質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぱと Lv6

野良マルチの愚痴。

マルチ掲示板で張ったことがある人は必ず経験していると思いますが
どんな内容か聞いてみたいと思いました。自分は、モーツァルト艦隊での
攻略を試そうと、張ったら必ず自分よりも低PS過ぎる人が来て
中ボスorボス1でニードルパネルに突っ込む人がいます。
何回か張り、違う人が入って来てくれてもやっぱりいます。
ある程度のPSが保証された称号の方は運極を目指していると思うのでかなり大変です。(特にニードル、ダメウォなど1ターンで******るステージ)

どんなことがありましたか?よかったら教えてください。

これまでの回答一覧 (44)

超爆絶での野良はストレスマッハなのでダメですね。
愚痴というか驚きですがゴーストシャークで2回も負けるとは思ってませんでした。全員が適当にやってたんでしょうな。

他5件のコメントを表示
  • an_para Lv.180

    私もあのサメに1度だけやられたことがあります。びっくりしました。

  • 名も無き豚 Lv.80

    コメントありがとうございます。ほぼ画面見てなかったので気づいたら……でしたw

  • ぱと Lv.6

    確かに! 自分は結構負けましたよ。 おかげでやる気うせて(言い訳。) ウィル86 ジャック84 バルボッサ66 で無事終了。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    やられはしなかったけど危ない場面は私も何度かあったなぁ・・・

  • ぱと Lv.6

    意外に火力が高かった。

  • 白(。-`ω´-)ぅぃ Lv.42

    私は先日亀クエ(スタミナ0分)を自分のターン以外画面見ずにやってたら、最後の自分のターンでHP一万切ってました… まさか亀クエで死にかけるなんて思ってなかったのでビックリしました…

セツ Lv41

明らかにSS使うであろう状況(最終戦など)でグッジョブ押して指示したった感を出されるのは本当に嫌。SS使うのやめてやろうかと思うほどイライラする。

他5件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    まあ裏を返せばそんな状況でもSS打たない輩が野良にはいるんですよ…。そんな私は曜日クエしかホスト立てませんが(高難易度クエは全部ゲスト)

  • ぱと Lv.6

    やられると、めっちゃ嫌ですけれど押さないとしてくれない初心者さんもいるので大変ですね。

  • ふぉれすと Lv.16

    そうやってグッジョブ押されるとムカつくのでいつも無視して普通に打ってます

  • セツ Lv.41

    皆さんコメントどうもです。SS打つかどうかある程度判断してグッジョブ押してる人もいるのですが、自分が上で書いてるのはターンが回ってくると同時にグッジョブ連打してくるような輩のことですよ。

  • とろ Lv.6

    完全に同意です。塔の23階をアルカディアでお手伝いした時にされましたね。白爆直前だったので自ターン開始時に即SS発動したら遅れてグッジョブ……指示するにしても少しは判断を見てからでも良いと思いますけどね。

  • セツ Lv.41

    とろさんコメントありがとうございます。矢印を出すかSS準備状態になるかで判断できると思うんですけどねえ。今日のマツリでも多かったです……

それはかなり、かなーり昔のことじゃった…。
(*´Д`*)

木属性AGBが欲しかったワシは、PCーG3をアグナムートでホストしておったんじゃ。
そこにのぅ、ネームが「神」とかいう厨二全開なフェンリルXが入って来おったんじゃ。

いやな予感はしたんじゃが、他ゲストが強力なこともあり、行ってみたんじゃが。
そやつ、3番手でゲージミスしてアイバーしよった(最初のターン)
(´Д`;≡;´Д`)
なにやらグッジョブ連打しとったが、明らかに厄病「神」じゃったからコンテはせなんだ。

それ以降「神」とか厨二全開系のニックネームゲストはご一緒したくなくなったと言う…。

他6件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    わかるぅ~! 自分が最強と思っているやつorわざと殺してくるやつ。 特に最初の方のパンドラとかがいなくてギリギリでチマチマ削る時代だったからね。

  • ぱと Lv.6

    ってか プロフィール見たんだがお前だろ!!!(゚Д゚)ゴルァ!! あっ、上手かった。スマン(゚∀゚)アヒャ

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ゲージADWがゲストにいると動悸・息切れがします(*´Д`*)

  • 犀川創平 Lv.238

    ゲージADWは怖いですよね。だから野良ではダルとか卑弥呼とかは適性でもお断りするときがあります。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ナミ零とかシャンバラとかですねぇ。 ダメウォ、それは事故の原因…。

  • モン中サァン Lv.100

    メンさんとマルチすることがあったらニックネームを「神」にしようかな( ´・∀・`)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ( ´ ▽ ` )じゃあ「中神」さんで❤️……名字⁉︎

モツ艦隊でニードルパネル?タケ零でしょうか?

