質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クシナダ廻 勝ちたい

こんにちは今更ですがクシナダ廻難しくないですか?
コツや気をつける事がありましたら攻略法を教えてください。

自分なりにこのクエストの難しいポイントを分析
1HWを張るシールドの蘇生がランダム
2HWの回復量が少ない
3ブロックや敵の裏にHWが出て回復できない
4地雷とダメ壁で適正が少ない
5ブロックが邪魔して回復アビ持ちが当たれない
6ボスのHPが非常に高い
7ボスの攻撃力が回復量に対して大きすぎる
8何も出来ないターンがある

使ってるパーティは クシナダ/シャナ/ゴッスト/オシリスです。
だいたいボスの拡散弾で一気に削られて回復が間にあわなくて負けます。
4面ダメ壁とブロックでマナを使えるほどのPSはありません。

これまでの回答一覧 (28)

自分も実装時はボロクソに負けました。大罪コラボきてなかったら、なかった事にしてましたがキング、バンが強くて助かりました。

カイシリーズの中でも串は難易度高いと思います。頑張ってください。

他5件のコメントを表示
  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。ここまでボロボロに負けたのは久しぶりでした。次頑張ります!

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    応援してます。

  • 丼上 Lv.44

    バンが挟まるだけでHP回復するのは大きいですよね〜僕も恥ずかしながら七つの大罪後にクリアしました(横槍失礼しました

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    コメ感謝です。それですよ。それ。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    皆様回答ありがとうございました。回答を読んでいるうちに次は勝てる気がしてきました。パーティを見直して再挑戦しようと思います!

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    深呼吸です。勝ち急がないでね。

マナ3体募集してパクればいいよ
焼け4ぬより先に敵が溶けてるから

機龍改 Lv450

複数体お持ちかどうかは分かりませんが、下手にガチャ限入れるよりもシャナを積んだ方が楽ですね(´・ω・`)
ステージの手順としては
①雑魚処理
(ヨトゥンを挟まって倒す→メデューサ→バルバトス)
②ボス特攻(雑魚は蘇生されても無視)

ですね(´・ω・`)
無理に回復をしないでボス特攻が安定しますね。
シャナはキラーM持ちの反射なので壁際などでとにかく殴ればそれなりに削れるでしょう(´・ω・`)
中ボスは挟まってワンパン出来ますしね。
あとSSも強い上に友情も強いです。
SS貼り付き→友情クリティカルの流れが決まると1ゲージ削るほどの破壊力に…(´・ω・`)

フレンドはシンデレラをおすすめします。
SSは1段階目で積極的に使い、ある時は挟まり、ある時は横カン縦カンで回復に専念。
様々な使い方が出来ます。
友情発動よりもとにかく殴りましょう。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。シャナいいですよね、軽いSSでボスまでの主戦力です。成程火力を出してボス特効が安定ですね。

一番手っ取り早く勝つ方法、
今の新イベガチャで打神鞭が出るまで回すww

打神鞭は全アビ対応でスムーズに動き回れます。
多分ですが全アビ対応はミョルニルと打神鞭だけです。
妥協枠のミョルニルだけでも大分攻略方法が違って来ますが、
出来れば今回、多少無理をしてでも新キャラ打神鞭を取っておくことを強くオススメします。
私もマナは安定してクリアできるようなキャラではないと思うので絶対に薦めません。
慣れるまではアンチブロックを積んだパーティーがいいと思います。
いざという時にいつでも挟まりにいけるのは、このクエストでは大きな大きな強みです。

あとはクシナダ廻の拡散弾のターンをしっかり把握し、
まとまって喰らわない位置取りは必須です。
HWでの回復はほとんど出来ないと思った方がいいです。
各ステージ、早抜けが基本です。

他にはピンチの局面をひっくり返せるシンデレラのSSや、
一撃必殺のハーレーも心強いです。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答ありがとうございます。AB持ちのキャラ、盲点でした、早速試したいです。拡散弾注意します。

退会したユーザー

クシ廻はシンデレラゲーですね(*´ω`*)

友情ひっぱる。
反射変化ブロック無効SSで挟まる、友情ひっぱる、暴れてHWで回復する、殴る殴る殴る。

ほんとSSが便利すぎるので個人的にはマナ積むよりもオススメですね(*´ω`*)

