モンスト10月五周年、イベント予想(対話編)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスト10月五周年、イベント予想(対話編)

対話形式でなくても良いので、モンスト五周年について色々予想して欲しいです。
ルシファー「来たか。五周年での獣神化候補者達よ」
アーサー「早々に爆弾発言!」
アリス「いつ来るかな? とは思っていたけれど!」
ガブリエル「どういう事なのルシファー!」
ルシ「最有力はお前だぞガブ、一緒にアニメ出てるんだから。アニメ連動で獣神化、元旦に晴れ着獣神化も限定実装。的な運営戦略は十分あるだろう?」
ガブ「運営目線での予想って!」
ルシ「次の候補はアーサー、お前だ。来年1月の劇場版Fateに連動してな」
アーサー「Fateコラボ連動!? ああっ! 12月のMV版ガチャ復刻に、MV版獣神化も出せそう!」
アリス「私はどういう連動で獣神化できるのよ?」
ルシ「10月放送開始。SAOアニメ第3期...」
アリス「あっちのアリスと連動!? 確かに前のコラボで、あっちのアリスに私の衣装プレゼントしたけど!」
ルシ「いずれも連動性は十分。さてどの獣神化が来るか、あるいはそれ以外かな? ふふふ」

これまでの回答一覧 (26)

ガブ「ついにルシ様まで獣神化とは・・何か寂しいっす」
ルシ「そうじゃな。でもお主も獣神化の筆頭候補じゃろ?」
ガブ「まだ決まったわけじゃないし。そもそも5周年で来るかどうかも分からないし!」
ルシ「まぁワシもサプライズ気味での発表じゃったからなぁ。お主もデカイイベントだと思うんじゃが・・」
ガブ「ずいぶん上から言ってくれますねぇ〜何を根拠に・・」
ルシ「たわけ!ワシらにはアニメと言うビッグコンテンツがあるじゃろがい!その中でもお主は最後の天使じゃ!おまけに電撃は伸び代たっぷりの優良友情ではないか!・・まぁワシほどではないが」
ガブ「その程度っすか。はぁ〜こりゃルシ様の倉庫番復活も近いっすねぇ〜」
ルシ「・・・・」

て事でモンストアニメの連動イベントとか予想してみます。
5天使のアニメ版イラスト実装とかでも嬉しいんですがね。

他6件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    多分、貴方が以前に挙げた質問形式を見て自分も感化されたのだと思います。わざわざノってくれて有り難うございます! 四大天使の枠で、一人だけ獣神化していないガブのやさぐれっぷりが...w

  • 一万年計画 Lv.133

    そうなんか(笑)あの茶番、結構前ですよな?まぁ真面目に答えると5周年の獣神化はアリスかアーサーだろうなと思ってます。流石に今年は同じ轍は踏まんでしょ( ̄▽ ̄;)

  • ズボラちゃん Lv.154

    ルシがおじいちゃんで再生される…うぅ

  • 一万年計画 Lv.133

    おじいちゃんではなく某幼女吸血鬼のイメージで見て頂けたら幸いです( ̄▽ ̄;)

  • 紺野EX Lv.26

    ルシ+忍野忍「ぱないの!」

  • ミント Lv.27

    私も一万年計画さんの以前のルシ対話の投稿読んで、面白かったです!またやってほしいです笑

  • 一万年計画 Lv.133

    コメントありがとうございます。ミントさん>また気が向いたら書きます(笑)

プォーンプォーンプォーンwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲンドウ「獣神化だ」

他3件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    2020年頃にエヴァ新劇場版の新作が公開予定らしいですから、エヴァ関係イベントをまたやる可能性もあるかもしれないんですよね...。 11月公開予定のアニメ版ゴジラ新作映画に連動したゴジラvsエヴァコラボ第2弾、あたりは十分にあり得そうで、その場合はアニメ版ゴジラとシン・ゴジラあたりが追加されるのかも。原作再現するとどっちのゴジラも反則的に強くなりそうですねw

  • ぶろぐ Lv.11

    待ちに待ったシン:が2020年に...!ついに...!って感じだからエヴァ獣神化来てくれるのはめちゃくちゃ嬉しい

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    天草とルシファーの獣神化は布石だったのか

  • チョリー Lv.19

    ウリエルは?

