モンストについて質問してみよう。
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面白そうな新コンテンツ考えませんか?
皆様こんばんは。
スターウォーズはモチベ上がらず見送りました、ニアです。
モンストの魅力の1つとして覇者の塔や玉楼、聖域など本腰を入れて挑戦できるコンテンツが定期的に追加されるところだと思います。
そこで私が個人的にこんなのが実装されればもっと楽しめるんではないだろうかと思ったのが、名付けて「モンストメーカー」です。(いわゆるマ◯オメーカー的なものです、名前にオリジナリティないですね、すいませんw)
あくまで妄想にはなってしまいますが、モンストを盛り上げていける1つのコンテンツになると思っています。
ギミック、敵キャラの配置、スピクリターン数、ステージ数、ボスキャラまで全てユーザー指定でクエストを作ることができる仕様とします。(ギミックやキャラに関しては既存の物のみ。全くの新ギミックやキャラを出してしまうとアンチアビがない等、収拾つかなくなる為)
長くなりましたがここで質問です。
皆様はこんなコンテンツがあればもっと盛り上がりそうだなーと妄想していることはありますか?
またもしモンストメーカーが実装されたらどんなクエストを作りますか?
皆様のご回答お待ちしております。
これまでの回答一覧 (20)
新コンテンツではないですが
サイレント獣神化をしてほしいです
ニュースで発表ではなく、いきなり実装して驚きと喜びを味わいたいです
「いつの間にか◯◯が獣神化されてるぞ!」
なんて楽しそうだなぁと思います
ニュースで性能を見て使用感を予想…も悪くはないですが、たまにはサプライズもアリかなと思います
なぜかガチャでピックアップされてる旧キャラがいて翌日獣神化されてた…とか
新難易度「悶絶」
閃きで最近ありましたが、少し変えて月初に難易度高めの超爆クエストを運営指定の降臨キャラでクリアするミッション。対象クエストは複数あってもいいかも。
月末に公式youtubeで運営のクリア動画を流す+クリアできた人に何かしら特典をあげる。
とか?運営的にはクエストは降臨でクリア可能のという証明にもなって、プレイヤー側は長年の溜飲も下がるしと。それなりに楽しめそう。
2画面や4画面にまたがる巨大ステージで巨大ボスと戦えるコンテンツとかどうでしょうかね。
後は一昔前の亀クエみたいな時間帯不明のゲリラ発生降臨とか。
私も昔,モンストメーカーの妄想してたときがありました。
激ムズクエスト作ろうとしても,クリアチェッカーで詰むとかしょうもないことばっかりでしたが…モンストってクリア不可能なクエスト作り放題な予感がします。
新コンテンツとしては,既存の降臨クエストのタイムアタック対戦ができる機能とかあると面白いかなと思います。オンライン全国対戦とかだとなお良し。イザナミやニルヴァーナのようにHS配置次第で吹き飛ばせるクエストとか黄泉のように一筆書き突破の速さで競えるクエストとか面白そうです。ほらそこ,ほぼモンストスタジアムだとか言わない。
新じゃないけど覇者の塔41~が追加されて欲しいです
思い付く限りだと
・超絶ハードコアモード
敵の攻撃ターンが通常より1~3ターン短くなっており、既存のステージをパワーアップさせたようなクエストになる(イザナミの場合、組成雑魚が組成させる数が一度に3匹に増え、ワープの数が増えてランダムタイプになる等)
その代わり見返りは高く、亀の代わりにメダルやマジックストーンが排出されたり、金の卵×3なども出る。
・○○アタック
時間が切れる。又は体力が無くなるまでアビリティが必要ないクエストを進める(その代わりほぼ全種類のキラーが敵として出現)アクションゲームでよくあるエンドレスモード的なクエスト。進んだステージのクリア率でガチャ確定チケットや金種チケット等の報酬が貰える使用だと嬉しい(最大報酬で好きな降臨モンスター一匹を極運にするチケット等)
・種族極運ボーナス
(特定の種族の極運所持数が一定の数値を越えると、星五確定ガチャが引ける。例えば「神」属性を20匹極運にする等)
・入手ミッション
(上のと同じだが、条件は緩く、特定の種族のモンスターを一定数ガチャがドロップでゲットするだけで良い。)
・ガチャ制限クエスト
