質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆絶安定TOP3&安定しないTOP3

今週末にアルマゲドンが来ますね。
どんなクエになるのやら…

ここで本題ですが、ラグナロクまでの11種の爆絶の中で安定しているもの3つと安定してないもの3つを教えてください!
パーティーまで書いてくださると幸いです。
運枠無しでいいです。

自分は
安定
1位 エルドラド
パーティー ツクヨミ、アカシャ、式部、式部
本当に負けた事がないです。式部は偉大。

2位 エデン
パーティー ヘンドリクセン、妲己、妲己、妲己
このパーティーにしてから負けなくなった。友情楽しい。

3位 カナン
パーティー カレン、妲己、ノア、神威
神威獣神化後はだいぶ勝てるようになった。

安定しない
1位 蓬莱
パーティー ジライヤ、ミョルニル、ワラベ、ヘングレ
まだ1回しか勝ったことない… ヘングレ欲しい…

2位 シャンバラ
パーティー ラグナロク、BBQ、孫悟空、フレは様々
ラグナロクを持っていない頃なんてウリエルでパンドラ引っ張ったりしてたな…

3位 黄泉
パーティー ブラッドレイ、レンブラ、天ウリ、レンブラ
なぜか適正多いのに安定しない。一筆書き嫌い。

回答待ってます!

これまでの回答一覧 (63)

安定
1位:エデン
仙水、サタンのおかげで。

2位:ニライカナイ
クーフーリンのおかげで。

3位:黄泉
ウリエルのおかげで。

Not安定
1位:エルドラド
っていうかぶっちゃけまだ勝ててません

2位:蓬莱
わざわざミョルニルに英雄の書を読ませて、蓬莱を狩る為にマグメルを狩ったレベル

3位:シャンバラ
おまっ!剣2つも取ってんじゃねぇ!

他4件のコメントを表示
Cri4s Lv186

安定
1位 アヴァロン
ツクヨミイザナギが運極じゃないのにアヴァロンはラック89です。次で運極です。ヤマタケ天草は偉大。

2位 ニライカナイ
楽です。色んな木属性モンスターの練習場になってしまっています。

3位 エデン
忍運極にしてからは第1ステ以外で死ぬことは無くなりました。ノブナガは偉大。

安定しない
1位 カナン
作ったやつタヒね。ほんとタヒね。

2位 エルドラド
安定しないというかオーブ貰って以来行ってません。

3位 シャンバラ
個人的に嫌いです。魔法陣なめてんのかい?

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!アヴァロン安定は羨ましい… ヤマタケが作成途中なのでラーミエル、アンデルセン、ランスロ、グィネで周回しているのですが、5回に1回は負ける…

dolsit Lv19

安定
1位
アヴァロン:こゆきノアノアノア
挟まるの苦手なので貫通パです。貫通パのいいところは再現性が高いところですね。ほぼやること変わらないので負けません。

2位
シャンバラ:アヴァロンフカヒレ珊瑚龍馬
前は反射パで位置取り失敗するとバリアに挟まって動けなかったり剣取りすぎたりで嫌いでしたが、貫通に変えてからは楽になりました。

3位
アルカディア:司馬懿オズウルズミロク
ミロクは正義。

安定しない
1位
マグメル:アルカディアノンノスクルドノンノ
挟まるのが苦手と言ってるのに1反射で挟まれとか鬼かと。

2位
エデン:ツクヨミサタンコロンブスサタン
これだけ適正いて勝てないのは自分だけではないかと思ってるぐらい苦手です。特に1ステとボス1が苦手苦手。忍欲しかったです。妲己持ってるので主さんのPTにしてみようかな。

3位
黄泉:源氏ウリエルレンブラントウリエル
これだけ(ry
エデンよりかは安定するのと、負けてる内に少しずつ安定し始めたので3位で。

番外
ニラカナ:ちょうせんスコーピカナイチン神ガブ
一番安定しますがニラカナ安定と書いてもどうかと思ったので番外で。最近の激究極の方が難しい印象です。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!フカヒレは1回使ったきり無理だと思って敬遠してたけど今度使ってみようかな…

退会したユーザー

安定
1ニラカナ 蒲公英 クーフー 秀吉 ナイチン
2黄泉 レンブラント神化 キンブラ 地獄ウリ 天ウリ
3カナン 神威 神威 ノア 神威
次点アルカディア ミロク ノストラ神化 ウルズ ミロク
不安定
1蓬莱 ヘングレ キング ミョルニル コルセア
2ラグナロク ノブX サラス ノブX クィバタ
3シャンバラ アヴァロン 坂本 珊瑚 坂本
次点エルドラド ノストラ神化 式部 家康 長宗我部
結構ガチパですね…不安定1、2なんか普通に勝てるパーティーなのに全然勝てない…多分自分のpsがないだけかと…安定枠は運枠積んでも行ける位簡単でした

