自分の中の五本の指に入るキャラ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の中の五本の指に入るキャラ

昨今、降臨ガチャ限色々なキャラがいますけど皆さんは自分の中でお気に入りの五本の指に入るキャラは居ますでしょうか?是非教えて下さいm(__)m
性能、ヴィジュアル、ボイス、その他気にいるエピソード等の理由も教えて頂ければ幸いです
自分は以下のキャラ達です
●ベートーベン…言わずもがなの20ターン大号令、ゲージ無し、30連はたいて確定で出た
●エメラルドドラゴン(神化)…爆発友情、アンチアビ2つ、スピード高い、クリティカル持ち
●ゴースト(神化)…貫通、爆発友情、号令、ダメオ張っても当たりずらい鈍足性能
●ベルゼブブ…アンチアビ2つ➕キラー、ほとんどの雑魚を処理or致命傷を負わせボスにも有効なメテオ
●MC芭蕉…進化前こじんまりとしたたたずまいのアメンボからの、進化後の服を脱いだ後の意外にスレンダーな筋肉質に本当に惚れた(*_*)

これまでの回答一覧 (46)

Cri4s Lv186

・ミカエル
説明不要
・ノブナガ
最強&最楽
・霧隠才蔵
ダンクつおい
・ノブナガX
スペック高杉
・進パン
HSたのちい

  • ユウン Lv.8

    自分も才蔵持ってて友撃狙ってるんですけど失神付けろばりにようでるんですよ

退会したユーザー

式部神化

モネ進化

ノンノ獣神化

夏レンブラント神化

蒲公英進化前

もはやいうまでもない。

他4件のコメントを表示
  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    「夏」に強い拘りを感じます。

  • ユウン Lv.8

    レンブラは見てるだけで癒されますからね。自分もサブで当てなければ絶対後悔してました。それくらい癒されますよあのフサフサしたケモノに

  • 退会したユーザー Lv.37

    夏レンブラントは200連近く引いたのにも関わらず出なかったので泣きたいです。

  • ユウン Lv.8

    200…(-_-)ごめんなさい何も聞かなかった事に

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    蒲公英進化前・・・すごいわかる

火属性:ルビー進化前
水属性:ラファエル進化前
木属性:ナイチンゲール進化前
光属性:ウリエル進化前
闇属性:妲己進化前

理由
入手したら育てずにはいられないけど、
育てないでそのままにしておきたい魅力があるから。

  • ユウン Lv.8

    ナイチンは自分も未進化で残してます

とりあえず超激獣神祭、爆絶超絶激究極は除いてます。

●スキュラ(神化)…あ゙あ゙ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛かわいい。最高。それだけで5つ埋めたいレベルですが今回は自重します。
●コッコ…去年まで、超絶を含め気づいたら使っていた運枠です。キラーのひとつもないのに使ってたのは多分他の要素が完璧だったからですね。最近メルエムに役目取られがちですが、まだアルマゲドンでは頑張ってくれているマゲドン。
●ケロン…覇者の王様。塔での登場回数なら他に上がいると思いますが、理不尽な22階と最高難度な38階をググッと楽にしてくれました。
●サタン…ノンドクソムォ…。だだっ広いキラー対象がボスになる度に異常な刺さり方をしている大魔王です。誰かがいってた「特化型汎用キャラ」。何でもありですよホント。
●アトゥム(神化)…気づいたら使っていたキャラその2。大体ADWのみの究極では神パン引っ張ってました。あとエルドラドでは紫式部動かしてました。サポーターとしては最高クラスでは?どうですか解説の孫悟空さ…死んでる…

他2件のコメントを表示
  • ユウン Lv.8

    コッコ爆発持ちアンチアビ2つだけで運枠としてはかなり破格なんですけどね…

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    コメントありがとうございます。 言うて2017年の正月から1年間、超絶激究極を散々荒しまわり、最終的に爆絶適正を貰って汎用枠「だけ」をメルエムにバトンタッチしたキャラなので、やはり異常な強さなのには変わりないです。

