マルチでこんなやつきたらどうしますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv27

マルチでこんなやつきたらどうしますか?


先ほど蓬莱のホストをしていた時のことなのですが、あるプレイヤーにまるで攻略を見ていないようなプレイをされました。具体的にはアンチブロック持ち一面二番手で挟まりに行かない、透明になってるやつに向かって弾くなどのプレイを行われました。最初は流石にミスショットだとおもってたのですが、あまりにも酷かったので他の人にはわるいのですが、途中でタスクを切らせてもらいました…(ちなみに負けました(´°ω°)チーン)

クエストにもよるとおもいますが、もし皆さんがホストをしていてこのようなプレイヤーがきたらどうしますか?

これまでの回答一覧 (56)

野良マルチ標語

行ったら切るな
切るなら行くな

です

他23件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    同意(* ̄∇ ̄)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    わぁ、今年のベスト格言だ( ´ ▽ ` )

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    テヘペロ(๑>؂<๑)♪

  • どスカム Lv.53

    これは名格言(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.391

    („ಡωಡ„)コレ系の質問で使わせて貰おうかな…φ(・ω・`)メモメモ

  • せいや Lv.42

    これは.....パクりますね(笑)

  • ぴろきち Lv.49

    短く分かりやすく、説得力ありすぎますw

  • SEENA Lv.61

    うますぎ、これは流行るw

  • がっちゃん Lv.3

    これは!!!その通りヾ(・ω・`;)ノ

  • GUESSblock Lv.30

    今のところ、今年一番(^o^)v

  • ガチャは爆死 Lv.106

    素晴らしいですね。マルチの掲示板のトップにでかでかと貼ってほしいです。

  • えまし Lv.27

    さすがに下手すぎたり寝落ちされたら切るわ

  • 復活のY Lv.19

    なぜそこまで切ることに批判的なのか理解出来ません。 キャラパクは批判されて当然かと思いますが、場合によっては切られて当然の状況もあるでしょう。まぁ、こんなトコでこんな質問するのがイタイ状況ですけどね。

  • ??? Lv.12

    ほかの二人に失礼だしなぁ にしても素晴らしい格言だな

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    人によって物差しが違います。切って当然の状況?それこそ無駄な討論。「行ったら切るな、切るなら行くな」ですよ

  • a04a905e Lv.107

    言葉を褒められてうれしいのは分かるけど切らざるを得ないときもあるでしょうよ

  • お茶。 Lv.18

    標語の説得力と響きはとても良いけれど、質問主さんのような状況になったら切りたくなる気持ちはわかりますよ。質問に対してとりあえず批判すれば良いみたいな流れ、どうかと思いますよ。主さん、気を落とさずに!

  • 暇JIN生 Lv.51

    「切らざろうを得ないとき」そりゃ~あるでしょうね。「質問に対してとりあえず批判」ってモラル的な事でこれ批判に当たりますかね?基本的に「キャラパクはよくない。標語のようにしたら・・・という気概を持てるといいね・・・」ってエールに思えるけど・・・それこそ過剰でしょ~

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    「人それぞれ物差しが違う」ので自分の場合ですが、高難易度で野良マルチに貼る時はホントに困った時です。神獣初実装最終日にティグノスのラストで躓いて、エティカ落ちないし困ったなぁ…で、藁にもすがる思いで野良マルチ貼りました。死なば諸共、一蓮托生です。運良く数回チャレンジでクリア出来ましたが、誰かが下手くそでも切ろうとは思わなかったです。スタミナ提供する側、キャラを提供する側、スタートした時点で成立してるのです。お互いにギブアンドテイクです。「切らざるをえない状況」自分なりに考えましたが、一人が寝落ちして尚且つ他2人が抜けて自分一人になった時ぐらいしか思いつきませんでした

  • お茶。 Lv.18

    NGT08さん、改めて考えると批判でもないですね、失礼しました、訂正します。まあ、行くなら切るな(切ってもしゃーないときもあるけど)くらいで良いかと思いますが。

  • お茶。 Lv.18

    犬王さん、回答主さんに対しても意図を酌み取れず失礼しました。自分は今では野良マルチはほとんどしませんが、質問主さんと同じような境遇だったら切りたくなる気持ちはわかります。犬王さんの感覚もわかる(昔、覇者塔33Fで似た境遇がありました)ので、特にどっちが正解でもないのかなと。キャラパク前提のマルチはあり得ないことですが。

