モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
激究極おつう、おつうかれさまです!
…おい誰だ(激寒)とか(シベリアの空気)とか書こうとしてるヤツら屋上行こうぜ…久しぶりにキレちまったよ(#^ω^)
なんてのは置いといて。皆さん、おつうのクエストお疲れ様です!自分は2体のアスナと作って燃え尽きたヴィランリラのお陰でかなり楽させて貰ってますね。進化神化と持ってないアビセットなので頑張って両方作ろうかと思ってます!(´ω`)
というわけでクエストの感想、それとどのパーティで回ったかを教えてくれたら幸いです!(*º∀º*)
(野良マルチしてる人向け)ヴィランリラ、アスナ、モーセ全部もってまして、次回から野良マルチをやろうと思ってますが、ヴィランリラは何体までが安定すると思いますか?
これまでの回答一覧 (40)
運枠はヴィランキスキル2体を固定で、
他アスナ2体、キスキル2体、モーセ2体、出雲2体をいろいろ組み合わせ試しました。
モーセはワープに吸われてグダるとイライラするので却下。
出雲は火力はダントツだがヒヨコ床に神経遣うので入れても1体まで。
アスナとキスキルはいざというとき回復出来るし、ギミ完全対応なんで、とにかく楽。
結果、ヴィランキスキル2体にアスナ、キスキルが一番安定してたと思います。
次回はランスロ、グィネ、ティーチ、アスカ辺りも試してみようかと思います。
サブとのマルチでやってました。
初クリア時:ヴィランリラ×2、ティーチ、アスナ
感想:初回の爆発キツくね?Sランク取れないんだけど…
途中から:ヴィランリラ×2、ティーチ、モーセ
感想:うん、モーセゲーやね
と書いてますが、ヴィランリラの回復SSとプラズマ引っ張りながらぐるぐるトルネードアタックしてると結構削れるのでかなり使えますねー。
動画だとモーセ以外全員貫通アンチワープ持ちでモーセに当たりに行くというのもあるけど、モーセがひよこになってしまうと火力的にどうなんだ?というのがあるので、↑の周回パで落ち着きそうです。
個人的にモーセがいればヴィランリラ3体でも余裕かと(`・ω・´)b
開幕白爆が被ダメのメインなので、バリア持ちを連れて行けると楽できました。
はじめはヴィランリラ・出雲・出雲・アスナでクリア
その後、玉藻・アスカ・アスカ・アスナに変更。
コレで難易度が大幅に下がりました。
①フレにモーセがいない場合
②フレにモーセがいる場合
クエの仕様上全体火力キャラが1体は欲しいからこうなった。
「キラー属性有利ダンクぶち込めるから才蔵強いやろ( ^ω^ )」とか思ったけどそんなこと無かった(普通に弱い)
基本は
・出雲魔法陣全力回避
・全ての面で初めの方はモーセ(ルシファー)に当たる
・こゆきは魔方陣無視
~感想~
魔法陣嫌い。
でも神化クソ強だから作る。
サブとの運2です
ヴィランリラ、こゆき、アスナ、出雲、ラミエル(紋章)、カマエル(紋章)、刹那(紋章)を色々組み合わせた結果
安定感ならラミエルやアスナ入りでしたが
周回速度も上げたかったので最終的には
ヴィランリラ、こゆき(神)、刹那(火上+友撃L)、出雲で落ち着きそうです
運枠はリラやヴィクトリー
ガチャ限は出雲やアスナやモーセ、天草
色々組み合わせて回ってみた結果…
■最も安定
ヴィクトリー
アスナ
出雲
出雲
の貫通で出雲引っ張りゲー
(クリア時間は速くも遅くもない程度)
■最もスピーディー
ヴィクトリー
アスナ
出雲
モーセ
(ただしワープ運悪いとグダって最悪タヒりました)
でしたヽ(・∀・)ノ
他の方のパーティーも参考にしたいです!
リラは停止位置次第で全く回復出来なかったので苦手です。
なので0体。
ヴィランリラ2体、モーセ1であとは適正、アスナいたら余裕かなと思います。
最初の前置きが非常にクサいと思いました。
久々にグィネヴィア使えるクエストですね。
ボスが魔人、鬼が魔族なので魔封じキャラいると便利です。
才蔵はホミ吸処理後のダンクレーザー強いので入れていますが、アンチワープのある出雲の方が楽かも。
運枠はヴィランキスキル一番いいですが、複数積みは火力不足になりそうですね。入れるなら一体までかな 。
ひよこ床対策は、なくても問題ないかな。
-
半蔵 Lv.52
アンチワープ貫通ならひよこ床をかわすことが比較的楽なので、太公望も扱いやすくていい感じですね。SSでレーザーの追撃もあるせいか、雑魚処理、ボス火力共に優秀なので、フレンドにいたら積極的に使いますね。
おっ 冬の到来かな?(挑発)
野良マルチだと適正3+運枠(自分)から、適正2+運枠2とかで鳴らしていったほうがよさそうだと思います。結構難易度高めだし。
それと、とりあえずいろいろ自軍無課金パでいろいろやってたのですが、運枠の様子はこんな感じです。
野良マルチだといろいろ出てくるので参考までに。
ヴィランキスキル:運枠最強候補。単体性能ではほぼ一択。積み過ぎると引っ張りにくいので貫通も混ぜるとよい。
四乃森蒼紫:天使を狙って倒してくれる貫通キャラ。キスキル引っ張ったりモーセ触れたりと結構立ち回りが器用。
ヤマタケ:弱点持ちにワンウェイは効果的。ホミ吸のバリアがあってもアリじゃないかなと。
毘沙門天:同じ理由で火力が高いものの、さすがにひよこ避けつつダンクはきっつい。
ヴィランバッハ:片っ端からキラー対象なものの、やっぱり有利属性でないとダメージがかさんでつらい
ヴィクトリー:ギミック完全対応なものの、打点足りねえ!あとダメージ痛い!
