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史上最低最悪のハムイベの到来
この画像にの内容についてどう思いますか?
計算したところ
別の画像の獲得ポイントが表示されているものではおそらく運1宝ありかつ、オラゴンで900ポイントなので1800になってますが普通ならオラゴンなし宝なしなので500=1000ポイントほどになります
ここからそれぞれアイテムやキャラを取ると5分かかるクエストと過程して、最低でも12時間(オーブ、キャラx3を極める、杖、紙)かかることがわかったのですが・・・
しかも場合によっては新イベントと被らせる可能性があるのでその場合は早急に新イベントを全て極めなくてはなりません・・・
ジョジョssのハムイベでもこんなにひどくねぇよ・・・
これまでの回答一覧 (33)
まずラック+99イベなので運枠いりませんね。ガチャ限も運極扱いになるので周回はもっと速いと思います。
あと、マルチでやることをオススメします。4人マルチなら宝箱2×4確定ですし、マルチだとボーナスもあると書いてあった気がします。あと至宝のパワーを活用するとより効率がよくなりますね。
計算については詳細がわかりませんが、12時間で3キャラ運極&貴重なアイテムなら良イベントかなと思いました。コラボの直泥の方がきつくないですか?
ユメ玉のようにガチャ引く手間も、ラックが偏ってイライラすることもないので毎日コツコツやってれば、割とスムーズに達成できると思いますよ。
最悪のハムイベ?夢玉より良イベだと思いますが。
4人 スピクリ ノーコンで1100コインが手に入ります。
1体運極するのに27周、3体全て運極でも81周です。夢玉に比べてかなり少ない回数で終わる事ができます。
運極いらない、夢玉などはスルーしていた人はこのイベならアイテムと交換できるのも大きい。例えばステッキが欲しければ、たった23周すればいいだけです。
運極どれか1体とステッキが欲しければ50周。組み合わせは自由。あれもこれ欲しい人は頑張ればいいだけです。
限定キャラ3体運極かつ大獣石除く全てのアイテムを上限まで引き換えするには1691枚のオラコインが必要らしいです。
大前提として、今回のイベントはラック+99ボーナスがつくので4人マルチで周るものとして考えるべきかと。ソロだとしんどいのはユメ玉でも一緒ですし。
4人マルチ宝箱アイテムなしだと1周につき11個の宝箱を開けます。つまり最低でもオラコインは11枚入手。これに加えてオラゴンの出現、マルチ時コイン獲得量アップ、ボス撃破時のコインドロップなどもあるので1周平均14〜15枚は堅いと思われます(実際、公式の画像ではソロ宝ありで800pt.獲得しているので、ここに運枠2つ分の400pt.とマルチボーナスをプラスすれば14〜15は安定して落ちるはず)。
おそらくログインボーナス等でもコインは貰えるのでキリよく1600枚集めるとして計算すると
1600÷15≒106.7周。1周5分とすると533.5分=8.9時間。マルチボーナスや至宝の有無次第で更に早い可能性もありますね。
通常の3時間降臨を3回フル周回する分で3体運極ができる&その他アイテムザクザクと考えれば破格では?
12時間で終わるなら、1日1時間でも間に合うので夢玉周回と変わらなくないです?
