モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
メルエムに加速キャラ入れる理由
エクリプスやアトスなどメルエムでは加速持ちが推奨されていましたけど、そんなに加速持ちって使えました?
私はアトス持ってますけど、正直足手まといにしかならなかったんですよね。逆にアヴァロンはワンパン出来ないなどで運粋以上としてはそこまで推奨されていませんでした。とても使えるのに。ゲームウィズは何を参考に適性キャラランキングを作っているのでしょうか?そしてメルエムに加速持ちを入れる理由は何ですか?
これまでの回答一覧 (50)
加速雑魚だけではスピード足りないから。
加速キャラは便利だから。
アトス、エクリプス所持していますが
使う前に周回PTが固定できたので使わずじまいで運極つくれたので
メルエムで使えるかの判断はできません
アトスは属性のおかげで被ダメ抑えれる
しかしホーミング、SSともに使えるかというと微妙
エクリプス
全的ロックオン衝撃波は便利、SSも火力の出るDW壁ドン
加速キャラとしてはエクリプスを押しますが
正直なところ
アヴァロンとキスキルで神パンを引っ張るのが一番楽でした
属性的に気弾がすごい痛いですが、キスキルを交互に入れることでSSによる回復もできるので
1度だけアヴァロンのゲージミスで死にましたがそれ以外は死ぬことなく終わりました
アヴァが運枠適正にいないのは
普通の適性枠にランクインしているからだと思います
そもそも加速キャラ推奨って、どこ情報なんでしょう(◦︎˙-˙◦︎)?
親切設計の高HP靴雑魚がいるから基本は不要だと思います。
withには加速雑魚の反撃を利用して〜云々は書いてありますけど「加速キャラの編成を推奨」とはどこにも書いて無いですよ。見間違いかな?(^_^;)
仮に編成するとしてアトス神は火力不足なので入れません。
エクリプスはダメ壁ドンとバフかかった友情で雑魚処理が捗るから適正度が高く評価してあるんだと思います。加速なんかオマケです_(┐「ε:)_
アトス2体編成、フレンドエクリプスで、ななめ45°に弾くと、なんやかんや雑魚処理して楽でした。考えて弾けば加速要らないですが、PSに依存するクリア率の安定化、周回効率向上には寄与してくれました。ボス2まではアニメ見ながら片手間に。キスリラ、エクリプス積むと被ダメが嵩むので、火属性のアビ適正ってだけで中々です。運極までに2回負けて、いずれもキスリラ、エクリプスが気弾受け続けたから。。
アトスに同族加撃喰わせれば、アヴァロンも雑魚1パン出来るし、アトスも直殴りが強くなるから、オススメ♪
アトスが足手まといとは、思わなかったけどね~
爆走でもしてくれない限り同時処理が不可能な程ハンシャインが硬いからです。
そもそもAWとADW持ってるキャラが少ないですよね。。。
攻撃力アップ付くわけだし直殴りで火力がでるからだと思います。
主は何を適正枠に入れてくれたら満足するの?
加速したら雑魚処理楽になるじゃん?
同時処理しなきゃいけないクエストにおいて殴る回数増やすのは結構大事
でもメルエムでは必須じゃないな
初めまして(´・ω・`)
自分は運枠アヴァロンで加撃の実を付けてましたがハンシャイン倒すのが楽でしたね(^^)
エクリプスですが
皆さんが書いてあるように更に加速出来る&友情で雑魚処理楽!
そしてアヴァロンで一筆しやすいです(^^)
エクリは最終雑魚処理してss打つとダメかなり稼げるから楽ですよ(^^)
アトスは火属性ですがそれなら持ってるなら静御前のが楽でした!
すばり加速キャラがいたほうが安定するからです。いなくてもクリアすることはできますが、雑魚の同時処理が簡単なのが最大のメリットです。
ご存じだとは思いますが、メルエム適正のキャラで加速持ち、かつSSも強いのはエクリプスです。エクリプスが2体いれば他の2体は適正ランクが低くてもなんとかできるくらい強いですね。アトスは、エクリプスが2体そろわないときの補助約としては最適だと思います。エクリプス1体だけでは、そのエクリプスのターン時にスピードが遅すぎて、思うように攻撃できないときがあります(加速雑魚まで届かない等)。一方、アヴァロンは貫通のため獣雑魚が倒しづらく、攻撃力ダウン時には加速雑魚に触れる必要があるため、弱点のあるハンシャインでさえ同時処理しにくい場面がでてきます。
メルエムを運極にするには、複数回のクリアが必要になりますので、できるだけ簡単に周回できるPTという基準で考えるならばやはり加速キャラ持ちは最適正になるかと思います。
アヴァロンなら適正ランキングの方に入ってますけど( ̄∀ ̄;)?
付け加えるなら、スパイダーマンという上位互換がいるので、今の評価は正当だと思いますね(´・ω・)
ちなみに、加速が活きるのは正規の攻略してる時ですよ?手持ちの少ない人からすると、加速持ちは非常に重宝します。ガチパで運極にしてる人から、加速いらないと言われても、説得力ないですね(´・ω・)
あと1発で倒せるのに!って時に加速出来たら倒せる可能性があるから
私は岩とおし、アトス、エクリプス2で回っていましたがほぼ負けなしでした
誰に当たっても加速するので一手で全ての雑魚処理が出来る事も多々ありとても快適に回ることが出来ましたよ
壁ドンを加速で暴れさせればボスだろうが雑魚だろうが1撃で沈めてくれるから
スクショ撮るの忘れましたけどエクリプス艦隊でメルエムラウンド1でワンパン結構楽に出来ましたよ?
エクリプス艦隊こそ無敵
低スピードを補えるから
一人一人の戦法によってどのキャラを優先するかとかも変わるんで別に気にしなくていいんじゃ?
ゲームウィズ攻略班では加速持ちが優位になりやすい戦法を取ってたってだけの話でしょうし。
自分はフレイヤ卑弥呼2フレ(ワルプルorスパイダー)だったので加速持ちとは縁がなかったのですが、あえて加速持ちを入れる理由を考えるなら
・友情キャラは効果範囲外だとダメージの足しにそれ程ならない(キャラの配置が必要)
・お祈りショットをしても加速が多ければ運良く靴雑魚に当たったり雑魚を掃討出来る可能性が増える(あまり考えなくても良い)
・ボスへのダメージ量を安定して増やせる
等の理由が思いついたので特に考え無しに打つ初心者でも勝てる可能性が出てくるからってことじゃないでしょうか。
キスキルのssで暴れたいから
単純に加速に乗ることで手数を増やせるからです。
メルエムのクエストは、雑魚が終始相互蘇生をします。
加速で手数を増やし同時処理をするのに有効です。
また、スピードアップ雑魚の周りに味方がいると、範囲攻撃アップの効果で火力増を狙えるためです。
記事みてきましたが、1体貫通入れるのを推奨しているからだと思います。私もロバーツ入れてやってますが
加速入れないと雑魚同時処理はキツイです。
お祈りに
端的に同時処理が必要だから。