高杉(超究極)何回でクリアできましたか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高杉(超究極)何回でクリアできましたか?

できればソロで攻略した方にお聞きしたいのですが、高杉クリアするまで何回お亡くなりになったか教えてください。

また、差し支えなければその時のパーティーも教えてください。

ちなみに私はちゃんと数えてはいませんがラファエルの使用回数が46回増えていること、迷走して何回かラファエルを外したパーティーでも行っていることから少なくとも50回はやられました…

ゴッスト、ラファエル、ドロシー、フレラファエルというゴリゴリのパーティーで自陣とフレのラファエルは紋章もきっちり付いていたにも関わらず、です。

回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (173)

Semiso Lv10

30回位です
心が折れ掛けましたね。
クリアしたときは狂喜乱舞しました

しえ Lv181

5回目でクリアできました。
内1回は初ターンで味方の位置が被り即死…

PTはドロシー、ゴッスト、バン、ラファでした。
慣れたのか、クリア後にストックした分が余ってたのでプレイしたら無駄に二連勝。

ごめんなさい・・・。
初見一回クリアでした。
パーティ編成はサンタラファ・ラファ・サンタラファ・サンタラファでした。もちろん、この頃は紋章力うんぬんって話でもなかったので・・・。
クリア画像はログインして、私のクリアパーティ確認してください。

まぁ・・・可愛い子4人を前に高杉(子安)さんも赤ら顔で本気を出せなかったんでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • 直樹 Lv.1

    それ初見ではない。初陣な

  • a04a905e Lv.107

    言うよね~!ビシッ

  • 今日から私は Lv.50

    直樹さん、a04a905eさん、コメントありがとうございます。 そうですね。初陣ですね^^失礼しました。

  • はむはむお Lv.1

    初陣で草

なうしろさんのライブを見てから準備して、それから挑戦しました。

確か、運良く2回目で勝てたと思います。クリアした時間的にもそれくらいだったかなと。

パーティは、ゴッドストライク、バン、クロノス、ラファエルです。

最後、クロノスがSSでマヒさせてくれたおかげでなんとか勝つことができました。正直、また勝てる気がしないです…。

あと、アイテムは使ってます。

他1件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    これって毒でだめ押ししたんですか?それともゲージ擦りましたか?

  • 犀川創平 Lv.238

    毒ですか?ラファエルのかな?最後は、弱点殴って削り切りましたね。そこで削れなかったら、高杉の毒でやられてましたので、ほんとにギリギリでした。

二回目の降臨で入り置きした時ので勝ったから七回目?くらいですかね
初日はドロシー、ハーレー、ラファ、銀で、ラストまで行くもののss管理できないのと火力不足で全敗
んでストライク、ハーレー、ラファ、ラファにして慎重に配置意識してやって勝てました
手持ちが良かったので助かりました

追伸、クリアオーブで単発回したら銀さんでました…

ラファエル、紋章ダルタニャン、紋章ドロシー、紋章ラファエル
3、4回スタミナ回復(運極ボーナス含む)したので10数回だと思います。

その時間までギチギチに詰めてやってたので、20以上は確実にやってますね。
ホント間に合って良かったです。(*´ω`*)

haku Lv66

スタミナミン4個とオーブが2つ消えるくらい挑戦し
全敗しています。全て運悪くボス2で死ぬディスティニー
まぁ仙水の頃なんかボスに行くのにも一苦労だったので
仙水よりはぬるいかな?って思ってコラボ終わるまでに
絶対勝ちまするヽ( 'ω' )ゝ三シュッ

正確には分かりませんが
新キャラの打神鞭の使用回数が16回だったので13回程度でしょうか
主さんと比べると少ないですが心は折れかけました(^_^;)
クリアパーティーは
打神鞭、ゴッスト、ハーレー、ラファエルです
フレ枠のラファも含めて全て紋章付けました

hide Lv26

自演マルチですので、一応ソロです。
初日は、ラファエル、バン、クリスマスラファエル、ゴッストで15戦以上全敗でした。
2日目は、ラファエル、ゴン、クリスマスラファエル、ゴッストで10戦ぐらい負けた後にやっと勝てました。
ゴンを入れると雑魚処理が早くなり、ssが溜まりやすかったです。
紋章は使用してませんが、あと何日か勝てなかったら使う予定でした。
ただし、ゲージミスで1回死んでしまったため、
ゲージmaxのアイテムだけは2日目から使用しました。