クシでホストしてシンデレラ3で余裕ですね(*´ω`*)




ゲスト運が絡みますがσ( ̄∇ ̄;)
複数回挑戦してみれば勝てると思います(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。シンデレラは隠れ強キャラだと思います。見つけたら試してみます。

  • 退会したユーザー Lv.204

    シンデレラの特筆すべき点は反射変化SS使ったときの減速率が低く抑えられとにかく暴れられる事っすね(*´ω`*)友情引っ張るだけでも結構な火力になったりしますし、勿論ブロック無視して隙間にねじ込んで火力をだしてもいいし。他に最適と言われてるキャラも居ますが個人的にはクシ廻では郡を抜いてると思ってます(ФωФ)是非(ФωФ)

【回復や被ダメに関して】
シールドを破壊しないように立ち回りが必要。シールド自体柔らかいので、ほぼ壊れますけど。
メデューサを優先して撃破することで被ダメもそこまで気にならないと思います。
貫通拡散弾は2ターン後なので遠くに配置しておくことが重要だと思います。

【適正(フレ枠として)】
これはフレがオシリス?それとも運枠ありの2台自演マルチ?
どちらにせよ、1台にしてフレをもっと適正高いキャラにした方が良いかと。あとわざわざ運枠積む必要はないかと思います。
被ダメや回復も含めて考えると、ワルプルのレザストやバンのドレインがおすすめです。桜とかだとブロックと被ダメ増加するのであまりおすすめしません。

【ボスのHPについて】
ラスゲまでのボス戦でオシリス配置して壁ドンってムリですか?
ここでオシリス使ったことないのでどれくらい出るか分かりませんが、
ボス1の下で弱点カンカンすれば軽くワンゲージは飛ぶと思います。
すくなくともラスゲだとオシリス壁ドンは活きないのでどっかでゲージ飛ばして楽するようにした方が友好的だと思います。
2ターン後には貫通拡散弾がくるので、それまでにオシリスになるように調整も必要ですが。

https://www.youtube.com/watch?v=w1naZomguYg
探したら1200万でてゲージ2個飛ばしてました!

【何も出来ないターンがある】
ヨトゥンの処理をミスしてブロックが邪魔になることだと想定すると、
ヨトゥンは2体同時に処理するとそういう事故もなくなります。難しいかもしれませんが。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。ラスゲ串が真ん中にいて壁ドン出来ないんですよね、それまでに壁ドンは出来ると思います。オシリスは使いこなせなかったですが最適の一人だと思います。何も出来ないターン、はいブロック邪魔でHWもなくて攻撃も回復も出来ないターンです、ヨトゥンの同時処理、チャンスがあったら狙ってみます。

自分が周回してた時は、

ゴッスト、ワルプル(進化)、ハーレー、フレ→ワルプル

でした。(当時、シンデレラ、バン未所持でした)

雑魚は、バルバドス、メデューサを優先処理です。
(メデューサはブロックの上(内)に居るので、ヨトゥンの処理タイミングに注意)

クシナダ廻は『回復させる気が無い』と言われるほど、『HWの回復量が少ない』ので、『殺られる前に殺れ』的なクエだと、個人的に思ってます。

……後日、シンデレラ×3+バン(フレとマルチ)で行ったら、あっさり勝てて『以前の苦労は何だったのか?』と思いました(´・ω・)

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。回復させる気が無いクエですか、完全に嵌められたかな。確かに一撃のダメは痛いですけど、攻撃はそんなに激しくなかったんですよね。

手持ちは他にないでしょうか?使っているパーティではやや火力不足ですかね~やはりフレ枠はマナだと思います。また、先日獣神化したアポロも良いように感じます。尚、ワルプルも良いですよ(^_^)v

他の方も書かれているようにスルーも手立てかと思います。個人的には串廻は神獣の「せい」?「おかげ」?であまり苦にならないです。ナミ廻の方が面倒ですね(弁当2体あるので今はそれほど苦ではないが)。

要点は掴んでいると思いますので、DWに掴まる事も恐れずチャレンジはして見て下さい!(^^)!

