質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryuu Lv3

5日前に始めたド素人です

今、獣神玉3倍ってキャンペーンやってるようなので5,6回回ったのですが1つも落ちません。3倍でもこんなものなのですか?
ちなみにクエスト達成で貰った運極99のドラゴンメインにしてます。

あと、フレンド申請出しても一人も出来ません><。今までやってきたソシャゲでここまで断られるゲーム初めてなのでどうしたものかと・・。こういうものなのでしょうか?

最後に、時間合わせてプレイとかなかなか出来ないので基本ぼっちプレイになるのですが、ソロだと将来的に行き詰る感じなのでしょうか?

何分よく分かってないので質問が多くて申し訳ありませんm(_ _)m

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

獣神玉のイベクエはソロで回りましたか? マルチで回りましたか?
ソロと4人マルチでは報酬の数が2倍近く変わります。
勿論全員が運極を連れてきている事前提ですが。
その4人マルチでも5、6回で落ちない事がありますので、ソロだともっと落ちません。

フレンド申請ですが、フレンドキャラは誰を登録していますか?
もし初期設定だったり、サンクチュアリドラゴンだったり、降臨キャラだったりを設定しているのなら、当然フレンド申請は蹴られます。
ガチャ限だとしても育成が完了していなかったら蹴られるし、産廃キャラだったら蹴られることがほとんどです。
パーティ戦力の25%をフレンドで補う訳ですから、戦力にならないフレンドに基本的に価値は無いです。

リセマラの有用性はスタートダッシュは勿論ですが、フレンド申請のしやすさが圧倒的に違います。
もしリセマラをしていなかったのだとしたら、可能ならリセマラをした方がいいと思われます。

ソロプレイで行き詰るかどうかは正直貴方次第ですが、他に助言を貰えるリアルフレンドがいないのだとしたら恐らく行き詰ることになるでしょう。
可能ならネットで色んな情報を集めることをお勧めします。

他8件のコメントを表示
  • コドモドラゴン Lv.41

    親切すぎる模範解答、さすがです。 じゃぶじゃぶ課金する人でないとソロでやってくのはキツイですよね。

  • 退会したユーザー Lv.347

    ありがとナス! 自分で情報を集められる人なら知識面では行き詰ることはないとは思うんですが、問題は技術面ですよねぇ。こっちはまぁ折り合いをつけていくしかないと思います。助言をするなら「完璧プレイなんて目指さない事」ですかね。

  • ryuu Lv.3

    フレンドキャラは”オズ”って人になってます。 イベントクエで★6に進化する奴を拾って一人である程度こなせる様にしようかと極を回ってたんですけど、仮に拾っても獣神石ないと進化出来ない事に気づき曜日クエを回ったけど落ちない(←今ここ)って感じです。 仮にクジを引いて強キャラ引いても進化出来ないから行き詰るのかと考えてた所です。

  • ryuu Lv.3

    フレンドキャラは”オズ”って人になってます。 イベントクエで★6に進化する奴を拾って一人である程度こなせる様にしようかと極を回ってたんですけど、仮に拾っても獣神石ないと進化出来ない事に気づき曜日クエを回ったけど落ちない(←今ここ)って感じです。 仮にクジを引いて強キャラ引いても進化出来ないから行き詰るのかと考えてた所です。

  • 退会したユーザー Lv.347

    基本的に進化には獣神玉と属性毎の石が、神化には対応した降臨モンスターと属性毎の石が必要になります。最初のうちは獣神玉が少ないので獣神玉を使わないように神化するのも手です。降臨モンスターを獣神玉で一体一体進化させていくと間違いなく獣神玉が足りなくなります。オズは当たりキャラではありますが、初心者のうちから使えるキャラではなく高難易度クエストで輝くようなキャラなのでフレンド申請は難しいかもしれませんね。

  • ryuu Lv.3

    その神化させる素材がある程度の強さがないと集められないっていう事は・・・。極クリアでドロップする確率ってどの位あるのでしょう?究極でやると9割死にます(T_T)

  • 退会したユーザー Lv.347

    最初のうちはもっと簡単なクエストからコツコツとしていくしかないと思います。極で無理やり集めるか、簡単な究極で攻略メンツを集めていくかはプレイヤー次第ですから。極クエストのドロップは運極有りのソロプレイで2回クリアして1ドロップしたらラッキーくらいの確率でしょうか。