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    行くなら切らない、切るなら行かない。って自分の心構えです。不特定多数の方達と一緒にやる訳ですから、「これは切って良い、これは切っちゃダメ」なんて決められる程偉くも無いですし(^_^;)なので「行ったら切るな、切るなら行くな」に辿り着いたんです

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    お茶さん〉上のコメ書いてる時に書きこまれた様で(^_^;) わざわざ丁寧にありがとうございます┏○ペコ

  • 暇JIN生 Lv.51

    お茶。さん・・・横から口を挟む形で申し訳ありませんでした。劇的な是正がないかぎり永遠のテーマですよね(-_-;)

heuffeun Lv11

タスクを切ったことに対する批判が多いようですが、そのまま続けていようが直ぐに負けていたと思われるので、仕方のない行動だったと思います。
他の人からすれば、タスク切られて死のうと適当撃ちのせいで死のうと変わらないことなので、一人でも勝てる可能性があるのであれば、そちらを優先すべきかと思います。

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    僕もそれは思います。所詮他人事だから軽口たたくんでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.132

    大なり小なりそれがキャラパクの口実でしょう。

  • アナスタシア Lv.46

    人のスタミナで攻略法を調べもせずセオリー通りに出来ない寄生根性が気に入らん 攻略の邪魔だで切ったほうが身のためだ

  • ニュー Lv.23

    蓬莱は、一手でもミスると負けに直結する(特にステージ1・2・ラスゲ)ので切断して問題ないと思います。 モンストはゲームの仕様上、ホストには切断する権利、ゲストには途中で抜ける権利が認められていると考えます。 初めからパクリ目的なのは論外ですが。パクリ対策はブラックリスト機能があればいいのにな、といつも思います。

  • 退会したユーザー Lv.132

    一手でもミスると負けに直結するような難しいクエストになんで寄生虫をわざわざ連れていくのか…自身でキャラを揃えられないからですよね。でゲストさんにキャラを出してもらいながら下手だから、攻略法もろくに調べてない、で切るのがOKならそれでいいです。でもそれを変な罪悪感からかこんな質問して僕悪くないですよね?この場合キャラパクしても構いませんよね?って罪から逃れようとする姿勢の方が私は嫌いです。黙って切断すればいいのではないですかね。野良マルチなんて下手、攻略法知らずが多いのはご存知なはず…なのに野良マルチをするのはキャラパクありきと初めから頭にありますよね。何にせよこんな質問するくらいなら野良マルチやめましょうよ。

  • コドモドラゴン Lv.41

    金曜のトレセナーさん、よほどキャラパクされて来たんですねぇ。お気持ちはお察し致しますが、このケースはゲストが故意に荒らし撃ちをしたと思われますし、ゲストのマナーの方に問題があるかと。そこらの下手糞なプレイヤーとは明らかに違うと感じたんだと思いますよ~、多分他のゲスト二人も。ですからキャラパクという表現方法は違うと思いますね。そもそもホストがスタミナ負担している訳だし、ゲストはそこに寄生する。この図式がどうやっても正当な訳で、切られたから即キャラパクだというのはちと早計かな。

  • バスにゃん Lv.103

    ここ見てるとそのうち「してもいいキャラパク」って意味の分からん口論が始まりそうやね、、、、

  • 退会したユーザー Lv.132

    基本サブ垢とのマルチなのでキャラパクとは無縁です。あとキャラパクすべてが悪だとは思ってませんし曜日クエなどて運極募集しても放置されたら切断(キャラパク)すると思います。でもこんな質問してもキャラパクは駄目だよって回答が多く来るのは当たり前です。コドモドラゴンさんの回答で「何でもかんでもキャラパクとか言ってるアホっぽい意見」なんて軽く煽る必要もこの質問同様いらないかなと。まあこんな質問しても歩み寄れずに荒れるだけなんでサイレントキャラパクしてりゃいいだけだと思います。

  • 暇JIN生 Lv.51

    自分は、金曜のトレセナーの方に同感します(どちらかが確実に正しいかは置いといて)。この主様の記載内容に問題があるとは思いますが、ゲストは荒らしで入っているのではなく、攻略も見ずに「取り敢えず入ってしまえ~」って方に思えます。 「ゲストのスタミナ負担だから何しても良い」って事にはならんでしょ・・・まっ、しかし、野良マルチに入った以上覚悟はしておかない行けないことでもありますが・・・ 最終的に思うのは、ここで容認するとここの掲示板もキャラパクが定着するので基本キャラパクない方向で考えて頂きたい。