健闘を祈ります(^_^)v

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。実は初見マナ入りでボス2までは行けました、たまたま運が良かっただけですが。火力不足で強引な立ち回り強いられました。パーティ見直します。

ゴッストSSによるヒーリング壁での
回復法を紹介します。

メデューサなど雑魚が壁際配置のクエなので
雑魚とヒーリング壁の間でゴッストのSSを使うと
乱打中はヒーリングの判定を貰えますから
そこそこ回復できます。
ボスは壁との隙間が広いので残念ながら
回復できなかったと思います。

HPがピンチの時に役立つかも知れませんので
覚えておいて損はないかと。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答ありがとうございます。配置によっては乱打SSで回復と、覚えておきます。

4,5ヶ月前のことなのでザックリとしか覚えてないですが

メデューサ死すべし
ソロモンのなんだったかも死すべし
盾は1つありゃええやろ
ヨトゥンは倒しすぎないように

でいけたと思います
確かメデューサとガンナーの攻撃が痛手で優先的に狙ったのを覚えてます

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。雑魚の攻撃痛いですよね、私も最初驚きました。雑魚処理優先ですね。

個人的に廻シリーズで1番かと思う…。
勝てない理由は地雷を気にしすぎて火力キャラを積んでないからだと思う…。
スナイパーを速攻処理すれば、MSなんて不要。
だからフレから借りるなら、ミカエルかマナを積めば負けないと思う…。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答ありがとうございます。回復なくて被ダメを抑える事に意識が向きがちですけど、それが罠ということですね。

このクエストは基本手順ゲーですが、配置によってはその手順がグダります。敵の火力も高いので手順を踏んでる間にジリ貧になりやすいです。実際自分も安定しませんでした、マナ実装までは(笑)

正攻法で行っても負ける事があるので自分がとった作戦はやられる前にやる、です。

自分はマナ2積んで安定しています。なんせ火力が違います。その代わり正攻法とは違って真っ先にシールドを破壊しにいかなければなりません。マナいれば回復はいりません。というか元々意図的に回復というのも困難なクエストです。

鬼門はラスゲの1こ手前のステージ。ここはSSでさっさと抜けちゃってください。

シールドさえ早い段階で壊せれば焼かれる心配もないのでマナに当たってれば敵は溶けていきます。頑張ってください!

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。マナのSS打つタイミングが難しかったです。結局0突破してました。マナを入れる場合はシールド破壊が最優先ですね。

-E Lv66

私はゴッスト、シンデレラがいたので結構楽でした。
ゴッストのSSは、カウンターキラー発動しなくてもメデューサを倒せるので良かったですね。
シンデレラもメデューサ処理簡単です。

それからクシナダもそうなのですが、クエストが長い上に結構難しいショットを打たなければいけない場面も多い印象なので、疲れてゲージミスでDW事故が多かったため、副友情のための集会をするときは、ゲージ成功アイテムをいつも使いました(笑)

一回勝つだけでいいなら、マナで何回かやればラッキーで勝てると思いますけどね。(私は安定勝利できないのでやめました。)

他1件のコメントを表示
  • -E Lv.66

    集会× → 周回〇   誤字でした。

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。ゴッストSSでメデューサ倒せるんですね、SSは打つタイミングに困ってました。確かにゲージミスは怖いですよね、クシ安定するまで外そうかな。

オシリスで壁ドンで飛ばすこともできるしハーレーで弱点殴って飛ばすこともできるしマナの友情でゴリ押しすることもできますよ

他1件のコメントを表示
美栖姫 Lv114

もうあまりやって居ませんが、厳選と確定ドロップの為に周回していた時は
クシナダ・卑弥呼・クシナダ・卑弥呼…と超火力でゴリ押ししてました。回復?地雷さえまとめて踏まなきゃ必要ないです。
道中はターン調整と卑弥呼の位置取りを確認しながら進まなきゃキツイ場面もありますが、ボス戦からはss打つだけの作業です。
ゴッストはアビリティこそ対応してますが、それならクシナダをもう一枚追加…号令の玉になれるキラー持ちのシャナを入れているのなら尚更です。

自分は初降臨の時に、適正キャラめっちゃいたので勝てたのですが、それでも負けたこともありましたね…

自分が教える攻略法としては、手順が重要ですね。

ここで雑魚に挟まって、雑魚処理をし、雑魚を居なくしてから串廻に攻撃するってのがいいと思います!!