  • バジポ Lv.52

    横槍失礼します。質問主さまの回答読みますと、オズは☆5のままでしょうか?であればフレンドはなかなか承認されないかと。泥率悪いですが、野良マルチで曜日クエを周回し、獣神玉をゲットして☆6にするのが優先ですね。フレンド承認はその後からって感じです。

  • ryuu Lv.3

    進化させて極になっています

獣神玉は3倍でもぽんぽん落ちるものではないです。ですので野良マルチで運極を集め、少しでも宝箱の数を増やしたほうがいいですね。
フレンド申請ですが、高確率で了承されますよ。心配なのは、フレンドさんが使用できるキャラを変更していない可能性がありますね。初期設定だとリドラになっているので、このままだとさすがに承認されないです。モンスタータブ内、一番上に「編成」ってあるので、そこからフレンドさんが使用できるキャラを設定できます。とりあえず手持ちの、強めのガチャ限に設定しましょう。強いか弱いかは、このサイトの評価点がある程度参考になりますので、検索してみてください。

他1件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    フレンドキャラは”オズ”って人になってます。 最初は”マゼラン”でした

  • バジポ Lv.52

    オズなら問題ないですね。爆絶クエストのアルカディアが降臨しているときに、フレンド申請しまくってみてはいかがでしょうか?結構効果あると思います。

モンストへようこそヽ(´▽`)ノ

まずは獣神玉だけど 3倍でも非常に出辛いです^^;
4人マルチで全員運極だと合計宝箱が 11個になりますがそれでも3回に1個出れば良い方って感じですね。
ここのgamewithでモンストマルチのアプリがあるから暇な時これで4人募集して 取りに行ってみてはどうかな^^

ソロに関しては・・・ どこまでやるかによりますが結構しんどいと思います。 高難易度のクエストは連れて行けるキャラもかなり搾られてきます^^

フレンドに関してはMAX100人って縛りがあります。
そして 一度フレンドに使ったキャラは一定時間使用不可になります。その為 どうしてもフレンドは しっかり育成された特定のクエストに強いキャラじゃないと受け取ってくれないなんて事も多々あるかもしれませんね^^
別にフレンドになっても そのキャラが使える程度の恩恵なので気にせずどんどん出すと良いと思います。

他8件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    モンストマルチのアプリってのがあるんですね。ちょっと調べてみますm(_ _)m

  • グラコロ Lv.84

    自分が募集する際はlineが必要だけど参加は特に必要ないからどんどん活用すると良いと思います。 お互い楽しんでいきましょ(*´∀`*)b あ、自分のサブ今フレンドを増やしてるのでフレンド登録いかがですか^^ 

  • ryuu Lv.3

    ありがとうございます!家に帰ったらID書き込みます

  • グラコロ Lv.84

    お待ちしてます^^

  • ryuu Lv.3

    IDです 578,863,228,966 よろしくお願いします

  • グラコロ Lv.84

    今申請送りました^^ 宜しくお願いします。

  • やきとりまん Lv.3

    フレンド申請しときますね。モンストへようこそ(^^)

  • やきとりまん Lv.3

    あとはグループに入るとかですかね。

  • グラコロ Lv.84

    うんうん、グループに入るとまた違った楽しみがありますよね^^

獣神玉ほんと落ちないですが、進めていくとどんどん貯まって行くので最初は大変ですが、頑張って周回して下さい!
簡単なミッションとかでも貰えたりするのでミッションも見逃さないようにして下さい!

モンストはフレンド枠かなり大事なので中々許可して貰えないのかもしれませんね…自分も申請きても基本放置ですので。
ほぼ知り合いしかいないのでフレ枠ガラガラです。笑

ソロでも根気とやる気があれば今の所のクエストは全部クリアできますよ!
自分もソロ専ですが今まで出てきたクエストは全てソロクリアできてますので間違いないです!
頑張って下さい!

他6件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    獣神玉は溜まっていくのですね。ちょっと安心しました。ノーマルクエストは現時点では行き詰る事はないのですが、獣神玉ないと結局今より強くなりようがないので行き詰るものかと

  • ちくちぇる Lv.15

    そのうち進化素材は、気にならない位になります! 神化させてから進化にスライドさせると獣神玉使わないので節約にもなりますよ! 超級などでも獣神玉ドロップするのでマイペースで貯めていけばいいと思います!