他2件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!やはり蓬莱は難しいですよね…

  • 退会したユーザー Lv.23

    自分蓬莱よりもマグメルの方が苦手なのです…あまりに苦手過ぎてなかなか挑む気が起きませんでした…それ故書き忘れました…

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    マグメルは適正いても結構きついですよね…一応運枠積めますが…

RuNa Lv39

お久しぶりです〜RuNaです〜

安定
1 ニライカナイ
PT 神貂蝉 クーフーリン×3
クーフーリン鬼つよ でもラック97

2 エデン
PT ツクヨミ サタン×3
キャラゲー() 1ステが鬼門(∵`) 昨日の用事で出来なくてラック52

3 アヴァロン
PT ヤマタケ ランスロ グィネヴィア×2
カンカンたのしいぃぃ!!だがディアボロ、お前だけは許さない ラック67

安定しない
1蓬莱
PT ギガマン マグメル ウリエル ヘングレ
キャラいない(´・_・`) 被ダメエグい ラック3

2 黄泉
PT 進源氏 ウリ×2 フレはウリかレンブラ
ラスゲで負けるからモチベが保てない ラック44

3 ラグナロク
PT ニライカナイ(97) グィネヴィア ナポレオン サラス
グィネヴィアは強い(確信)ただ地雷非対応 ラック1

こんなとこですかね〜

他2件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!なぜか色々突っ込みたいところが…

  • RuNa Lv.39

    蓬莱にウリ ラグナロクにグネですかね…? よく言われます(´・_・`) 強いですけど適正いたら使わないっすよね(∵`)

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    使わないっす(^_^;)蓬莱はジライヤ、ラグナロクはパンドラかハクアでどうにかしてるので…

はげ Lv130

安定ーニラ運極 貂蝉、ガブ進、神、リボン
  ーアバ運極 タケ、グネ、天草、天草
  -エデン運極 ツクヨミ、サタン、茶々、サタン
  -黄泉運極 光源氏、天ウリ、レンプラ、天ウリ
  -カナン運45 カレン、カムイ×3
  -アルカ運70 司馬懿、グネ、アテネ、ミロク
  -シャンバラ運92 最近安定 アバロン、竜馬、ミカ、蒲公英
 
不安定-エル運2 ツクヨミ、アシャカ、家康、式部
    ラグ運4 ニラ、ノブX、ロミオ、ノブX
    マグ運20 リザ、ワルプル、アルカディア、ノンノ
    蓬莱運10 ギガ、楊せん、モグ、ヘングレ

ほぼソロです.....

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!全て書いてくれてありがとうございます!自分も運極頑張らないと…

安定
カナン→ヘンドリクセン、カムイ3
アルカディア→蓬莱、グネ、テキーラ、ミロク
蓬莱→ジライヤ、ヘングレ、キング、楊せん

安定しない
マグメル→アルカディア、スクルド、張飛、フレ色々
シャンバラ→アヴァロン、ラグナロク、龍馬、珊瑚(これで安定しそう)
ラグナロク→ニラカナ、クイバタ、進パンドラちゃん、ノブックス

結論→ノンノとノブックスかサラスヴァティほしい

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!自分もラグナロク適正欲しいです。あっ…今月のモン玉ショコラだったわ。使えるかは分からん!

安定1位 ニライカナイ パーティ 獣神化ヘラクレス×3(フレも含めて)、オリーブ。 負ける気がしなくなる。フレにロビン沸いたら最高。

2位 カナン パーティ 獣神化神威(フレも)、ブルータス、あとなんだっけ、 時間が合わずにいて、最近行けてない。ザコ処理したあちは勝ちゲー。


3位 黄泉 パーティ 光ドラ、獣神化神威、獣神化ウリエル×2。
ウリエル来てから安定してきた。神威のss(2段階目)を使えば次ゲージが楽になる。




安定しない1位 ラグナロク パーティ(初日) クイバタ、ニライカナイ、ロナン。 「なにあれ」 慣れれば簡単なんだろうけど、今のPSじゃあオレには到底。


2位 蓬莱 パーティ ミョルニル、エミル・ゾルゲ、シェヘラザード、なんかテキトーに。 今でこそ適正が増えたものの、自分のBoxには来てくれない。マグメルとったからゾルゲと交代かなぁ。



3位 エルドラド パーティ ツクヨミ、家康、アトゥム。
今回もボロクソww ボスまでは拝めるんだが、、、




あ、ちなみに、今までクリアしたことがない爆絶はラグナロク、蓬莱、エルドラドの3つ。要は安定しないから、勝てない。

他2件のコメントを表示
  • チキン野郎 Lv.30

    ザコ処理した「あと」ですね、失礼。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!ラグナロクのところにロナンという謎のキャラが…(多分ロミオですよね?) カナンは雑魚処理すればあとはヌルゲーですよね!