あと自分が苦手だったのがボス2でした…ボス2では雑魚処理が重要になってきます!雑魚処理をしないと、雑魚の攻撃で死んでしまう可能性があるからです(自分も当時は良くここで死んでた)

個人的におすすめのキャラで、ラファエルおすすめです!回復もしてくれて、グダったときの12+12ターンの号令が助けてくれるし、まあ水ですが…初降臨の時のパーティでラファエル2、ゴッスト、ハーレーで行っていました!ラファエル入れるとHP管理ができて安心です!

今ではマナで焼き尽くせるから楽になりましたが…サボってたこともあってやっと今日厳選終了しました…w

他1件のコメントを表示
  • 白愛@凛々花 Lv.32

    シンデレラは自分使ってますがあんまり貫通はおすすめしません…友情でゴリ押せない限りは貫通は連れていかない方がいいと思いますw

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。私は手順ゲー意外と好きですw。成程雑魚さえ処理してしまえば被ダメを抑えられるから水属性のラファも適正ですね。

ああああああああぁぁぁ分かりますw
串迴俺も嫌いですw
適正いなくて…(マナやノンノはいるけどダメ壁が)
とりあえず苦手すぎて爆絶より難しいと(俺は)思います。まだ勝てていないので、参考になるか分かりませんが、ターン調整でマナが先頭にくるようにしましょう。SSは惜しまず使いましょう!
長文失礼しました。
がんばってください!٩( 'ω' )و

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。私も爆絶より難しいと思いました。マナを全力で介護するのもありだと思います。お互い頑張りましょう。

ぶっちゃけこのゲームはキャラゲーなので
適正キャラいないと難しいです
なので自分は適性上位キャラがある程度揃うまで基本しません
そこまでpsもありませんし・・・・

ちなみに今日1度やりましたがボス2で終わりました
Bランク2 他2でした

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。適正はあくまで目安で、自分にあうキャラを使うのが良いと私は思いますよ。

hn TED Lv49

マナ入れた方がいいと思うなあ。

なれるの大変かもしれんけど。
逆になれたら普通に勝てますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答有難うございます。マナをいれてクエストになれるのもありですね。

ポイントをそこまで抑えられているならばあとは繰り返しプレイか、
適正ゲットできるまで我慢するかの2択かと思います。

もし獣神化ハーレーが手持ちにあるならば使ってみると良いでしょう。
個人的には少なくともゴッストよりは頼りになると思います。
後はやはり進化ワルプルがいると楽になります、フレ枠で1体連れて行くのもアリでしょう。



他1件のコメントを表示
  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答ありがとうございます。獣進化ハーレーは試してみませんでした、次に使いたいと思います。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 獣神化ハーレーはギミック対応していて、低ターンで撃てる弱点キラーMの乗る弱点特効SSが便利ですよ。 爆発友情で味方のサポートもできますし、弱点ロックオン衝撃波で中ボスとボスのHPを効果的に削れます。 中ボスを速攻で倒すことでステージを進めるのも手です。

自分は野良マルチで進化マナ募集してますが、その際募集要項に「ダメヲ回避の為のステイ可」と入れてます

  • 忘却ストライカー Lv.34

    回答ありがとうございます。確かにホストが指定してくれるとステイを安心して出来ますね。

hn TED Lv29

初見でクリアして、その後も何度か
行きましたが次のステージを考えて
4体を雑魚処理出来る位置に配置を
させるとラクに進められます( ・ㅂ・)و ̑̑

雑魚処理さえ最短で行えればボスは
そんなに痛い攻撃して来ませんから
また配置しながら倒す、この繰り返し(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラス面は雑魚処理をしてからSSで充分
間に合うと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

フレンドはマナでいいとして、クシナダ・おちせ・シャナで勝てると思います。

マナはノンノと違いバリアがあるので多少ダメ壁に当たっても大丈夫です。ダメ壁は即死でも全面でもないので上手く雑魚やブロックを活用しつつ避けれます。
また、友情でダメージが稼げるので、ブロックを気にせずに済むのでオススメです。