曜日クエでは運極で入って放置する人見かけますね!確かに1人少くても勝てるけど時間かかるのでやめてほしいですね(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    あぁ確かに!抜けない人なら30秒放置あれほど じれったいのは、ありません!抜けるのは抜けるのでムカつきますけど(#`皿´)

  • ozy Lv.27

    たまにさ、これニードル踏むけどこっちのほうがきっと正解だよなってときは、ホスト様に理解してもらえるように安全ルートと責めるルートに交互に矢印伸ばして、ちゃんと考えてますよってアピールしてます 笑

  • ぱと Lv.6

    わかるぅ~!合えて獣王レベルが成功するルートを示し後で変えて、上手いでしょアピールをしてしまう悲しい自分。

こんにちはー。

『最終面までSSを使わないアラジン』
を見ると「反撃あるし、貯まるの早いのに勿体ないなぁ」っていつも思いますね(^^;)
1人じゃなくて何人かいるんですよね、そういうプレイヤーの方が。

最終面で使いたいという気持ちは分かるんですけど(^^;)

他1件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    います!どんなスピードでラスゲ行くかわからないし、 マッチとかしてしまうと...アァーーーー\(〇O〇)/

  • ニック・ジャガー Lv.30

    ナギ零ではSSを使わないアラジンと、SSでキスキルを引っ張るランスロは定番です。ボス2は兎も角、道中は配置できてるオベロンに当てときゃ終わるのにね…

haku Lv66

自分は封印の玉楼でのお話…ラスト1つのクエストで
かつ、オーブ砕く余裕がある時だったし日にちは残り
3日間の時に爆絶シャンバラをどうしても倒したかった時

1人が入室してきました(勿論適正の龍馬2体)
適正なんで出ましたよ?
初手は自分のターンなので上に上がるように鳥に
攻撃加えながら上がって行く戦法でその人のターンに

ダメウォを左壁、右壁に貼られた。
(ここから口悪くなります)
あろう事か、そいつはダメウォに横カンで突っ込み
1面で見事に死亡。
俺「(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?っざけんなよカスが普通縦だろゴミ」

ほんで謎グッジョブ。ゲームで本気で人に殺意湧いたの
これが初めてだったので書いておきますね?
思い出すだけでムカついてくるわあの腐れカスが…

他2件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    いるね。まさかの敵でなく味方に殺されるやつ。いつから敵がふえたのか?

  • みにょる Lv.151

    その人、確信犯じゃないですかね?読んでてそう思いました。

  • haku Lv.66

    自分も思ってましたよ?確信犯だと

寝落ちです。何故眠いのに無理してモンストをするのか?何故眠いのにボタン連打でクエストに入るところだけは頑張るのか?これだけは本当に勘弁願いたいです。クシナダを深夜周回してた時は毎日1度は遭遇しました。滅ぶべし。

  • ぱと Lv.6

    コ、コ、怖い((゚Д゚ll))

たまーに刺激が欲しくて野良ホストしたりゲストで入ったりしてたんですけど、ホストしてるときはゲストの人が上手くて滞りなくクエストクリアしてしまうんですよね…(*´-`)
ゲストで入る時はド適正のガチャキャラで入っても通信良好で切断もしてくれないんですよね(*´-`)
………刺激とネタが欲しいのに( ;∀;)

他5件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    そんなやつがいたのか! 自分の使っているやつ教えましょうか? 大量ですょ。上手い人もいますが。

  • リヴェタ Lv.391

    ゲストの時なんかいつ切られるんだろういつ切られるんだろうってドキドキしながら待ってるのに…( •́ㅿ•̀ )ツマンナイ

  • ぱと Lv.6

    確かに~! 爆絶などで適正4体の時は、ヒヤヒヤです。

  • リヴェタ Lv.391

    めっちゃ快感でしょう?(//Д//)ハァハァ

  • ぱと Lv.6

    あなたとは、合わないようだ......(・∀・)カエレ!!