  • てっちゃん Lv.55

    っていうか結果がすべてなんで、負けた人がいくら人のプレイをミスショットって言っても信用出来ないです。なのでそもそもこの質問は意味がないです。あと何でもかんでもキャラパクとか言ってるアホっぽい意見が多々あるようですが~って言ってる人がいますが、仮に質問主の言ってる通りだとしてもキャラパクです。これがわからないとか正直やばいですよ。

  • heuffeun Lv.11

    キャラパクというのはホストが一方的に得をし、ゲストが一方的に損をするというのが問題なのであって、今回の件においては、どうしようともゲストは損をしてしまうわけですから、得を生み出すためにも、椛さんの選択は間違ってはいなかったと思います。

  • てっちゃん Lv.55

    バスにゃんさん、名言発見しました。「結局キャラパクはそこに悪意があるか無いかだと思いますね」さすがに違うでしょこれは。

  • てっちゃん Lv.55

    そもそも質問の言ってる通りなら、他のゲスト二人は早々に抜けてます。抜けてないって事はどういう事かわからないですかね?質問主が下手でプレイヤーの技術を見誤ったってだけです。

  • かのん Lv.94

    この質問内容からだと普通に切って当然ってケースに思えます。ホスト側に最初からキャラをパクる意志があったならキャラパクと言われても致し方無いとは思いますが、キャラパクするつもりだったなら1度目に下手うったとこで普通切るんじゃないかなと。皆さんのコメ見て思ったんですが、肯定的な意見はホスト側で、否定的な意見はゲスト側って感じましたが、こう思ったのは私だけでしょうか?

  • 復活のY Lv.19

    さもその場にいて見てきたかのように偉そうに「プレイヤーの技術を見誤った」とか言っちゃってる馬鹿な意見がありますが、痛さ爆発ですよw どんな状況でも抜けない寄生虫なんていっくらでもいるじゃんwww

  • GUESSblock Lv.30

    それぞれ意見がある事がよ~く分かりましたし、基本キャラパクはよくないが状況によるって事で すよね?いろんな方がいるし、キャラパクできない様にもしてないわけですし… ただ、概ね皆さんの意見には納得したのですが「ガチャ運だけの男」さんは誰に何を言ってるのかさっぱり分かりません(*_*)もう少し分かりやすくお願いします(((・・;)

CLAMP Lv30

爆絶でマルチはするのが悪いって言ったら回答になってない気がするので……

たぶんそうゆう答えが多いと思います
自分も基本的にソロまたは知り合いとしかいきませんが

でも、
マルチにゲストでくる側のモラルの低下が問題だと思います
タスカンしてないとか適正じゃないとか指定外とかホストに失礼ですよね
ましてややり方知らないで当たり前の様に入ってくるとか自分勝手な人が多い

キャラパクも悪いけどゲストのモラルも悪すぎる
結論爆絶でマルチはやめ……あれ?

あっ質問は自分がホストだったらって話でしたね

切ります
だってそのまま続けても勝てないから
他のゲストに無駄な時間過ごさせないだけ逆に親切だと思います
そして他のゲストもそんなのいたら勝てないってわかると思うので
ゲストだったら抜けますw

  • てんじん Lv.36

    爆絶超絶の野良マルチは最近全く行ってないですが、この意見に同意します。 仮に野良マルチしたとして、自分は攻略に行っているのであって時間をかけて負けに行っている訳ではないので、明らかにヤバい奴がいたら切りますし、ゲストなら即抜けで次に行きます。

覚悟してのマルチじゃないんですか?
どんな理由があろうがパクリはパクリですよ。
正当化できません。
ガチャ限用意できない自分、降臨だけでクリアできない自分が悪いんですよ。
他の人には悪いんですがって事は悪い事した自覚があるんですよね?
とりあえず、この質問荒れると思うので早く閉じた方が良いですよ。
後、ちなみに自分は野良はやりません。

他2件のコメントを表示
  • どスカム Lv.53

    どんな言い訳並べても切断した時点でキャラパクなんですよねぇ(*´ω`*)

  • ネオ Lv.5

    同意ですね、何を求めてマルチしているのか理解に苦しむ。自分より上手い人だけが入ってきてくれて、クリアしてくれるだなんて虫が良すぎるね

  • GUESSblock Lv.30

    同感です(^o^)v

なんか、何でもかんでもキャラパクとか言ってるアホっぽい意見が多々あるようですが、
このケースなら切ったのは正解だったと思いますよ。
他の二人も、そういう奴がいた時点で、
「なんだコイツふざけんなよ!」って思ったと思うし諦めてたと思う。
自分がもしゲストだったら時間の無駄だし、
明らかにわざとやってるなと感じた時点で即抜けします。

高難易度のクエストで足引っ張る奴がいたらほぼ負け確。
他のゲストもキャラパクされたとは思わないでしょ!