今度はゴジラVS初号機とかも試してみるつもりです。
ヴィランキスキル2、シュリンガーラ、モーセの枠3PTで初日に終わりました。
ヴィランキスキル3でもよさげでしたが、貫通&火力枠が欲しかったのでシュリンガーラを入れました。
よほどグダらない限りはSランクを取れます。
モーセが運ゲーになりやすいので、なるべく各マップモーセスタートになるようにしました。
クエストは大ダメージ開幕白爆発がくるのでけっこうなクソだと思ってます
モーセ、アスナ、出雲、オベロンなど試しましたがアスナ×2、モーセ、出雲が一番楽でした
運枠入りは試していませんが、ヴィランキスキルは1体がいいですかね
2体だと勝てはしても安定しないかもしれないですね
ヴィランキスキラ
アスナ
グネ
天草
これは接待クエじゃないかと思うくらい、運枠ではヴィラキスが優遇されてますねw
・回復と魔法陣対策はヴィラキスとアスナ
・露払い役のグネは弱点持ち雑魚密集時に友情が大活躍
・友情&直殴りで主火力担当の天草は、レザバリホミ吸が消えてから本領発揮
グネと天草のひよこ対策で少々弾き方に工夫は必要ですが、そこさえクリアできればド安定です。
ハート出しに失敗しても高確率で生き残れます。
ちなみに安定周回狙うならヴィラキスでも運2が限度だと思います。あくまで(激究極共通の)Myセオリーですが。
ギミックには完全対応ですが火力的には不安が残るので、倒すのに手間取っている間にジリ貧、という可能性が。
運3なら適正枠は相当に厳選する必要があると思います。
反射が多いだけハート事故が起こりうるので1体で十分です。
あとモーセは1体だと組み合わせによっては微妙。
特にモーセ以外にも魔法陣無し反射キャラが居ると一気に邪魔になります。お互いにヒヨコを気にして火力が出せないから事故りやすい。魔法陣無しでもAW貫通ならモーセに当たるのを心掛けると一気に楽になります。モーセ2体入れるとキチ。雑魚が溶けるので爽快です。
そんなわけでサブと水リラ、ヴィクトリー(貫通+A魔法陣+AWで絞ったら出てきた運がこいつだけでした)の運2でアスナ(or太公望)の貫通でモーセに当たる、リラを引っ張るをやるだけですがSラン安定してます。
ちなみに知り合いとマルチした時は水リラ2〜3のモーセ、出雲でしたがリラの回復ss範囲に味方が誰も居ない、モーセのターンでハート取れず死ぬのコンテミュン祭りでした。あんな楽しい祭りは二度としたくないです┐(´-д-`)┌
玉藻前神化
出雲獣神化
キスキル獣神化
モーセ神化
で絶賛周回中です。感想としてはヴィランキスキルよりもモーセの友情が拾えてる玉藻前が私にはハマってます。あとはモーセがひよこにならない様に立ち回ってますが、ワープの配置がまぁ嫌らしいこと嫌らしいこと
同じ火のアマイモンやユミルに比べたら、まだ優しい方なので期間までに作ります!
私は、マルチはしていなく、ソロで箱付けてやっています。自分ヴィランリラ、キスリラ、エドワード・ティーチで、フレモーセ、出雲、アスナでやっていますが、モーセと出雲が早いですね。
で、今回の激究極は、今までにない楽なクエなので、両方運極にしようと思います。
初回降臨は安定を探りつつやりましたが、
運枠、カナン・リラ
適正、アスナ・カマエル神化
で比較的安定しましたね。
ソロでは
運枠カナン
適正、アスナ・カマエル神化・モーセ神化
が安定。
ハートをすぐに回収しない事(これが一番大事)や、モーセ神化がピヨらないように注意、もしくは全員ギミック適正でいけば、運枠2ぐらいなら安定できるかと思います!