ここからは愚痴ですが、
攻撃力upしてないのに感染霧で20000とか(復活した忍者の攻撃がおかしい気がする)、
攻撃力downしてるのに衝撃波で合計60000とか(攻撃力downを2回連続すると、まれに2回目の攻撃力downが無視されてる気がする)
理不尽な攻撃がまれにあり、腑に落ちない点が多々あるクエでした。


16回ですね。クリアパーティはリバティ、ゴッスト(紋)、ゼウス、ラファ(紋)。ボス1まで終了が13回、ボス2までいったのが2回、ボス3までが1回でクリアー

サブ機とマルチなのでソロみたいなもんですが4、5回目くらいに勝てました。初日は挑戦せず攻略動画などを観てからの2回目降臨時です。最初2回は紋章無しで負けて、紋章をリバティとラファエルに付けてから2、3回目に勝てました。
リバティ、ゴッスト、ドロシー、ラファエルでガチガチですけどね(笑)リバティが友情、メテオSSともに使いやすかったです。

Lv36

7回目ですね。

3回目からは攻略みて、5回目からは紋章もしっかりつけて、ですけど。

紋章なかったら勝てる気しないですね(笑)。

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.7

    7回目くらいでクリアできました! アイテム使用なし。フレHW上のみ。 全部同じメンバーで変更せずにやりましま。 ガチャ限適性があまり手持ちになく、これはきっついと思ってましたが、けーどらさんの攻略動画をみつつ攻略しました。 とりあえずゴッストがやべーっす!!!

  • シュウ Lv.1

    自分も7回目でクリアしました!途中まではどうしていいか途方に暮れてましたが、攻略動画を参考にしたらクリアできました!

紋章に気づくのが遅かったんですよね。
サブとやっただけで一応ソロです。
ライン回数7回ですね。
クリアPは画像のPです。
紋章に気づいてすぐクリアできました。

8回目にクリアできました。

クリア時のメンバーは、
進化ガブリエル、ストライク、進化ザドキエル、フレンドラファエルでした。
最初は紋章無しで挑戦してましたが、最終的にはストライクとザドキエルにHW上と対闇上を付けました。

途中まではガブの所をクロノスでやってましたが、アビ適正なものの圧倒的火力不足だったためガブにチェンジしました。
地雷痛かった´д` ;

一回目でクリアしました。
サブの分もクリアしてオーブ回収したかったのでもう一回やりましたがこちらも一回目でクリア出来ました。
もちろんギミックやら適正やら確認して紋章も全員付けた上ですが。
パーティーは画像の通りです。
主さんのパーティーでも十分クリアは可能だと思います。
まずは何で負けるかを理解した方がクリアする近道になると思います。
自分はSS打てなくなるのが嫌なので黒天使よりサムライを最優先で処理してました。

3回目でクリアしました

1回目はギミック理解の為に死亡
2回目はボス2開幕でステージ移行回復分全部溶けて死亡

たまたまユウナに付いてたHWM極が上手く機能してたりバンやラファのSSをたまたま死守してたりボス毒メテオの後がユウナのターンだったりと運が良かった事が勝因でした
ゴンさんにはHWMは付いてません

×○○○××××○の順で4勝5敗、もうやらん。

以下、4勝のパーティ編成です。
1.ドロシー(闇極HW極)、ラファ、リバティ、フレラファ(紋章?)
2.ドロシー(同上)、リバティ、ラファ(闇上HW上)2体
3.串、ドロシー(同上)、ラファ(同上)2体
4.串(闇上HW上)、ドロシー(同上)、ラファ(同上)2体

めがね Lv143

5回いってないぐらいです。
何日かかるかわからないぐらいのつもりでいたので数えてないですね。

ハーレー(HW極)、ラファエル(HW極)、ドロシー(HW極、対闇上)、フレゴッスト(HW上)
3キャラ紋章付け替えというぬるま湯PTです。

こんばんは。

私は全周回を通してシンデレラを編成していて、高杉前には使用回数は100程度で、クリアしたときには20~30ほど増えていたので20~30回くらいでクリアでしょうか。

紋章を渋っていたらもっとかかっていたと思います。

それにしても初日ギリギリクリアでした...笑

名無し Lv141

モンパスで1回スタミナ回復したのでたぶん7回くらい?
ギミックだけ確認して挑戦
ボス削りきれずゴッスト1ラファエル3からラファエルOUTキスキルIN
その後2回目で普通にクリアしましたね
紋章?なにそれでした
キスキルやラファエルで回復してたのでHWはガン無視で動いてました