  • アマリリス Lv.176

    ゴッストを見落としてました。シャナ→ゴッストに変更

シールドすぐ壊せばダメウォは全然張られませんよ( 'ω')
雑魚をすぐ倒せば地雷も大丈夫ですし( 'ω')

何もできないターンがあるのは二手、三手先を考えながら撃ってないからだと思います(´・ω・`)

ADW持ち2体、MS持ち2体で行けますよ( 'ω')

Forza Lv318

騙されたと思ってラファエルを連れていってみて下さい。

万人に合うとは思いませんが私のクシ廻厳選周回時に逆属性ながらラファエルはかかせませんでした。


個人的にはツクヨミ廻の次に簡単でした。

今日は
シャナ/阿修羅/マナ2
アポロ2/マナ2
とマナの使い勝手を確認するのに二回ほど行きました。

まずフレンドでオシリスを使うくらいならマナにして下さい。
マナを使えるほどのPSが無いと言いますが、逆にマナで雑魚処理をすぐした方が雑魚による相対的な被ダメは減ります。

私も似たようなパーティーで最初はクリアしましたがクシナダの友情はハッキリ言って使えない。ゴッストの直殴りは輝かない。オシリスは論外でした。

いっそのこと高火力でのゴリ押しの方が楽でした。
マナを使いたくないのならともかくターン調整さえ出来れば心強いと思いますよ。

退会したユーザー

前提が間違っているな。
1~3について:蘇生はランダムだけれどHWに頼るよりも速攻で終わらせた方が良い
4について:雑魚処理を行う事でどちらかの対策が可能です。また、どちらを優先にするのであれば自分は地雷対策優先。
5について:そもそも回復アビキャラ連れていかない。バンは別枠
6について:最近のクエストを考えれば妥当
7について:ボスの攻撃は痛くない。むしろ痛いのは雑魚の攻撃。
8について:単なるミス

副友情回収のために周回で30勝以上していて、色々なメンバーでやってましたが、そのメンバーに入れているオシリスはやめた方がいい。
SSを使える場所が限定的過ぎます。

シャナを火力と考えているかもしれないけれど、それならばクシナダかおちせのほうが利用し易い。
ダメ壁が怖いのであれば先にDWを張る敵を倒せばいいだけです。シールド壊してしまえば張られません。

HWを活かしたいのであれば先にバルパトスを処理する。というか、このクエストで最優先に行う事がバルパトス処理。このキャラの攻撃のほうが痛いです。
ボス戦はバルパトス→メデューサの順で処理する事で短期間での敗戦が無くなります。これとMSキャラでの地雷回収を徹底する事でADWしか持たないキャラでも活かせます(卑弥呼等)
ボスの攻撃はラストの即死級攻撃以外は本当に痛くないです。雑魚の攻撃と勘違いされている。

それでも勝てないのであれば今のガチャで打神鞭を狙うか、グリファンや討爆祭で偶に出ているミョルニルを狙う。激獣神祭でワルプルギス狙っても良い。慣れれば常勝出来ますので。

私もクシ廻に悩まされた一人です。このサイトではゴッストやドロシーが適性として紹介されていたので連れて行った結果、殴りの貧弱さと被ダメの多さから、いつもボス3でアイバーでした。その経験から殴り代表のハーレー艦隊で行った所、惜しい所まで行くものの弱点運に恵まれずラスゲでアイバーしていました。そこから回復手段やラスゲを抜けるためにssが強力なキャラを厳選したところ、バン、信長、ハーレー、ハーレーの編成になりました。なんといってもバンのドレインがクエストにマッチしており、雑魚の隙間に挟まるとほぼ全快できるのが強いです。自分の中での最適はバン一択です(^_^)ゞ
あとクエスト全体での立ち回りですが、全ステージでメデューサを早めに処理&デッキに地雷非対応キャラがいる場合は地雷撒き雑魚を早めに処理を心がけて下さい。忘却ストライカーさんがクシ廻に勝利出来る事を祈っています!!以上長文失礼しましたm(__)m

  • てるくろ Lv.11

    色々なキャラ試すより、マナ進化を掲示板で借りるのが手っ取り早いです。マナ進化2、シンデレラ、バン、とかで余裕で行けます。ダメオだけ気をつけて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×