質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来て欲しいコラボ

皆さんの来て欲しいコラボは何ですか?
因みに私はD-GraymanとかてきょーヒットマンREBORNです。
是非教えてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (49)

圧倒的、ドラゴンボール。
なんでパズドラはしたのにモンストはないのよ!?と思いますねぇ(ドッカンバトルぇぇ...)
来るとしたら大人気フリーザ編ですかね?

超究極→フリーザ
究極→ギニュー特戦隊、ザーボン
常設究極→バーダック(これは絶対入れて欲しい。そしてBGMはソリッドステートスカウターで。)
常設極→ドドリア、キュイ
一応、クエ名も考えましたが長くなるので割愛w

ガシャは
☆5→悟空、悟飯、10円(ピッコロ)さん、ベジータ
☆4→クリリン、デンデ
が良いかなと思います!

ドラゴンボールコラボ来たらまず間違いなく過去最高の盛り上がりみせると思います。なんせ主な課金層がドラゴンボール世代の人達なので。
新規顧客開拓、既存の引退ユーザー復帰などバカでかい収益上げれると思うんだけどなぁ。。現実的には厳しそうですかね...w

他10件のコメントを表示
  • オヤジぃさんずい Lv.15

    あ、そういえば超究極と同じヤツが究極にも来ますっけ普通は( ̄▽ ̄;) では、ザーボンoutフリーザ第1形態inでお願いします。 極はキュイoutのザーボンinですかね。キュイのキャラ的に極クエと丁度良いなと思ったのですがw 一応、超究極(最終形態)終えたらもう一戦(フルパワー)控えているのを(ssはまた最初から)想定してます。

  • 〆サバ定食 Lv.116

    ボス戦で一段階ずつ変身とかどうでしょう。(^^)変身するたびに攻撃の威力と範囲もアップとか燃えます。

  • オヤジぃさんずい Lv.15

    それやっばい!!!ヤバすぎますねw(仙水みたいに第1、最終、フルパワーの3つしかイラスト用意してくれないと思って...w) 絶対に許さんぞ虫ケラどもぉおおおお!! 今度の俺は優しくないぞ...! お待たせしましたぁぁ 地獄以上の恐怖をみせてあげる...! 待たせたな...!こいつがお望みのフルパワーだ!!! って感じでセリフも一緒に(^ω^)

  • 〆サバ定食 Lv.116

    Σd(≧∇≦;)

  • オヤジぃさんずい Lv.15

    絶対〆サバ定食さんと呑むお酒美味い(確信) なんだか原作また読みたくなってきました...w

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    メルエム ブラッドレイ「俺らは?」

  • オヤジぃさんずい Lv.15

    そうそう、ブラッドレイがいたなぁって思って普通ってかきましたw でも、この形式はやめて欲しいですかね(´・ω・`)難易度相当易しめになってしまうので。。(当時の読者の絶望感をクエでも...w)

  • 古き世界の終わり Lv.75

    メルエムとフリーザ似すぎ?

  • 古き世界の終わり Lv.75

    スカウターアイテムとかも良さげ?敵の輪郭が浮かび上がるとか?マッチ狙い砲台で盛り上がるかも?!

  • オヤジぃさんずい Lv.15

    ナルホド、逆ガイド的な効果ですか! 判定浮かび上がるってのは非常に便利ですね。毎度のことながら判定に泣かされること多いのでw

  • オヤジぃさんずい Lv.15

    フリーザと、メルエム。ナルホドたしかにフォルムが似てるかも笑 色味だったり、虫っぽさ的にセル意識してるのかなぁと思ってましたが、もしかしたらフリーザとセルを混ぜて作ったのかもしれませんね。

意表を突いて、「うる星やつら」とかw
まぁ、完全にモンスト向きではないが。

ほんとのところは、

ワンピース
ドラゴンボール
キン肉マン
ガンダム
北斗の拳
バスタード

1番は、ガンダムかも。
赤い彗星激アツ!

他6件のコメントを表示
  • 〆サバ定食 Lv.116

    懐かしい…子供の頃、再放送で視ました。錯乱坊(チェリー)は友撃:ラウンドフェイスフラッシュ・SS:巨大化(歌河原と同じ)でお願いします。m(_ _)m

  • 古き世界の終わり Lv.75

    チェリーの件は承知しました。ラムちゃんはまー飛行と電撃、雷土は外せんでしょうから、最近のインフレに合わせて、ガブ&ツクヨミ+ツクヨミ零、ゼウスみたいな方向性ですかね~。9~9.5点は個人的には上げたい。

  • ゆる Lv.85

    最後知名度の落差ひどすぎませんか(笑) SSは七鍵守護神か死黒核爆烈地獄どちらになるんでしょう?