  • ユウン Lv.8

    多分無いでしょうけど書庫に追加はよですね。アルマゲドン運極したいし…(-_-)

1 進化マナ
ビンゴのオーブでさらっと出てきたこの子
最近はいろんなクエストに連れてってます。
2プロメテウス進化
うちのボックスのTHEネタ枠です
プロメテウスチャレンジにいっておりアヴァロンや黄泉に行って来ました
というかそれよりも毘沙門天の方が難しい...
3ベートーベン獣神化
モンコレの確定で出てきた子
重力クエにはどこにもつれていけそう大号令も困った時に役に立ちます。
4パンドラ進化
一体しかいませんが進化にしています神化素材取りに行くのが面倒に感じただけでしたが同じようなアビリティが増えた今でも進化にしているのは代用が利きにくい性能だからですかね。
5ガブリエル進化
最初に当たった限定キャラです
最近友擊Lを目指して神殿にいっています
最初のころは本当にお世話になったので入ってますね。

ただそれ以外にも沢山いるのですごい迷いました。
画像はマナで阿修羅迴に行ってきた画像です

  • ユウン Lv.8

    プロメテウス愛感じます。自分も好きですよ、火なのに歯がある所とか(そんな自分は神化してますが

●HANZO
イラストかっこいい(b・ω・)b
SS軽いし強い(b・ω・)b
友情強い(b・ω・)b
ステータスも良い(b・ω・)b
汎用性高い(b・ω・)b
11月のモン玉ありがとう(b・ω・)b

●ランスロット
イラストかっこいい(b・ω・)b
SS使い勝手良い(b・ω・)b
友情使える(b・ω・)b
ステータス悪くない(b・ω・)b
汎用性高い(b・ω・)b
12月のモン玉ありがとう(b・ω・)b

●神威
イラストかっこいい(b・ω・)b
SSかっこいい(b・ω・)b
友情強過ぎ(b・ω・)b
ステータス良い(b・ω・)b
汎用性高い(b・ω・)b
2体出てきてくれてありがとう(b・ω・)b

●ノブナガ
イラストかっこいい(b・ω・)b
SS強過ぎ(b・ω・)b
友情強すぎ(b・ω・)b
ステータス良い(b・ω・)b
アビリティ良い(b・ω・)b
ディズニーで引いたら出てきてくれてありがとう(b・ω・)b

●ジキル&ハイド
イラストかっこいい(b・ω・)b
SS強い(b・ω・)b
友情楽しい(b・ω・)b
ステータス良い(b・ω・)b
汎用性高い(b・ω・)b
一昨年の年末オールスターで出てくれてありがとう(b・ω・)b

他1件のコメントを表示
  • ユウン Lv.8

    自分もハンゾー裏五本指に入ってます。最近エスカで使って1ターンバリアに何度も助けられましたし

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    HANZOいいですよねー\( 'ω')/

半蔵 Lv52

ノンノα神化
キラーワンウェイの威力がなかなかよくて、獣神化ノンノといい具合に使い分けられてます。

アグナムート獣神化
敵に当たるとすぐ止まる特性を生かすショットはなかなか奥が深い。他のキャラと合わせやすいので重宝しています。
ワルプルギスや茶々との相性がよく使いやすいですね。

ミロク神化
ギミックには対応してないけど、12ターンで打てるSSがギミックに対応してて便利。アルカディア以外でもけっこういい働きします。

霧隠才蔵獣神化
火時のアスタロトに対して、ダンクレーザーだけでSS並みの火力が出せる。友情当てるのに癖はありますが、それがまたいい。

蒲公英進化前&進化
見た目は進化前が一番いいね。
進化のほうも見た目は好き。弱点マヒSSの成功したら有利でに働くいっぽうで、失敗したら痛い目を見る。
こういうハラハラする性能は好きです。




この五体。共通して言えるのは、やっぱり見た目が好みだから(* ̄ー ̄)
性能よくても見た目気に入らなければやっぱり使わないだろうし。

  • ユウン Lv.8

    自分もタンポポ進化前かなり好きなんですよ。獣神化後のモン玉で不安ながら薄目で引いたんですけど、限定より本気で嬉しかった思い出がありますね。

エデン・運極にできれば、とりあえずエデンを運枠にいれとこってなるくらいの器用さがある。

蒲公英・キラーとアビリティふたつ。強友情と友情をうまく使えば化けるSSと非がないでしょう!

