クリスマス~正月ガチャを通して
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yma Lv21

クリスマス~正月ガチャを通して

今日から仕事が始まった方も多いでしょうが、モンストライフをいかがお過ごしでしょうか?
さて、先日の超獣神祭を持ってクリスマス~正月のガチャビックイベントが終了しました。この期間を通して大量にオーブを消費し、ガチャを引いた方も多いと思います。自身もボックスに多くの仲間を迎え入れることができました。そこで質問ですがクリスマス前後からのガチャを通して
①ゲットした限定キャラは?
②限定以外で何気に嬉しかったキャラは?

自分はクリスマス辺りから400個超のオーブを投入して
①ハレックス(闇ガチャ)➡ジキハイ狙いで予想外の戦力
クリスマスミカエル➡嬉しい
ミカエル(オールスター)➡クリスマスから早速被る(泣)
正月ダムス マナ➡エックスフラッグ様ありがとう
②リンツー➡クシゼロでパッとした戦力がいなかったので
アレス➡エルドラで…(ry) イラストもいいよね

これまでの回答一覧 (43)

クリスマス→回避
正月ガチャの為。グィネめっちゃ欲しかったけど4体いるじゃん!ただの絵違いじゃん!と、必死で自分に言い聞かせて我慢した。
オールスター→回避
ホシ玉49だったから。ホシ玉も正月に使いたかったし、☆6が2体確定でもどーせ被りでしょーと自分に言い聞かせて我慢した。
正月ガチャ→禿げるくらい頑張った
マナ6体。新春ダムパンが各1体。
限定以外で嬉しかったのは初レンブラント、初ドロシー、2体目アップル。

他2件のコメントを表示
  • yma Lv.21

    マナ6体!! おめでとうございます。 ギコちゃんの動画見たらそれがどれだけ凄いことかよく分かります(笑)

  • 柴野響音 Lv.25

    ありがとうございます。マナ6体はパンドラを追い続けた副産物です(ノ_・。)マナ自体は最初の10連であっさりでした。とにかくダムパンが出なかった(´Д`)欲しいのに限って出たり、たまにうっかり出たり。ガチャってホントに怖いです。

  • 柴野響音 Lv.25

    出たり→出なかったり

最初に言っておきます。
「今年は課金を控える!」
まぁ例年の恒例ですが今年こそは( ̄∇ ̄)ムリかな。

画像のベビーアークからが去年クリスマス前後からの内容です。
①引けた限定は見ての通りです。
②何気に嬉しかったのは吉田松陰。ヤダこの人強いやん(*´∀`*)
クリスマスガチャ→スルー。特に欲しいキャラなし。
レベル5モン玉→ベビーアーク(2体目
オールスターガチャ→ウズメ(3体目・アザゼル
以下全て新春ガチャ。70連でマナ2体、パンドラとダムス1体ずつは奇跡でした。
他の初ゲットは猪八戒とオベロンです。

マナと新春パン&ダムスは勿論嬉しいですが、副産物のアザゼル・松陰・オベロンも結構嬉しかったです。

有名YouTuberの方々の爆死動画見て初めて今年はツイてると思いました( ̄▽ ̄;)

①クリスマスは引いてない...
新春限定キャラは20連でコンプ。おまけにノア。マナが良かったなぁ。
②張飛です。マグメルの適性少なかったから。

超獣必死に引いたけどマナでなかった...
今年はマナを狙ってガチャします。
あと、パンドラあと1体で艦隊組めるのでパンドラも狙います。

運営、新春ダムス新春パンドラありがとう!
たまにはいい働きするね!