この対話式の文章書いてる質問主を思うと悲しくなる。

他3件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    他の人がこういう形式の質問やってたのを見て、個人的に面白かったのでつい真似してみたかったのです。好みでない人はすみません。

  • へのへの Lv.7

    若い頃にこういう事やるのもいい経験でしょ(適当)

  • a04a905e Lv.107

    同人誌や漫画や小説もやってることは似たようなもんだから・・ まあそう言うなそのうちわかるわ

  • ◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◾ Lv.32

    いつも真面目に質問に答えていらっしゃいましたが…失望しました

色々あってまた大炎上する。

他8件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    去年のエヴァコラボ獣神化は、個人的にはあえての炎上覚悟での大規模な意見データ収拾、とも解釈できるんですよね...。今年はどういう方向で攻めるのか、色々な意味でドキドキです...。

  • ぶろぐ Lv.11

    エヴァは炎上したというよりは文句(というより批判?)しか言えない人達が「僕の獣神化してほしいモンスターが獣神化しなかった!許せない!クソ運営だ!」ってなってただけなんだよな...

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    ちょっと違うと思いますよ。それもあると思いますが、4周年という記念すべきイベントでモンストのオリジナルのキャラではなく、コラボのキャラを獣神化させたから炎上したんだとと思います。出すタイミングが悪すぎたんですよ。

  • joker Lv.16

    あの獣神化発表は正直大失敗です。別にあのタイミングでも良かったんだろうけどオリジナルを1~3体獣神化発表(別に限定じやなくてもいい)からのコラボ獣神化の発表だったなら全然反応違ったはず……言うなればフラパでやったみたいにおりょう、ムー、からのナポレオンからの~追い打ちでルシあーいう発表の仕方してたら全然良かった……

  • ぶろぐ Lv.11

    寒い@弁財天推し さん "4周年だから"という理由で「オリジナルキャラが獣神化しないとダメ!」ってのも違うと思います。 タイミングが悪いと言いますが、期待してたのに裏切られた!って感じてるだけなのではないでしょうか?

  • ぶろぐ Lv.11

    joker さん エヴァ獣神化(分岐を含め)4体とオリジナルキャラ1~3体の獣神化をするとそれはそれで「多すぎだろ!エヴァ獣神化すんな!」っていう理不尽な批判する人が出てくるのは目に見えてますよ。結局のところ、エヴァ獣神化が気に入らななかっただけですよね?

  • アーミー Lv.6

    流石に節目の年のイベントの目玉である獣神化がコラボってのはおかしいとは思うよ

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    ふろくさん〉さすがにタイミングが悪いですよ。モンストはエヴァのゲームじゃありませんしね。

  • Jun Lv.25

    流石にあれは周年でエヴァは、なあ?

大炎上狙います!






byスパイダーマン&キャプテンアメリカ&アイアンマンより

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    マベツム版ソー「義弟ロキのマベツム版が居るのに俺は居ない...」 という事で、モンスト版のトール(ソー=Thorの北欧読み)が代わりに獣神化するのかも。

  • どろりちゃん Lv.106

    もうゲームがサービス終了しちゃってるから・・・

文章長すぎて明日の天気の方が気になる。
一人芝居って質問なの?
私個人としてはキモい。

他5件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    ちょっと奇をてらったノリが好みなので、こういう形式の質問を1回やって見たかったのですが、いささか好みが分かれやすいみたいですね...。

  • 退会したユーザー Lv.64

    そう?文才があって羨ましく思う。なかなか文章で伝えるのって難しいもの。

  • チョリー Lv.19

    でも下手にやるとキャラが崩壊してる

  • ズボラちゃん Lv.154

    私は好きです。もっとやってほしい

  • 退会したユーザー Lv.10

    ただ文句言うだけ?なら答えなきゃ良いじゃないの

  • 退会したユーザー Lv.64

    チョリーさん。確かにそれもありますね!だからこの形式の文章には好き嫌いが自分もあります。キャラ違うくない?なんかこの○○気持ち悪い!とか思うこともしばしば。自分の脳内設定に近いと楽しく読めます(^^)