  • G-シック Lv.26

    バスタードは面白そう。 SSで魔神化で超原子崩壊励起をぶっ放してみたい。 あとはバスタードの女性キャラや天使キャラの爆乳をどこまで再現出来るか(笑)

  • 古き世界の終わり Lv.75

    ゆるさん(許すけど)、G-シックさん コメントありがとうございます。 でも、バスタードは知名度ないけど、モンストには爆乳じゃなかった爆向いてるとは思いますよね。キャラもいいし。

  • ゆる Lv.85

    許された…(´▽`*) バスタード絶対に無いなと思いつつあったら面白そうだけど面白いと思える(=知ってる)人は本当にごく少数ですよね。知名度…(´-`;)

  • 古き世界の終わり Lv.75

    あぁ…少年ジャンプ追放されたり、コミックの表紙もたびたび修正したりと、いろいろありましたからね~。

この手の質問大好き侍。

NARUTOかゴジラコラボを所望します。

NARUTOガチャは第7班+ヒナタかなぁ、降臨はマダラいれば死ぬ気でやりますよ。

ゴジラコラボは課金ガチャを追加して、シン・ゴジラなりアニゴジを追加してほしいかな。追加降臨はモンスターXとかきてくれると嬉しいですねぇ。

他1件のコメントを表示
  • 電脳天使ジブリール Lv.17

    はい、分かりますよ。 マダラはスサノウという名の メチャ固いATフィールドを 纏ってるんですよね

  • 和解の印 Lv.12

    須佐能乎(スサノオ)ですよ。 まあどちらにせよ、難易度関係無く運極にはしたいと思います。

ワンピースかなぁ
ルフィ→火属性星5
ゾロ→木属性星5
サンジ→闇属性星5
フランキー→水属性星4
ブルック→闇属性星4
ウソップ&ナミ&チョッパーは配布or報酬で運極
七武海が降臨で青きじが超究極
青きじ倒すと運90のロビン。
↑どうでしょう。
考えて見ました。

退会したユーザー

思いきってSLAM DUNKとかは…ないな。

桜木花道 火属性
進化バスケットマン桜木

神化リバウンド王桜木

みたいなね。

うん。無いなこれは。
みんなバスケットボール投げる友情やSSになりそう。
バッシューを踏まれる場面で皆が集まるSSとか?
号令は出来るかな?
彩ちゃん、春子さんカットインで攻撃アップとか?
夢しかない!

というか主役が多過ぎて、クレームばかり来そう。

好きなキャラは福ちゃんです。プルプル。

あー!
世界が終わるまでは歌いに行ってきます。

他7件のコメントを表示
  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    桜木のSSは敵の頭にダンクですね!もしくは頭突き・ケンカシーン、それぐらいしか攻撃的要素が見当たらない。。。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    みっちゃんが星5実装されるなら絶対取ります!彦一の要チェックやがカットインで星5スラダンキャラ確定の演出を限定で出して欲しい!

  • モンストログイン勢 Lv.384

    青田とのバスケットマンだからだの前のやり取りが何回読んでも吹いてしまう!そしてみっちゃんが大活躍したのに途中退場して俺はなんて無駄な時間をと裏で涙してるところでいつも涙が出ます。安西先生が君がいてくれてよかったと言われた時のもう、、なんとも言えないあの感じ、、三井寿超リスペクトです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    また明日なさん。ダンクが炸裂した(笑)いいですね!フンフンディフェンスも忘れてたな。一定ターン無敵とかね(^^)

  • 退会したユーザー Lv.64

    肯定派さん。やはり来ましたかミッチー。諦めの悪い男ミッチー。彦一の要チェックや!も良いですね!やはりSLAM DUNKは、ほぼ全ての人物が主役級。これはコラボして欲しいけど、したらアカンやつですね。100%クレーム来ますわ。「なんで水戸洋平が居ないの!?」とかね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    ご返答どうもです!桜木軍団はFFコラボの光の戦士達みたいにしちゃいましょう!(笑)超究極は勿論「鉄男」ですよね?( ゚д゚)

  • 退会したユーザー Lv.64

    桜木軍団!!光の戦士風にするとか(笑)くわっ!くわわっ!くわわわっ!

  • ルシール Lv.26

    雑魚的にバスケットゴール2体の間にカンカンでステージ突破

新しいコラボより
今までやったクエの第2弾して欲しいですね
1弾で手に入らなかったクエやキャラも入手できれば更にいいです

しいて言えば北斗の拳とか?
やったら人数めちゃ増えそうな気がするけど無理だろうなぁ。

質問者の2種は全く知りません。

他1件のコメントを表示
  • 古き世界の終わり Lv.75

    北斗の拳アツイですよね。ケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギ、サウザー。演出がまたこれ激アツそう。ヒ・デ・ブ!

