質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆発と白爆発の違いとは

爆発と白爆発の違いがよく分かりません・・・
友情誘発の威力とか違ったりするんですか?
同じ序列だと超爆発と白爆発Lだと思いますが、この二つで比較して
教えてくださる方よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

爆発と白爆発の違いは範囲が広がるかどうかと威力ですね。

爆発:基本的に範囲固定で威力と爆発回数が増加します、範囲は固定ですが常にキャラを中心に爆発が起こるわけでは無いので爆発回数が多い程多少上下左右にズレて発生するので実際は範囲100よりも少し大きくなりますね。

大爆発 :威力4592・爆発回数2回・範囲100
大々爆発:威力5357・爆発回数3回・範囲100
超爆発 :威力7499・爆発回数4回・範囲100

白爆発:S→M→Lで単純に範囲が広がっていきますが、火力は微増の範囲です。発生は常にキャラの中心なのでズレてそれ以上になることはありません。何故かMはLより火力が高いですが、発生回数の差で結局Lの方が与ダメが大きいです。

白爆発S :威力1672・爆発回数2回・範囲:150
白爆発M :威力2733・爆発回数3回・範囲:200
白爆発L :威力2279・爆発回数4回・範囲:250

爆発起爆した際の友情はどちらも0.5倍なので…爆発は火力は上がるが範囲はずれた分だけ、白爆発は範囲は目に見えて大きくなっていくが火力はお察しという違いですね。

こんにちは。

それぞれの特徴を挙げると

☆爆発
誘発友情コンボ威力0,5倍
範囲は普通~狭い
単純威力は白爆発より高い

☆白爆発
誘発友情コンボ威力0,75倍
範囲は広い~かなり広い
単純威力は爆発より低い

結論をいえば目的は「威力/火力」より「友情誘発」です。その点を踏まえて見ると白爆発の方が若干だが優秀です。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    白爆発での誘発友情の威力0.75倍のソースか検証結果ってどこかにありますか?

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    白爆発で誘発された友情は爆発のよりダメが伸びる感覚?がしたんで調べたら0,75倍ってでてたよ どこのサイトかは忘れたけど

  • 退会したユーザー Lv.22

    0.75倍と書いてあるサイトを見つけられなかったので、気になり超強メテオと白爆発Lで検証してみましたが、半減でした。

  • カビキラー Lv.3

    某ウ○キペデ○アには0.75と出てましたが…

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    すいません。間違ってたなら「0,75→0,5」に訂正します。ご検証ありがとうございます(笑)

  • 田んぼ Lv.44

    そもそも誘爆のダメージ比率とかは、こちらで検証せずとも最初から説明が欲しいですよね。別に隠すような裏要素でもないんだし。

  • 退会したユーザー Lv.135

    一瞬でも信じた私が馬鹿だった・・・。

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    今更いいね付いて通知からこの投稿に来た。まだガチのペーペーだった頃の勘違い恥ずっ… 誘発は例外なく全部50%!てか超砲撃にすりゃみんな100ぱーだし何爆発だろーが同じ( ˊᵕˋ ;) ちょっとあの頃の自分ぶっ飛ばしてくるわw

退会したユーザー

・誘発できる範囲が違う
白爆発L>超爆発
・爆発そのものの威力が違う
超爆発>白爆発L

他の要素は一緒だと思います。

威力ではなく範囲と認識してます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×