中の人が獣神化して大炎上

  • 紺野EX Lv.26

    炎上ネタが多い...。みんな去年の件がトラウマなんですね...。

退会したユーザー

テルーマン
「四周年をはるかに越える、俺の本気をみせてやるぜ!」

………だと思います。

他2件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    視聴者の皆「そんな事言われてもなぁ...(苦笑+困惑)」

  • 0yaji X Lv.91

    テルーマン!獣・神・化⁉︎

  • 退会したユーザー Lv.19

    それはそれで見物なのでぜひお願いしたいです (;´д`)

なぜかルシファーがおっさんで再生される…

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    分岐獣神化実装で男性化、というのは意表を突きそうですね。おっさん化は意表突き過ぎかもですがw。キャラデザと性能次第では新しいアプローチとして受け入れられるかも?

  • ナイケン Lv.37

    仮に分岐獣神化実装があったとしたら他に獣神化させるべき奴がたくさんいるだろとどっち道炎上しそう()

アーサー獣神化

他3件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    モンスト内でのアンケートミッションがある度に、ソードアート・オンラインとFateシリーズのコラボ実装をしつこく要望していましたので、Fateコラボも採用されてほしいところです。

  • 地獄の沙汰も金次第 Lv.12

    fate…もし来たら、ギルガメッシュ… 流石に降臨かなぁ… ガチャ限でしたら全力で狙いに行きますが… それは置いといて、私もfateコラボ希望者です!

  • リヴェタ Lv.59

    そっちのアーサーは興味ないです。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    百万本のエクスかリバーを取り・・・

エヴァ獣神化(謎)
各玉石配布ミン系アイテム配布虹玉ファン玉なんかのコラボの夢玉書庫イベ神殿イベジュエル配布
欲しいやつ→神化素材box、ガチャ元☆4-5の自動合成、ラック交換用キャラ上限の解放

他3件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    レイとアスカの分岐獣神化とか、でしょうか? まぁ2020年頃に新作公開予定のエヴァ新劇場版に連動したイベントとか、全くあり得ないとは言い切れないのが...。せめてコラボ獣神化するとしても、コラボでないキャラも一緒に一体でも獣神化してくれると、ユーザー達の心情も大分和らぐと思うんですよね。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    コラボ一気に三作品くらい獣神化とかありそうw

  • 紺野EX Lv.26

    獣神化枠とは別に、コラボキャラ達を上方修正で救済する、という形ならばアリだと思うのですよね。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    上方修正枠にコラボ獣神化も入れればおkですね

ルシ「次の獣神化は誰がなりたいかしら?」

ガブ「ハイハイ、あたし~!」

アーサー「ハイハイハイハイ!」

アリス「私よ~ハイハイ!」

ノア「いやいや、ここは俺でしょ~」

………

………………

………………………

ノア「いや、ここはどうぞどうぞじゃないんかいっ!」

  • 紺野EX Lv.26

    ダチョウ倶楽部の伝統...通りには行かなかったようでw。ノアもいつかきっと獣神化出来ますよ(遠い目)。

・アリス獣神化
・星6確定属性選択ガチャ(恒例の)
・星6モンスターを星5クエストに連れていけるように

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    約2年前にモンスト始めた時がちょうど獣神祭(まだ激獣神祭じゃなかった)の頃だったので、SAO版アリスの代理として、モンスト版アリスをリセマラしてゲットしたものです(使用回数1位、闇時・壱などで未だ現役)。当時のフレ枠はルシ、ガブ、アーサー、アリスばっかりだったのが懐かしいです。ルシ獣神化に続く形で、他のメンバーの獣神化にも期待したいところです。

  • ソーラーレイ Lv.64

    星6つれて行けるようにしてほしいですね、但し退化して獣神化なかったことになってワクワク無駄になるキャラが出ること疑いなしでしょうけど

a04a905e Lv107

ルシファー「来たか。五周年での獣神化候補者達よ」
アーサー&ガブ&アリス「今の流れで獣神化したら上方修正獣神化で行けるとこ変わらん微妙獣神化いわれるからやだわーないわー来年がいいわー」
ルシファー「わたしはそうでm・・」
アーサー&ガブ&アリス「あんたは特別枠だって、言うても言うてもカリスマあるから特別枠だってそらそうよあんたあのフラパの盛り上がり見たやろそらそうなるわそう思うわ」
ルシファー「そんな、希望を捨ててはいけな」
アーサー&ガブ&アリス「えーっちゅーねんえーっちゅーねんえーっちゅーねん!」