自分も同様な場合は即切りしますが、基本ソロしかしないんで。
つーか、そういう奴がたまーにいるので、
知らない人とのマルチはとにかく時間の無駄だと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • かのん Lv.94

    まー、アホっぽいかどうかは別として間違っては無いでしょうね。ちょっと下手だったら最後まで付き合うけど、グッジョブ連打したりわざとダメウォにダイブしたりする人と我慢して付き合う意味分かんないし。ここで否定的な意見言ってる人は随分と気の長い心優しい人なんでしょうねww

  • コドモドラゴン Lv.41

    手伝ってやってるとかガチャ限出してやってるんだっていう思いが、切られた理由をひと括りにキャラパクと解釈してしまう。寄生ばっかりしてるからそう思うんだろうな。切られてもしょうがないなと思う事例はいくらでもあるし、今回の透明に向かって撃ったっていう時点でハイ、終了でしょうな。

退会したユーザー

切るのは外道とか言ってるやつ
多いが、切らないと死にゲーを
見届けるだけだろ。
そもそもホストは真面目に
やってくれれば切らずにすんだのに
僕は切られたらなんとなく察します。
てか切ってくれた方が次に
いけますし(゜ロ゜)

ここはあまのじゃくが多いので
愚痴とかそういう系は主さんが
気分悪くさせられるんで
自重してたがいいですよ!

他1件のコメントを表示
  • ポリフェノール秋山 Lv.11

    ほんとこれ。どんな状況でもキャラパクが悪とか言ってる偽善者見ると反吐が出るわ

  • てちすけ(開発) Lv.8

    結局キャラパクはそこに悪意があるか無いかだと思いますね。

キャラパクって騒がれないようにリタイア押すw
ヒッチハイカー拾ってみたら、禁煙車だって言ってるのに、窓あけりゃいいっしょって喫煙するようなヤツを目的地まで連れていきますか?って話だと思うんだけどなぁ。
利害に関係のない第三者が見てるのに、スタミナを損したホストが叩かれ、マナーやモラル欠如のゲストはほとんど叩かれないのが意味不明。
キャラパク禁止はルールだからってことだろうけど、スタミナ消費側が一方的に悪にされる不平等ルールに盲目的に従うのがおそろしい。よほど寄生できないと困るのかと思う。

  • ありがとう文春 Lv.40

    ヒッチハイカー拾った側には特に利益が無いので一緒ではないのでは? ホストの思惑はキャラ貧解消もしくはソロでは勝てないから他力本願って所でしょうから自分の利益のためにはゲストに折れてもらうって考えなんでしょうから。

Lv16

不適切な内容を含むため、削除されました

めがね Lv143

最初に、自分は現在野良マルチはやってません。

多くの人の意見は「野良とはそういうもの、覚悟してやるべし、嫌なら野良はやるな」でしょうね。
自分もその通りだとは思いますが、もし何らかの事情で野良で募集したとして攻略無視な人がいたら遠慮なく切ります。
ホストに覚悟を求めるのならゲストも切られる覚悟を持って入ってるんでしょうから。
ホストのみならずゲストであっても野良とはそういうもの、そう思っています。

本題から外れますが、手持ちがどうにも足りないのならライングルに入れてもらってはどうですか?