  • ryuu Lv.3

    まず超級を回れる戦力を作るにも獣神玉が必要になるっていう・・。現時点で極が限界です。コンテしない限りクリアできない感じです

  • ちくちぇる Lv.15

    どうしてもソロで頑張っていきたいのであれば、手持ちキャラにもよりますが、神化させてみてはどうですか? 超級をオーブ使ってコンテ周回するか、極で素材出るまで回るか!手っ取り早いのは掲示板で募集するのが一番です。 私も当時は近くの人としかマルチできなかった事もあり、超級コンテして神化素材を集めていました。 まずは、超級イザナミクリアを目指しましょう(^^) 今では比較的難易度が低く、適正キャラも多いので、攻略みればなんとかなると思います! ただイザナミ進化させるのに獣神玉2個も使いますが… ソロなら自分の手持ちキャラでどこに行けるか考えて攻略する事が一番の近道かもしれませんね! 長文失礼しました!

  • ちくちぇる Lv.15

    すみません。 超級コンテじゃなくて究極コンテですね(u_u)

  • モスピーダ Lv.428

    獣神玉はばんばん使っていくと貯まりませんよ。いつの間にか無くなってしまいます。自分は獣神化させ過ぎた結果残り1個です

  • ちくちぇる Lv.15

    それはお気の毒に

3倍は運枠4人周回で0〜3ぐらいです。感覚的に。
あなたのフレンド枠モンスターもしかしてリドラのままになっていませんか…?それと進化前はフレンド拒否されやすいですね…
ぼっちでも別に大丈夫だとは思いますよ(´・ω・`)
ただ詰まるクエストというのはいずれ出て来るのでそのときはマルチに頼るしかないですね。もしくは自分のBOXの充実を待つか。

  • ryuu Lv.3

    クジはともかく獣神玉が手に入らないというのがネックだったもので・・。進化出来ないし

自分が始めた頃はそんなことなかったんですけどね〜。まぁそのうちフレンド多くなっていきますよ

  • なんなか Lv.19

    244.348.487にフレ申請しといてください。可愛くて強くて経験値1.60倍になるやつしばらく固定しとくのでよかったら使ってください(*´ω`*)

D Lv81

確率なので、獣神玉は落ちない時は落ちないですね。逆に落ちる時は意外な程簡単に落ちます。フレンド申請する際に自分のキャラは何に設定してますでしょうか?フレンド申請された人にとって必要なキャラの場合は申請を受けてくれる方は多いかもしれません。高ランクの方はフレンド枠が埋まっている事も多いので、比較的自分のランクに近い方に申請するのも手かもしれませんね。キャラが足りなくて詰まるという事もなくなくもないですが、クエストのドロップキャラで補っていく事も出来ますので、ソロでも大丈夫ですよ^^

他2件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    フレンドキャラは”オズ”です。同ランクの人にガンガン断られてます・・・というか、断られたとかのメッセージもないので断られてるのかどうかすら分かりません (;´д`)。ただ間違いなくいえる事は現在フレンド枠に誰も表示されないって事です

  • D Lv.81

    オズだとピンポイントで適正を求めている人には需要がありそうですね。丁度その時に来ている神イベントの適正キャラ等をフレンド枠に設定していても良いかもですね。私がたまにあるのはフレンド申請に気付かずに数日経過や、いざ申請を許可しようとしたら枠が一杯で許可出来なかったりというのはありますね。現状マルチがタス位でしかしなくなってしまったので情報が少ないのですが、最初の頃はタスのクエストをマルチでやっている時はよくフレ申請が来たり、したりしてましたのでタスのマルチを回ってみてはどうでしょう?

  • D Lv.81

    神・・・誤字です。新イベントです^^;

サンクチュアリドラゴンで5.6回周回で宝箱25〜30個では出ないことのが多いです。
獣神玉のドロップ率が1%と言われているので3倍でも3%ですからね。
根気よく周回するしかありません。

フレンドに関しては相手が承認するまでのタイムラグもありますので今しばらく様子を見てみてはいかがでしょう?

あとマルチかソロかとの質問ですが会社でたまにマルチするくらいであとは基本ソロでやってます。
ログイン1000日ランク280ののんびり屋ですが今んとこ行き詰まった感じはなくモンストライフを満喫してますよ(*´∀`*)

もし行き詰まったり疑問質問が有れば買って再度ここの質問板を利用されてみては?

