

a04a905e Lv107

5歳の子にパチを参考にして作っているようなモンスト、ソシャゲー全般をさせるべきではありません
これはゲームというよりもまったくもってギャンブルなのです
それを貴方が理解されているかどうかわかりませんが、すぐにやめさせるべきだと思います

とはいえもう遅いでしょうね、神威等の強キャラとか内容も色々知ってしまっていますからねこれ・・(;´∀`)
クリスマスプレゼントがガチャ課金とか他所に漏れたら最悪なので無料オーブの貯め方だけしっかり子供に教えましょう

毎月の新イベントは必ずクリアしてオーブ回収する、暇なときに書庫を回ってオーブ回収する、覇者の塔は必ずクリアする(玉楼は放置でいい)、貴方や子供などの持つ端末を複数用意して(4つが望ましい)サブアカウントを作り、絆貯めを毎日MAXまで行い絆オーブをもらう←ココが大事
(絆貯めだけを目的として亀クエを回りまくるLINEグルもあるそうなのでそれをするのも手ですがルールが厳しいそうです)

これだけやれば1か月で180個~200個くらいは貯まるのでそれで子供の欲求を満足させてください
でも5歳の子がこれ全部やれたら引きます

  • 二郎系LOVE Lv.12

    神威は性能というより、アニメでかっこいいから欲しいだけみたいです(;´Д`)オーブは...普通の降臨クエすら、やめろ言ってもコンテしまくるんでまず貯まらないです。。。でも課金はさせません、ありがとうございます。

私は、現在大学生の娘がいますが、お互いに初心者応援パックのみと決めてやっていますので、他でオーブを買う事はしていません。
娘も飽きた時に何にも残らないので、これくらいで良いねって、話しています。

だってガチャ引いて必ず欲しいキャラが出る訳ないので、もっともっとって、なっていく気がします。

やはりクリスマスプレゼントは、形があるものの方が、良いと思います。なので、ベイブレードは、とても良い選択だと思います。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    うちも初心者パックだけは買ってあげました。でもそれ以外の課金はナシですよね、ありがとうございます。

こんばんは

自分には6歳と3歳の息子が居ますがなるべく自分がモンストをしている姿は見せません、大の大人がスマホゲーで一喜一憂しているのは正直子供には見せられない様だと思います。自分がゲームをやり始めたのは小学生の頃でした、ゲームと言いましてもファミコンですが・・・それがきっかけで目が悪くなりました。現在の視力は0.0何の世界です、コンタクトを装用していますがコンタクト無しでは何も見えません。何が言いたいかといいますと5歳児には5歳児に相応しい玩具を与えるのが良いかと思います。

  • 二郎系LOVE Lv.12

    オッサン同士で堂々と遊んでるところを見られております、すまん息子よ(´;ω;)今年はベイブレードで、お友達と遊んでほしいです、ありがとうございます。

googlePlayのカードをプレゼントします(10000くらいの)

  • 二郎系LOVE Lv.12

    5歳児への課金肯定??さん、あなたで二人目です(;´Д`)やっぱ少数ですよね、ありがとうございます。

ロワ Lv31

まだ子供はいませんが
スマホでも何でも、興味を持ったものは
危険ではない限りさせたいと思っていますが

この年齢から課金というギャンブルをさせたくはありませんね
課金したら当たるわけでもないからギャンブルなわけで

そのキャラのグッズが欲しいと言うなら買ってあげても
課金して強キャラ欲しいと言うなら反対します

私も課金してないので、勝ち方やオーブの貯め方や
引く時など、そういう攻略アドバイスならします
考えてやれるようになれればいいですからね
(ただし、キャラパクだけは絶対にやらせません)

  • 二郎系LOVE Lv.12

    どうも性能というか、アニメでかっこいいから神威が欲しいだけみたいです(;´Д`)グッズはいいですねbオーブも貯めるよう言うんですが、やめろ言ってもコンテしまくりで貯まらないとです...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×