マナ・進化はマグメル、神化はシャンバラにつれていける。まぁ、新フェス限として優秀ですね。

ディアンヌ・星五制限クエで活躍してます。星六未満ではあるが、星五では最強の部類に入ると思ってます。

キング(七つの大罪コラボ)・蓬莱で活躍してくれてます。なかなかきにいってます。

  • ユウン Lv.8

    自分もキングは蓬莱来たら必ずフレに出してます。あの子おかしい意味で破格ですよ

●坂本龍馬…モンストの看板男、新参古参も認めるキラー&号令の凄み
●司馬懿…憂いのある表情とそれに見合わぬ強かさ、アヴァロンでSSクリ込みで480万でたときは涙出た(画像参考)
●ヴェルダンディ…上方修正で更に器用貧乏が増した女神。闇堕ち獣神化希望
●神威…とある女子高校生漫画家を狩る謎の戦士。刀を持っているのに爆弾を投げる姿は圧巻
●真田幸村…とある部分をひっぱりハンティングしたいと思ったのは自分だけじゃないはず

  • ユウン Lv.8

    自分もヴェル待ちです。早うイザナミ声を変えて欲しい…(-_-)司馬懿が天草と同じSSターンとは思えない

りよ Lv16

高杉、マナ、ゴン、タンポポ、グネ
友情高火力で配置不要、阻害ギミックなし、雑魚多くても関係ない、SS優秀なキャラが好きです。

  • ユウン Lv.8

    高杉当てれたらきっとクエストの次元変わるんでしょうね…魔法のカード使ってでも引けば良かったとちょっと後悔w

レンブラント

イシュタル

ペルセポネ

モネ

アップル

理由→かわいすぎるから

  • ユウン Lv.8

    アップルこの子一体で二体以上の働きするなと思います。その上➕αでゲージ無しとか下手な獣神化より強すぎなんじゃないかと

けー Lv14

ガブリエル進化
はじめてのガチャキャラだし、あらゆるクエストに行ってたからなー。入れないわけにはいかんな
アスカ獣神化
SSが強すぎ。かといって他がそこまで悪いわけでもない。弱点らしい弱点がないモンスター。最近のフレンド枠ですね
エスカト口ジー
あんた降臨じゃねーだろ!
エルドラド
ラウンドフラッシュがカッコいい
キルア
見た目が好き
自分は爆絶キャラとコラボキャラが全体的にいいですねー

  • ユウン Lv.8

    もうそろそろガブも獣化して欲しいと思います。同窓のカムイがなって… 獣神化したらどっちをベースにするか、想像付かない

ヒロry Lv15

オベロン←友情コンボで雑魚を殲滅する所に惚れた

蒲公英←ワンパン楽しい( ˙▿˙ )

高杉←銃弾+マーカーSSと聞いてほしくてほしくて諭吉を入れて手に入れました

ノストラダムス(進化)←くぎゅゅゅゅゅゅーーーーー

ノストラダムス(神化)←ボイスがたまらん

ただの自己趣味です( ̄▽ ̄;)