この回答が参考になるかは分かりませんがモンストライフ楽しんで下さいね(*´꒳`*)

他1件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    動画など観てると運極作るのに一人で同じキャラ99枚集めるとか無理ゲーにしか思えないです(T_T)

  • どスカム Lv.53

    いきなり運極狙いはキツいと思うのでノーマルクエスト周回してオーブ貯めとランク上げてみましょう。溜まったオーブでガチャ引いて自陣強化していきましょう。どのゲームも最初は小さい事をコツコツですね(´∀`*)

こんにちは、雪見大福です。獣神玉はマルチでやった方が運枠が増えるので効率が良いですね。ソロだと5、 6回やっても落ちないことはあると思います。掲示板とかで運極を募集するとよいかと。
フレンドは最初の内はあんまり出来ないかもしれませんね。ただ、最初にやるようなノマダンや曜日クエストは強力なフレンドはそこまで必要でないため、早急に強力なフレンドを作る必要もないと思います。不安でしたら、フレンド募集掲示板で募集をしたり、「誰でも」と書いてくれているような方に申請を出してみると良いかもしれないです。
ソロだと行き詰まる事は無いですね。現に私はずっとソロですし。ただキャラが足りない、運枠は必ず1つ等、ある程度の制限はあります。とはいえ、ソロだと自分の思い通りにキャラを動かせるため、ソロにはソロの利点があります。
こんな感じでしょうか。楽しいモンストライフをお過ごしください(*´∀`)♪

他2件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    あれはフレンドが運極だとしてもマルチでやらないと意味ないんですか?

  • 雪見大福 Lv.60

    フレンドが運極かはソロ時には関係ないです。

  • ryuu Lv.3

    やはりそうなんですか (ノдT) サンクチュアリドラゴンと★5リドラを入れてクエストしてた意味はないんですね(;´д`)

獣神玉はドロ率3倍でもなかなか落ちないですからね…、そうゆう時はここのマルチ機能を使うと運極の人が手伝ってくれますし、他の人のマルチにも参加できます。あと私のid貼っときます。265137104これで検索して下さい。検索できない場合はid教えてくれれば、フレンド申請しておきます

  • ryuu Lv.3

    ありがとうございます!時間合わせるのがほぼ無理だと思いますけどそれでよければお願いします。家に帰った後申請します。ユーザー名は「ひこさま」です

ぬん Lv21

獣神玉は落ちないときは落ちません。
フレンドは、自分のフレンドのキャラをそこそこにしないとなってくれないのかな?自分で申請したことがないのでわかりませんw
逆に行き詰まるのは最初の方じゃないでしょうか。キャラも集まってくればクリアできるクエストも増えるし、降臨でも使えるキャラはたくさんいるのでね。
ぜんぜん質問に答えられていませんが、自分でよかったらフレンドになりましょうか?キャラは時間があえば超爆絶の適正にしてます、自分の持ってる範囲でw
もしよかったらどうぞ→847226024

他1件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    ありがとうございます!時間合わせるのがほぼ無理だと思いますけどそれでよければお願いします。家に帰った後申請します。ユーザー名は「ひこさま」です。 行き詰りそうだと思ったのは獣神玉が手に入らないからなのです(;´д`)。今の所、ステージによっては極を一人で回れる程度です。

  • ぬん Lv.21

    獣神玉はいつまでも不足しているものですw まぁまだ始まったばかりですので、これから素敵なモンストライフにしていきましょう!

退会したユーザー

獣神玉やフレンド申請につきましては、すでに他の方々が回答されているので省略させていただきます。
同じ意見ですので(^^;)

私も基本的にソロプレイヤーですが、行き詰ることは多々あります。
おまけに無課金ですのでどうしてもキャラが足りなかったり、プレイヤースキル(PS)が低いこともあって、クリアできない超絶・爆絶・コラボクエストも少なくありません。
ですが私の場合、クリアできなければそれはそれで「今は良いや!」と割り切ってプレイしていますので、それほど苦になっているわけではありません。
現在、通算ログインが800日を超えますが、徐々にキャラも増えプレイも少し上手くなり、クリアできるようになったクエストがあると喜びも大きいものです(^^)v

自分語りになってしまい申し訳ありませんが、結論を言えば「ソロだと行き詰る」です。
どこに楽しみを見出すかは人それぞれですので、質問主様がこのゲームで楽しみを見つけられることを祈っております(^^)

追記:
フレンド申請ですが質問主様のID(タイトルの右下にある番号)をご教授いただければ、僭越ながら私からフレンド申請をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    他の方への回答で質問主様のIDを確認し、先ほどフレンド申請しました。 よろしければ、フレンド登録をお願いいたします。

