モンストについて質問してみよう。
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何て呼んでますか?
こんにちは。
凄くしょーもない質問で恐縮ですが、爆絶黄泉で初実装された「ボスのマーク付き数字」って何と呼んでますか?
即死攻撃ほど威力は無いし、でもなんか特別な技だし。
自分は奥義と呼んでます。
皆様は何と呼んでますか?そもそも名前とか付けてないという意見でも宜しいので解答お願いいたします。
これまでの回答一覧 (25)
私の場合、「大技」と呼んでます。
ちなみにそのマーク付き数字は通常はそんな大したことのない攻撃をしてきますが、たまに震えてる時があります。その数字が0になった時の攻撃は通常時の時よりも火力が増してます。
黄泉以外の「大技」をかますキャラ(特にヤバい奴)
・ギルガメッシュ(FFコラボ)
通常「エクスカリパー」大技「エクスカリバー」
通常時は全体4ダメとショボいですが、大技かます時の場合全体約40000ダメージくらいます。たまに開幕から大技かましてきたり、かました後の3ターン後も震えてる事が特に事が多いです。そのせいで回復が間に合わず負けるパターンもあります。
・スカー(ハガレンコラボ)
通常・大技「破壊の右手」
共通で喰らったら友情コンボロック&吹っ飛ばされます。特にスカーの真下あたりに居ると喰らいます。
大技の場合吹っ飛ばされる距離が伸びる、攻撃の判定が真下からスカーの周囲になり思わぬダメージを喰らいます。
・オペレーションクラブ
通常・大技「泡攻撃」
蓬莱の即死攻撃やマツリのドクロマークの大量の玉を喰らった事がある方は分かるかと思いますが、通常時さえかなりの火力なのに大技になると威力が倍になります。
・呂布
通常・大技「ロックオンワンウェイレーザー」
この技を受ける前に防御ダウン状態になっている場合は
特に危険です。複数体受けるとヘタしたらアイバーします。
参考になったら幸いです。長文失礼しました。
(´・ω・`)「絶対ヤラシイ攻撃」
略して「絶攻」
と
げ
表現としては変化攻撃と思っていますが、伝わらないのでマーク付き攻撃⚪段階目って言い方になります。
初期の頃から数字をかなりたくさんつけないとボス単体はあまりにも単調で、回数で攻撃が変わるとかしないのか?っとよく考えられていましたし、演出強化に最適なので発想がなかったとは思えません。
演出上の工夫として黄泉までは他の手(覚醒、次回のターン数変化、ステージで攻撃変更など)で済ませていますが、見た目より実装がかなり面倒で開発費とか人員とかの問題があったのでしょうね。
範囲攻撃って呼んでます。
私の上司は「レーダー感知爆破!!!来るぞ」って言って笑ってしまいました。言い方が邪王炎殺黒龍波のノリで言われてw
マーカーです。
呼び名はないです。
でも心の中で(即死よりは優しいが絶妙に面倒くさい微妙に厄介な微妙なヤツ)だと思ってます。
そもそも呼ばない
仮に呼ぶとしたらマーク付いてる数字
やばそうなやつ
とか言っておきながらそんなにやばくないことが多々ありますが
「よくわかんないドクロっぽいやつ」です。
自分では特に気にしてなかったので
フレに聞きましたところ
おまえよく「なんか」くるっていってるじゃん
とのこと
ってことで なんか です
赤いの
と呼んでます。
カウント雑魚。
あの攻撃は確か使うたびに威力とかが高くなる攻撃だったような気がします。
黄泉→範囲
ギルガメッシュ→知らん
呂布→知らん
スカー→範囲
キャリック→威力
こんな感じで
トゲ付き数字
特に気にしてはないですが、言うとしたら「あの攻撃」と読んでます。
マーキング攻撃、
運営は何故つけたんですかね。
「特殊攻撃」と言ってます。
あれは「攻撃が変化する」表示なので、必ず強力とは限らないですね。
即死かそれに準ずる強力な攻撃の場合は強攻撃と組み合わさってプルプルしてくれるので、攻撃演出の幅を広げてくれる良い効果だと思います。
マーカー攻撃。
って友人が当たり前のように呼んでたので
それが正式名称かと思ってました。
変な数字
激おこ〇〇(攻撃の種類)って呼んでます。
トゲトゲしたやつ、って呼んでます
あれってなんなのか未だによくわかってないんですよね
マーク数字なんてどうでしょう?
モンスターによって撃ってくる攻撃の威力も様々ですので、絶対に強い攻撃ではないでしょうし。
「なんかやばそうなやつ(´・ω・`)」で友達には大体伝わります
普通に右下の数字、とか位置で言いますね。他の普通の数字の区別する状況ないですし。
長文での返答ありがとうございます。BAとさせて頂きます。