モンストについて質問してみよう。
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高難易度クエラッシュ
こんなの来ても嬉しくないのは私だけですか?
PLなさすぎてボスまでたどり着けずいつも同じところで敗北
コンテ不可だし負けるとめっちゃ悔しいです
コンテ有にするかイージーモード導入してください
そうすれば初心者でもクリアできるのに…。
これまでの回答一覧 (49)
1周目の超絶とかは弾き方を学ぶ為のクエストの様に感じていましたね。ツクヨミは一筆書、ヤマタケは挟まっての処理や配置だったりと。毎回同じ所で詰まる様なら攻略動画を見て参考にしたり、弾き方を変えてやってみたりしたら良いのではないでしょうか?曲がりなりにも超絶ですし、友情ゲーだけというのは難しいと思います。私も引っ張って友情でバンバン処理出来て、引っ張り爽快ハンティングは好きですが、悔しさをバネにPSを磨く、頑張るしかないですね。
勝てないけど、クリアしたいって駄々っ子さんには
《イージーモード》
クエ入るのに 有償オーブ 1個
コンテ 有償オーブ 5個
アイテム使用 有償オーブ 1個でストーン1個相当
ドロ率 1/5
とかでやれば運営がもうかるんやないですかね(ノ´∀`*)笑
個人的には、悔しいからこそ「どうやったら勝てるか?どんな編成がいいのか?この場面ではどう弾いた方がいいのか?」を考えて、クリアしたいと思います。
そもそも超爆絶は初心者向けではないので、それ以外で楽しみ方を考えた方がいいように思います。
ちょうどドラえもんコラボで制限クエストや究極クエストを低スタミナでやっていますので、自分でどこまでやれるのかやってみるのもいいのではないでしょうか?
爆絶 超絶の意味わかってます? 難易度ですよ?
初級→Very Easy 爆絶→Very Hard みたいな。Easyな高難易度ってもう意味不明ですよね。強いて言うなら初期の超絶は今となってはEasyなクエなので、頑張ってPL……PSを磨いて下さい。
負ける要素ないクエストずっとやってもつまらないです(´・ω・`)
慣れるまでやるのが嫌いなら、楽勝なやつ頑張ればいいかと( ´∀`)
昔、キララが大の苦手で極を運4で周回したのを思い出しました。
祭りは祭り。キャラが揃ってから挑戦すればいいんです。
でもですよ。ばくぜつの極ステージを主様が言うように作ったらオーブ回収がめんどくさくなりますよね。皆んなが楽しめるソシャゲーは難しいですよね。
ライングルとかでマルチなら適正を3体もってなくても楽しめるし勉強にもなると思います。負けは負けでも次につながる負けを心がけたいものですね。
超爆祭のことでしょうかー。
まあランク高い人向けのイベントなので仕方ないですねー。
自分はオーブ割ってでも周回!ってことはしてないのであまり嬉しくないですが、神化させてないアルカディアやマグメルでも神化させようかな…とぼちぼち考えておりますww
フレ枠を変えるのに大変です。゚(^ω^;)゚。
Player Level?の解釈でいいのかな。
こういう難易度を楽しめる日がその内来ますよ。
いくつかの爆絶は難易度下げるアイテム使えるので無いものねだりというわけでもないと思いますよ。
近日イージーモード実装!?
味方攻撃力10倍、敵のHPが10分の1でボス泥なし
メリットはクリアした達成感です。とかだったらどうでしょうか。
損益計算書ならぬ損得計算をすることでPS上がるかも?
ヤマタケに限りませんが、試行錯誤して慣れれば、簡単じゃんと言えるようになると思いますのでガンバってください。
超爆祭はもちろん行ける人には嬉しいイベです。
行けない人はいらない…と思う部分はありますが、その期間には普通にイベがあって、超爆のみのイベではないので。
だから、いつも通りイベをやればいいと思います。
みんな行けない時代があって、コツコツやってPS磨いたりオーブ貯めて適正をガチャで引いたりしてるんだと思う。
その中で超爆がクリアできるようになっていくんです。
ワタシは初めて一年、運協100体超えたこの頃にやっと色々挑めるようになってきました(未クリアや回避もありますけど)
頑張って行けるようになって、行けたとき喜びがあると信じます4!!
モンストの超絶・爆絶はキャラゲーだという人もいますが、慣れゲーだと思います。何回も挑戦すれば勝つコツが分かるので分かってしまえば勝率もどんどん上がります。今でこそノマクエ並みのイザナミですが初降臨直後は「これ無理ゲーやん」と思ったものです。
あと去年1年間苦しみ続けた蓬莱も自分なりの手順が見つかった途端に運枠搭載クエに変わってしまいました。(1月初降臨で初クリアが大晦日ww)とにかく周回することですね。
神獣の聖域をやった方々は誰もがそれを経験している。
初心者と思うならば身の丈にあったクエスト周回をオススメします。
個人的には激究極以上のクエストコンテは不要と考えてます。
人によってはコンテ全撤退を謳う方も居ます。
嬉しくないですが違う理由です。
やりたい超爆に時間が合わないから
どうせなら3日間位、全部の超爆を24時間出しっぱなしにして欲しいです。
それと初心者がクリア出来たらエンドコンテンツじゃなくなります。
負けたら悔しいなら行かなければ良いのでは?
練習モード欲しい
それか同じようなクエストのを激究極で出すか
負けるのと超爆祭は関係ないと思います。
イージーモードは要らないです。
超爆は中級・上級者向けコンテンツです。難しいから超絶なのであり難易度に見合った強キャラがドロップするから魅力があるのです。
追伸 PLってなんですか?
超絶爆絶は運営が高難易度と称して出しているものですからね。難しく、クリア出来ない人が多いコンテンツなのは当たり前です。
そこを何度も負けながらやっと勝てた時が楽しいですよ~
PLって何?
パーフェクトリバティー?
ドロップしないならありだけど、そしたら誰もやらないからやっぱり無駄だと思う。
試行錯誤してやっと勝てた時の喜びが楽しいからモンストしてるんでイージーとかいらないです。
ドロップ無しかスタミナ2倍ならイージーモードもありですが、通常と同じだと通常で運極作ってきた人から苦情が来ると思います。