メルエムに勝てないのを運営のせいにしてる人について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メルエムに勝てないのを運営のせいにしてる人について

こんにちは!

「メルエムに勝てない」「メルエムの難易度は異常」「四周年から入ってきた新規には酷い」とおっしゃってる人たちについてです。

わたしは全く上記の発言には賛成できません。

キャラゲーだから勝てないと言ってる人はマルチシステムをご存知ないんですか?適正がいなくてもイザナミでニルヴァーナくらい勝てるでしょう。下手ならどうしようもないです。ごめんなさい。

メルエムの難易度はヘンドリクセンのコラボキャラ限定勝利やとぐろ100%や仙水に比べたら、相当簡単だと思います。挑戦する機会も多いですし。

新規に優しくないのはモンストのシステム上いつでも同じです。それでもとやかく言う人はこの先もモンストを楽しめないと思うので、早急にやめて別のことした方が有意義です。

話が長くなりましたが、みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (79)

Aranami Lv110

不適切な内容を含むため、削除されました

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    話が長すぎて読む気にすらなりませんでしたが、煽りたいだけの猿ってことは伝わりました

  • 退会したユーザー Lv.13

    文よめよ…(グッドボタン押しながら)

  • 狂気の沙汰ラ・ムゥ Lv.37

    ケツ拭く紙に書こうとしたら紙が破れました。おかげでケツが拭けません。どうしよう、なんか痒くなってきた・・・・・・。

  • Aranami Lv.110

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    お巡りさんこいつです

  • モビルスーツ Lv.41

    紙がないなら手で拭きましょう(名案)

  • 匿名 Lv.25

    紙ヤスリで拭いたらどうでしょうか?

  • Magara Lv.29

    いや未使用のGooglePlayカードかiTunesカードだな。

  • うい Lv.21

    か金額に応じて肌触りが良くなっていくスタイル

  • うい Lv.21

    課金ですね

  • PIRU Lv.3

    紙に書かずにもうスマホの画面でケツ拭いたら?

  • Aranami Lv.110

    もうなんの話してるかわかんねえな

「メルエムに勝てないのを運営のせいにしてる人について」と質問してる人について

こんにちは!

「メルエムに勝てないのを運営のせいにしてる人について」と質問してる人についてです。

わたしは全く上記の発言には賛成できません。

マルチをすれば勝てると言ってる人は運営が野良マルチを推奨していないのをご存知ないんですか?適正がいなくてもイザナミでニルヴァーナくらい勝てるかもしれませんが、降臨時間が合わないのならどうしようもないです。ごめんなさい。

メルエムの難易度はヘンドリクセンのコラボキャラ限定勝利やとぐろ100%や仙水に比べたら、簡単だと思います。挑戦する機会も多いですし。それでも「キャラがいない」「初心者でモンストに慣れていない」など難しいと感じる人はたくさんいるはずです。

このように新規に優しくないユーザーがいるのはいつでも同じです。とやかく言う人を相手にしていては、この先もモンストを楽しめないと思うので、早急に質問を見るのをやめて別のことした方が有意義です。

話が長くなりましたが、みなさんはどう思いますか?

他4件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    賛成です!

  • どスカム Lv.53

    大賛成(*´ω`*)

  • A.T Lv.34

    うわぁ天才だ

  • noatoni Lv.6

    グッドぽちー

  • 匿名 Lv.25

    わたしは全く上記の発言には賛成できません。 までしか読んでいませんが、賛成です。

賛成ではなく同意では?
主が四周年から新規参入なら、そのような主張も納得するが、そうでなければ、上から目線で何様ですか?
という感じ。
上様なら仕方ないな。主様の引退をご推奨致します。

こういう自己中な考え方を、
わざわざ質問形式にする。
なんか気に入らないな~

考え方なんて人それぞれでしょう。
早急に辞めろとか、いったい何様のつもり? 