他1件のコメントを表示

・ミカエル
語るに及ばない。
・サテライト
同じく語るに及ばず。
・桜木リリィ
あんなに可愛いキャラ、入れないわけにはいかないな。
・・・持ってないけど。今年は気合い入れて火ガチャ回してますが未だに報われない。
性能面もなかなか良い。AGB/飛行/AB、AW/飛行と汎用性もある。
・ガブリエル進化
友情、SS.ともにどこに文句をつけろと?その上あの可愛さときたらもう最高です。
・レンブラント進化
腐らない加速友情、瞬間火力出せる種族キラーSS.、ステータス良し、イラスト・SSボイスも良しと非の打ち所がない。もう少しで上位10傑入り。

ミカエルとサテライトは使用回数がすべてを物語っていますね。
サテライトは始めた頃に当てた信長の神化素材回収の際にボッコボコに負かされてその際に「コイツ意地でも運極作ったらぁ‼」と言い出したのが全ての始まり。神化したら「え?めっちゃ可愛いやん・・・」なんて思ってたら進化にもハマるという・・・
上で語るに及ばずなんて言ったけど思い切り語ってますねw
メンテナンス中で暇だからかな?

  • ユウン Lv.8

    サテライトだけで色々なクエストに行ってるんですね、凄すぎます

属性ごとに、
水→ダムス(新春)
火→ランスロX
木→ぽぽ
光→神威
闇→サタン
こやつらの性能は唯一無二的存在ゆえ。

他1件のコメントを表示

・ラファエル
このキャラ抜きでは今のモンストライフは無いとまで言える相棒です。超絶クエや覇者の塔で活躍しています。通常時は助っ人枠に置いています。

・蒲公英
覇者の塔での出番が唯一ラファエルを越えてるキャラです。色んなキャラとコンビを組んで敵を葬っています。

・ツクヨミ廻
無印ツクヨミからラックと証、思い出を引き継いだキャラです。2つの爆絶をはじめ様々なクエストで運枠として連れていってます。

・ミョルニル(神化)
SSボイスで轟沈しました。SSボイスを聞きたいがためにクエストに連れていってる時もあります。

・ラー
覇者27,40では多数の適正を差し置いてメンバーに入っている縁の下の力持ちです。特に40階ではとてもお世話になってます。好きなキャラの一人なので毘沙門天廻で刺さってくれて凄く嬉しかったです。


5人挙げるとすればこのキャラ達ですかね。
他にも気に入っているキャラは沢山居ますが。

・リコル神化
 世界の半分貰えるなんて凄くない!
 いい味出してます。使えば使うほどその強さが分かります。

・ティターニア進化
 対闇だとリコルを上回る強さを誇ります。

・サキュバス神化
 元祖8ターンSSからの張り付き友情!
 このキャラがいなかったらリコル、ティターニアはいなかったかも?

・サキュバス進化
 こちらも8ターンSSも友情が張り付く意味がないのがマイナス点ですが、キラーが乗れば決行削れます。

・リボンα進化
 この前の復刻ガチャで出てきちゃいました。シングル一発ツモです。もはや運命としか言えない光属性8ターン乱打SS。全属性耐性が有り被ダメ軽減が出来るけど…ティターニアがいれば使うところが無い…

他1件のコメントを表示
  • ユウン Lv.8

    結構あまり聞かない方々ですけどこだわりを感じます。自分もサキュは火時でわっ君キラーに現役で使ってます

  • モスピーダ Lv.428

    全員8ターン乱打SSの光属性です。

phenorin Lv40

1.ガブリエル進化
簡単なクエから難関クエまで、行けるとこなら基本的にどこにでも連れて行ってるキャラクター。最近ではマナとモーツァルトに枠を取られがちですが、堂々の使用回数第一位です。獣神化で進化・神化が合体したような壊れを期待!