  • チキン野郎 Lv.30

    マベツムコラボのキャラです。苦肉の策で連れて行ったんですが、、、。結果は察してくださいww

安定TOP3
①ニライカナイ…脳死プに近いレベル
周回当時…神貂蝉・神ロビン・神ロビン・神ガブ
②黄泉…もはやガチパ。コツなどない。
周回当時…エデン・天ウリ・天ウリ・天ウリ
③エデン…theサタンゲー。
周回当時…ツクヨミ・サタン・サタン・サタン

不安定TOP3
①マグメル…ゲーム性がとにかく嫌い。NO周回。
やるなら…リザ・ノンノ・スクルド・ノンノ
②アルカディア…苦手。バフォ即死ターン忘れる(笑)
周回パ…こゆき・オズ・ウルズ・ミロク
③ラグナロク…反射一筆書きマジ疲れる。時間かかる。
周回?パ…ニラ・ノブX・パンドラ・ノブX

適正はどれも充実してるので個人のヤル気の問題(笑)

安定
1位 ニライカナイ
クーフー リボン ナイチンゲール フレ適当
ほぼ負けない。サブ端末と絶賛周回中。周回パは八九寺 デュラハン ナイチン ナイチンです。

2位 黄泉
アスナキリト レンブラント 光シンジ フレウリエル
レンブラントと光シンジが当たったことにより負けなくなりました。なお運枠なしだったとしてもアスナキリト(光の貫通AGBがいません…)

3位 エデン
サタン 妲己 妲己 フレサタン
妲己獣神化がやばいです。運枠はヘンドリクセンです。


安定しない
1位 蓬莱
ギガマン ミョルニル マグメル フレヘングレ
安定しないというより勝てない…1番苦手です。他の適性が欲しいところ。

2位 エルドラド
ツクヨミ アカシャ ツクヨミ フレ紫式部
これまた勝てない…紫式部欲しい…。

3位 アルカディア
モンバタ アテナ オズ フレミロク
アテナオズを持っていながら勝つまでにものすごいかかりました(先月初勝利)勝てるクエストの中では1番苦手です。

勝てないこともないパーティーだと思うので蓬莱、エルドラド頑張ります…。

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!エルドラドはツクヨミを1体ジュンに変えてみてはどうでしょう?

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    ジュンは聖騎士キラーの方にしてたので試してます。相変わらずあのウォールの仕組みが苦手なんで頑張ります!

安定top3

1位 ニラカナ。本当負けない。運極になるまでも数回しか負けてないです。素材のヤマタケ、毘沙門天のが普通に難しかったです。

2位 アヴァロン。今は安定2位ですがはじめて挑んだ時は2時間フル挑戦しても一度も勝てない時があり自分のPSが低さを教えてくれた良クエストでしたね♪(今も低いですが
んでノア含めた貫通パで運極にした後反射パでも周回してますw

3位 エデン 前回茶々ゴッホを妲己2体に変えてフレンドサタンに変えたら一度も負けませんでした。前回だけなんでとりあえず3位ですw

安定しないtop3

1位 蓬莱 慣れたら簡単とかまじかよって思うレベル。全然安定しません。ちなみにキャラはいます。でも全然安定しません。

2位 アルカディア 前までは蓬莱より安定しなかったんですがミロクにより2位に下がりました。でもやっぱり他の爆絶に比べたら安定しません

3位 シャンバラ もうギミック多すぎて嫌になります。1周目爆絶でダントツでラック低いです。マグメルより勝率悪いですね

安定
一位カナン
パーティ カレン、蘭丸、ジャンヌ、フレ神威
負けることができないレベルで負けない。蘭丸に当たりに行くパーティです。
二位ニライカナイ
パーティ 夏オラゴン、蒲公英、リボン、フレ蒲公英
脳死
三位アヴァロン
パーティ ヤマタケ廻、天草、進化ティーチ、フレ適当
意外とティーチ強い。