40回越えたくらいです。
編成はゴッサム、バン、ゴッスト、フレラファです。

最初はゴンを使ってたのですがゴッサムのほうが良かったです。立ち回りいっしょですし。SS強かった。
後はフレ枠に紋章ラファがでてくれたのが大きかったですね。

呑み屋で初日8連敗心折れて女の子に愚痴ってました( ノД`)…
夜中に紋章を使うとこのサイトで知り、すんなりクリアできました。ラファ3ハーレーでした。

Lamuerte Lv185

2時間かかりましたので、18回ぐらいだったと思います。
紋章無しでやっていましたが、最後がミリ残しがあったので、光紋章を使っていなかったのでストライクに付けてあっさり勝てました。

ガチパでクリアした時は30回程です。
その時のパーティーはゴッスト、ラファエル2、フレンドラファエル(ヒーリングウォールマスターの紋章付き)ですね。

因みに画像のパーティーでクリアした時はガチパでの負けも含めて50回程です。(ヒーリングウォールマスターの紋章無し)
負けた回数が多いのは弁財天がダメウォで焼かれて負けることが多かったからです( ̄▽ ̄;)

Y Lv18

■本アカ
・5、6回です。
・バン(紋章)、リバティ(紋章)、ゴッスト、銀時

■サブアカ(自マルチですが一応)
・10回以上です。
・バン(紋章)、リバティ(紋章)、ゴッスト(紋章)、ノブ(紋章)

10回くらいですね。
サムライ雑魚の処理をしっかりすれば、いざという時にSSで切り抜けられます!

初日は紋章なしで3回チャレンジして3回ともボス2の開幕レーザー+落雷でやられました(笑)

ナニアレ回避出来るの?体力管理下手すぎィ!

愕然としましたね(°_°)

チャレンジパは
・ドロシー、バン、ハーレー、銀さん
・ドロシー、バン、ゴッスト、ラファエル
・ドロシー、ハーレー、ゴッスト、ラファエル
です

初日終了後に紋章必須とみんなが騒いでたのでとりあえずエアプでドロシーに付けてしまい(⌒-⌒; )
最悪ソロで3属性の紋章キャラを付け変えなきゃいけない気持ちで編成を考えてましたが壁に頼るよりラファエルの回復と号令に頼った方が楽だし安上がりじゃないですかァ!と気付いて2日目はドロシー、ラファエル3で挑みました
これで負ける方が...ってパーティですみません( ̄▽ ̄;)
フレラファには無印のHWマスターが付いてました

道中女の子を早々と倒してしまい詰んだり、毒メテオ食らって死んだり、ラスゲで回転斬りの前にわざわざ悪魔殴って満タンからワンパンされたりとアホなやられ方をしながらトータル10回くらいで勝てたと思います。2日目にモンパスのスタミナ回復使ってチャレンジしたら勝てたので(๑•̀ ¡¡•́)و✧

10回ぐらい死にました(ฅ¯ω¯ฅ )

0yaji X Lv91

8回目の挑戦で勝てました。
4、5戦目は知人とのマルチ。

クリアパテは
ドロシー HW闇アップ紋章付き
クリスマスラファ 同紋章付き
ゴッスト 紋章無し
フレ 通常ラファ HW紋章付き

通常、水紋章はダルに付けてますが付け替えました。

ポイントは
①天使の扱い
攻撃アップ=回復量アップでターンを終えたいのか
攻撃ダウンで被ダメを抑えるか
の判断が大事。

②天使より先にサムライやハンシャインを確実に倒す。
安易な45度付近の弾きを多用するとジリ貧です。
お祈り斜めショットは号令の時くらいなイメージ。
どの雑魚も3〜5発くらいは殴らないと倒せないので、ほぼ縦カン、ほぼ横カンで倒したい雑魚に確実にカンカンできる位置取りに持っていく。

③ボスに対する攻撃
雑魚が居なくなったあとは、壁反射角度を慎重に見極めて3反射、4反射以上の経由でもボスと壁に挟まるルートがイメージ出来るか?
安易に45度付近で入ると数回殴っただけで壁から抜けてしまう事が多いのでダメージが稼ぎにくいです。
確実に壁際に残せるショットできっちり削りましょう。

④あとは根気よくトライ

メダルに余裕があるならHP削りとゲージアイテム使うと精神的にかなり余裕が持てると思います。

頑張ってくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×