ちょっとモンストとは違うかもですが・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっとモンストとは違うかもですが・・・

今コラボしてるソードアートオンライン・・・

面白いですか?

見たことある人コメント願います

これまでの回答一覧 (30)

中二病アニメが好きなら楽しめると思います。
私は自他共に認めるオタクですがSAOはちょっとダメでしたー。

やっぱりこういうものは自分で観て判断した方が良いです。回答者が自分に近い趣味の持ち主かどうかも分かりませんからね。
なので是非一度視聴してみてください。案外ハマるかもしれませんよ?

退会したユーザー

個人的には無理だった
途中までしか見てないからあんま言えませんが
一話以降中学生が家族ごっこ始める痛いアニメ

  • Cri4s Lv.186

    デスゲーム(笑)

面白くなかったです。
途中で見るのをやめるのは薦めてくれた人に悪いし、最後まで見ないと面白さはわからないと思い2期まで見ましたが無理でした。
内容的には他の方が言ってるとおり、主人公無双の中二病系ハーレムアニメって感じす。

中学生くらいの頃に見れば面白かったのかな?と考えてみましたが、当時夢中になっていた漫画やアニメともかけ離れた作品なので、おそらく好きにはならなかったと思います。
逆にソードアートオンラインが好きな人には、自分が好きな作品は面白くないかもしれません。

人の好みは千差万別です。面白いかどうかは結局自分にしかわからないと思います。もし少しでも気になっているなら見てみることをオススメします。

僕は中学生の時に見てどハマりしました。そこからアニメを結構見るようになったのですが、モンストとのコラボが決まり、見直してみようと思って見たところあまり面白さを感じませんでした。
中学生の時に多くの人が経験する中二病の状態だとかなり面白く感じ、それが落ち着いて来た高校大学になると、アレ?って思う作品です。
子供の頃熱中してたアンパンマンや特撮ヒーロー物を今見ても面白く感じない感覚と似てます。
とはいえ、ラノベと言ったらこれ!ってくらいに売れてますし、アニメや映画など幅広い分野に進出してるビックタイトルなので一度見ることをオススメします。合うか合わなかったかはその後で判断すれば良いと思いますよ。あと、ユウキが出てくるマザロザ編はいくつになっても泣けますのでオススメです。
長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 神楽坂ゆか Lv.84

    昨日またマザーズロザリオ編だけ見かえして泣きました(´・ω・`)

  • カッパ Lv.16

    マザロザ編はいつ見ても泣けますよね… ちなみにユウキ運極になりましたw

  • 神楽坂ゆか Lv.84

    私も運極になりました((´^ω^))さて、マザロザ編見よう((´^ω^))

小説の方の最後まで読んでいますが、主人公無双が好きならハマると思います。主人公が苦悩するって場面がアニメの範囲だとほとんどないので、ストレスなく見れるかと。

モテモテ最強主人公アニメです。
舞台がVR MMORPGの話しなので男子なら見やすいかな?

あれっすよ。好きな人にはたまらないって感じです。
小説だけ読んでアニメは見てないんですが、だんだん疲れてくるやつでした。
気の良い友人が貸してくれたんですけど多分自分で買ってたら途中で買うのをやめてたと思います(´・ω・`)
全体を通してなんですけど話のレベルはさほど高くないので作者の頑張って危機感出してる足掻きを楽しんでください(・ω・)ノシ

0yaji X Lv91

丁度昨晩に1期25話(約8時間)ぶっ通しで見たばかりですが、割と面白かったですよ。
アニメ見たあとクエストをやるとボスのセリフや音楽、キャラのSSボイスとか、なるほど〜ってなりますし。
アベマTVで無料開放してますのでよかったらどうぞ。

退会したユーザー

主人公無双の作品が好きなのか、脇役や敵も魅力のある作品が好きなのか。

ストーリーは勢い重視か内容重視か。

ハーレム展開はありかなしか。

前者を好まれるなら楽しめます。
後者を好まれるならオススメしません。



典型的な主人公最強だし元はラノベだから無理な人は本当に無理だと思う。俺も無理だけど稚拙な言い回しとかごっこ臭い描写とか共感羞恥不可避なセリフに耐えられるならいいと思う

ジン Lv19

ほら、今ニコニコで異世界オルガって流行ってるじゃん?