(聖域と似たようなクエストだが、スレイヤー補正みたいな完全お断りレベルではない。その代わりガチャモンスターが入ると、敵の攻撃で受けるダメージが変わる爆絶の属性補正に近いのがある。
・特殊ミッション
用意されたモンスター(わくわくなし)の中から3匹(フレンド枠も指定されたモンスターを)選び、クエストに挑戦するタイプ(神4匹でティアマト、紀伊をクリアのようなキラーがエグいクエストや「アマテラス」「ツクヨミ」「スサノオ」「カグヅチ」でイザナミ、及びイザナギをクリア等)
モンストメーカーみたいなのが出たら、多分自分は雑魚の多くがキラー持ち(妖精と亜人、聖騎士キラー多め)で固めたクエストにします…
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ニア Lv.23
いっぱい書いて頂いて見ながら勝手にワクワクしました(笑)〇〇アタックのところ見てて思ったんですが、トルネコみたいに入るたび毎回クエストがランダムとかどうでしょう?ギミックありならステージクリア毎にサブデッキからキャラ入れ替えができるシステムとかも面白そうです! そしてモンストメーカーの話ですが妖精、亜人、聖騎士殺しはかなりきついです。。。
各ストライカーが自身のキャラクターを作り
個別に作れるステージあれば
面白いと思いますね。俺が作るとするならば…
[ステージ名]
仄暗き闇!復讐のストライカー[爆絶]
ドロップ[自分]
新ギミック:壁抜き
縦か横サイドの壁が無い状態。雑魚が使用してくる
一定ターン縦か横ランダムで壁が無くなる。
縦の場合:モンスターが壁を超えると次ステージまで
そのモンスターは待機扱いとなる。
横の場合:右に撃ったら、左サイドからモンスターが来る
右サイドなら、左からモンスターが来る。
雑魚は毎ターンビットンが蘇生
壊さない限り永遠と続く。4ターン後割合ダメージ
ビットンが逃げてヒーリングウォール展開
ボスは常にバリアを張っている。
こんなふうに自分でカスタム出来る難易度別の
ストライカーへの挑戦って名目のクエストあったら
面白いと思いますがどうでしょうか?
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haku Lv.66
ストライクショットボイスは各自で収録出来るアプリを作って連携させれば面白いと思います(っ ॑꒳ ॑c)ストライカーへの挑戦ってクエスト出来たらいいですね!まず自分はみんなが嫌がる様なギミック詰め合わせセットにします。壁の周り全て魔法陣とか…(笑)
せっかくラインゲーできるんだから、ネット系で月3-4か月程度の間隔で、なにかしろの全国大会ができれば盛り上がると思う。(プロ称号あり、ランキング賞金ありとか)
別枠追加アプリで参加可能にするとかありやと思う。例えば
①【2-3面 スピード攻略のソロVERアプリ】(プロ称号あり、ランキング賞金ありとか)
②【集まれ神殿スキーツアーアプリ】時の間神殿により、好きな場所を選び、30分内に点数が多いものが優勝。特級1点・特m4点・特L6点とか。上位にはいったものは各順位に応じて好きな特きゅうがつけれる券がもらえる。
1.1-10位 特L
2.11-50位 特М
3.51-100位 特
何かしろみんなで盛り上がれて、賞品ももらえればモンストも活性化しそうかなーと思いました。
余談として、今年の春の物産店には行かせてもらったけど、クジ引いて帰っただけでしたwパンドラ目覚ましが当たったので満足して撤収。もっと盛り上がれるイベントをしたら人が集まってかつ、グッズも売れるからもったいないなーと物産店の感想も追加。
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ニア Lv.23
2つもアイデアありがとうございます!ユーザー参加で盛り上げていけるコンテンツが増えたらいいですよね! パンドラ目覚まし羨ましい。。。 今一番勢いがあるスマホゲーといっても過言ではない(?)と思うので、これからもイベントやコラボをどんどんうっていってほしいですね。
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リン@ Lv.24