2.パンドラ進化
こちらも難関クエに広くお世話になっているキャラ。フレでも多く出たため、玉楼攻略の4人目として大変にお世話になったキャラクター。イザナミからエデンまで広い範囲をカバー。神化ももちろん最強ですが、こっちの方がよく使います。

3.アテナ獣神化
進化前から性能買っていたのですが、なんとなく使い道が見当たらないままもんもんといていたら、当時の最難関アルカディア適正を得て獣神化。SSも使っていて楽しく、とても嬉しい獣神化でした。1体目は普通の絵にして、もし2体目が出たらバレンタインにしようと当時よりとっておいたケンチーが最近使えたのでさらにハッピー。とはいえ2体一緒に連れて行くところとかはないのですが。。。

4.エデン
アンチ重力・ダメウォの汎用性に、16ターンにしては威力の高いSS.
マーカーSSに関してはここで使い方を教えていただいたので、他のプレーヤーさんとの交流が楽しくなりました。

5.雪舟
長らく欲した蓬莱適正キャラ。次からは安定して回れるかな?・・・

  • ユウン Lv.8

    自分もアテナはアルカディアに必須で連れて行ってます。何気に初めての書を使ったキャラです。実装後にあり得ない位簡単にクリア出来て「何をこんなクエに苦戦してたんだろ…」と未だに思い出す次第(*_*)

●飛影神化…ガチャで出てくれて原作が気になって見たところ、ツンデレすぎて可愛くってwww本当はかっこいいキャラのはずなのにねぇw性能だけで見ても、最前線で使えるキャラだと思ってます。
●ウリエル…始めたばかりの10連で出て、更に獣神化発表で二度も狂喜乱舞させてくれたキャラ。書一号です。イラストやボイス的には神化側の方が好きなんですが、進化側の性能が強すぎだと思うのですよ。ただ、2017年下半期の獣神化が強すぎて遅れがちだったり(・ω・)
さて、スコア稼ぎ特Lつけに行くかw
●ロキ獣神化…モンスト3周年ガチャで一番欲しい&闇が貧弱(ガチャ限が家康とワールドしかいなかった)時に本当に出たうえに、火時一発で友撃Mが出て二度狂喜乱舞させたキャラです。モツもノンノも持ってますが、ロキの方が多いです。ちなみに、途切れてる二つの実は、撃撃Mと同撃です。
って、2016年10月だけで3回も狂喜乱舞しとるw
●ファルファレルロ…初運極。学校あるのに夢玉最終日を朝までやってたのはいい思い出。今思うとステすごい低いなーと思いますが、大抵のところに連れてってました。運枠適正なの、鎌鼬とセフィロスくらいだったんですよね。今は火ノエル運極がいるせいか一切使わないのに、総合使用回数6位なんですよw
●アレキサンドライト…イラスト可愛すぎ、ボイス、性能の全てで気に入って新イベを引きまくりました。今までそんなことなかったのにw何故か初日マゲドンに負けてやけで引いた時に出て、ストレスが吹っ飛びました( ̄▽ ̄)ちなみにこれ、無課金なのに45連目くらいですw
毒我慢イラネって人多そうですが、シャンバラの(ry



二ヶ月後だったら、どこかの枠に晋作さんが入ってるんだろうなあw

他1件のコメントを表示
  • ユウン Lv.8

    めっちゃ分かりやすい書き方ですね。参考にさせていただきますm(__)mファルファレロなんて久しぶりに聞いた気が

  • 輝く流星 Lv.17

    ここにはいないですが、フラッグエクスドラゴンも朝やってましたw

∩`・◇・)ハイッ!!

進化マナ・・・艦隊性能
九龍貴人・・・可愛い
進化ジュン・・・可愛い
セイミー・・・可愛い ダークエルフ
神化ヴェローナ・・・可愛い

次点で進化前ヤクシニー

麑 ♞ Lv29

好きなキャラを語らせる質問いいですねえ!
自分は
・ニライカナイ:初の爆絶運極もあるかもしれませんが、最近運枠は殆どこいつ。使うと楽しい。最初の書も付けました。なによりボイスがかっこいいです。音量をオフにしてますが。
・黄泉:こいつの人気凄い。
・エルドラド:ラウンドフラッシュは決めたら気持ちいいです。イラストも爆絶高校生の中で一番好きです。
・ベルゼブブ:ADW、AGBのアビセットから好感を持ってます。黄泉で活躍してくれます。
・ジキルハイド:今までこいつ以上に欲しがるキャラがいません。何故なのか自分にもわかりません。ちなみに超アップの時に狙ってみたら見事に爆死しました(68連で)