他2件のコメントを表示
  • Moke Lv.184

    この質問者いつも自己中な押し付けなんですよねぇ。

  • かのん Lv.94

    そうなんですか……相手にするのだけ時間の無駄でしたねぇ。

  • 店長 Lv.19

    質問主、学生さんでした(^_^;)

とりあえず主の自己顕示欲が強いって事は分かりました。
自分より劣ってるって思う事にアイデンティティ見出すタイプかな。
子どもらしくて可愛いらしいと思いますよ。
まぁそれは置いといて人がどうとかお前が気にすんなよ。
別に初心者は初心者でそれなりにやるやろ。
お前は運営か笑
あとメルエム関係の質問乱発してるの見るとよほど嬉しかったんだね。
おめでとう(´-ω-`)

ヘンドリクセンの方が圧倒的に弱かったのだが…だって究極だったので


メルエムに勝てない、メルエムの難易度は異常だ、四周年から入ってきた新規には酷い

確かに新規さんには辛いでしょうね。何回勝たなければ成らないのですか?運極にしなければ使い物に成らないキャラなのである意味他の超究極よりは新規さんには酷い仕様です。

マルチシステムをご存知ないのでしょうか?トグロ100%でも仙水でも可能ですよ。負け続けても1回勝てば終わりです。後は究極で集めれば良いので

何であれ難しいからこそアドバイスを求めているのであって、ただの愚痴だけでは無いはずです。

「勝てない」「難しい」「難易度どう思いますか?」と言う声に対して「低PSは~」と一部の人が小馬鹿にする図式がさすがネット上ですよね。しかもそれに気付いてない。

運ゲー呼ばわりは本気で言ってるなら正すべきですが、
「そんな事ない。こうすればいい」と回答するのが真の上級者。

「英文法が分からない、なんでこんな仕組みなの?」という問いに対し
「なんでこんな簡単なのに分かんないんだ。馬鹿。」と言うんですか?

難易度は人それぞれ。上級者が必要以上に『簡単』を押し付けずとも初心者は勝手に育ちます。って事でメルエムの難易度に関しては不毛なやりとりが目立つのでマジレスしました。これこそ不毛ですが…笑

批判を批判するのを止めて寝たほうが有意義では?
成長ホルモンは10時から2時まで多く分泌すると言われているので。
子供のうちは早寝早起き、ですよ!
おやすみなさい!
メルエムは難しいので嫌いです!

こんなところで人の考えに長文書いてとやかく言うくらいなら早急にやめて別のことした方が有意義だと思いましたまる

cthulhu Lv25

新規や初心者に優しく出来ない奴は、ゲームにとって害悪でしかない。

プレイで楽しませたり、新しい攻略法を見つけたり、面白ネタを紹介したりして、皆を喜ばせることが出来る人が本当の上級者なんだと思う。

自分に出来て、他の人が出来ないことを馬鹿にする奴は上級者ではない。ただのゴミ野郎だ。ゴミの多い所に人は集まらない。ゲームが衰退する原因にしかならないので、とっとと引退してほしい。

「メルエムの難易度は異常」「四周年から入ってきた新規には酷い」と言ってること人がいるんだなと、初めて知りました。別に周りにそんな事言ってる人いないので。どのくらいの人が言ってたのですか?

あと「メルエムに勝てない」と言ってるだけでよく分かないけど反対されるのはあまりにも理不尽でしょ。
と、 思いました。

レイン Lv168

メルエムは戸愚呂、仙水よりは周回前提だから簡単だけど、さすがにヘンドリクセンコラボキャラ勝利を同じ土俵に上げるのはちょっと引く。あれはコラボ星6の泥キャラでパンドラ引っ張るだけのヌルゲーだぞ。

難しいって言ってたり運ゲーじゃないか?って言ってる人はいましたけど、運営のせいにしている人っていましたっけ・・・?
質問主さんの言う事も概ね納得出来ますよ。
私が始めたのはエンシェントリドラの頃からでしたけど、コラボで高難易度が出る度に『あーこれコラボから始めた人には適正揃わなきゃキツいだろうなぁ』とは思っていましたし。
事実、
第3弾でゴジラと共に個別クエストとなり、その難易度の高さで阿鼻叫喚を呼んだゴジラコラボのデストロイア
聖闘士星矢コラボキャラを先頭にした上でいくつかの条件をクリアしなければならず、その上でのとんでもないギミックの登場により新規のみならず古参にも引退者を多数出したと言われた聖闘士星矢コラボの光サガ
大量に出てボスを回復する上白爆発する青鬼とボスを強化する黄鬼を蘇生する上に聖騎士と神キラーを持ち、最後の最後に魔方陣なんぞを敷き詰めてくれた幽遊白書第1弾のとぐろ100
開幕白爆発の威力が22階のバハックス並で降臨初日に修正を喰らい、それでもなお難易度が高かった鋼の錬金術師コラボのキングブラッドレイ
ハート無しでボスが体力減少攻撃をしてくる上、かちリンの防御アップだけでなく剣の攻撃アップも台無しにする白爆発、解放するにはコラボキャラ3体でノーコンクリアしなければならなかった七つの大罪コラボのヘンドリクセン
キラー対象の天ウリ複数積みで行けたという仙水忍にしても天ウリ複数所持していない勢は他の方法で勝たねばならなかったし、コラボのクエストには新規で入って来た人が1人ではクリア出来ないような難易度を入れてくる事も多い。
ただ、やはりここは不特定多数が利用する場所。
色々な考え方を持っている人がいるんです。
困っている人がいたら冷たく突き放すのではなく手を差し伸べて助けてあげる、自分が困った時はここで質問して他の人達に助言を得て助けてもらう。
それがこの掲示板を利用していく上で大切な事なのではないでしょうか?