Jun Lv25

クリスマス→まぁ10連だけしましたが爆死、お正月に向けて貯蓄を始める
オールスター→被りのアーサーとヒカリ。ちょっと萎えた
お正月→最初の10000円で星玉も引いたのにも関わらず星5は3体…星玉確定は期待しましたが、なんとノア悲しくて20000円目。持ってない限定の卑弥呼とノストラダムス出てくれたので大勝利。マナとパンドラをおってそれから星玉が貯まるまで少しだけ課金。要らない星5五体という謎神引きをし、終了。
かと思いきや、初フレ上限解放があったため、サブ機を使って10連分だけオーブを貯める。しかし爆死。最後の砦である星玉…緊張して引くとなんと新春パンドラが!
マナは出ませんでしたが、大変嬉しい結果になりました

1、クリスマスミカエルとマナ
2、弁当(2体目)、松陰、晋作、ダムス(初)


クリスマス
→10連でミカエルと初モツ、星玉ミカエル♥

オールスター
→サタンと劉備(3体目)…

新春
→60連して13体(限定6体)
マナが出ず1万課金してしまいました…
でも、神引きしたので帳消しです!

退会したユーザー

クリスマスは自分存在してなかったので正月だけです。
① 神威、ノストラ
神威さんはカナン、ノストラは阿修羅廻でかなりの戦力になることを期待している。

② アザゼル この方のお陰で33階1発クリアできました。
ノンノ 可愛いは正義!マグメルでも頑張ってもらいます。

③(泣きたい枠) アトゥム 式部、長曾我部元親、家康持ちの自分には…玉楼摩利支天で頑張ってもらうか…

他1件のコメントを表示
  • yma Lv.21

    アザゼルいいですね 古めのキャラだけど最近どんどん株が上がっていってるし 自分は③真田とかジーク 被りのキャラが来たことですね(汗)

  • 退会したユーザー Lv.37

    アザゼルはなぜかよく使いますから。パンドラとも相性いいですし。被りは痛いですね…自分はたまたまいませんでしたが…

①クリスマス→華麗に30連爆死からの星玉もはずれ
 オールスター→当たった三体全て通常キャラ
 カウントダウン→星玉調節で一発引いたらミロク
         三体目はもういらなかった…
 年始→爆死してからの星玉でマナ、その後も引いたが
    限定無し…マナよりもパンドラが欲しかった…
②リボン→二体目だけど、イラスト好きなので
     嬉しかった。
 リバティ→ジューダスを安定周回できるので。
 ヘングレ→蓬莱が1度しか勝ててないので
      かなり嬉しかった。

 以上ですね。限定がマナとミロクだったのがまだ救いですが、自分の本当に狙ってたり、イラストがお気に入りのキャラが0なのが辛いです。

クリスマスからだとオーブ1075個投入して、

①クリスマスミカエル→嬉しい
神威3体目→玉楼でも使えるし、まあ嬉しい
卑弥呼→嬉しい
ガブ→嬉しい
マナ→嬉しい
マナ2体目→進化神化使い分けられる、嬉しい
マナ3体目→フレ込みなら艦隊もできる、嬉しい

②諸葛亮→苦手なドゥーム適正、嬉しい
アルビダ→デーヴァダッタで使えそう、嬉しい→その後初勝利
ロキ→結構欲しかった、嬉しい
マーリン→結構欲しかった、嬉しい
前田慶次→苦手な37階のアタッカーになれそう、嬉しい→その後アトス獣神化判明→2体おるがな

こんな感じです。
またオーブ貯めに励みます。

  • まぐろさん Lv.33

    1件忘れてました。クリスマスモーツァルト→嬉しい

クリスマス(2連)→グィネヴィア(神化)
年末オールスター(10連)→ラー4体目(獣神化)、ケット・シー(獣神化)
正月(15連)→卑弥呼5体目、オデン2体目、モンタナ、劉備、マーリン
                             です。
個人的に木属性が弱いので、マーリンはうれしかったです。また、グィネヴィアは普通に強いし、モンタナも上方修正されて強くなったのでうれしかったです。
けど、かぶりは多いし、卑弥呼とラーはこれ以上いらんし…
まぁ、よかったと思います!