  • ryuu Lv.3

    ありがとうございます!登録されてますでしょうか?よろしくお願いします

  • 退会したユーザー Lv.17

    フレンド登録ありがとうございました。キャラはたまに変えてますが、少しでもお役に立てれば幸いです。よろしくお願いしますね~。

  • 納豆シャケ Lv.18

    すいません、自分で良ければフレンドになりますよ

  • ryuu Lv.3

    納豆シャケさんよろしくお願いします

  • ryuu Lv.3

    ID埋もれてしまったので再表示させておきます。 578,863,228,966 よろしくお願いします

1.獣神玉について。
5,6回というのがソロであればそんなものです。
マルチで運極4体で回ったのだとしたら少し運が悪いかもしれませんが、ありえなくはないレベルです。
ラックについて簡単に説明すると、
1~98まではクリア後の報酬がプラス1または0となります。
99(運極)に限りプラス2が確定となります。
クリア報酬、スピードクリア報酬、ノーコンティニュー報酬の3つと合わせてソロで5つ、運極4体だと11つの宝箱が入手できます。
単純にソロと運極4体では抽選の数が倍以上となるので獣神玉も出やすくなります。
これはもちろん降臨モンスターなどのドロップに関しても同様です。

2.フレンド申請拒否について。
どのキャラをフレンドにしているかにもよると思うのですが、「ガチャ限定キャラ」「☆6進化(または神化済)」「LvMax」「タスMax」「わくわくの実特級以上付」。
上記は全て満たしていらっしゃいますでしょうか。
満たしているのであれば出しているキャラがよほど弱いのかもしれませんね…。
わくわくの実を「学びの実(特級以上)」というのにしておくと恐らく承認確率があがると思います。

3.時間が合わない、というのは現実でのご友人や知人のことだと思いますが、モンストの場合は見知らぬ人とも簡単にマルチプレイが出来ます。
こちらのサイトさんでも自動でマッチングしてくれるアプリを配信しておりますし、他にも似たようなアプリがたくさん出ています。
行き詰った時はそのようなアプリを利用して助けを求めるのもアリかと思います。
覇者の塔(今は開催していませんが毎月7~25日の間に開催されています)をクリアできるようになれば劇的に戦力アップ出来るようになります。
クリアすれば毎月68個のオーブが手に入るので。
もちろん難易度は高いと思いますが、それこそマルチでヘルプを出すなどすればかなり早い段階でクリアできるようになると思います。
何を以て「行き詰まる」と言っているのかはわかりませんが、1年も続けていれば多くのクエストをソロで回れるだけの戦力が揃うかと思います。

2,3に関連して、まだ始めたばかりなのであればリセマラをしてこちらのサイトさんで評価の高いキャラ(パンドラやガブリエルなど)を狙うのも一つの手だと思います。
(すでにそれらのキャラでしたらすみません…。)
進化(神化ではなく)で評価の高いキャラの方が序盤は楽だと思います。
獣神化で評価の高いキャラはオススメできません、なぜなら進化(または神化)をさせた後にさらに獣神竜という素材が必要になるからです。
以前よりも入手は格段に楽になりましたが、それでも獣神玉と違って属性ごとに出現する曜日も決まっており、獣神化するまでが大変になってしまうからです。

別に全てのクエストがクリアできなかったとしても、モンストは十分楽しいと思います。
人と競うタイプのゲームでもありませんし自分なりの楽しみ方を見つけてのんびりプレイをされるのが一番かと思います。

長文になってしまい申し訳ございませんでした。
もし最後まで読んでいただいたのであればありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。

せっかくですので楽しんでくださいね。

  • ryuu Lv.3

    自動マッチングのアプリがあるのですか!ありがとうございます

退会したユーザー

ノーマルクエスト勧めてればその内獣神玉2個もらえるからそれ使ってオズを進化させればいいかと

  • ryuu Lv.3

    もう何体か進化させてしまったので残り2しかないのです。 これほど手に入らないとは知らなかったので><

私も始めたては進化素材の確保やフレ申請に大変
苦労をした思い出があります。
追憶の書庫等によって、素材の確保自体は
私が始めた時期より幾分か楽になったのかなとは思いますが
新規ユーザーが減った分、フレの確保は
私の時以上に厳しくなっているのかもしれません。

決して汎用性の高いキャラを常に置いている訳では
ありませんが、よろしければ
フレンド検索、登録をしてみて下さい
id 355 227 984

  • ryuu Lv.3

    申請させていただきました♪登録名”ひこさま”です

素人がド素人にアドバイス。
フレンド申請は相手のランク次第(or手持ちキャラ、フレの状態)で蹴られます。
ご自身の手持ちの強キャラが何の超絶・爆絶クエの適正かを、ここのサイトで調べて、その降臨に合わせてフレ使用キャラにすると、申請される可能性が高まると思います。