  • リヴェタ Lv.391

    ちぇーっ(@ ̄З ̄)

超爆絶の野良マルチでのガチャ限募集に入ってくるのは基本一人でクリア出来ない人が来る所なのでPS高めが3人入って来たらそれの方が奇跡に近いです。
艦隊を試したくて思い通りに攻略したいなら自力で3体引くしかないです。
むしろ野良マルチのガチャ限募集している強い人で埋まると思ってる人が未だにいたことがむしろ驚きです!

他1件のコメントを表示

・攻略記事を鵜呑みにして乗ってる適正以外はリセット(毘沙門天極運やブルーロブスター極運(イザナミでわくわく解放で撃種強化・加撃得L持ち)は切られて、クイバタやニラは入れる等)を止めろ。

・わくわく解放極運=チートじゃない。切るな。

・開幕切断&後もう一息でホスト切断(前回のコラボで何度もやられた)止めろ。

・極運のみに実の付いてないリセマラ上位自慢での参加は止めろ。

・行くならせめてギミックに会ってる奴で張ってくれ(イザナミにガブリエル、クシナダにノストラは止めろ)

・ワンウェイレーザーを使うなら常時上固定は止めろ。

・体力ないのにアヴァロンのSSをやるな(ボスの体力半分以上。此方2万ちょいでハートなし)

ですかね…?初心者だからと言っても、酷すぎる…

  • ぱと Lv.6

    良くあります。 自分も超初心者の時は、ベオウルフで入りまくってました。申し訳ないm(__)m

はげ Lv130

考え方は人それぞれです。
温かい目で見てあげましょう...(きれいごと)

まっノラマルチとはそんなもん、人生も己と考え方がちがう人ばかりですよ。
気持ちはわからんでもないけど...

  • ぱと Lv.6

    愚痴らず収まるなんて、いい人ですね。(もしくは自分が...なんでもないです!)

かなり昔にやることなかったのでイザナミ運極で串に入った事です。(串は運極済みです)
自分の後に卑弥呼で入ってきた人がいて3人でスタートしました。
最終面前に自分でとどめさせたんですが、ワープ無しで卑弥呼SSスタートさせたかったので、わざととどめを刺さずにホストさんにとどめ刺して貰いました。
そして最終面、卑弥呼スタートで雑魚も全部いる状態でワープも無しの最高のスタートをしたのにその卑弥呼は普通に弾こうとしてる為、自分とホストはGJの連打
しかし伝わらずに普通に弾いた卑弥呼、はぁ?ってなりましたね。
結局、次のターンにワープが沢山あるなか卑弥呼SSを使いほぼ不発状態
結果は勝ちましたが自分がターン調整した意味が全くなかったですねw

  • ぱと Lv.6

    確かにいます。 初心者で最後に取っておこうとしたんでしょうかね...... グッジョブの使い方いろいろありますね。

エデンにて
・ワープはランダムワープでは無いことを知らない
(ワープを利用出来ない)
・ブロックの当たり判定を覚えてない
・ssを要らない場面で使う
・雑魚のターン数や仲間の配置やssの状況にあった行動をとれない
・配置が出来ない
・ボスを直に狙う(壁などで角度調節が出来ない)
・雑魚を無視し続ける
・体力調整+配置の為に縦カン、横カンするとGJ連打
・縦カンや横カンで削れるのにわざわざ斜めなど変な方向に行く
・直殴り倍率クエストなのに友情を優先する(雑魚ならともかくボスに対して)
・エデンの顔が壊れてないのに壊さない
・センサーに無駄に触れる
もうソロでやりました(逆ギレ)

ワープはよくありますね...信号鬼などはランダムワープではなくワープも2つしか出ないのでわざとゲージを外したりすることで有利に進めることの出来る(カンカンで倒すなど)クエストなのに脳死プレイする人がいるのはホントイライラしますね( ` ω ´ *)

他1件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    そのエデン運極のために、かなり苦労したんですね。自分は黄泉を神化させたらめっちゃ気に入って運極作ろう!と思ったんですが.....自分のスタミナはソロでやります。

  • おじぞーさま Lv.38

    爆絶はLINEなどで連携出来るのが1番ですが出来なければ基本ソロがいいです...マルチは人が来ない、弱い、抜けるなどいいことないです...