  • 多分車酔い Lv.39

    レイの南斗水鳥拳をモンストで使ってみたいですね

毎週土曜日を楽しみにしてます。からの七つの大罪2。

夏に映画もやるらしいから期待してます。

星5火、エスカノール。神進化も。
星5木、ディアンヌ。
星5闇、ゴーセル。
星4光、メリオダス。
星4水、マーリン。

それからバンとキングが神進化追加で。今回はお休み。

最後にエスカノールの登場シーンは何回見ても鳥肌たちます。

他1件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    火エスカノール 水マーリン 光アーサー 木ハウザー& 闇グリアモール な気がします 同じキャラを出すとは思えないので...

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    コメ感謝です。なるほどです。エヴァの時みたいなコスプレも考えにくいですもんね。

P.W Lv15

スレイヤーズ。

かなり古いけど、あったら嬉しい。
グラブルでもコラボしたみたいだし、ワンチャンあるかも。

Lv11

2回目の銀魂とハガレンです・・・
どっちも30連、20連ほどして当たらなかったのでお願いします。

①過去コラボの復活

②サクラ対戦
進化(神化)前はキャラの立ち絵
進化(神化)後はキャラの後ろに光武
大神一郎の進化SSは華激団メンバーが駆け回る
神化SSは大神の必殺技(狼虎滅却○○)

アイリスが回復や状態異常回復
カンナは火力特化
マリアの友情は跳弾

など妄想が脹らみます(・ω・)

他4件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    人数多いから、一部キャラは抱き合わせないと枠が足らなくなりそうです。アイリス&紅蘭で回復アビでサポート、チビロボはノストラSSで再現とか。大神&さくらで二人はさくら色・・・は、視覚的にきついかw

  • 〆サバ定食 Lv.116

    サクラ3なら人数・色(属性)共にイケます。大神は配布とミッションで運枠可にすれば、編成とクエストで原作をある程度は再現出来そうですね。(^^)

  • 和菓子将軍 Lv.61

    ああ、何も全部ガチャ限にする必要はないんですよね。でも大神隊長はガチャの目玉であって欲しいな。進化は帝国華激団花組隊長・大神一郎。神化は絶対正義・大神一郎で

  • 〆サバ定食 Lv.116

    神化の見た目は、アーサーみたいに“背負ってる”感じですね。マダムガオモソウ…( ̄∇ ̄;)

  • こ~りん Lv.113

    更に使用してるキャラが後ひといきの時に撃帝を歌う使用になったらもう…

ヒロアカコラボとジョジョ来て欲しいですね。ヒロアカはオールマイトを使ってみたいのとオールマイト、スカー、ドゥームで三宅艦隊組んでみたいのが理由です。オールマイトは好きなキャラなのでコラボ来たら石たくさん使いそうです。ジョジョはアヴドゥル、ブチャラティ、イギーとか来たらもっと石使いそうです。

他1件のコメントを表示
  • わおん Lv.14

    確かアヴドゥルも三宅さんでしたよね?間違っていたらスミマセン

  • 多分車酔い Lv.39

    そうですよ。彼も三宅さんです。

退会したユーザー

今年のフラパでまどか★マギカがコラボする事を祈っております。
キャラも5色いるし、主人公も神化にアルティメットまどかと、キャラ作りも簡単そうだからです

来てくんないかな?

  • Lv.7

    まどマギ好きな方が結構周りにもいます!! コラボしたら全キャラ(ガチャキャラも)運極にします!

CRAY Lv11

ドリフ

退会したユーザー

カイジ(ゴゴゴゴ・・・の部分がざわざわ・・・に。ゲームオーバーの声は解説のあの人の声で)
ガッシュ(キャラの色合い的に。ビクトリーム来てくれたら頑張る)
後は、台湾版モンストとコラボ(というより、キャラを)

個人的には
るろうに剣心、ドラゴンボールなど90年代にヒットしたアニメがいいですかね!あとは龍が如くとか来たらテンション上がるかもです(笑)

七つの大罪2弾ですね。エスカノールとマーリン実装はよ。キングぽぴぃ

SAOщ(・д・´щ)コイヤ

ロックマンXシリーズ。本家でもエグゼでも流星でもなくてXシリーズ。夏にシリーズ25周年記念アニバーサリーコレクションが発売されるからワンチャンあると思っている(笑)

私は聖闘士星矢の第2弾を希望します。
もし、コラボをやってくれたら、キャラの強い弱いは関係なくコンプを目指します。
一輝や瞬も星6であって欲しいです。
私はモンストを始めたのが聖闘士星矢コラボの時だったのですが、その時はモンストの仕組みを全く理解していませんでした。あの時、課金してでもキャラを揃えなかった事を大変後悔しています。
ぜひ第2弾お願いします!