ソロで行き詰まるかは目標次第です。
さすがに今の状況で超絶クエ敗北=行き詰まりと言われれば、そうなのですが…
どのようなガチャ限定キャラや降臨キャラがいて、どのキャラが欲しくて、どのキャラの運極目指すのか?
そのためにオーブ貯め、超絶運極を作るために、同時進行で、降臨の適正キャラの運極目指しつつランクも上げ。
飽きなければ、やる事は沢山ありますので大丈夫ですよ。

他1件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    行き詰りは獣神玉が獲れないので行き詰るのではないかと思ったのです

  • ビカキング Lv.136

    失礼。すでにご承知だと思いますが、3倍以外でも玉確保できます。ただし、3倍時での泥の低さを経験されている方は、通常時の周回はしたくないと思われているはず。稀にイベント等での配布もありますし。なお、獣神玉が余っている方は、かなり周回している、あまりガチャ引かない、降臨キャラは必要なキャラ以外は進化させない方等だと思います。私は図鑑埋めるため進化させ、玉の周回が面倒なので、ほぼ枯渇状態ですが。

獣神玉については他の方と被るので省略。
フレンド申請について。初期キャラのリドラでは…なさそうですかね?オズだとしても進化前(「オズ」というキャラ名)ならば高確率で蹴られます。高難易度クエストではあまり役に立たないので。
とりあえず進化or神化させましょう。「モンスター」→「進化/神化/獣神化」というところからできます。名前が「偉大なる魔法使い オズ」もしくは「エメラルドシティの王 オズ」となるはずです。
進化には獣神玉などの素材が必要で、これは曜日クエスト(オズの場合は水の進化素材が必要なので、水曜日に出ている「水の進化を求めて」か土曜日に出ている「紅玉と蒼玉は光導く」)で集めればOKです。
神化の場合はモンスター素材が必要になるので、必要素材のクエストに行って集めましょう。ランク70で解放される「追憶の書庫」でなら1日5回いつでもチャレンジできます。
あともう1つ、ぼっちプレイでもイザナミ・クシナダという超絶キャラを取れれば詰まることはありません。ソロでやるとするならこの2キャラを取ることを目標にしてみてください。詳しくは「イザナミ」「クシナダ」でググれば出てきます。オズでイザナミは取れますよ。
ぼっちプレイは嫌、できればマルチしたいというなら…賛否両論ありますが、LINEグルに入ってみてはいかがでしょうか?上手い人に少しでも手伝ってもらえれば、ソロで頑張るための自力もつけられますし。一度入ってみることをおすすめします。適度に浮上できるなら腕やランク低くても気にしない方が多いですし、あなたの時間と合う時間にマルチしているグルも必ず見つかると思いますよ。私もグルで最初手伝ってもらい、今はそのグルで恩返しみたいな感じでやってますw
長文失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    言葉足らずですみません。進化してLvも極です。

  • べあん Lv.47

    オズはアルカディアという爆絶クエストで使える神化のほうが認知度が高いので、進化はあまり知られていません。申請を蹴られるのはそれが原因かもしれませんね。 あとはタスカンしていますか?極の文字が虹色になっていれば大丈夫です。また、英雄の神殿で何かしら実をつけると更にいいと思います。他の方へのコメでID拝見したので申請しときますね。

  • べあん Lv.47

    申請させていただきましたのでよろしければどうぞ。あとはキャラ確認しましたが、パワタスが足りていないようですね…。火属性のノマダンでパワタスが手に入るので、何回も行ってみてください。英雄の神殿で実もつけておくといいと思います。

  • ryuu Lv.3

    いろんなキャラに使ってしまって足りなかったのです>< というか、やり始めの頃、レベル上げの素材だと思って無駄に消費しました(´Д` )

  • べあん Lv.47

    まあノマダンやってれば溜まるので大丈夫ですwとりあえずフレ枠に置く用に、一体育てきっておきたいですね

他の方も言うように獣神玉は3倍とは言っても運極4体で5、6回クリアしても落ちないのはザラです。
曜日クエで落ちる色のついた玉も足りなくなってくる場合もあるし、それを集めがてらマルチで募集ないし参加して根気強くやって行きましょう♪

自分も始めたての頃は1ヶ月くらいは究極クエさえまともにクリア出来なかったのであまり気負わなくていいと思います。
最初のうちは戦力は降臨キャラで埋めて行くことになりますが、手持ちのキャラ性能を見て簡単に行けそうなことろから究極をやってみましょう。特に今はフレの助っ人枠ひとつで圧倒的に難易度を下げるキャラも多くいますので調べながら頑張ってください。

また、プラムはゲットしましたか?していないのであれば始めたてなら10連を何度か回したはずなのでダイヤを持っているはず。今月末までなのでメダルに引き換えてゲットしましょう。彼女は即席にしては非常に便利で強いキャラですから是非!