運枠いらないので野良マルチでも周回早いでしょうし、貴重なアイテムと運極3体貰える良イベだと思いますよ(*´ω`*)
ユメ玉も3キャラ運極にするのに10時間くらいはかかってたと思うのでそんなに変わらないような気がします。通常の降臨イベントでも3キャラ運極にするのに大抵10時間以上かかってますし。
ユメ玉は偏りが酷くて嫌いだったのでオラコインの方が精神的には楽何じゃないかと思っています。
キャラとアイテムを全てコンプできなかったとしても、自分が欲しいものだけ狙って手に入れられるのはありがたいです。
いつものモンストって感じですけどね。
ユメ玉だとワンパターンなんで趣向を変えてきたんでしょう。ユメ玉はめんどいorマルチ推奨だからやらないって人も一定数いると思うので、その対策にレアアイテム入れてきたんかな、と。
とりあえず、ユメ玉貯金してた人はご愁傷様ですw
逆にジョジョSSのハムイベが気になる・・・。
ソロなら確かにきついですが、運+99イベらしいので野良マルチで適当な編成でクリアしていけばそんなにきつくないと思います。
ユメ玉に似たようなものだと思います。
ユメ玉はランダム要素があってきついですが、今回のメダルで交換は選べる?と思うので周回数はユメ玉よりきつく、交換出来る3キャラはユメ玉より楽に運極に出来ると思います。
周回がきつくなる代わりに無駄にキャラが余らない、キャラに偏りがない等いい点はあると思います。
まぁ自分は限定か気に入ったイベのキャラしか運極にしない派なので、新イベ無視してメダル集めに集中する予定です。
夢玉だと証もオーブもステッキもその他アイテムもないの 上にキャラ運極作成もガチャ運次第で頑張った分の成果が出るとは限らなかったんだぜ(夢玉にも泥キャラやハズレキャラを集めてのラック交換はあるっちゃある)
それに比べたら今回のは神イベすぎます
新イベはコラボでもない限り必ず完成させなきゃ二度と来ないわけじゃないですし
何か少し勘違いをされておられるように見受けられましたので
指摘させていただきますがポイントが倍で獲得できるという事は
ないかと思われます。
ご質問文で900ポイントが1800ポイントになるとおっしゃられて
ますが公式の画像をご覧いただければ
「獲得合計」が900ポイントで「所持合計」が1800ポイントと
なっております。そしてその画像の上に
「自分が『所持』しているオラコインの数は、オラコイン引き換えの
上部や、『クエストクリア後の画面』でも確認することができます。」
とありますように1800ポイントはクエストクリアー前に900ポイント
既に持っていてそこに900ポイント追加したのではないかと思います。
その上で下記の条件で周回しますと
宝箱なし:600ポイント→242周(約20時間)
宝箱あり:800ポイント→182周’(約15時間)
4人宝箱なし:1200ポイント→121周(約10時間)
4人宝箱あり:1400ポイント→104周(約8時間半)
これにたんまりオラゴンからのドロップやマルチボーナス等を加味して
周回の目安にしていただければと思います。
ナントカ玉と違ってガチャ運に左右されなくなったので安堵しました。ストックされたユメ玉が腐ってますが許します。
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ひふみ Lv.251
オラコイン1泥=100個とか面倒なので1泥1個とすると、3体運極に必要なのは3x99x3=891個なのでユメ玉より良心的。運極3体+ステッキ+オーブ20=1191個でも過去のユメ玉ガチャなら運極3体にちょうど届く程度。たんまりオラゴン次第ではかなり楽なんじゃないかと思います。
メリット1.圧倒的なメダル効率
ラック+99によって、どんなキャラでも運枠になる。
それによって「Sランク」「スコア稼ぎ」といった実を持つキャラを編成しやすくなる。
事実上ガチャ限運枠4にスコアSランクで回ることになるだろう。
定例的には究極クエストとはいえ難易度もそこまでは高くならないはず。
夢玉の数倍の稼ぎになるのは明白。
メリット2.アイテム取得の選択制
個人の手持ちで優先順位を決めて周回することが出来る。(私なら火キャラ運極最優先)
キャラは性能を見てから作るかどうか決めることも出来る上に従来の夢玉と違い偏りが無い。
夢玉は最後の1体まで追わされる+余分なキャラの処理のストレスから解放される。
メリット3.時間的猶予の有無
常設ということでかなりの時間的猶予がある。夢玉も常設だが、ガチャを回すのに意外と時間がかかったりや運枠4での効率の悪さが目立つクエストが多くあった。
その辺は改善されてると思われる。
デメリット1.労力
報酬やメダルの旨味が今までの比じゃないため周回数が増えると思われる。頑張らないと。
バンドリやろうぜ。
この手のキャラで3キャラ全部使える場合は少ないので当たりのキャラのみ運極にすればいいのではないでしょうか?