クリスマス以降のガチャはモーツァルト~ですね。

ノストラ2体目は嬉しかったですね。
使い道が結構あってスライドが面倒でしたので。

マナはもちろん狙っていたので嬉しいですね。
欲を言えば2体持っておきたかったのですが…

後はまぁまぁって感じですね。
岩融、ヨウセン、インドラは刺さるところがあって良いですね。

退会したユーザー

幕末 年末 クリスマス スルーで500個貯め
元日から60連ほど回しました。

①開始2分でマナ
正月ダムス×2 卑弥呼 神威

②2体目のハンニバルと未所持のアップルですね。
正直、被りの限定キャラより嬉しかったです。

クリスマス 10連だけして爆死
オールスター 念願のクレオパトラゲット 感激ʕ•̀ω•́ʔ✧
       ドロシー ジューダスで大活躍(^^♪

正月 110連してノストラダムス、マナ1体ずつゲット
   最後の10連でマナが出て来てくれて大満足(≧∇≦)b

他出たのはほとんど被りでしたが、素直に満足できる結果になりました(^^)

退会したユーザー

①新春パンドラ&ノストラ

ずっと欲しかった2体、揃って初ゲット。

マナは射止められなかったけど、大満足です♪


②(新春ガチャにて)ロキ

これまたずっと欲しかったヤツ。

4周年ガチャもそうだし、モンコレや闇ガチャで狙ってもなかなか当てられなかったもので、嬉しい不意討ちでした♪

クリスマス10連、年末10連、年始は110連です。


年末ガチャでラファエル、ノア。
年始ガチャでストライク2体、神威、正月ノストラダムス2体、ルシファー2体。
マナは来てくれませんでした。


長曾我部元親
神化の性能が尖ってるので欲しかった。
どこで使うのかは分かりません。

①限定は、クリスマスガチャで
ミカエル二体(計三体目)とクレオパトラ。
オールスターガチャでノブナガXですね。
属性限定ガチャは、あまり引かないので助かりました。

②3アカ使ってるんですが、
クリスマスミカエル、グィネビア出て
各アカにキレイに分かれたくれた事と、
ラグナロク適正のサラスバティや
幕末ガチャのペリーと高杉
龍馬二体目要らねぇ思ってたけど、エスカで適正。

他にもかなり☆5-6引き強目に出たけど、正月限定は出なかった。
パン、ダムス手持ちにいるのでオーブ分散させて使っちゃったけど、ダムスとパンの絵柄良くて、少し失敗。

①クリスマスミカエル様です。
70連してもクリスマスキャラが誰1人来なかった絶望的状況に、グィネヴィアとモーツァルトを当てた妹に単発引かせたら出てきました。本当に嬉しかったです。


・オベロン(Xmas副産物)→アンチ魔法陣三銃士の1人。社畜レベルにこき使われてたケロンの負担が軽くなりました。
・アメノウズメ(Xmas副産物)→アンチ魔法陣三銃士。38階めちゃくちゃ安定するようになりました。ケロンと仲良し。
・アイリス(Xmas副産物)→アンチ魔法陣三銃士。ずっっと欲しくてたまらなかったメイドさん。31階ソロクリアできるようになりました。
・張飛(Xmas副産物)→三国志第1弾コンプリート。曹操と一緒に遊ばせたい。何なら二人に同族加撃特Lつけて全力壁ドン大会やりたい。
・リンツー×2(Xmas副産物)→ガチャと星玉で2体もきた幻獣絶対やるマン。なおクシ零はクリア出来なかった。
・イソップ(Xmas副産物)→スサノオと関羽しかいなかった水ADW枠に潤いをもたらしてくれたショタ。
・ティアラ(Xmas副産物)→なんか使い所多そうだから遊びに行きたい。
・ネフティス(AS星6枠)→今のところAS組で最も使い所に困るキャラ。紋章力枠と色気枠でいいかな。
・猪八戒(AS星6枠)→まさかの豚さん襲来。アルマゲドンで使いたい。
・アトス(AS星5枠)→一番のハズレキャラからの獣神化という返り咲き。ありがとう。イケメンはいいぞ。
・ラー(AS星5枠)→2体目で使い所に困るキャラ2位。
・ヴェルダンディ(新春超獣)→水ADWを潤してくれた女神様。でも同じ水ADW女神ならアテナさんの方gいえなんでもないです。
・オーディン(新春超獣)→まさかのゴリラ大明神をお招き。はよタスカンさせて使いたい。

とまぁ長くなりましたがこんな感じで個性豊かなキャラをたくさんお招きできました!2018年どう輝いてくれるのか楽しみですw

∩`・◇・)ハイッ!!