他2件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    ダイヤってそう使うのですね!でも10連1回しか引いてないので交換出来ませんでした><

  • ryuu Lv.3

    頑張ってオーブ溜めてもう一度10連引きます

  • 網み戸 Lv.25

    因みにいうとメダルは10万枚までしか持っておけませんが、ダイヤは銀行の預金みたく取り置き出来ます。 少々勿体無いかもしれませんが、始めたての時にはプラムはとても良いパートナーになってくれると思いますので是非ご検討ください。

自分も2ヶ月くらい前に始めてまだランク164ですが、未だに獣神玉は2回しかドロップしたことがありません。そしてフレンド申請ですが、ガチャ限などの強いキャラがいない内はあまりおすすめできません。ただ、今は申請を蹴られていても、いずれ強いキャラが手に入ったらきっと承認してくれる人がいます。僕も初めはずっと蹴られていましたが、リアルフレンドに助けてもらい、今はキスキルをフレンドキャラにしています。焦らずゆっくりやっていきましょう❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ また、ソロよりもマルチの方が圧倒的に有利なので、掲示板アプリを入れるか、友達とLINEを通じてやるのが一番早いです。特にマルチ掲示板は簡単にマルチプレイができる上に、アドホックプレイの顔合わせボーナスをかなり楽に受け取れます。自分なりのペースで頑張ってください❗

  • ryuu Lv.3

    ランク164は低い方なのですか・・(;´д`)自分の場合84位ですけどなんかチケットクエとかやったら一気に上がってしまうっていう・・。でもなんかこのゲーム、強いキャラいればレベルあまり関係ない気が(;´д`)

獣神玉は中々落ちませんね。
ソロなら体感7-8周して1個くらいかな?
時々、イベント報酬や運営から貰えたりしますので、そちらを待ってもいいかも。

また、フレンドを蹴られる件については、あなたが設定しているフレンド使用枠のキャラ次第だと思います。
誰もが納得する強キャラを設定していれば蹴られる事は少なくなると思います。

もし、そのようなキャラを所持していないのでしたら強キャラ出るまでリセマラをしたほうがいいかもしれません。

最後に、私も基本ソロでやっています。
マルチやるのは獣神玉、獣神竜集めやイベント時のミッションくらいですが、行き詰ってはいないのでこの件は問題ないと思いますよ^^






僕は2年以上ソロで無課金だけど楽しめてます。他のソシャゲと違って行き詰まらないように設計されてるから、いいゲームだと思ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

退会したユーザー

私も始めた頃はフレンド申請に苦労しました(笑)
今では99人フレンドいます。良ければ最後1枠のフレンドになりませんか?超、爆絶と降臨時はこまめに変えてます。
ニックネームはきらたんです。

  • ryuu Lv.3

    申請いたしました!”ひこさま”です

頑張ってください!
まぁでもまずランク上げ↓
次にガチャ引き↓
出たモンスターやサンクチュアリなどで運極作り
などがいいと思いますよ
私はついこの間のログイン1000日を迎えましたが、
最初の一ヶ月星後のガチャ限がでらず、ランク上げを微々たるものながらしていました。
あと、オーブはあるときにボックス拡張に使うと良いかと。
ランクが高いとフレンド申請もOKされやすくなると思いますよ。

完全ソロプレイになると序盤に「このクエやりたいけどキャラいない」になりますね。
ここのマルチを利用したりその他掲示板を利用、ニコ動などの生主とマルチなど周りにやってる人いなくてもなんとかなりますけどね

セツ Lv41

皆さん丁寧に答えてるので、詳しくは言いませんが、3倍の時に運極4で10回いっても落ちないことあります。野良マルチを活用してひたすら回ることですかね。自分はここの掲示板以外の野良マルチのアプリを使うことが多いです。検索すればたくさん出てきますよ。

キャラさえ揃ってくればソロの方が簡単になってきます。継続してキャラをコツコツ貯めて行くことですね。ちなみにモン玉(ホーム画面の左にある玉)はレベル1で引いてないでしょうね?スタミナ使って最低でもレベル2まで育てて引いてくださいね?(知ってたらすいません)