コメントありがとです。 新規事業はメリットがないと立ち上げるのはきついとは思うけど、せっかくこれだけ続いているものだからもう少し、地域のユーザーが楽しめるものがほしいですよね。 せっかくアンケートとっているんだから、そこらへんも回答を求め、ユーザーが求めたイベントを行えばいいと思うのだけど、地域ユーザーには還元するきがないのかもしれませんね。 クジは6回【おまけほしさの3000円以上】引いて、リアル確変ひきました。あれはうれしかったです。
常時アビ、友情、SS、ラック、実、紋章が一切はたらかない、ステだけで勝負するクエ(コンテンツとしては遊技場みたいな形式)
私もモンストメーカーが欲しくて、自分でプログラミングで作ろうとしたんですが、早々に挫折しました…3年ぐらいあればできるかもw
全8ステージ、ボス4ゲージ
全ステージで雑魚5匹と(中)ボス1体の構成
5匹の雑魚全てにドクロとクロスドクロがついており、毎ターン雑魚同士で蘇生し合う
ボスも毎ターン全ての雑魚を蘇生する
奇数ステージは
ドクロ→ボスに100万ダメのボム投下
クロスドクロ→ボスのHPを900万回復(ズーのクエのように、クロスドクロの効果が同じターンに複数回発動することはない)
偶数ステージは
ドクロ→ボスのHPを100万回復
クロスドクロ→ボスに900万ダメのボム投下(奇数ステージのクロスドクロの仕様と同様)
中ボスのHPは2000万(最短5ターンで倒せる)、ボスのHPは3200万(最短8ターンで倒せる)
ボスへの直接攻撃は無効(100万ダメ未満の攻撃は全て1ダメ)
ボスの即死は10ターン
獣神竜スタミナ120で1体確定
星4キャラの獣神化(神化できるキャラ、アマテラス、シヴァ、ビースト等)、素材は獣神竜各20体、獣神玉20個等素材集めのハードル上げてもいい。
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ジョニ雄 Lv.23
爆絶適正まではあんまりですが、超絶1周目に行けるくらいに強化されたらいいと思いました。 それか、神獣の聖域クエスト専用で特化させる等代用が効かないくらい尖らせれば面白いと思います
全国ご当地クエスト!
子供と一緒に出かけるよー
・「パパ、今日も一緒に○○攻略しに行こうよ!」
・「隣町で○○ゲットできるらしいよっ!行こっ!」
・「ばあちゃんちは○○県だから・・・ウォーー!?すげーキャラゲットできるじゃん!!早くばーちゃんちにいきたーい!」
・「○○君、旅行行って、すげーキャラゲットしてきたってよー!いいなぁぁ」
みたいなw
たのしそうw
案山子モード(スプラの試し撃ちといえば分かりやすいかな)
倒せない相手(種族なし)が中心にいて、ダメージや判定の確認などができる
デーヴァのSS威力確認とかマッチ練習とかできるようにする
もちろん消費スタミナ0
そういえば「禁忌の獄」というコンテンツが実装されるとかされないとか、、、
NCP戦闘員フレンド
フレ枠のキャラが操作出来ない
1番近い味方に向かって弾くだけ
ゲージミスはなし
SSのタイミングだけ指定できる
もっとオーブンもらえるクエスト。100個くらいほしい。
すっごい簡単で初手でボス全ゲージ飛んで終了する&消費スタミナが120くらいあるクエスト。
絆貯めたり、モン玉貯めるのに最適。
不適切な内容を含むため、削除されました
書庫の進化版(白猫のルーンメモリーだっけ?)
昔のコラボクエスト等を1日1回で良いでプレイできるようにしてほしい。(オーブ消費とかでも可)
そろそろ新たな最高難易度のクエを出してほしいですね。現状はガラゴ3がダントツ(らしい)ので、様々なギミック・属性・種族の敵が出現し、汎用性の高いキャラを選りすぐらないと勝てない新難易度を出して欲しいです。(コラボ超級の上位互換的な感じで)
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ニア Lv.23
難しいクエストが登場して1.2回やって勝てないと、くそっ、もう2度とやるか!と思いつつ、気付いたらまたやってるので、個人的には最高難易度のクエは賛成です。できれば常設でお願いしたいところですね。ガラゴ3クリア済みですがダントツで難しいと思います。
再生の塔
ツクヨミみたいな感じで一筆失敗したら全蘇生。
でも攻撃は無く、成功するまで永遠に繰り返す。
この前の獣神化通知はその伏線だった…?
すごくいいと思います!大賛成(^○^)