打ち方どうこうもありますが、頭悪い人は困る。敵の攻撃ターン見てないとか、次の打ち手や二三手先を読んだり、次のステージのために配置したり、見方の配置調整したりとか、どう打てばダメージ出しやすいか考えないとか、タテカンヨコカンばっかで、ナナメカンできないとか。ゲージミスってダメウォ突っ込むとかのミスのがまだましなときもあるくらい、頭悪い打ち方連発されると、ムカつきますね。でも、私はマルチ張るときは絶対に切りません。電子レンジとかで切れてしまったことはあります。ごめんなさい。

他1件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    打ち方を考え過ぎるとグッジョブ連打されるし、難しいところですね。

  • 古き世界の終わり Lv.75

    自分が打ってから、次を考えながら他の人の見てれば、割と見えてきますけどね。 メメントモリとか闘神シリーズはPSの差がでやすきですね~。

運極募集して揃って出発した途端に抜けるやつとか何なんすかね。

PS以前に人としてどうかと思います。。

  • ぱと Lv.6

    確かに。ただの嫌がらせ

本日、ブルータスで静御前が自分の順番の来る前にダイブ。
ホスト可哀想

他1件のコメントを表示
  • ぱと Lv.6

    特にヤマタケとかゲージダメウォはヒヤヒヤですね。

  • 魔術師ヤン Lv.14

    まだ、降臨キャラの少し早いゲージなら許せるんですけどねぇ

この前の顔合わせボーナス目的で神殿や曜日を何度かホストさせて頂きました。その時遭遇したのは
神殿
クエスト開始と同時に抜ける方がいた→金確違ったから?笑
通信速度が遅い
SS催促グッジョブ鬼連打
ダメージドロップで金出ましたアピールグッジョブ。誰かもわからん人間の為に心配しなくてもコンテしないからアピールグッジョブいらないす
曜日
開始間も無くフリーズ→どうやら1人電話落ち→そのあと間髪入れず1人抜けしばらくして最後抜けるwwwそんなに運4が良いの?運3じゃダメなんです?結局ソロ扱いで顔合わせ出来ず
一年以上ぶりに野良ってみましたがやはり一番キツイのは通信速度が遅い方が一番無理ですw

  • ぱと Lv.6

    遅いのはじれったい!(>_<)でも自分が使っている掲示板は、金閣とか金、金確かもしれない的な面倒なのがあるんですよ~(-_-)

最近はホスト回数稼ぐ目的と、エティカやティグノス周回するためにホストやる事が多くなったんですが・・・
神殿マルチでこのような人がいました。
神殿の場所は闇時で、問題の人物はアーサーで入って来たんですが・・・
あるステージでアビロックをアーサーが受け、ダメ壁が上含めて数ヶ所に張られたんですね。
その時アーサーが何やったかというと・・・
思いっきし縦カン!
イヤ待て待て待てと思いました。
当然ダメージ受けすぎてやられた訳ですが、私はマルチで闇時のホストをする場合、最悪タイム報酬は逃してもノーコン報酬が獲得出来ればステイしても許せるんですよ。
ましてその時私は金種確定も使ってた訳で、そのアーサー1人のためにノーコンは逃すわ、金種確定は無駄になるわと散々でした。
あんなに阿呆なアーサーに会ったのは後にも先にもその1人だけでしたねぇ・・・
流石にその時はあまりにもやられ方がふざけ過ぎて、コンテしてやるという気にもなれませんでしたよ・・・

  • ぱと Lv.6

    あぁ、12000ってかなり大ダメージですね。そんなやつのために絶対出来ませんね!

玉楼なんかだとホントよくありますよね。

ニラカナラスゲで初ターンにループ配置決めたのに何故かループもできなそうな角度のSSでずらされたのは今でも忘れられません。勝ったけど。

マルチやるならせめてクエストの仕様などを理解してから募集、参加してほしいと思います。

  • ぱと Lv.6

    確かに!気持ちよく勝てませんね。自分は最後はマッチで弱点カーンと行きたい派なんで!