ゲームは自己満足の世界
他人に決められたり、決めたりするものではない。
という腐っている元担任の先生の言葉を思い出しました。

haku Lv66

一々お前に同意するやつ居るのかよ。お前みたいのが
居るから新規さんが辞めてくんだよ…同意求めたいなら
それなりに正しい事をしろよ。お前がやってんのは

質問じゃなくてただの弱者罵倒だ
初心の心も知らねぇ癖しやがって何様だてめぇは…
俺TUEEEEしたいなら2chにでも自慢してこい。まぁ
逆にお前が標的にされてボロカスに言われるけどな

そういう人達って質問を見る側じゃなくてする側なんでこれ時間の無駄
後、こういう文句を無理矢理質問にしてる人も変わらないと思います。

わざわざしなくてもいいのに質問たてるあたり頭の悪さが伺える

キャラいたんで余裕でした。仙水や戸愚呂に比べたら超簡単だったと思います。運極にしないと使い物にならないので新規にはハードル高いでしょうね。 あとヘンドリクセンのコラボ限定解放はそんなに難しくなかったと思いますよ。

イザナミクリアするのに適正がいりニルヴァクリアに適正がいりメルエムクリアに適正がいる。そもそも時間がない人もいます。メルエムの難易度は以前の超究極に比べれば低いですが手順を間違えると詰みもありうる難易度だと思います。敵の行動パターンにアビをは把握しているが勝てない人もいます。私はそのことを仙水で痛いくらい経験しました。負けがこむとこれどうやんだやこのクエ異常だとか思うこともあります。私の考えをまとめるとクリアできない人を批判することはないと思います。

たか Lv64

超究極なんだから難しいですよ。

あなたはPSがあるのか、適正キャラが揃ってるのか知りませんが、簡単という人は少数派だと思います。

私は簡単でした。PSないですが、 Sランクキャラで固められましたから。

一般的な人の、ボヤキくらい、おおめにみようよ。

メルエムに勝てないのを運営のせいにしてる雑魚もQ&Aの使い方を間違ってる馬鹿な質問主も******ば良いと思います(直球)

退会したユーザー

僕は適正のキスキルリラ・スパイダーマ・岩融を持っていません

それは運営が僕のガチャ率を操作して当たらない様にしてるからからで結局勝てないのは運営のせい

証明終了 Q.E.D

あ、メルエムなら運極にはしました

どうでもいいです。

高難易度クエに挑むことだけがモンストの楽しみ方ではないですよ?

端的に言います。
貴方はモンストをアンインストールして別のことやった方がいいと思います。

クリアできないとかを人のせいにしたいのではなくて
共感してくれる人を求めて書いている人か
もしくはただ単に愚痴を書き散らしてうっぷん晴らしたいのどちらかだと思います

主さんの主張ですが厳しく言っている面もありますが
確かにそうだとも言えなくもないです。
ただ突き放してクリアできないから文句言うのおかしいと
こちらからいうだけならだれでもできますし言われたほうからは反感を買うのは当然だと思います

ならマルチでクリアできない人の手伝いでもしてあげればよろしいかと
思いますけどね
主さんが書いてあること読んでいる限り、通話マルチでもすればクリアなんて造作もないでしょう

ヘンドリクセンは無課金コラボ編成余裕だったけど?
無課金メルエムのほうがむずいと思うよ?

ミツ Lv69

んーと、何が言いたいんでしょうか?私楽勝ですけどってことですかね?煽りにしか聞こえません。。f(^^;

何様目線?

退会したユーザー

見苦しい。現状新規にはまじで厳しいからなこれ。
ニルにアヴァロン適正だけど持ってない人は
いまから入手できないし多分間に合わないよ。
結局文句いってる時点で運営のせいにしてる人と
同じかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×