他1件のコメントを表示
  • ユウン Lv.8

    ベルゼは禿同っすね

  • 麑 ♞ Lv.29

    今回のアプデによって最強のベルゼブブが完成しました(紋章あり)

ミカエル、ガブ、ダルタ、ラー、かまいたちですかね。

ミカエルは最初の☆5でずっと相棒。1体しか持ってないけど使用回数は2位。なんなら1位のアーサーは昔のノマダンで稼いだんで実質TOPと言ってもいいです。塔でも複数階でスタメン、シャンバラスタメン、究極降臨ではさすがのアビ対応で使いやすいんで今でもよく使ってます。これからもよろしくお願いします。

ガブは実装日に引けたのでしばらく猛威を振るって初めて半年くらいの自分をかなり助けてくれました。ダルも早めに引けましたので同様です。余談ですがダルは獣神化の性能が出た時、神化でもよくねと思ってましたが、クリスマスverのSSボイスを聞いたとき獣神化して良かったと思いました。ずるいでしょアレ。

ラーは初の手持ちからの獣神化です。それまで全部外れ。嬉しすぎて色んなところで使ってました。SSに目をつむれば文句ないのになぁ・・・でもイラスト含めお気に入りです。使用回数も7位です。SS修正待ってます。

かまいたちは初登場したとき、こんな降臨出ていいの?と思いました。性能いいですよね。闇AGBの運枠作るなら、作れるなら作ってほしい。そんなキャラです。遅めに作った割には闇で5位の使用回数です。イラストもいいですね。

  • ユウン Lv.8

    カマイタチは自分も運極2体作って証つけた位良く使います。スピード高いしクリ持ちだし…そしてかわいい(-_-)

プチ Lv18

・神威獣神化
強い。性能が大好き。
・クリスマスダルタニャン獣神化前
可愛い。去年一目惚れして無課金のくせに30連し、スピカとアザゼルしかでなくて夜、枕を一人濡らした。
・クリスマスダルタニャン獣神化
多くの方が通常ダルタをのイラストを推しているが、俺は断然サンタverを愛してる。特にボール絵の由比ヶ浜っぽさがヤバい。

あ、もう選べません。m(_ _)m

  • ユウン Lv.8

    うーん、自分も別のを30連しましたよFFコラボですけど。ええ、爆死しました…星5すら出ずに((-_-))諭吉投入したのに

kattun Lv25

ショコラ 可愛い
スノーマン 可愛い
ノブックス 可愛い
サタン かっこいい
ノンノ 可愛い
理由が二つしかねぇ

他2件のコメントを表示
  • ユウン Lv.8

    意外なスノーマン枠に草ですw

  • kattun Lv.25

    木の紋章枠をロビンやハンキンや運極メルエムを差し置いて使っているだけのことはあります

  • kattun Lv.25

    そこはやっぱり愛です

マーリン
いわずともがな

さくちゃり
かわいいよね?ね?

たんぽぽ
爆殺犯

式部
意外と汎用性高い

ディルロッテ
ブーストゥ!

他2件のコメントを表示
音音 Lv20

では属性ごとを一体ずつあげるとしますかね。

赤 アップル 声に見た目全てが可愛い(^^)d
青 シバミィの脇の犬 ただ可愛い(^^)d
緑 ギガファイター進化前 ボイスがグット(^^)d
黄 イシュタル進化前 見た目が可愛い(^^)d
黒 パンドラも可愛いが絶望君?(名前あってたかな) 可愛い(^^)d

ほぼ見た目とボイスですf(^_^)