なんて、いいえーっちゅーねんだといいですね

  • 紺野EX Lv.26

    アーサー達に「大阪のオバチャン」風味な属性が...w。確かにルシファーは特別枠な感じだったからこそ、10月五周年の節目に獣神化するのではないか? と思っていただけに、7月フラパで獣神化して、なおかつ破格の能力だったのにはビックリしました。五周年では総合的にルシファーと同等、或いはそれ以上の獣神化が無いと色々マズイのでは? とも思います。

斜め上いってサービス終了
くる~♪きっとくる~♪
まぁ~予想なんで

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    このネタが笑い話で済むように実現化しない事を願いますw

  • きんぐのぶ Lv.11

    絶対こないでほすぃ~です。 最近不安になること多々なんですみません。

長文になります。しばしおつきあい下さい。
ガブ「ハイッ!五周年は私!アニメでも大活躍...」
ルシ「アニメはパンドラが主人公になったらしいぞ」
ガブ「はうっ⁉」
ロビンフッド「ここは三匹のおっさんと呼ばれる我々ロビンフッド、ノア、アーサーが...」
ノア「ぼくまだおっさんじゃないよ⁉」
アーサー「それ以前に私は女の子よッ!」
チヨ「あのー...もう2014年までのキャラが全員獣神化でいいんじゃないでしょうか...」
ガブ「その条件じゃ私入らないのよ(低音ボイス)」
電撃バリバリッ!!
チヨ「あぁ!私の愛機が!どうしよう...止まってくれない...ちょ、やめ...」
何処へと去るロボットとチヨ...
ルシ「なんだか悲鳴が...」
ガブ「気のせいです♪」
パンドラ「じゃあ」
マナ「私達が」
ノストラ「獣神化ダムス!」
アリス「君たちバリバリ現役だよねぇ。蜂の巣に(以下略)」
鳴り響く銃声
ねずみ小僧「じゃあ、オイラがじゅうし」
ルシ「炎上するわ」



ラスカル「ふきゅ!ふきゅきゅきゅ!きゅわー!(下衆どもが底辺の争いしやがって。獣神化は私だろうが!!)」

不快な気持ちになられたら、申し訳ありません...

他2件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    熾烈な五周年獣神化争い、焦りと黒さがにじみ出ているガブ、そして締めがまさかのラスカルw。こういうノリ嫌いじゃないです。アニメ連動の獣神化プランが、パンドラの登場で不透明なって来たガブは一体どうなるやら...。

  • ダイヤモンド Lv.13

    個人としてはひたすらチヨを押し続けてます。二体いますし。ガブも3体いるので獣神化してくれたら嬉しいなぁ... おいノア、ロビン、お前らはやめれ(持ってない) チヨ「私のこと好きなわりに扱いがひどくない⁉」

  • 紺野EX Lv.26

    チヨ好きだからこそ、チヨを芸人チックにイジり倒したい、という形の愛情なのですね。俗に「オイシイ」と呼べる立ち位地w

予想通りだったらつまらないじゃないですか。

byメガネ

個人的にはアリス、ガブ、アーサー辺りを獣化させて欲しいですね。

  • 紺野EX Lv.26

    「予想は裏切り、期待は裏切らない」というのが面白い作品の条件の1つなのでしょう。が、去年は「予想も期待も裏切られた」と感じた人の方が多かったようですから、今年の五周年は「期待通り、または期待以上だった」となって欲しいものです。