クリスマス~正月ガチャまでで約1500個消費しました
①X'masモーツァルト
X'masグィネヴィア×2(狙いキャラ)
Two for all(年末オールスターガチャ)
ロビン(年末オールスターガチャ)
マナ×2
正月ダムス
正月パンドラ
卑弥呼×2
神威×2
ストライク
ノア×4
ルシファー×2
が、排出された限定キャラでした。あれ?ガブ出てない…
X'masはオーブ200個投資、正月は1100個くらい
②高杉晋作&ペリー→イベガチャで出しましたが嬉しかったのでw
トニー緑川→持ってなかってん(´・ω・`)

こんな感じでしょうか(*' '*)

haku Lv66

クリスマス:引いてないので何とも…。

オールスター:インドラ進化、桜木イヴ神化
ウンディーネ、カーリー

新春超・獣神祭100連
大喬小喬、リバティー、卑弥呼、トール
マナ×3、ガブリエル、ティアラ、上杉
アラジン、サラスヴァティー、ティーチ、ケロン
サラマンダー、ねずみ小僧、ストライク、正月ダムス

むかしばなし英雄
金太郎×2、乙姫×2、ゼウス、リコル、ベビーアーク
アヌビス、オセロー

まぁスタンダードに☆5増えたので良きですね。
引くつもりなくても新ガチャ出ると引きたくなる
症候群に陥ります_(:3 」∠)_

Cri4s Lv186

とりあえずクリスマスはモンスト史上最もメンタルにきました。

限定はカムイのみです。でも凄く嬉しいです。
限定以外だとリバティですね。声優がモンストに使ってほしい声優のかなり上位にいるので欲しかったですが、イベガチャは闇があり狙いに行けなかったので手に入って良かったです。

①クリスマスミカエル
➡30連クリスマスキャラ無しからの星玉で!正月予定分のオーブ削ったのでダメージは大きかったですが(TT)ずっと欲しかったキャラなので嬉しかったです。

 卑弥呼、ゴッスト、神威
➡40連で限定3体と言えば聞こえは良いかもしれないが、ルシ、ガブ、パンと歴代強キャラ達は未だ未所持、新春イラストのキャラにも恵まれずマナにもフラれて(個人的に)散々な結果です_(」「ε:)_

 アポロX
➡オールスター感謝ガチャから
…3体目です(´・ω・`)
獣神化を祈るばかりです。


愚痴ばかりですみません…
ここからは気分をあげて
②アテナ 可愛い!
 長曽我部(進化前) 可愛い!
以上ですm(__)m

①クリスマスモツと超獣のマナ以外全部と正月ノストラダムス。
星玉2回連続確定演出で、ガブリエル、ノアだった時は流石に萎えました。
②サブ垢で出た紫苑ちゃん
ずっと欲しかったので嬉しかったです。

かるむ Lv103

クリスマス→単発7回でアレス
オールスター→ハーレーX、ベルフェゴール
正月→単発10回+10連+ほしだまでマナ、シンドバッド、新春ノストラダムス、ガブリエル、ハデスでした。

  • かるむ Lv.103

    1はハーレーX、マナ、新春ノストラダムス、ガブリエルです。2はシンドバッドです。

①本アカ→ハーレーX、ガブリエル、新春パンドラ、マナ、ノア

サブ→クリスマスグィネヴィア・モーツァルト、ラファエル、信長X


②ハーレー→超絶とはいえいろいろ適正があり友達が使ってるのを見てると欲しくなってきたところに出てくれたので。
猪八戒→反射でのアルマゲドン適正が欲しく、危うくグリーンファンタジーを出そうかと悩んでたところに出てきたので。
大黒天、ツクヨミ廻でもかなり使えてスタメン入りなので満足。