フレンドは自分でよかったらなりますよ?「602,676,450」です。名前はここと同じです。

  • ryuu Lv.3

    申請いたしました!”ひこさま”です

Lv17

獣神玉はなかなか落ちないので根気よく回りましょう。

あと、IDです 640285462

  • ryuu Lv.3

    申請いただきました!ありがとうございます

キユ Lv88

新たなストライカーさんに乾杯(*^▽^)/★*☆♪

獣神玉は落ちませんねぇ、3倍でもなかなか厳しいものです(><)
野良マルチで運枠4人でコツコツと集めていく他に方法はないですねー。
運枠4人集まっても(理由は色々あるとしても)すぐに抜ける人とかいます。最初の頃はイライラするかもですが、それも良くある事と割り切って下さい( ̄▽ ̄;)

フレンドを増やすのは他の書かれている通り、フレンドキャラの設定によります。
オズの進化ということですが、タスカンしてますかね(*゚▽゚*)
わくわくの実はまだ厳しいかもしれませんが、タスカンはしっかりとしておいた方がいいと思います( ̄∇ ̄)
あとは野良マルチでご一緒した人に、片っ端から申請を送ってく事です。

自分はリアフレと始めましたが、基本的にはソロです。
お互いに気分が乗った時はたまに一緒にプレイしますが、それは友達と遊ぶ感覚と一緒でぜったい必要なわけじゃないですね( ̄∇ ̄)
むしろ自分1人で本気周回したいって時に誘われたりすると、ちょっと面倒臭ぇとか思ったりもします笑

今はグループも色々ありますし、リアフレは確実に必要な訳じゃないですね。

ではでは、一緒にモンスト楽しみましょー(*´▽`*)

モンストのマルチのアプリを入れれば良いかと。
マルチならばスタミナ0で何回でも周回できるので曜日クエなどを周る時は利用しています。星5-6のキャラがどれだけいるかわかりませんが
このサイトで自分の持っているキャラを探して適正クエを探すのがいいかもしれません。最終的にはソロでも高難易度クエをクリアできるようになりますからのんびりやるのがいいですよ。

フレンドの方はもしよければなりましょうか?

他2件のコメントを表示
ssw Lv11

重課金でも行き詰まります。

特に最近は、最適性のキャラをもっていても、勝てるかどうかは運次第なところがあります。

私はモンストを3年くらいやってますが、新たに始める方に言いたいのは、「無課金でやりなさい」ってことです。
(無駄に課金してこそ分かることもありますが…。)

あと、モンスト自体、
新規参入組より、古参のユーザーをターゲットにしているような
気がします。
新規参入組にはハードルが高いと思う部分が多々見受けられます。

続ければいずれ気づくと思いますが、基本ぼっちプレイです。
(上手くなればなるほどそうなる)


3倍でもそんなものです。獣神玉はなかなか落ちません。初心者の方なら不足しがちですよね。ノマクエクリアしたり、たまにtwitter投稿などのミッション(不定期)でももらえるのでとっておきましょう。


おそらくフレンドのキャラをあまり強いキャラにしてないからだと思います。できればガチャを引いて、フレンドのキャラを強いキャラ(獣神化キャラなど)に設定するとフレンド申請を受けてくれると思います。


ソロでも行き詰ることはないと思いますが、自分のスタミナだけでクエストを回すのは大変だと思うので、マルチもやったほうがいいと思います。

ハガレンコラボのリザ・ホークアイは運極にされましたか?
リザがあれば、徳川慶喜、ゴーストなどのクエストにいけます。

検索すれば、モンストのマルチ募集掲示板が見つかると思いますので、それを使って、上記のクエストや獣神玉のクエストにいけますので、おすすめですよ。

他2件のコメントを表示
  • ryuu Lv.3

    マルチは周りにスマホゲーやってる人がいないのでどうにもならないのです。ラインもやってないです><。あと時間が合わせられそうもないです

  • 犀川創平 Lv.238

    インターネットの掲示板を利用するだけなので、周りにモンストやってる人がいなくても、ラインをやってなくても参加できますよ。このGameWithの掲示板でも参加できますので試してみてください。

  • ryuu Lv.3

    掲示板視ました!コテハンとか待ち合わせとか、チケ交換とか貼り付けとか、言葉の意味が全く分からないです!どう参加するのかもよく分からなかったです(^○^)ノ ・゜・(つД`)・゜・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×