安定しない
一位蓬莱
パーティ マグメル、ヘングレ、コルセア、フレキング
勝てる時は勝てるけど勝てん時は本当に勝てない。ムラが一番出る。
二位マグメル
パーティ リザ、ノンノ、アグナ、フレノンノ
一位と同じ
三位黄泉
パーティ ラー、エデン、チヨ、フレウリエル
なんかやっててずっと苦しいクエ。勝率は一位二位よりかは高いけど一番嫌いかもしれない。
ほとんど難易度通りな感じですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!夏オラゴン⁉︎あれ?反射だったような…

  • ししし Lv.15

    木のアンチ重力の運枠がいなさすぎてこうなりました笑

安定
1位、エデン
PT:仙水忍、サタン、信長、サタン
2位、アヴァロン
PT:ヤマタケ、グネ、カーリー、グネ
3位、黄泉
PT:進光源氏、天ウリ、神レンブラ、天ウリ

安定しない
1位、エルドラド
PT:ツクヨミ、アカシャ、ワールド、式部
2位、カナン
PT:カレン、メリィ、劉備、神威
3位、蓬莱
PT:ウィル、楊セン、マグメル、ヘングレ

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!蓬莱のところのウィルに一瞬びびった。狩人の方かと思ってしまった…昔は難しかったエデンもだいぶ楽になりましたよね!

私は、

安定
1位 ニライカナイ
ダヴィンチX、ヘラクレス、エルリック進化orガブリエル振袖orガブリエル神化、フレにナイチンや蒲公英等
当初から運枠を含め色々模索出来てたのと、ヘラクレス獣神化したらアホみたいに簡単に。
トドメはエルリックの進化の登場でしたね。
ブロック持っててカウンターキラーは恐ろしい。
爆絶勢では2番目に極まりました。
実は初ドロまで時間かかったハズのアヴァロンに適正で揃った後アッサリとラック上げで追い抜かれ運極達成を先越されるという逆転負けを果たしたお方w

2位 黄泉
光源氏進化(初クリア時はゴースト進化)、宮本武蔵、夏レンブラ神化(以前ここの枠はエデンでした)、フレに天ウリ等
貫通主体でパーティ組んでるのであまりイレバンせず、一筆書きが楽しいクエスト。
時々近づき過ぎて爆発されたり、範囲爆発で一気に持ってかれたりするけどそこが楽しい。
爆絶勢では3番目に極まりました。

3位 マグメル
リザホークアイ(以前はプラムでした)、スクルド、ノンノ、フレにノンノ
リザとスクルド、ノンノ獣神化の登場が色々と難易度をぶっ壊した
ノンノでかき回すのが割と楽しい
2周目爆絶勢では1番ラック高いです。


安定しない
1位 蓬莱
ケビン神化、キング(以前はマグメル)、秀吉、フレにヘングレとか
ブロックすり抜けとかの問題もあって一番苦手
キング来てそこそこ勝てるようにはなったものの最近サボりがちでまだラック1桁

2位 ラグナロク
ニライカナイ、クイバタ進化、クイバタ祭or属性違うけどスコールやハクア、フレにノブナガX
自陣の水マイン勢は手持ち少ないのと軒並みゲージという事もありまだ勝ててません。
一応2回目の降臨で最後まで行けはしたがその後絶望しましたw
ニラに同族加撃つけてハクアにも紋章つけたので今度こそリベンジしたいです。

3位 カナン
貫通の重力ワープがほとんどおらず、妲己と芙蓉引くまでは本当に勝ててなかったです。
反射3体で勝ってる人スゴイですよね。
まぁこないだリベンジ果たした上に1敗しかせず6ドロしたので遅れを取り戻したいです。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!ラグナロクはまだ無課金キャラが少ないので少し無課金パじゃきついですよね… マティーニさんがどのくらい活躍するか…

そもそも六体しかクリアしてないですが…orz

1位 ニラカナ ヤシュトラ、ぽぽ、ヘラクレス、
        クーフー、神がぶ、ないちん
  ぽぽ獣神化してからはヤシュトラ運枠で後は好きなの使ってます。適性がたくさん揃ってるところも勝因の1つですね。

2位 アヴァロン ヤマタケ、アンデルセン、カーリー、       司馬懿
  アンデルセン引いたので司馬懿抜きましたが、降臨二体以上入りで勝てるのはこれだけ笑

あとはマグメル、エデン、シャンバラ、黄泉しか勝ててません。
だから未勝利は全て苦手です。
中でもアルカディア、カナンはボスの顔すら拝んでませんね!