  • ユウン Lv.8

    ギガファイター自分も禿同です

S3E37 Lv20

・ミロク神化:1月の激獣神祭でめぐりあい、アルカディアでその火力を見て一目惚れしました( *´艸`)とりあえず紋章を全て埋めて証もつけたいです。
・蒲公英獣神化:昔引いた確定ガチャで巡り会い、獣神化で大化けしました。やはりあのSSの威力はおかしいです。あと初めての証をこの子につけました。
・ラファエル:可愛いオブ可愛い。昔この子の為だけにサブ垢作ったなぁ…去年の夏に本垢降臨した時はもう狂喜乱舞でした!進化前進化神化獣神化全てが魅力的であります。ボイス聞いても癒されます。
・ノブナガ:プレイ始めた当初から連れ添ってる相棒的存在。進化が未だに使用ランキング1位に居座ってます。蒲公英同様獣神化で大化けしてからはとりあえずノブナガですなぁ
・HANZO:友人の単発神引き。これが出た時半分やめてた状態から一時期復帰しましたね(3ヶ月くらい)どこかで聞いたが安定感の塊。とにかくギミック対応してると頼れる存在。

5本というわけではないけど、降臨枠だと何故かリリスが1番使用回数が多かった。女の子ばっかやな自分…

手持ちだと 
右手(ガチャ)
・服部半蔵(SS短縮によるSSの使いやすさと友情の処理能力の高さが◎。エスカ姉さん撃破に貢献してくれたまさに最強の忍び。ルパンバグか使えなくなったのが残念…)

・ノア(貫通のチェインメテオとなかなか面白い性能を持ち、多くの超、爆絶で爆発持ちのフォックスメタルやシューベルトと共に活躍をしてくれたモンスター。こいつのお陰でカイン、アヴァロン、子安を極運に出来た)

・ナイチンゲール(素アビに水キラーと面白い性能を持つモンスター。号令で動かすにはクエストを選ばされるが、SS後の強化状態と号令は楽しい火力となる。ドゥーム狩り(ワープの出現位置の間を往復するだけ)にとても貢献してくれた)

・蛍光院ヒカリ(リボンと共に初期からいた相棒。今もエレキシュガル狩りで(毒がまんとちび癒しの囮要因として)世話になってる)

・パンドラ(スコア稼ぎとSランクがついたその日から大体のクエストにドラえもんかニライカナイを相棒に暴れまわる小倉唯)

左手(降臨。全員極運)

・イザナミ零(雑魚をほぼワンパン可能な超強メテオに熱き友情を付けたら大体のクエストで原種を越えた活躍を見せてくれる。クシナダでも野良もソロもお世話になってる)

・ニライカナイ(プラズマとSSでかなりの数のクエストで頑張る苦労人。Sランク特級が付いてからは、大抵の野良でSランク確定のメダル稼ぎ要員として活躍してる)

・オリーブ(ハートバリアによる開幕攻撃の回避やSSのシールドン特効で多くのクエストで世話になる。特にヤマタケでは彼女の活躍のお陰で極運作成が進み、大抵の重力バリアのあるクエストで運枠として使用してる)

・テュポーン(飛行、魔王キラー、AGBと魔王に特化した性能を持つイケメンドラゴン。覇者の塔(初期)はコイツの魔王キラーワンウェイと確定スタンメテオでバベル撃破まで世話になった。今は引退し、毘沙門天廻の光枠で活躍中)

・ツクヨミ(イザナミをすっとばして初クリア降臨で初極運超絶モンスター。まだ廻発表前に初入手の英雄の書を着けたくらいのお気に入りモンスター(使用回数も一位)現在はエルドラドの回収で使用してる)

ですね…コラボ降臨除く。

Ryu Lv10

モーツァルト
ジキルハイド
タンポポ
バッファ
スサノオ全員友情ですね

オデン進化前
オデン進化
オデン神化
オデン獣神化
アリス神化

真面目 パンドラ神化 マナ進化 弁当 ノンノ ヘラクレス

  • ユウン Lv.8

    さり気にアリス混ぜるのは卑怯w一体化してますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×