モンストについて質問してみよう。
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ストライクショットなしのキャラが欲しい
私はエリクサーを温存しておいて結局使わないような性格をしています。以前のモンストではSSはボス戦最後まで貯めればよかったのですが、最近はSSが短いターンで受けるようになってきて使いどころに困ったり、ダメージが予測しにくいSSも多くて、結局使わずに終わってしまうことが多いです。
いっそのことSSなしでちょっぴり友情が強いキャラがいたら・・・あるいはそんな進化や神化の選択肢があったら・・・なんて思います。
SSの使いどころを考えるのこそモンストの醍醐味だという人がいると思いますし、演出にこだわったSSを楽しんでいる人もいるかもしれませんけど、そういうのとは逆のもっとシンプルな、ストライクショットが無いけどちょっと○○なキャラって欲しくないですか。
これまでの回答一覧 (27)
エリクサーの件は共感致します故、仰る事もわかります。
ただ現状のモンストからすればその○○が非常に難しいですよね。
どうしたらいいんでしょうね?
SSではないがSSの代用となるもの・・・
ターン数経過毎にステ値UPとかですか?
うーんどうだろう?欲しいかと言われると微妙かも・・・現実的ではないし。。。
『SSはヤバくなったら打つんじゃない、ヤバくならないために打つんだ!』
現実としては、最近は↑これを心がけるようにしています。
ちと趣旨とはズレますがハイランドスカルドラゴン、神化ヴァニラ、神化デネブなどいかがでしょうか。
貫通タイプになるSSを4ターン(1順)で撃てます。
ただし強化は無いので「SSを撃ってる感」は無いと思いますよ。
例えるなら、格ゲーでゲージを使った超必殺技を使わずに、波動拳や昇竜拳などの技を刺し込むように闘ってるような(分かりづらい
すみません。質問の意味自体よくわかりません(@´・ω・)
そんな貴方にいい事を教えよう。魔法陣にアンチアビ無しで飛び込めば
あら不思議、SS打てないキャラが手に入るぞ!
見た目もキュートになっていいこと尽くし、殴りや友情は弱くなるけど可愛いからいいよね!なんだかよくわからんが「可愛いは正義」という言葉もあるくらいだ!
SSが無い代わりに物凄い高ステータスとかも面白そうですね!
聖域みたいな特殊クエストでならそんな変わったキャラが出ても許されそう。
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sai777 Lv.19
実装されてもネタキャラにしかならないとは思いますけど、そんなキャラがいてもいいんじゃないかなと。最近のSSについていけてない自分がいます。ドライブパルスってなんなんでしょうね。SSが苦手って質問も見てみると、結構みんなもSSの使い方に苦戦しているように思うんですけどね。
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白面の者 Lv.85
個人的には面白そうなのでネタキャラでも歓迎ですね!w SSはピンチを脱する為の物(エリクサー)ではなく、ピンチにならない為の物(ハイポーション)だと思うので、使わず勝てるならばそれでも良いと思うのです、使わず負けるくらいなら使っとけって感じですかね。 技術的な面ではエデンのデルタSSみたいな使い手の腕に左右されるSSとかは苦手な人もそこそこ居そうですねぇ。
(要ら)ないです
SSを使う判断含めてPSなんじゃないかなぁ。
絶体絶命の大ピンチ、SS撃たないとゲームオーバーって局面でも撃たない馬鹿野郎が現実にいましたからねぇ。
30ターンのメテオとかクエストの進み具合によっては実質無いようなものだし、使いたくなければ別に使わなければいいんじゃないかなと。
仮にステータス的な恩恵があっても、ストライクショットが無いキャラが存在する時点で不具合騒動の原因になるだけなので今後の実装も無いだろうし、実装しなくていいです。
使わん時は使わないですよ‼
スーパーカンカンやマッチで始末することも結構ありますよ‼
ちょっと〇〇の内容次第でしょうか。
攻撃力10万とかなら考えます。
SSが無くて高ステとかもいいですが、
いっそのこと40とか50ターンでSS短縮を持った、
フィニッシュ要員とかの方が欲しいなーって思いました
いらないですね
近いキャラだとペリー進化とかですかね?
いらないです。
ノマダン、メダル周回に向いてそうですね。
ストライクショット無しのキャラはいらないですが、2年ほど前にステータスが低い代わりにオールアンチ(ADW+AGB+AW+MS)をアビリティで持っているキャラがいればなぁとは思ったことがあります。
まぁ今になってはどうでもいいです。今のままで
欲しくないです。
最近は、いかにssを使わずに攻略するかにはまっているので(変なやつ)ssなしで友情の強いキャラがでたら、面白味がないので…
今のままで十分。
そんな特殊路線は必要ないです。
ごめんなさいないです。
SS無しでちょっと強いのもいいけど、SSも使いたい。
・・・間取ってSSを撃つ度に友情とかステータスが弱くなっていくモンスターとかどうですかね?(ぉ
普段はハリネズミみたいに装備がゴテゴテついていて、
SSが装備を射出して敵にぶつけていくみたいな感じとか。(-ω-)
SS縛りして負けたら意味ないですし、SSは勝つ為の重要な手段なので要らないとは思わないです。
とあるの美琴?とかどうでしょう?
2周に一回雷遁チャクラモードで
クエスト戦えますよ
SSが無いキャラはいらないかな?
昔にクィバタやサンドラでよくSSを使っている人がいましたがSSが弱いキャラは実はステータスが高めに設定されているのではないでしょうか?
ラーなんかも何気にステータスが高めです。
SSを無くしたところでそんなに高いステータスには成らないのではと思います。
逆に4ターンSSや8ターンSSで何回も使えるようなキャラが増えるといいなと思います。攻撃のバリエーションが増えて多彩な攻撃が出来るので
ファントムの4ターンSSのレザバリ消去があるのに4ターンSSでGB消去が出ないのは何でだろう…
欲しいです。
内容はよくわかりませんが、SSはボスを仕留めるものと思ってる人が多すぎなんちゃいますかね…
自分は危険回避で使うので使い所なんて困る事がないですね、やばいと思う2ターン前には使うようにしないと時すでに遅しですよね。
たまにマルチやると今でもめっちゃ居ますね。
主さんが言うてる事は単純にSS自分が使わなければええだけちゃうのかな?
そこでこのケロン、ハイドラ、芙蓉他ですよ。
…えー、私ならSSなしで素で証3つとかのキャラを、メルエムのラックAGB的な感じで1体あるといいかなと思いますね。各種周回に使ったりとか。
要らないっていう意見が多いかも知れませんが、個人的にはいてもいいなぁ~と思います(/▽\)♪
個人的には友情が強いとかではなくステータスに全振りして欲しいですね(*´∀`)
ターン数経過毎にステ値UPとはすばらしいアイデアですね。そういう自動で発動するようなスキルって私が大好きなタイプです。