もっとうまくなりたいなー!

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!キャラが揃ってないときついところもありますし… 久しぶりにやったら勝てたとかもあるのでまだ希望を捨てちゃダメっすよ!

  • ヌードル Lv.66

    返信ありがとうございます。久しぶりに~ってよくありますね笑 一応毎降臨ごとに1回以上はチャレンジしてるんですがね笑 塔も来たし、玉楼制覇目指しながら練習します!

安定
1位 エデン
ツクヨミ(運極)・飛影(神化)・コロンブス(進化)
ラック53です
一番最初の爆絶運極になりそう…
2位 カナン
ヘンドリクセン(魔神化)・神威・飛影(神化)
神威強スギィ!
3位 アヴァロン
九龍貴人(運極)・グィネヴィア(神化)・ヤマトタケル廻
ボス戦マッチに慣れてからは余裕になりました。
前は苦手だったんですけど、今は玩具です。
悪夢
1位 蓬莱
無理
クリア出来ない
適正いない
マグメルも作れない
未クリア
2位 エルドラド
無理だって言ってるだろ
ふざけんな!(声だけ迫真)
アカシャとツクヨミ以外にろくなのいない
未クリア
3位 アカシャゲノム
ソロクリアは無理
三蔵法師以外の適正キャラはない
ジークフリートかオベロンかキスキル・リラ引かないと
多分永遠にクリア不可

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!アカシャはキャラゲーっぽいとこありますもんね… まともな無課金キャラがスフィンクスくらいしかいない…

安定
1位アヴァロン
タケ廻 アンデルセン グネヴィア グネヴィア
某A氏のアヴァロンを見続けてたらいつの間にか
負け無し安定になりグネのお陰でマッチ狙いという
遊びが効くようになった為です

2位シャンバラ
龍馬、珊瑚、マスタングお持ちでないですが
アヴァロン、ブラフマー、蒲公英x2が楽しくて遊んでたら安定しました

3位ニライカナイ
貂蝉、神ガブ、ヘラクレス、ナイチンゲール
負ける要素が無い

安定しないTOP3

1位マグメル
火属性キャラ所持率がほんとにやばくて
適正が全く組めずチャレンジ権利さえない為
まだ1回もチャレンジしてません

2位蓬莱
勝ったのは初回降臨で友人と家に集まった時やった1回だけで適正キャラがいないのも然ることながら
よく1回勝ったなって思うぐらい嫌いです

3位エデン
ツクヨミ、サタンx3
自身の中で周回で1番やっててつまんなくて
最近に関しては入ってはすぐリタイアして辞めてしまうぐらいにテンションが安定しないクエストです

安定
1位 ニライカナイ
貂蝉、リボン、ロビン神化、フレナイチン
運1ガチパ。まず負けません。

2位 シャンバラ
ノエル、龍馬、ルビー、フレ龍馬
運1ガチパその2。まず負けません。

3位 カナン
ヘンドリクセン、神威、神威、フレ神威
運1ガチパその3。倉庫番だった神威達がようやく輝く…!

不安定
1位 エルドラド
ツクヨミ、式部、家康、フレ式部
ガチパ…なのに勝てない…。
唯一の未勝利です…。

2位 蓬莱
ギガマン、ギムレット、コルセア、フレミョルニル
雑魚戦でグダりがちです。

3位 アルカディア
司馬懿、アテナ、テキーラ、フレグィネヴィア
イレバン…。

これだけ戦力揃ってるのに勝てないPSが残念すぎる。

他1件のコメントを表示

ソロ専の運枠1ですが…



安定1位…ニライカナイ
メンバー…神化スコーピカ・ディルロッテ・獣神化蒲公英×2
上記メンバーの前も神化貂蝉・神化ナイチンゲール・神化ガブリエル・フレ枠適正でほぼ負けなしでした。
ちなみにニライカナイは3体目運極が折り返し時点です(笑)


安定2位…カナン
メンバー…メリィ・獣神化神威×3
神威が強すぎですよね(笑)…運枠はAGB+AWを色々試したけど、メリィの号令SSがボス最終のザコ処理で重宝してます。


安定3位…アヴァロン
メンバー…ヤマタケ・神化天草×3
初登場の頃は自分がモンスト開始から2ヶ月くらいの頃でした。
ステージ2のディアブロ・ステージ3のレギオン・最終ステージ等、色々な所で負けてましたが、月日の流れが成長させたのか、今ではソロなら負ける事が殆んどなくなりましたね…。