退会したユーザー

ラファ長女「今年どうですかね?4女が来るのでしょうか…?」
アーサー「歴史は繰り返すって言いますからねもしかしたら…。」
ラファ次女「姉さん、私この時に来て大隊長殿は発狂でしたね。」
ラファ3女「そうなのですか姉様?」
同長女「めにもくれずに厳選してらしたわ…。」
アイリス「華やかになって頂ければと思います。」
ガブ「干された私はどーするんですかー!キャーロビンサーン」
ラファ長女「大丈夫よ。大隊長殿はルシファー獣化してもフレンドで十分と仰っていました…。ラファで十分って///」
ガブ「何言ってるんですか!?何赤面になってるんですかっ!?」
ノア「あの~、僕はどうすればいいかな?」
一同「知らんっ!」
ノア「ゑゑゑ!?」
卑弥呼「我がなっているのだぞ。自信を持つのだ。」
妲己「私、炎上の消化薬で獣化したのだけど。出オチ黒歴史よ?」
ロビン「ガブ、臥薪嘗胆そして堅忍持久!堪え忍べ!」
アイリス「待つことってとても大事なんですよ?」
紫苑「蝶は蛹になってずーっと我慢しているんです。だから、目一杯待ち焦がれていればいつか立派になるんですよ!」
アーサー「私はずっと待つさ。どう化けるか楽しみだからね。」
ガブ「…私も我慢しますっ!」
                           終わり

ラファ長女「今年もあまり変わらないと思いますよ。」
同次女「大革命を期待していますっ!」
同3女「姉さん、私ラミエルさんにお会いしたいです。」

私は、書が週間ミッションで貰えたらそれで満足です。拙い長文で失礼しました。m(__)m

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    ラファ三姉妹に増えてるw。そしてやはりノアは不遇w。まぁ確かに、獣神化に大事な事は「待つこと」ですね。

  • 退会したユーザー Lv.35

    コメントありがとうございます。気長に待つしかもうないですから。忘れた頃に発表が丁度良いかと。

アーサーなりガブリエルなり、皆の待ち望んでいたキャラの獣化は来ると思いますよ。
ただ、所持率の関係で大した性能になりません。(壁ピカ猫の二の舞)
期待しないほうがいいかと。そこを新友情や派手な演出で気を引き誤魔化してくると予想。ルシの様に。
後は炎上必至の事も今年も何かしらやるでしょうね。頭のネジがはずれて違うケタハズレな事をしてくる運営なので。

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    ディズニーコラボのミッキーがかなりの高性能なので、コラボ終了直後に出る五周年キャラもそれに近いレベルで強い、とも予想できます。コラボ終了直後に炎上させると、ディズニー関係者の側からも叩かれて大ダメージかもしれませんし...。 また、去年のエヴァ獣神化炎上騒動も、最近発表されたエヴァ新劇場版の新作発表をある程度予想していたのかな? とも解釈出来ます。 油断した所で「五周年キャラ超強い!」となるかもですので、ちょっとは気を付けましょう。

  • むーさん Lv.36

    速攻でダンテを殺したり、復活したダルを2度も殺したりしますしね。ミッキーを手に入れられなかった人向けにコラボ後も壊れ限定を入れてきますよ。冷静に先を見たほうが正解ですね。私はミッキーはスルーなので年末に貯まる予定の1300全てぶち込みますw

「オイラの真の実力を見せてやるでやんす!」
パ ワ プ ロ コ ラ ボ 第 2 弾 矢 部 明 雄 実 装

悪い冗談は置いておいてまたコラボ系で攻めてくるなら1回しかコラボしてなくてかなり間が空いてる聖闘士星矢か去年好評で同じくコラボ1度のみのハガレン、ちゃんと本家獣神化させてくれるならガブノアとそこそこ古くて獣神化してないかつての人気キャラじゃないですかね(コルセアとかベルダンディとか桃園トリオとか)。
ただ再コラボだとしたらマベツムとゴジラと七つの大罪ではないと思います。マベツムはそもそもサービス終了してるっぽいです。ゴジラは今やる理由がないのと降臨とユメ玉のキャラが獣神化するか?ってところで。七つの大罪はガチャキャラ全員に未だに固有の活躍の場があり救済する必要が今はないからです。
個人的にはエヴァ獣神化!みたいなのは再コラボの時するものであってモンストの記念行事とは外れてると思うのでなんかやるとしても5周年生放送では再コラボの予定ありますよ!くらいにしといて本家の獣神化にしてほしいです。

獣神化やイベント以外にセレクトガチャや人気投票ガチャ、あるいは新規のこれらに似た無料ガチャも来ると思うので期待していますが、人気投票きた場合は去年のパックのような俗に言われるコイル枠、五条さん枠が今年は誰になるか不安です。数少なかったマルチできる相手が消え掛けの時に人気投票でパック引いて完全引退してしまったので・・・