課金なしで本アカは11月くらいからオーブ貯めて130回、サブは40回くらいガチャ回して結果も良かったので満足です。
とくにメインは8〜11月までモン玉含めガチャ悪かったけど、新春パンドラ引けた事とかを考えるとすべて吹っ飛びました。

ガチャ運悪かった時期があった分報われた、そんな年末年始のガチャ結果だったのでこれからテンション上げて頑張れそうです。



オールスターと超獣神祭を引きました。全部で100連(石を貯められない自分にしては頑張った···)
1、ゴッスト3、ガブ2、ノア2、ノストラ2、パンドラ1、マナ1

2、リバティとオベロン

オールスターでは限定が出なかったんですけど、超獣でめっちゃ出ましたw
ゴッストとガブは自陣艦隊組めるようになりましたw

リバティはジューダス周回したかったので、出てくれて良かったです。
オベロンはとりあえず強い。キスキルと組ませます。

無課金で300個貯めて引きました。
限定は、
ガブ→進化と神化で使い分けるか(2体目でした)。

卑弥呼→3体目かぁ...艦隊では使わないよ...獣神化に期待。

正月パンドラ×3→よ、4体目...よっしゃァァ!進化、神化2体ずつで運用するつもりです。

次に嬉しかったキャラですが、
オールスターで
高杉晋作が当たりました!即刻英雄の証を付けました!ヤバい、使ったら超強い...!
そしてアップルも!か、かわいい...!しかし進化前だったので素材が来るまで倉庫番ですね。最近のキャラでしたし。
上記2体は正直ガブや卑弥呼より嬉しかったですね。

以上、長文失礼しました!

kattun Lv25

① ノア(正月星玉) ロビン(大晦日確定枠)
② モツ(正月10連目)ショコラ(初めての星5被り正月10連目)紫式部(大晦日確定枠)アップル(正月20連目)リボン(正月20連目)
ショコラはただの癒しキャラなんですけど初めての被りなので普通に愛着がわく
ps超獣限定はガブとノアしかいません

  • kattun Lv.25

    実は二年やって星5被ったことがなかったりしました

①ジキハイ、天草、新春ノストラ(2体)、マナ、ガブ
ジキハイはオールスターで出ました。闇ガチャ引かなくて済んだので嬉しいです。

新春ノストラは2体で進化、神化で使い分けることが出来たので良かったです。

マナはモン玉できてくれました。すっげー嬉しかったですw
進化で愛用しています。

ガブは神化でニラカナ、ドゥーム初クリアに貢献しました。

天草「私は?」
自分「せめてアヴァロンが楽になっただけかな。正直出てきてびみょーだった。」
天草「…。」

②新春パンドラ
パンドラ1体居るけど、神化も使いたいので欲しかったです。単純に絵も好きです(進化)

長文失礼しました(〃・д・) -д-))ペコリン

今回の年末年始は大吉で、2体確定ガチャでキスキル、年始超獣でマナとノア2体があたりました。

モン玉でハーメルンがあたりました。上方修正あったし、はやく実をつけて使いたいです。


①クリスマス限定→ミカエル グィネヴィア
超獣限定→ルシ 神威

②霧隠才蔵
ホシ玉で来ましたが実は前々から欲しいなー、と思っていたキャラ、色々と連れて行ってみましたがかなり強くて満足しています

①→なし
②→ペルセポネ

クリスマス→スルー
モンコレ10連→ペルセポネ(2体目)狙ってなのでめちゃくちゃ嬉しい
オールスター10連→ドロシーとアトス。でたときはTHE・ビミョーという感じたったのだが、アトス獣神化して嬉しい
超獣20連+星玉→ゲンナイ、ランスロット(2体目)、アルキメデス。上方修正きたゲンナイは嬉しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×