不安定1位…ラグナロク
メンバー…ニライカナイ・信長X・神化アンデルセン・フレ枠?
未だに勝ててない…というかタイミングが全然合わずまだ3回しか挑戦できてません(´・д・`)
今週の土曜日だか日曜日だかはタイミングバッチリなので多分クリアできると思います。


不安定2位…マグメル
メンバー…クシナダ・獣神化ノンノ×3
それほど不安定というわけではないのですが、メメントモリと同様、1周回するのにわりと時間が掛かるのであまり周回する気にならないクエストだなと思ってます。


不安定3位は…特にないです。
最近はアルカディア・蓬莱・エルドラドもほぼ負ける事がなくなりましたので…月日の流れ…というよりは適正ガチャ限の力が偉大なのでしょうね(笑)


  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!ニラは何体運極作るのですか?自分には1体も作れませんね!(自慢にもならない事を自信満々に言う)

ロワ Lv31

ソロでガチパという前提で

安定

1位 黄泉 天ウリ、エデン、クレパト
中ボス黄泉にが鬼門ですが
それ以降はボス3クレパトが撃てば勝てます
クレパト当ててから無敗

2位 エデン サタン1番手、ココ重要、飛影2
AW、AB、加速まであるので、すごい楽です
なお、サタン1番手じゃないと、1面で負けることがよくあります

3位 蓬莱 ギガマン、楊セン、ニーべ
負けるときはほぼミスから、特にボス3ですが
ボスはワンパンクラスにもろいので
雑魚処理をしっかりして居れば安定します
ただ、ミスからの建て直しは至難の業

安定しないtop3

1位 マグメル カンカン判定がよくわからない、うまく入れない

2位 アルカディア ボスまでの方がつらい、道中で疲労

3位 シャンバラ コース的に、剣大量に取るしかないことがあるので
ボス3が右側なら、安定したかもしれません、ゲージ飛ばしてるので

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!アルカディアはボスまでがきついのは同感です。油断してたらたまに一面で死ぬ事もありますし…

運枠込みとして
安定
1 アヴァロン
司馬懿 ミロク グィネヴィア フレアンデルセン
ミロクはかわりますけど、それでも簡単

2 アルカディア
司馬懿 ミロク グィネヴィア フレ アテナ、ミロク、オズ
ミロクお強い

3 エデン
ツクヨミ(未完成) 妲己 ジャンヌ フレサタン
普通にジャンヌ使える

不安定
1 黄泉
光源氏 武蔵 クレオパトラ フレ天ウリ
ガチパじゃなきゃ勝てない

2 マグメル
リザ アルカディア スクルド フレノンノ
なんか勝てない

3 カナン
ヘンディー 妲己 ジャンヌ フレカムイ
最近は勝ててるけども最初がアレだった

運極込みやってないのとかは省略で

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!アヴァロンとアルカディアが似てるw

  • まっち Lv.13

    返信ありがとうございます!自然と揃っちゃいました笑笑

安定

1位 エデン
サタン パンドラのおかげです
2位 黄泉
レンブラントのシャキシャキと可愛さ
3位 ニライカナイ
リボンと神化ガブのラスゲのループヒット
気持ちいい

不安定
1位 蓬莱
何回やってもブロックにバインされる
おかげで1回も勝ててない
2位 エルドラド
式部が強すぎてエルドラドの球を潰してキ
れられて死ぬ
3位 ラグナロク
ボス3とラスゲがむずすぎる。3戦目で2発
ノブックスの大号令使ってラスゲで溜まり
死亡

僕の下手さもあるかもしれませんが個人的な感想です

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!レンブラント可愛いは同感。ラグナロクは個人的に4戦目が苦手です…

こういうのってPT以前の得意不得意もわかるので面白いですね。

安定
1位 ニライカナイ
神スコーピカ 獣化ヘラクレス2 貫通1
獣化ヘラクレス強過ぎてもはや究極。

2位 アルカディア
蓬莱 神ダムス 神ウルズ 神ミロク
ハートに左右されないので楽です。

3位 エルドラド
神ジュン 進元親 神式部2
だいたい式部のおかげ。

安定しない
1位 ラグナロク
ニラカナ 獣化ノブX 進パン 進ダムス
やれてないってのもありますが、現状あまり安定しないです。
うまくまわせたらくっそ強いPTなんですけどね…