…あれ系統と同等

退会したユーザー

正直に言うと私はあまり好きではないです。
ゲーム内に閉じ込められる系の作品はいくつか観ましたが、私が一番好きなのは別の作品で、それはSAOとは真逆の内容でした。
例えば、無敵でモテモテの主人公はいない、必殺技も無い、そもそもほとんど戦わない、極めつけはラスボスとの最終決戦もない。こんな感じです。これだけ聞いたら全然おもしろそうじゃないでしょ?(笑)
実際SAOファンの人にボロクソに言われたこともあります(汗)でも私は、すごくおもしろかったんです。

好き嫌いなんて人それぞれです。
人の感想を聞くのも楽しいけど、やはり自分で観て(読んで)どう感じるかが大事だと思います。
こういう質問をするくらいだから、投稿主さんも少しはSAOに興味があるのでは?ならとりあえず試してみてはいかがでしょう。もしかしたら好きになるかも知れないのに、試す前から遠ざけてしまうのは勿体無いです。

D Lv81

個人的には結構楽しめた作品でした。面白いうんぬんになると個人個人で好き嫌いがあると思いますので何とも言えませんが、作品をかじりでも良いので知っておくと、コラボが楽しくなるとは思いますね^^

アニメしか見てませんが、好き嫌い分かれるとは思いますが面白いですよ(*´ω`*)

キリトがモテモテ&最強レベルで強いという、ザ・ラノベの主人公って感じですが、自分を犠牲にしてでも他人を護るタイプなのと、ゲーオタの割には社交性があるので、クラインやエギルとのやり取りが面白いので、私は結構好きですね(*´ω`*)
ちなみに、コラボには登場してませんが、サチって子が登場する話が一番好きです(*´ω`*)

コラボが開催される事自体がある程度の人気指数に成るかと思います。

まあ、全ての人に高評価出来ると言うわけではありませんが、面白くない物がコラボの対象に成る事はないと思って間違いないでしょう。

まったく知らなかったのでせっかくなので一期だけ一気見してみました。
個人的にはまあまあといったところで、人によってはどっぷりとハマりそうな感じです。

ネタバレになるので内容には触れませんが、見ておくと今回のコラボがより楽しめるのは間違いないと思います。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    (´ω`) まぁ、見ておいても楽しめないコラボは最早コラボと呼べないですけどね・・・。 それはそうと、そもそもこの質問ってツマランって思ってる人はそもそも回答しないよねって思うのでした。

  • Y1R。 Lv.310

    まあそうですね。平均以上の評価をした人の回答が集まりそうですね。ちなみに私は前半の方が好きでした。後半はなんか付け足した感があって今一つでしたね。(*´ω`*)ななよんさんコメントありがとうございます。

うい Lv21

話が進むごとに順調につまらなくなっていくのであまりオススメはできないです。自分は原作読んだだけなんで戦闘シーンの出来とかは知りませんが。マザロザ編のユウキ対アスナだけ見ましたが、スピード感(失笑)という感じでした。

第一印象って大事なんですね。
少し見ましたが、やはり中二感が溢れるアニメだと思いました。
予想の付く展開だし、あれが面白い…んですかね?
もちろん第一印象だけではわからないものも多いんですが。

とても面白いです。(あくまで私の意見ですが)

私はアニメを見てどハマりしてしまい、原作を買ったのですが、
やはり原作の方が細かな描写などもあるのでおすすめです!(宣伝みたいになってしまい申し訳ありません

他2件のコメントを表示
  • 漆黒の赤眼鏡 Lv.2

    この下に長文続いてるんですけど勝手に編集されてしまいましたのでここに載っけときます。↓ 内容については、みなさんおっしゃるとおり主人公無双、ハーレム形です。 (良い意味で)個性的なヒロインがたくさん出てきたり、少しウルッとくるところもあります。 まぁ僕みたいな中学生にはなかなかハマる要素のある作品だと思います。(大人がハマらないって訳じゃないです) 以下少々ネタバレ含みますがちょっとしたストーリーです。 舞台は世界初のVRMMORPG(仮想現実大規模多人数オンラインゲーム)←(簡単にいえば意識や感覚を仮想世界に移して遊ぶ、今あるVRゲームの進化版)ソードアートオンライン(SAO)の浮遊城アインクラッド。 正式サービスが始まった初日、開発者の茅場晶彦が一万人のプレイヤーの 前に現れ、プレイヤーの自発的なログアウトができないこと、ゲームの世界から出るには:浮遊城アインクラッドの第100層のボスを倒すしかないこと、そしてゲームの世界での死は現実世界の死を意味する(ゲームでの体力が0になったとき現実世界で頭に被っている:ナーヴギアが高出力の電磁波を流し、脳を焼き切る)ことを告げます。 こうして一万人のプレイヤーがゲームの世界に閉じこめられてしまいます。 主人公キリト( 桐ケ谷和人)はこのデスゲームをクリアするべく、始まりの街を旅立ちます………。 というのが設定みたいな感じです。 (用語解説) :浮遊城アインクラッド 第1層~第100層からなるSAO編の舞台。各層にフロアボスがおり、ボスを倒すと次の層への扉が開く。 :ナーヴギア VRMMOをプレイするのに使うVR機器。頭全体を覆う感じのヘッドギア。 SAOの後は舞台が変わったり、新しいヒロインが出てきたりしま す。 10月からアニメの第3期が始まります。 もし興味があれば、7月28日(土)からCSの日テレ+でアニメ、映画の一挙放送があるので良ければ見てください。(またまた宣伝みたいになってしまいました