他1件のコメントを表示
  • (*^◯^*) Lv.19

    ストファイ完全に忘却してました・・・他にも忘れてそうで怖いですがストファイ再コラボはなくはないけど流石にここではやらんと思います・・・()

  • 紺野EX Lv.26

    ディズニーコラボのミッキーがかなりの性能になったので、五周年獣神化キャラもミッキー級の性能でないと荒れそうですね。ディズニーコラボの後で、半端なコラボやコラボ獣神化とかも出せないでしょうし、なお予想が困難になってきたですよ...

退会したユーザー

1、5周年記念番組(ぐっだぐだのモンストニュースも)
2、その中でエヴァ以外のコラボ復刻
3、目玉とシリーズ獣神化(5周年だから5体?)
4、去年と変わらず、属性ガチャと投票ガチャ

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    五周年の節目なればこそ、保守的で堅実なイベントによって確実な満足感を与えるのか。または去年よろしく、良くも悪くも予想外な攻めをより強烈に仕掛けるのか。いずれにしても楽しみでもあり怖くもあり...

  • 退会したユーザー Lv.10

    あの運営は予想外のことをするのが好きだから ユーザーの予想外のことをしてくるかも

〜メイン〜
・リストラ組による超超超獣神祭発表!ノア獣神化!
・ティグノス 等の高難易度キャラの上方修正!
・例年通りの選択ガチャ!
・大型コラボ!

〜アップデート〜
・ソロで運枠を2番目3番目に置いても効果発揮!
・クエスト中の宝箱を自動で取得!
・初期爆絶書庫入り!
・覇者の塔30階までスキップ追加!(オーブ8個は40階の報酬に+)
・新種のわくわくの実廃止!!!

〜その他〜
・ステッキ、書を配布!

個人的にはテルーマンの笑顔が好きです!炎上しないでほしいです!

  • 紺野EX Lv.26

    ノア獣神化の要望が思った以上に多くてビックリです。各種アプデ要望はいずれも便利そうですね。わくわくの実がこれ以上増えると、実の一点狙いがなお難しくなるんですよね...。「日替わり、または週替わりでわくわくの実・特定系統の排出率UP」みたいなのも実装されるとありがたいです。

しま Lv12

ランスロットX 「俺もう一回ケモ化させてくんね?」

  • 紺野EX Lv.26

    水ランス「まずは上方修正を待とう...」

ノア「何で呼ばれてないの?」

  • 紺野EX Lv.26

    アリス(モンスト)「貴方ネタキャラ気味な立ち位置になりつつあるから、あまり前に出過ぎると、去年のパックみたいに無理矢理なネタキャラ扱いが酷くなって炎上しかねないわよ。パックはサポート性能良いのに、変に評価下げられた感じがあるから貴方も注意ね」 アリス(SAO)「こちらのユージオが貴方の衣装を貰ってSAOメモデフで披露しましたから、その縁でSAOコラボ第2弾の頃に獣神化できるかもしれません。焦らずに待つことです...!」

コラボ獣神化で煽っておいて
アーサー、アリス、ガブリエル獣神化で締めたら皆満足するんじゃない?
実質ユーザーもそれで大満足。暫く新規ユーザーと中堅層はアーサー、アリス、ガブリエル狙いでガチャ回すから運営もニッコリ。

  • 紺野EX Lv.26

    ベタではありますが、自分を含む多くのユーザーが望んでいるであろうベタ展開でもありますね。この中の誰か一人だけでも獣神化してくれると嬉しいです。

画面に大々と
「Here comes a new challenger」
が映し出されてまさかのストキャラ獣神化!

で煽ってからのガブリエル獣神化で締め(´-ω-`)

  • 紺野EX Lv.26

    コラボキャラ+既存キャラの獣神化、というパターンならまだユーザー達に納得されやすいかもしれませんね。「ストリートファイター」との合同コラボとして、同じカプコン系列の「モンスターハンター」や「バイオハザード」などと組んだり、名作格闘ゲーム同士の「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「バーチャファイター」「鉄拳」などと組んだりすると面白そうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×