2位 黄泉
エデン 神レンブラ 獣化パトラ 天ウリ
妙な苦手意識あるのでこの位置。
サクッと行く時とグダった時の差が激しい。

3位 蓬莱
進ジライヤ 神ヘングレ 進楊セン 進水仙
個人的にブロックなしの方が安定しますが、それでもやってると普通に負けることがあります。

以上です。
ミスをカバーしづらいクエは苦手です。

安定してる
1位カナン
PT カナン カナン 神威 神威
ステ3が安定した時点でまず負けることが無くなった。
ラック39

2位アヴァロン
PT 司馬懿 司馬懿 グィネヴィア カーリー
グィネは正義
運極済

3位アルカディア
PT 司馬懿 蓬莱 グィネヴィア オズ
他爆絶よりは安定してる・・・
ラック72

安定しない
1位ラグナロク
PT ・・・・ そもそもまだ勝ててないOrz

2位蓬莱
PT ジライヤ×2 ヘングレ マグメル
※PS無いのに無理して運2でやろうとしているのは次回から運1に変更予定Orz
ラック32 集回数考えたら安定しない1位

3位エデン
PT 忍3 サタン
何故か事故多発 PSが無ry
ラック37
次回から妲己2体入れてみるかなぁ・・・・


番外編・・・周回してないOR放置。
1位 黄泉
ウリ、レンブラが各2体居る&一応それなりな運枠いるのにやる気でない。玉楼では・・・たまに負けてる
ラック5くらい。

2位 エルドラド
式部が出るまで放置な気配
ラック2
クリアPTは アレス 家康 ツクヨミ アカシャ

3位 マグメル
蓬莱用に数体取ってから放置・・・

  • くりす Lv.26

    カナンPTはカレンの間違いー(´;ω;`)

1位 マグメル 一番安定ですね
パンドラ進 ノンノ アルカディア ノンノ
2位 黄泉
ドリィ+マーリン×3
3位 主さんと同じくエルドラですね
アカシャ(ツクヨミ) 式部×3
安定しない
1位蓬莱 やりたくねぇ.....
ワラベリオン ジライヤ 水仙 ヘングレ
2位アルカディア
バアル アテナ(バレンタイン) アテナ(通常) グィネビア
3位デーバダッダ、ブルータス
えっ!爆絶じゃない?難しすぎ.....
デ ラグナロク、ティアラ進化、パンドラ神化、ノブ獣神
ブ ワルプル、アザゼル、神パンドラ、ワルプル

他2件のコメントを表示
  • 通りすがりのマーリン推し Lv.7

    追加 番外編 シャンバラ安定しません ミカ、ノンノ、アザゼル、パンドラ 剣2つ取り....みなさんに激しく同意します

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!黄泉のところにマーリンが…

  • 通りすがりのマーリン推し Lv.7

    はい チャレンジで行ったら以外といけたので 回復がありますし以外と雑魚処理が早いので フレキャラはマーリン固定でなくレンブラ神化とかクレパトにするとかなり安定しました。 やっぱマーリン強いです

自分は
安定
1位エデン(運極済み)
パーティ 忍 サタン ダンテ サタンで負けないです
サタン偉大すぎた
2位黄泉(運極済み)
パーティ ゴースト 天ウリ 神レンブラ 天ウリで1降臨あたり一回負けるかどうかでした
自分は当時光源氏運極も所持していましたが、個人的にあまり使い勝手が良くなく、二貫通で村正倒せるゴーストをわざわざ作りました
あと天ウリレンブラ持ってる場合はフレ含めて天ウリ2体にするとかなり安定すると思いますよー
3位カナン
パーティ ヘンドリクセン 神威 オデン 神威
数回しかやってないので順位低いですが正直このパーティ、ラスゲのボス挟まり事故以外で負ける気が一切しないです
不安定
1位シャンバラ
パーティ アヴァロン(運極じゃない) 珊瑚 坂本 坂本
こんなガチパで立ち回り考えながらやっても安定する気が一切しないです
そもそもパーティ色々いじりながらやっていて1番やりやすかったのがこれです
爆絶で1番難しいんじゃないかと思ってます
2位蓬莱
パーティ ウィルターナー キング シェヘラ ヘングレ
これに関してはジライヤ作らないのが悪いです
ウィルターナーのゲージ外しが負け筋ですがそれでも5割ほどあるのでジライヤ作ればもっとあげられると思います
3位マグメル
パーティ ホークアイ ノンノ ブリュンヒルデ ノンノ
現在ラック29までやりましたが勝率6割ほど
クエストやってても色んな場所で色んな死に方をするので敗因の考察すらさせてくれないので頭抱えているような状況だったりします
クエスト自体はそこそこ楽しいと思います

他1件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!エデン運極なんて…自分は周回する気が起こりません… クエ自体はクリアできますが…

  • ルルガ Lv.25

    書き忘れていましたが黄泉のゴーストは進化です

安定するランキング
1位 カナン
カレン提督 神威 神威 神威
説明不要ですね。

2位 ニライカナイ
神スコーピカ エルリック兄弟 神ガブリエル フレ適当な木貫通キャラ
レーザーに注意すれば基本負けない!