  • 漆黒の赤眼鏡 Lv.2

    改行等が編集で消されているので見にくいと思います。申し訳ありません。

  • 漆黒の赤眼鏡 Lv.2

    この続きが編集で削除されてるのでコメ欄に載ってときます。

ソー Lv15

普通に面白いですよ~
僕が思うにはSAOとか興味ないんじゃ!コラボふざけんなーとか言ってる人に限ってハマると思う。電撃コラボのときマザーズ・ロザリオがキリトも一緒に打ってるのと作中技名なんて言わない、マザーズ・ロザリオ編がSAOの中でもっとも感動できる作品だったので怒りましたww

人による。僕は好き。
あとアニメで観るよりライトノベルで読んだ方が1.8倍は面白い。

面白かったですよー
ジャパニーズハーレムアニメの要素をめいいっぱい詰め込んだ感じでした笑
キリトがアレ(ネタバレ回避)なので付いてけない人もいるでしょうかね。

こういう質問への回答とか見るたびに思うけど無双系シナリオのハードルくっそ下がってないって感じるわ。なんかもう主人公が格下圧倒してボス倒すだけで無双系扱いになってない?

なかなか面白かったと思います
もう少しお色気があればもっと良かったなぁと思います

DVDに3話入っているのも良かったです

とても面白いです。(あくまで私の意見ですが)

私はアニメを見てどハマりしてしまい、原作を買ったのですが、
やはり原作の方が細かな描写などもあるのでおすすめです!(宣伝みたいになってしまい申し訳ありません

 SAO本編だけでなく、独立したスピンオフ作品2作も面白い作品です。「Fate」シリーズ好きな自分には、小説版からFate的な雰囲気を感じて読み始めたらドツボにハマりました。FateシリーズなどのTYPE - MOON作品好きなら十分に楽しめるのではないかと。
 また、スピンオフ作品も単体で独立して楽しめて、それぞれに全く違う面白さがあり、いずれの作品も本編見てなくても楽しめるストーリー構成なのでオススメです。
 「SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン」はマニアック過ぎるガンアクション描写・表現と、個性的どころじゃない強烈キャラ達がSAO本編とは全く違う面白さで良いです。個人的には、色々な意味でブッ飛んだキャラのピトフーイと、いちいち言動が珍妙すぎるフカ次郎が面白いです。小説版は現在7巻まで出ていて、小説版3巻あたりまでがアニメ化もされてます。
 「SAOオルタナティブ クローバーズ・リグレット」の方も「ネットワーク世界での探偵稼業」というべき少々変わったストーリーが楽しめる良作です。個人的には、どんなシリアス展開も笑いに変えてくるコヨミのコミカル担当ぶりがツボでした。こちらは小説版のみで、現在2巻まで展開中です。
いずれの作品も興味があれば是非。長文失礼。

個人的には楽しく見ましたよ。
中二病だなんだと言われてるようですが、それを面白おかしく俯瞰で見れる年齢なもんで(*´∀`)

高校生~二十代前半の中二病抜けきれてない年齢や、
主人公モテアニメに不快感?嫉妬?を抱くタイプのオタクの方には受け入れられない作品かもですねー。

ただ、出オチ感満載のアニメだとは思ってます。

他1件のコメントを表示
  • えだゃみゃめ Lv.41

    そんなに攻撃的な書き込みしなくてもw 好きなアニメを悪く言われて腹が立つのも分かるけど、もうちょい余裕持ちましょうや。言いたい奴には言わせとけば良いんですよ。

  • タコヤクシ Lv.23

    攻撃的なつもりはなかったです(*´-`) 自身が20代前半とかイキってたw時には受け入れなかったタイプの作品だと思ったもので 笑 質問者さんの年齢層も解らなかったものでザックリと書いたつもりでした。

なー Lv2

アニメ、小説、全て観ております。
私はまあまあ好きです
なかでもSAO2のマザーズロザリオ編は特別良かったので何度も読み返しております。

全部観てないですが好き嫌いはあると思います。中高生の時点でタイムリーに観た人はハマるのかな。
自分はこんな美男美女がいっぱいゲームしてるわけないと突っ込んでしまった(笑)

ド腐れオベイロンのヤラレっぷりは痛快でしたね。

おもしろいですよ(*^^*)
僕は18巻でリタイアしましたが(--;)
設定とかもほかの電撃文庫作品より少なくて、気軽に楽しめる、と言ったかんじです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×