最初の頃は獣神竜で運4でけっこう負けてました。自分は雑魚を呼び出すやつから倒す考えでしたが、色んな考えがあると痛感しました。

  • ぱと Lv.6

    最初は強いと思ってたのにね。 あいつのせいでおかしくなった。

愚痴ってほどでもないけど・・
早くもガチの皆さん、こゆきの運極作り終えて離れたのかな・・?
なんか、えらく急に野良マルチのPSレベルがガタっと下がったような・・
メダル期間中じゃないと気分良くマルチ出来ないってのはスフィンクスで実感してたけど
今回早すぎでしょ・・

他1件のコメントを表示
  • りゅう Lv.6

    分かりますこゆきはゆっくり集めようと少しずつやってましたが急に剣2つとったり剣持ってない+剣取れない角度で打つ人が大量発生したので(そいつらのせいで8連敗)もうソロでやってます

  • りゅう Lv.6

    ssを剣持ってない+剣取れない角度で打つ人でした

野良マルチとなると究極ですら超絶になります。なので自分はゲストでしか入りません。

摩利支天でダメウォが横だけで回避できそう、かつボスの体力はまだかなりあるのに横カンした龍馬神化なら大昔に見ました…
ホストさんが狂ったようにグッジョブしてたのが印象的でした。
自分も足引っ張るのが怖いので超爆絶攻略はいつもソロでやっとります…

甘栗 Lv3

ゲ-ジミスとかはそこまでイライラしないですけど、雑魚処理優先のクエストでボスに特攻して白爆とかボス全快を食らうとイラッとしますね。最近だと、キングブッラッドレイですね。
gamewithのマルチ板来る前に攻略くらい読んで来いと思います。

ずいぶん前の串にて
イザナミ4体で出発したときの話です。
ラスゲでぐだりまくり次のターンに即死なのに
雑魚下に沸いたハートを取って雑魚に挟まり即死を食らって死亡した時
ですかね(# ゚Д゚)

退会したユーザー

一年ログインで顔合わせ増えたので神殿貼ってたんですが
あるときは闇時でアビロ状態でダメウォ自殺され死亡
またあるときは木時でイザナミ廻がダメウォ自殺して死亡
またまたあるときは光時でゲスト全員雑魚処理せず死亡

リアフレとやりたいと思います...

もち Lv14

神殿で宝箱が出て来て欲しいがために闇の時の間を、周回してました。闇の時の間って忍者の出すダメウォがものすごく痛いのですがアビロされてダメウォに思いっきり突っ込んだバカがいましたよ。呆れますよね。

  • ぱと Lv.6

    だいたいの人が経験あるやつw。自分のスタミナの時はさらにイラツクね。

失敗・ミスした時のグッジョブ
あれの意味はなんと無く分かるんだが(謝罪かな!?)煽られてる気がしてマジで嫌い

  • ぱと Lv.6

    いろんな使い方があるよねw。自分は、グッジョブ1.....狙って上手かった。グッジョブ3.....狙って超絶プレイ。グッジョブ2.....相手のミス+自分のミス。グッジョブ0.....呆れたら  すいませんでしたーー!

この前のカルマでご近所マルチをサブとゲストの3垢でやってみたんですよね。自分が魔道士倒すじゃないですか、そしたらゲストは友情発動優先の立ち回り。
あちゃ~このクエで攻略知らないのは致命的。
せっかくボス削っても、ゲストが魔道士倒して回復されるのいたちごっこ。
道中ゲストが魔道士倒して回復されたときに、サブ垢とGJしてもまぁ気づかないよね。
ボス戦でまたゲストが魔道士を倒してしまう軌道だったのでGJしたら、SS使ってしもた、、、そっちじゃね~よ!!!
こんなのクリア出来るわけないよ、、、

  • ぱと Lv.6

    あれほど面倒なのは、ないね。

イライラをここで吐き出させてもらいます。今回のまつり降臨の野良マルチで、モーツァルトが、どくろのシールドを倒す。ここだけみればいいですが、それがシールドがあった場所のど真ん中にいくのがわかってるような配置なのに壊しにかかって10万ダメージを受け負けることが5回ありました。あと同じく野良マルチのモーツァルトですが、まつりのキラー対象で明らかに倒せないのにまつりに挟めてかんかんし、まつりのクロスレーザーで3万ダメージ受けて負けたことも2回あったので、ほんとにいらいらしましたもちろんグッチョブ連打しましたが直さず負けるので思わず「なんなのこいつ」と 声に出してしまいました効率は悪いですが次の降臨はソロで周回しようと思うほどいらいらしました

  • ぱと Lv.6

    あれは、痛かった!ボスの火力も高いので面倒ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
マルチガチャの募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
ソウルキー
Ver.29.0アップデート
11周年記念パック
11周年ランク達成ミッション
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
火属性3体ミッションの解説
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×