3位 黄泉
適当な光AGB 神レンブラント エデン フレウリエル
配置の関係で事故る時はありますが、一番のパーティーでした

安定しないランキング
1位 ラグナロク
ニライカナイ×3 フレ適当な水AGB+MS(飛行)
イ★★★★★レ★★★★★バ★★★★★ン

2位 アルカディア
こゆき テキーラ アテナ フレ適当な水ABキャラ
イ レ バ ン

3位 アヴァロン
司馬懿 ヤマトタケル ティーチ フレ枠グィネビア
よく分からないけど何故か苦手…

他1件のコメントを表示
N Lv24

私は

安定
1位 黄泉
パーティー 光源氏(運)、天ウリ、レンブラント、フレ天ウリ
爆絶初運極でした☺

2位 蓬莱
パーティー ギガマン→ジライヤ(運)、ヘングレ、ヨウセン、水仙等
なかなか時間が合わずまだラックは30程ですが、ある程度安定しています。楽しいです☺

3位 カナン
パーティー ヘンドリクセン(運)、神威、神威、神威
神威が獣神化してから、ぐっと安定度が上がりました。
泥率は、悪いです。。。

安定しない
1位 シャンバラ
パーティー 何か(運)、卑弥呼、竜馬
あまりやり込めていなく苦手意識か負けると直ぐに神殿に逃げる為、全然PSが上がりません。

2位 ラグナロク
パーティー *** *** ***
まだ勝てていません_( _´ω`)_ペショ
時間も合わないこともありますが、まだパーティーすら模索中です。

安定しないには、ダントツにシャンバラとラグナロクなので、他ぱっと思いつきませんでした。

Lv25

安定

1位エルドラド、アヴァ
フレンドに式部さえいれば絶対勝てるいなくてもまぁ勝てる
パーティーはツクヨミ、アカシャ、アレス
アヴァはフレンドにグネがいれば負ける気がしない。
いなくても基本負けない
パーティーは司馬懿、アンデルセン、カーリーorランスロット

2位カナン、ニライカナイ
10回クエストをやって負けても最悪1回負けるレベル
ニライカナイは八九寺真宵、ナイチンゲール×2orナイチンゲール、リボンフレンドは大体ナイチンゲールを使う。
カナンはカレン、神威×3

3位特になし


不安定

1位ラグナロク
まず勝ったことがない
パーティーはニライカナイ、パンドラ、ニライカナイ

2位蓬莱、アルカディア
2,3回に一回は必ず負ける
アルカディアパーティーは小雪、弱点キラーの神様(名前忘れ)、蓬莱
フレンドはs適
蓬莱パーティーはマグメル、キング、諸葛亮
フレンドはへんぐれとか
適正多いのに嫌い

3位黄泉
中ボス1戦目がかなり苦手
パーティーは総統、ウリエル、チンギスorランスロックスor神威

PS
妲己が獣神化してなかったらエデンも不安定1位だった

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    回答ありがとうございます!妲己に当てるだけで敵が溶けますもんね… 妲己獣神化してやっと安定するようになりました。

安定
1位:黄泉
進化ゴースト、レンブラ、光シンジ、ウリエル
フレにウリエルいれば十分戦える。ゴーストはアスナキリトに変更予定

2位:アヴァロン
司馬懿、ヤマタケ、カーリー、グィネ
ソロだとド安定。司馬懿2でマルチしたら不安定(笑)

3位:ニライカナイ
ヘラクレス、リボン、シャンバラ、蒲公英とか
フレは貫通AGBなら大体なんでもいけてます

Not安定(全て未クリアなので手持ちでいけそうな編成)
1位:蓬莱
ジライヤ、ユグ、忍野忍(わくわく厳選終わらない…)、ヘングレ
適正いない、ブロック判定辛い( ノД`)

2位:エルドラド
ツクヨミ、アカシャ、メリオダス、式部
適正いるんだけどなー…

3位:カナン
カレン、神威、カレン、神威
神威ゲー…( ノД`)10月の超獣でようやく神威出たから安定する…のか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×