モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ツクヨミって降臨初日は難しかったのですか?
久しぶりにツクヨミやったらめちゃくちゃ簡単だったツクヨミですが。自分はまだその時やっていなかったのですがツクヨミの初降臨ってヤマトタケル並に難しかったのですか?おしえてほしいっす!
これまでの回答一覧 (24)
難しかったです。
以下要因
■キャラの種類が今と比べて圧倒的に少ない
■故に乱打や波動砲SSが多く火力に乏しかった
■ワンパン一筆書きクエという前例が無かった(大事)
■わくわくの実がまだ実装されてなかった
■当然ラックスキルも実装されてなかった
ツクヨミのNo.973より以前のキャラ縛りで挑戦したら実感できるかもしれません。
(・ω・)ノ私は開始一年ちょいなので、たまにやってます。
題して
「一期超絶、若いナンバーでやったろう会」
結構これが楽しいのです。
図鑑見てもらえばわかると思いますが、なかなかきつかったですよ。当時モンスト攻略サイト王手だったappbankさんは一筆書に気づかずagbキャラでクシナダを引っ張って雑魚を倒すのではないかと今ではあり得ない考えをしてしまっていたのを覚えてるのでそれくらいは難しかったと思います。
一筆書きとわかってても、倒しきれずに1面で死んでたとかありましたねぇ……( ̄∇ ̄)
とにもかくにも慣れですよね。
慣れればめちゃくちゃ簡単になりました(*´ω`*)
めっちゃ難しかったですね〜
ハート無し&一筆書きってなんじゃそら?って思ってました。
加速いなきゃ1面すら抜けれなくて『蘇生ウゼーー!!こんなん無理ゲーだろ!!』と何回スマホ投げたことやら…
難しかったよ!
一筆書きなんて知識なしにやってみ?
ツクヨミ降臨以前のキャラ使用と、この知識なければステージ1すら突破不可能だから
それに比べたら最近の降臨は初回攻略不可能と言えるほどの物がないので簡単ですよね
実装当時は難しすぎて
もうモンストにはついていけないと思い
一か月くらい引退するくらい難しかったです。
あの頃の超絶はどれも最初は難しかったです。
ツクヨミも回復なし、毎ターン蘇生、友情ほぼ無効という新要素が入ってたので最初は難しいと思いましたけど、慣れてからは楽な部類になりました。
やっぱりヤマタケが一番しんどかった印象です。
当初は貫通じゃないとクリア不能と言われてて、しかもリボンかウリエル居ないとステージ1すら抜けることが出来ない超キャラゲーのムリゲーでしたよ。
ヤマタケもムリでしたけど…(*´-`)
難しかったですよ❗
更にクリア出来ても泥しない始末
結局、手に入ったのは5回目のクリアの時でした
超絶クエは実装当時はどれも難しかったですよ。特にツクヨミは「これ無理ゲーじゃん( ゚Д゚)」ってくらい。当時は真田、ナポ、ヒカサメ、ウリエルなんかが最適キャラだったと思います。加速持ちいないと無理って感じでした。今はクイバタ、カオルシ、ヒカサメ、フレ枠重力貫通で運極目指して周回してますね
実装当時はステージ1すら抜けられませんでしたね(笑)。
加速友情が大人気でした。
始めた頃は、すでに超絶二周目が始まっていましたが、確か毘沙門天→阿修羅→イザナミ→ツクヨミ→クシナダ→イザナギ→ヤマタケ→摩利支天→不動明王→大黒天の順番でクリアしたと思います。
ツクヨミに関しては、クリアしたのは早かったですが、マルチのメンバーに恵まれクリアした様に思います。スタミナが60貯まった時にソロで挑戦しようとした時「あなたはそのレベルに達していません(正しくは忘れましたが)」と表示が出た記憶があります。
初クリアは、貫通で行ったのは覚えていますが何を使ったかは忘れました。一投一投がビクビクして撃った様な覚えのみあります(*_*)
神ウリ、リボン、ナポ、龍馬あたりが野良で人気でしたね。どれも持ってなくて且つ初心者だったので初勝利は随分先になりました。適正居なさすぎてワンパン超えてる降臨枠としてセルケトを育成するもマルチでは蹴られソロでキャラ揃うまでダメ元で挑戦し続けて何とかクリア、、といった感じでした。自分はヤマタケの方が楽だったと記憶しています。
めちゃめちゃ難しかった記憶がありますね…ただ初日クリア出来たのでヤマタケ降臨初日よりかはマシでした。
パーティーは水ティーガー、神化真田、神化坂本龍馬、神化ワールドの4人マルチでした。
今やれと言われたら絶対無理です…確かティーガーとワールドはワンパンラインに入ってないんです…どうして勝てたのか全く覚えていませんが、あの時ほど嬉しかったことは無かったですね!