おそらくアンジェリア相当のキャラが1はいるでしょうからソレとアイテムなら周回数は半分以下で済むと思われます。
80%以上の人が嫌ならやらんとけばいいのにって思ってるかと。
巧妙なバンドリのステマ!・・・というわけではないですよね
やってみてダルそうなら諦める、いけそうなら頑張る・・・工程はいつもと変わらないですはい。
どんなに時間がかかっても回る前提の計算をするのは、もう運営のいい養分ぶんになってるかもですよ。
悪夢玉は出発前の椅子取りゲーム、野良プレイヤー操作放棄ギミックで1周に時間かかるマルチと、周回数が多くなるソロでそんなに玉集め効率変わらないという結論に至りました。おそらく今回もソロで周ると思います。
うーん…そこまで出来るのはガチの廃人だけじゃないですかね…( ̄▽ ̄;)
自分はとりあえず新キャラ一体ずつ確保して余裕があれば運極目指しますね…そんなにやれないのて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
さほど夢玉と変わりないと思いますけどね。むしろ運要素とかいうものが無くなったおかげで幾分か楽になったと思いますよ
ちーがーうーだーろー!!
少なくとも聖域よりは良いハムイベだろーー!!
ジャスティンエビーバー風にいうと、あたまおかしなったんか!って言いたくなるくらい時間費やして得られるのがライオンとカメのフレンズ、どこ使ハンターだぞ!?
挙げ句の果てに常設…あたまおかしなったんかー!!
はい。エビーバー言いたかっただけです。
究極ってことはメダル稼ぎできるじゃないですか
樹や運枠4で回る☆5なんかよりまともに見えますけどね
ガチャ限で回れるし副産物もあるし
全部クエストの周回効率しだいですけど
下の丸山ァ!が気になり丸山ァ!…は置いといて( ̄▽ ̄;) 運枠要らないなら手乗りタイガーと同じレベルのクエストにしてくると思う。だから手乗りタイガーと同じ感覚だと思ってる
ソロ専にはきついイベっぽいですね(私がそうですが・・・)
1体ずつ確保して終わりかな
なんで自分の間違いに気がついてもしめないのか疑問。
キャラ性能はまだ不明だけど、アイテムは豪華だし時間相応の価値はあるのかな(?)
ジョジョssはほぼ同じ作業の繰り返しだからモンストの周回より楽ってのはある。
自分はhappy重ちーをちょんちょんしてた←聞いてない
12時間で終わるなら書庫周回とあまり変わらない様な気がしますが…まあ蓋が開かない事には詳細はわかりませんね
前回のユメ玉でクトゥルフとか10種つくらい作ったから余裕に感じる、イベント始まってからフォイエン用にヤマタケ作った場合でもヤマタケ廻使用数は230ほど、この中のレスにあった90周未満なら楽でしょう。
この手の所謂夢玉系イベント全般に言えることですが、
周回対象がヴィスキルみたいな運営の悪意が目いっぱい詰まったクソクエじゃなければ全く問題ないです。
めんどくさそうなのでやめましょうよ
自分はスピリナとテニカを運極に出来れば後は別にって感じなので、キツい場合は欲しいものだけ取ればいいんじゃないでしょうか
夢玉よりよっぽどマシだと思います
人のプレイに一々イライラするタイプなのでマルチは忌避してるんですよね・・・
マルチのバイブonにして、何かのついでにやればましになりますよ
あー、ユメ玉と違って偏らないのは嬉しい
ですが夢玉のストックがもったいない。2千個だどコインで何枚だよw