他5件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    学校の先生が授業中に騒いでいる生徒がいたので体罰をしました。仕方なくない?俺は悪くないね。って先生が言ってるのと同じですね。殴られる覚悟があって騒いでたと思うので殴っても良い?それは現在通用する言い分ですかね?騒ぐのは犯罪ですか?それを犯罪で制裁したらした方が一方的に悪くなる。下手なのとキャラパクはまなー違反者を禁止事項で制裁してるので禁止事項した方が結果悪いと思います。上の行為を反省しているなら周りも同情出来ますが、別に良くないってやった人が言うのはおかしいと思いますね。

  • バスにゃん Lv.103

    そもそもキャラパクに言い訳つけて正当化するような方とグループ内でモンスト楽しめないからLINEグルとか入らない方がいいかと、、、、入るならキャラパク(貸し)グルとかかな

  • めがね Lv.143

    「野良とはそういうもの」これに尽きます。マナーだの言っても虚しいだけです。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    別に世の中真っ当な人ばかりでない事も知ってるし世の中の本質なんてむしろそっちなのもわかります。一生懸命真面目に働いてる人もいれば電話一本で孫のフリしてお金稼ごうとする人もいます。架空請求で馬鹿な奴が騙されて振り込んで来たらラッキーみたいな仕事してる人もいます。どんだけ注意呼びかけても騙される人がいる。馬鹿だなと思いますけど、でも世間がもうここまで来たら騙される方が一方的に悪いと言いだしたら違うと思います。人とは騙す生き物です、、だから騙されるあなたがもう悪いですってのが正しいですかね?俺だってマナー守る奴なんて一握りでこんな顔も見えない所で好き勝手やる奴の方が多いのもわかるし仕方ないと思うけど仕方ないからもうその人達をみんなで認めてあげましょうってなるとそれは嫌ですね。

  • めがね Lv.143

    キャラパクを認める必要はないですよ。詐欺と違ってキャラパクは避ける手段があります。わざわざヤバい所に近付かない、自分が野良を止めたのはそういうことです。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    キャラパクは多分露骨な対策がない限り絶対なくならないのはわかってますし、こんなとこで何かを言われたくらいで聞くような人はそもそもキャラパクしちゃえなんて平気で言いません。仕方ないのもわかりますし虚しいってのもまぁわかります。ただ仕方ないけど間違ってるは間違ってるからなと言いたいだけです。それはもうキャラパクするべきだと言う意見に同調は出来ないですよって話です。やらなければ済む話ですがマルチが盛り上がらないとなんとなくモンストも盛り上がってる感じがしなくなるのも確かでマルチ離れもキャラパクが一枚噛んでるのは確かですから末長くモンストやりたいなら目先のスタミナよりもマルチが楽しく出来る環境も大事なのではと、、

本当にどうしようもない場合は切っていいと思いますよ。他のゲストにとっても時間の無駄になりますし。

ホストにマナーを要求するならゲストにもマナーがあって然るべきですよね。隙間カンカンとかブロック判定とか、そういう弾きのミスは全然許せますけど、最低限の攻略くらい読んでくるのは当然です。せっかくマルチを楽しみたいのに、弁えてない人がいるのは困りますよね。

野良なんだから何でも来るでしょ
上手い人が居たらナイスゥ~クリア出来るかもうれぴー
下手が来たらはいはい即切り最適キャラアザース

全てをゲストのせいにしていかにもって理由つけて
キャラパクを正当化してるだけにしか見えない
どーせ負けるPSなんだし一緒に仲良く負けときなよ
ってのが本音

けどゲストはそれなりの攻略を把握してから参加しろよなぁ~俺のスタミナはお前の練習用じゃねーぜ?って気持ちも分かるっちゃ分かる。

結論はキャラパクはダセェし恥ずかしいから自分は通信障害以外で切る事はしません( ・ㅂ・)و ̑̑

  • モンストログイン勢 Lv.384

    たとえ通信切れだったとしても自分がホストで切れたらちょっとごめんねって気持ちになって恥ずかしいのに故意に切断とかたかがソシャゲでそんな罪悪感いらないですね。そのまま負けるより、切断してちゃんとやってた別のゲストがやな気持ちになってないかなとか思う方がストレスでかいです。

超爆(その他難易度高いクエ)の野良マルチはやめましょう。

ただのミスなら(3度くらいまでなら)切りませんけど、透明化に突っ込むなどの、クエストのシステムが分かってないやつが来たら切ります。

そもそも爆絶で野良マルチはダメ。
下手多いから。
もしするなら2回ミスショットしたらパクりますね

他2件のコメントを表示
  • Lv.27

    自分はまだ日が浅いのでどうしてもキャラがおらずマルチに頼らないといけなかったのです…やっぱり爆絶とかはリアフレとかとやるべきですかね…

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    コメントありがとうございます。 自分も3カ月で日が浅い方ですが、蓬莱以外はソロで全てクリアできます。かと言って全部適正いるわけじゃないですし、無課金パでクリアした所もあります。ジライヤ、ワラベ、ギガマンとかならソロでもいけますし…後リアフレならある程度意思疎通ができるのでいいですね。

  • Lv.27

    すごいですね!これから自分も野良に頼らなくてすむようにちゃんとキャラ育成していこうと思います!