滅茶苦茶難しかったです
回復無しと言うだけで恐れました
それに当時はキャラが少なく、友情コンボもレーザーとホーミングと拡散弾が主流なのでレーザーバリアが全面に貼られててホーミング吸収だらけのツクヨミで友情のゴリ押しが出来ずほぼ無力に近かったです
一筆書するのにもワンパンラインの攻撃力23300、スピードは300以上が良いとされました
当時の適性キャラ
加速枠
リボン進化(当時のこいつはHPが信じられない程少なかった)
ウリエル神化
その他
ナポレオン(神キラーが火力になるがアビロ食らう)
龍馬神化
真田幸村神化
サタン神化(神キラーとGBのセットでナポレオンの代わりになった)
ムラサメ(唯一の無課金キャラ)
マーリン神化(回復で安定できるが、ワンパン出来ないので加撃が必要)
サイトの適性はこんな感じでしたが私はモンストブライトとランスロX神化を連れてってクリアしました
今のツクヨミは友情コンボとステータスの暴力でGBである程度足が速ければ何を連れてっても勝てる程簡単になりました
ヤマトタケル並に難しかったのですか?
いいえ、
爆絶並でした。
現在ではヤマトタケル並に究極並みですが、最初は難しかった~
貫通のみとか、ナポレオンでクシナダ引っ張るとか、そんな記憶があります。
初のハートなしクエだったので、クレオパトラが重宝されました。
降臨キャラで貫通1パンライン超えてるのが、進化セルケトだけだったから、ソロでクリアするには、進化セルケトを複数育てようかと考えていたのを思い出します。
そもそも、攻略方法がわかりませんでした。
その為、滅茶苦茶難しかったですね。
一筆書きとわかってからも、あと一歩足りない!が多く四苦八苦していました。
当初、貫通パーティ主体で、桜木リリィや神化龍馬、神化ウリエル、進化ナポレオンでマルチ仲間と挑んだ覚えがあります。
神化ウリエルのスピードアップは、救世主扱いされていました。
進化ナポレオンも、神キラーと号令が重宝されていました。
光村雨は入手可能になってはいましたが、そこまでのガチプレイヤーは知り合いにもおらず、編成に入れる事も出来ていませんでした。
今では攻略法も、キャラも増えて随分楽になったなぁと思いますね。
難しかったですね…加速持ちや回復がいると楽といわれてましたが、加速持ちはウリエルとリボンのみ。しかもリボンに至っては『進化の体力が今より5000低い』のと『わくわくの実が付けられない』回復はクレオパトラやマーリン、ランスロットXのみで簡単にはクリアできないモンスターでしたね…
後は運枠候補もセルケトやクイバタ、ジャックがいたとはいえ難しいクエストでした…
ヤマタケはヤマタケでまだAGBとADW運枠の不動明王が来る前だったので、かなーり悩まされてる人がいた記憶があります…ギリギリでデスアークのごり押しが聞いてた時代でもありましたし…
ぶっちゃけ自分も電脳グルとオリーブが来るまで安定してクリアできていませんでした…
回復なし
雑魚ワンパン必須
これだけでもうムリゲーでした。
たしか初クリアはゴースト神化、ナポレオン、マリーアントワネット、フレは忘れましたが何かしらのガチャ限だった記憶があります。
今の感覚に合わせるなら
黄泉にゴースト、光源氏、エデンとフレ適正で挑むイメージです( ・ㅂ・)و ̑̑
昔は友情が基本空気で加速やクレパトのメテオSSが重宝されてました。火力が無いのでラストとかはツクヨミが2体になってからが勝負みたいな事も、、、、
ツクヨミに限らずイザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギなどなど超絶クエストの初見はもう散々でしたわ/(-_-)\
でも、日々どうやったら倒したらいいかをこのゲームウイズの攻略を参考にしていくうちに次々とクリアしていきました。
また次々と超絶や爆絶クエストに適正なキャラが誕生してきたのでいくらか楽にクエストができるようになりましたが、メメントモリに限っていえば一生無理だと思っています。
その後ヒカサメ来たけど当時のヒカサメも難しすぎてね…(・_・; 結局ルシゲーに帰着…って感じだったね