運枠ヴィランリラ、アスナ、神化モーセ、アスナor神化モーセで安定しました。
アビリティ的に進化ティーチも行けますが、雑魚敵処理用に神化モーセがいない場合だと難易度がかなり上がるように思いました。
個人的には運枠2体まで位かなと思っています。
ボス1体になってからのアスナSSでかなり削れたので、アスナも外せないんですよね。
自演マルチ2台でVリラ、ティーチ、リラ2でやっとる。全員ギミック完全対応なのでなにもイライラせずに周回できる。
-
あ Lv.19
とにかく皆の友情を発動させて削るパワープレイが主な立ち回りとなる。もちろん配置によっては挟まりや直殴りもする。ボスのみになったらプラズマを引っ張ってボスの周りをグルグル回れるような立ち回りをする。ティーチの友情発動もしっかりと。時間はかかるけど即死は無いと思うので体力があぶなくなればリラのSSで回復しつつ削る。これを毎ステージ行い、ラスゲボスのみになったらSSブッパでほぼ終了。気をつけるポイントは「ハートあるし体力少なくてもゴリ押す」といったおごりは無くす事。長文にて失礼。
ヴィランリラ×2、モーセ×2で、テレビ見ながらでも3時間でラック80超えたので、これでよろしいかと。
-
退会したユーザー Lv.30
魔法陣クエストはひよこを楽しむクエストなので、立ち回りなんて気にしたらダメですよ('ω'乂) SS打つ直前だけ調整すればいいので、それまではノールックで弾いても良いくらいですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
サブ機に貼らせてメイン機のスタミナとメダルを節約してますが何か?
ケチ自慢はさておき、パテは神化玉藻前・アスナ(メイン)&四乃森蒼紫・アスナ(サブ)です。
天使を倒す→金ハートにして回収→雑魚→おつうかれさまです!
の順で攻略してます。
アスナは動きやすさは抜群なのですが、対ボス火力がSS以外乏しくやや時間がかかるイメージです。ルキウスさんよりも難しくなりましたね……
Vリラは2体までならグダらずにいけるかと。
ホミ吸収いるけど、アスカのSSは一気に雑魚処理できて便利でした。アスナと組ませてホミ吸収の処理をすれば良いかなと思いました。
サブ機が故障してアスナが使えなかったので予想です。
_(┐「ε:)_
ヴィランリラ・出雲・アスカ・フレ枠
フレ枠は出雲や天草です。
緑ゲージとラス面をSSでサクッと終わらせられるのが楽ですね。
モーセも手持ちにはありますがワープ運でヒヨコ管理が難しいのと、SS火力が仲間の配置によるのでマルチ向けではないな…って事で使うのはやめました。
マルチでは、出雲ホストでヴィランリラ3募集で安定していますがSランク逃すことがあるので、運2がベストかなぁ〜という感じです。
回復上手なら問題なくクリア出来ます。画像は初見でのパーティなので強くおすすめはしません。(実は御手数ですが、私の攻略記事を見て頂けるとありがたいです)
被ダメは大きいけれど比較的楽しいですね。
おつう...えっ、おくう!?(難聴)(;๏д๏)
激究極としてクエスト難易度は低い。
野良なら、モーセ入れての運3募集が一番早くて安定するんじゃないかと思います。
野良だから何が起こるかわかりませんが。
シベリアの空気
試しにビランキスキルとカナン使ってみましたがカナン良かったです
神化可愛いよね
クエは思ったより良心的というか、ギミック結構嫌な組み合わせでしたが、意地悪な感じではなかったです。
PT:ヴィランキスキル、出雲、刹那(友撃M、火上)、色々
敵の数が多すぎる為、逆に刹那で一瞬で場を空ける事が可能でした。あとは火力を出せる無敵の出雲で何とかして下さって終わりです。
周回は出来ますが、作業が辛いのであまり出来なさそうです。
こんにちは。
モーセがヒヨコにさえならなければ楽そう、といった印象ですね。
ランスロットはリラ引っ張り、ボスの弱点往復と何かと便利でした。
リラは他に引っ張り要員の貫通を入れて2体くらいが丁度よさそうな気がします。
最後に、久しぶりに使って思いましたがコアラスのゲージ速い…。
自分も主さまと同様の理由で可能なら両面極めたいと思ってます。先程神化を極めて、残りはまったり進めようと思ってます。
クエストはあんまり難しくなかったです。キャラのおかげというのが大きいですけど。初見は↓
悪キスキル
アスナ
進化シンド
フレティーチでクリアしましたが、シンドout刹那inでフレ神モーセにしたらSラン安定しましたので、それですすめました。写真はスキップ無しの最速タイムです。
リラは野良なら2までの方が良いかなぁって思います。昨晩数回野良にお邪魔しましたがリラ3〜4は上手い人じゃないと中ボス1ですら2回死ぬくらい魔境です汗
てか可能ならソロ安定かなぁと感じました。
雑魚処理は刹那に任せて他キャラはヴィランリラとワープ対応してるのを適当に。クエの感想はやっぱり魔法陣はクソ。
ガチャ限リラも良さそうですね!次回試してみます(・∀・)