キャラパクはしてはいけないということを前提としても、やっていて明らかに酷かったのなら切って正解だったと思います。わざとという可能性もありますし。他のクエでも自分がゲストの1人ならこのような場合「ホスト可哀想だな。もう切っちゃえばいいのに…」と思いながら最後、もしくは切るまで付き合います。そのゲストも適正が揃っていないなら自分がホストで手伝ってもらうよう募集をかけるべきかな、と感じました。それにゲストとして参加するなら腕に自信はなくても攻略はある程度頭に入れておくべきかと。ちなみに自分は神殿、曜日、獣神竜しか野良マルチはしませんが。

野良マルチだからと思って諦めます。
ひたすら見守ります。切ったりはしません。
結果自分が間違った事をしてる感覚になるのは嫌だからです。

あなたの質問も、あなたがキャラパクしなければ普通に野良マルチのあるあるで終わっていた物が結果、あなたがキャラパクしたというだけの内容になってしまいます。下手なのとキャラパクはキャラパクの方が禁止事項である為した時点であなたが悪いという結論で終わってしまう、、
これが自分は後を引く嫌さなので絶対に切りませんね。モンストでそんな罪悪感とか持ちたくないので、、

簡単な話です。
「攻略理解してない人がいたら切ります。」
って書いて募集すれば良いんです。
それでも入ってくるゲストは同意の上です。

他4件のコメントを表示
  • ジョンじょるの Lv.1

    こんなところに答えが キャラパク云々言ってるコメントよりずっと賢い

  • a04a905e Lv.107

    これ最初からキャラパクする気まんまんの人の常套句やで

  • てっちゃん Lv.55

    a04a905eさん、本当そうですよね。ゲストが攻略理解してようがホストが理解していないと判断したら切って良いと言う事ですからね。これをキャラパク云々言ってるコメントよりずっと賢いとか、あほ過ぎる。

  • ラミット Lv.97

    お言葉を返すようですが、私はそういう募集に入ってパクられた事はないですし、自分が募集してもパクらなければならないような事態になったこともありません。 こう書けば自信のない人は入って来ないので。 野良マルチは下手の集まりで、キャラパクの巣窟みたいに言われてますが、実際その通りですが、そうじゃない人も数多くいます。 私は野良マルチばかりやってるので、ダメなゲストやホストを見分ける目も自然と養われている

  • ラミット Lv.97

    のかも知れませんが。 駄文失礼しました。

切りたくなる気持ちはわかります。

わかりますが自分なら切りません。

入ってきたストライカーを連れて行こう、と最終判断をするのがホストの権利である以上、最後までやり続けるのがホストの義務であると思うからです。
相手がどんなに下手であろうと、連れて行くと決めたのは自分ですから甘んじて受け入れます。

もちろん相手にいい加減なプレイをして欲しくはありませんが、野良マルチじゃ相手の力量なんて確かめようもありません。

自分がスタミナ提供するんだから、相手もちゃんとすべき、というのは理想ではありますが、全く知らない同士が一期一会でゲームするのに、そんなに都合よくギブアンドテイクが成立するとも思えませんし、期待する方がどうかしてるとも思いますよ。だってあまりに一方的じゃないですか(笑)

そういうリスク込みでやるのが野良マルチなんです。

で、そういうリスク込みでやるのが色々面倒だから、自分は滅多に野良マルチをしません。
野良でやるくらいならLINEグルに入ってメンバーとマルチする方が、まだ信頼関係が結べます。

すそ Lv45

がっかりします。それだけです。確実に勝てるところしか野良マルチはしません。

あや Lv87

おぉ~
キャラパクを正当化ですか
結果論キャラパクしても負けたんだよね
その人とこのままやっても負けると思ったから切ったんだよね?
切った結果、あなたがやっても負けたんですよ。
…お疲れさまでした

想像通り荒れますね・・・

しかし、主様の質問は「もし皆さんがホストをしていてこのようなプレイヤーがきたらどうしますか?」という質問なので、「キャラパク全般どう思いますか」ではないので、質問に対しての回答だといいんですが・・・

まさしく運営、掲示板の「七つの大罪」の一つでしょうね!(^^)!