北斗の拳もいいですね~。
定番ですが、北斗三兄弟やレイ、サウザーが登場すると予想します。さらにユリアも出してきますかね~。

色々、楽しみです。

785 Lv56

オーバーロードで!
アインズ様なら課金せざる得ない。
降臨はシャルティアとデミ…ヤルダバオトかなとガチャはアインズ様、ナーベ、アルベドが☆5で来て欲しいですね

退会したユーザー

KOF大蛇編

火、京
水、大門
木、レオナ(神化で暴走)
光、紅丸
闇、庵(神化で暴走)

敵がクリス、シェルミー、社で激究極がオロチ

他1件のコメントを表示
  • 土佐犬 Lv.36

    ルガールも入れてやってください

  • 退会したユーザー Lv.39

    大蛇編ではルガールは空気なんで第2弾に期待しましょう

ポプテピピック

他2件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    SS 相手を消す

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    声優でもめそう。 まぁ作者の希望通り江原正士さんと大塚芳忠さんかな。

  • 退会したユーザー Lv.34

    何気ないコラボがストライカーの心をきずつけた

コード ギアスで
☆5―6 で スザク、 カレン、 ルルーシュ
☆4―5 で 藤堂、星刻

ルルーシュは進化、神化可能で進化はルルーシュ&蜃気楼 、神化はルルーシュ&C.C

スザク進化 スザク&ランスロアルビオン
カレン進化 カレン&紅蓮聖天八極式

超究極で、ビスマルク&ギャラハッドorシュナイゼル&アルビオン

究極で、ジノ&トリスタン、アーニャ&モルドレッド、
V.V.&ジークフリート

極でルキアーノ&パーシヴァル、モニカ&フローレンス

妄想が長くなってすいません

ジャンプならワンピース、ドラゴンボール
ゲーム系ならドラクエ
深夜アニメならまどマギ
ですね

まどマギ来たら初課金してしまいそうです…

個人的には

・バイオハザード
ガチャ クリス
    レオン
    ジル
    クレア
    シェリー
超究極 ウェスカー(5のラスト)

・龍が如く(トク玉使用)
    桐生一馬
    真島五郎
    郷田龍二
    秋山さん
    冴島or大悟

超究極 亜門

・大神(トク玉(幸玉)使用)
    アマテラス
    オキクルミ
    ウシワカ
    スサノオ
    イッスン

超究極 常闇の皇

・ロックマンシリーズ
    ロックマン
    エックス
    EXE
    DASH
    ゼロ

超究極 フォルテ(EXE)orVAVA

・魔界戦記ディスガイア(願望)
    ラハール
    ヴァルバトーゼ
    キリア
    アデル
    マオ

超究極 超魔王バール

・.huck
    カイト
    ブラックローズ
    ハセヲ
    アトリ
    ミストラル

超究極 蒼炎のカイトorスケィス

・金色のガッシュ!
    ガッシュ&ウマゴンor清麿
    ティオ&ウォンレイ
    ブラゴ&シェリー
    キャンチョメ&キッド
    パティ&ビョンコ。又はレイラ

超究極 デモルトorゾフィス(ゼオンは第二回で)

・るろうに剣心
    剣心
    佐之助
    齊藤
    弥彦
    操

超究極 志々雄

キャラが決められない奴だと

・テイルズオブシリーズ
    ユーリ
    ジュード
は確定で、残りはFFの時のように第二段で登場(ミッションにリオンかフレン、又はコングマン)

・サクラ大戦
    神宮寺さくら
    大神さん
は確定。コラボボスでコラボキャラがいると、撃帝がボイス入になると楽しそう…

辺りですかね…?

尻尾 Lv20

バイオハザードでジルのきょ…

アンパンマン、サザエさん、ちびまるこちゃん辺りが妥当。

好きな作品のコラボが来ても他のユーザーより極めて低い排出率に設定されてる自分のアカウントではいくら課金しようとコンプ出来ないだろうし、そのストレスとモチベ低下で降臨の運極作りにも手が回らないだろうし、期待して努力したぶんだけ裏切られるぐらいなら好きな作品でのコラボは絶対にやらないでほしい。

絶対しないと思うけど知ってるアニメ…(切実な思い)

いや、だって日常系アニメとか絶対しないじゃん…

あ、アズールレーンとかでもいいんだよ…

……ぜってーしないって分かってるから!!(´;ω;`)

特に戦闘系は興味ないし見たくないので勘弁してくださいぃ……せめてギャグ漫画でお願いしますぅ…
映画も無理だしFFもやったことないし…

ドラえもんは知ってるよ…でもあれは違うんだよなあ…

shake Lv27

どもです。
既に出てますがバスタード希望です。
終わりそうもないですがorz
後半?はキャラ名被りそうですが
初期キャラだけで十分行ける!
連載再開と同時にどうですか?

進撃か東京グールがきてほしいなー
進撃は超究極は、超大型巨人で!
東京グールは超究極は、リゼで!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×