早く閉じた方が良いのではないでしょうか?間違いなく正しい答えは出てきません。

どんなプレイヤーが参加されても、寛容に受け止めますけど。当然、切断とかしませんよ。ダメ壁に突っ込まれても致し方ないと思うだけです。
ちなみに1手ミスしただけでも辛くなりそうなクエストではマルチやりません。爆絶2周目はマルチした事ないですね。適正居ないからと言ってマルチに頼ったりはしないです。キャラ揃うまでそのクエやらなければ良いだけですから。

0968 Lv12

そういうのも承知の上でこそのマルチプレイだと思います
それが嫌ならソロですればいいのでは??

退会したユーザー

粛々とプレイします。

退会したユーザー

まず…意思疎通が出来ない爆絶を野良マルチでやることを辞めましょう。例えエース級のストライカー四人であっても、意思疎通が無ければ勝率は下がります。

適当ショットをする輩はいます。単に人の邪魔をしたいだけの悪質なユーザーは沢山みたことがあります。仮に例えそういうユーザーが居ても通信を切る行為はダメであります。

ソロで出来ないからキャラを借りる野良マルチをやるのだから、元々自力では挑戦出来ない状態なワケですよね?ということは負けて元々と考えましょう。

いやまずそもそもマルチで蓬莱とかありえない
あれは通話かなんかしながらじゃないと絶対無理だから
2週目爆絶は4人ともそれなりに上手くないと無理

荒らしじゃないですかね。
掲示板だったらダイナとかの高難易度のクエストでよくいますよ。

まあ色々意見はあるかと思いますが、
僕はホストが正義、だと思いますね、
キャラパクとか無意味なグッジョブ連打などのマナー違反はその枠外ですが。
僕はきちんと攻略が頭に入ってないクエはマルチに入りませんし、
主さんのようにあまりに攻略無知の人が入ってくれば、致命傷になる前に切ります。
切られる方が悪いのか切る方が悪いのか、ケースバイケースだと思いますよ。

マルチのする上でリスクだとおもいますので切断はキャラパクです。
適正いるならソロで行けば問題はないと思います。
適正薄いからマルチに頼る
ゲストが下手でもしょうがない
上手い人は逆に少ないと思います。
だったらマルチをするなって言うのが本音
標語にもありましたが
貼るなら切るな
切るなら貼るな
まさにその通りだと思います。

攻略見なきゃ入っちゃだめですか?
マルチの楽しさは全部初見なんじゃないですか?

んなホストこっちから願い下げですわ!
まっ!そんなん、関係なく切られるんですけどね(笑)

他3件のコメントを表示
  • アナスタシア Lv.46

    人のスタミナで攻略も見ずに入ってきて、地雷プレイして攻略の邪魔をして、それで切られたら自分の事棚にあげてキャラパクだキャラパクだ騒ぐとかどれだけ図々しいの? 初見でマルチは身内でやってどうぞ 君は野良に来ないでくれ、マナーって言葉しってる?

  • ジェボーダン川越 Lv.22

    お前がマナーを語るな!ソロでやれ!俺は少なくともキャラ募集した時点で自己責任でやってるよ!キャラパクの理由が欲しいだけだろ?よく言うよ、自分を正当化したいだけの言い訳並べて、そっくり返すよ、マナーって知ってる?

  • Lv.63

    ホストとゲストごっちゃで熱く語るねぇ 君どっちの側の意見出してるか分からないよ

  • かのん Lv.94

    心からこういう人とはマルチしたくないと思った。常識とか通用しない世間知らずで身勝手な人格が、回答から如実に感じる。

やみ〜 Lv184

まずは故意に速やかにゲームオーバーに出来る方法があるならソレを実行します(自キャラがゲージADWならワザとゲージ外す、など)

それが不可能な場合ですが、利用した掲示板などでホストの故意切断が禁止されているなら「リタイア」します。ただ、この場合ゲスト側からは切断と区別がつかないんですけど。
ご近所マルチなど、故意切断が特に禁止されていない環境だったら、切断するかも知れないですね。基本的にはこの場合でも「リタイア」を実行するとは思いますが。

まぁそれ以前に、やはり蓬莱を野良マルチでプレイするという選択肢自体が自分の中では存在しないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×