最近めっきり見なくなった運極モンスター
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近めっきり見なくなった運極モンスター

久しぶりに、野良マルチやっててふと一昔前のマルチの運極は大体ですけれど…
重力バリア→かつてはクイーンバタフライ(クイバタ)が良く来てたですが…今では属性ごとに有利属性の重力バリア運極が来てますね…火属性重力クエストでもクイバタではなくアンゼリアが良くこられます…
地雷→かつては、バステト(神)が良く来てたですが…最近はめっきり見なくなって主流はリザで…良く募集したら来ますね…
ダメージウォール→こちらもかつてはファルファレルロが良く来てたですが…最近はめっきり見なくなりました(´-ω-`)寂しい限りです(´-ω-`)
最近めっきり見なくなった運極モンスターって後どんなモンスターなんでしょうね(´-ω-`)
性能的に片落ちした旧式兵器だから仕方ないのでしょうか(´-ω-`)

これまでの回答一覧 (26)

dwと言えば、とにかく滝夜叉のイメージですね~
自分も、早く作らなきゃって仲間内でコンテしまくってやってた思い出がありますw

他7件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    結構性能的に良いのですがね(´-ω-`)いかんせん古臭い感パネェですね(´-ω-`)

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    運極にできるルシファーという異名があった。

  • ぴろきち Lv.49

    古臭い感、、、たしかにw 当時はあのエナサーなかなか良かったんですがね~ 貫通だし悪くないはずなんですが、アバ、エデンに、エレ、、、(^-^;

  • アツシ Lv.14

    滝夜叉懐かしいですね~! 自分もよく使ってました(@^▽^@)

  • 〆サバ定食 Lv.116

    「イヤァァァ!ソッチ行くなぁっ!!」からのシールド多重爆破とGJ連打が風物詩でした。(マルチ)

  • ぴろきち Lv.49

    そうそうw性能もちろん、クエストの仕様も印象的でしたよね~

  • seinnthu Lv.9

    おまいら楽しそうだな(笑) 昔を思い出すな!

  • 大怪我 Lv.24

    最近では性能的にルシすらも遠く及ばない存在になってしまいましたね(´-ω-`)

光ドラえもん

他6件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    一時期多かったなぁ(´-ω-`)

  • リヴェタ Lv.40

    全く見なくなりましたね。

  • ひふみ Lv.251

    キャラ貧時代はソロでも艦隊で使ってましたね・・・

  • 〆サバ定食 Lv.116

    ギミック無視で遠慮なしに沸く「どこでもドラ」が嫌われてましたね。キャラは悪くないのに。( ;´・ω・`)

  • seinnthu Lv.9

    SSボイス 忘れたー

  • 大怪我 Lv.24

    某マルチ掲示板で「ドラカス来るな」って良く書いてたなぁ(。-∀-)

  • 地獄の沙汰も金次第 Lv.12

    BBQにするぞよ〜! だったと思いますよSSボイス

痩雛 Lv11

昔、超絶全部いける優秀な運枠と言われてたジャックも今は全く見かけませんね
あと13号機とエールソレイユX

他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    エールソレイユ(´-ω-`)なつかしい(´-ω-`)合掌

  • くっく Lv.54

    私のエールソレイユXは学び特L持ちなんで未だに現役で頑張ってもらってますよ♪まだ終わらせてあげないでΣ( ̄ロ ̄lll)

最近というか大分前から見かけなくはなりましたが、重力バリアのクエストはクイバタ以外でゴースト(進化・神化とも)もちょくちょくいました。

あとはDWは昔は滝夜叉姫が多かった気がします(自分がよく使ってただけかもだけど)。

地雷は…何だったっけな。
ルシファー実装されてしばらくしてからルシ殺しで地雷クエが多くなった印象があったけど、ちょうどその頃ガチャ当たらない&モンスト飽きて一時期離れちゃったので、MSの運枠はパッと思いつかない…あ、結局飛行のクイバタ使ってた気がします(;´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    ゴーストが文字通りゴーストに(´-ω-`)

  • 大怪我 Lv.24

    滝夜叉姫もみたら珍しい運極に(´-ω-`)

基本的にコラボキャラは運極もガチャも、一時的なものですよね。
ルパン、ストファイ、ドラえもん、幽白、星矢、FF。
この辺はもうガチャキャラですらあまりお見かけしませんね。 戸愚呂なんてあんなに大変だったのに!

他2件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    最近見ない方々ばかり合掌(´-ω-`)

  • ソーラーレイ Lv.64

    FF!星5制限でジタン使いまくってますね。制限クエはコラボキャラ全盛期かと笑

  • かしわもち Lv.24

    確かにコラボは星5キャラが強いイメージですね! 最近ではそれ目当てにガチャる人も少なくないみたいで。 使わなくなった運極キャラの話から派生しただけなんでご勘弁を。

曜日クエとかでよく見てた、エールソレイユ、エールソレイユX、ゴースト、ドラゾンビ、滝夜叉は殆ど見なくなりましたね。あと、かまいたちも減りました。

まぁそういう変遷があってこそのゲームですから良いんじゃないでしょうか。ずっと昔のキャラばかり使われてるようでは、新キャラが軒並み使いものにならないってことですからね。

  • 大怪我 Lv.24

    最近の主流はほとんどダブルアビリティ多いから致し方ないかも知れません(´-ω-`)

ドラゾンビ→昔はめっちゃいたけど今はマルチで見かけたら珍しがるレベル

13号機→イザナミと言ったらコイツだった、しかしやはり全然見なくなった

ゴースト→光重力の運枠、ドラゾンビの時点で瀕死だったのに光源氏やカレンに死体蹴りされて死んだ・・・ゴーストだから既に死んでるけど

逆に最近やたら見るようになった奴ら
クシナダ→書庫で作れるようになったため急増した、ゲージミスしてDWに焼かれるザコクシナダが増えたのが困りもの

エレシュキガル→強いし汎用性もまぁまぁある、あとは神化がエr・・・ゲフンゲフン、セクシーなことが魅力だから人気?

カナン→爆絶ではこいつが一番よく見る気がする、やっぱり志々雄や神威でヌルゲーだからかな?

  • 大怪我 Lv.24

    この方々も結構居ましたよね(´-ω-`)この方々も今や倉庫番(´-ω-`)合掌(´-ω-`)

おはようございます。

サガット!!
約3年くらい前のツクヨミご近所マルチで「ハゲくるな」等酷い募集がされていました。
私はサガット運枠でツクヨミ運極を作っていたので心が痛かったです。

ちなみに私の初運極はサガットで、使用回数800回オーバーは少し自慢です。
でも現在2年間くらい使っていないような気がします。笑

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    私も初運極がサガットで、ツクヨミの運枠でした。使用回数は1400回を超えています。

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。1,400回はすごいですね。サガットの友情地味に雑魚処理できていたと思うので、本当にツクヨミではお世話になった人多いと思います。

  • 大怪我 Lv.24

    今ハゲと言えば星5限定のアームストロングさんですかね(´-ω-`)地雷クエストのナギサはそれが主流(´-ω-`)

  • EGOIST Lv.28

    ???「悪行はそこまでじゃあ!」

  • ミロクは俺の嫁! Lv.22

    悪行ハゲはシャドバにお帰りください><

ティアマトあるいはインフェルノドラゴン
つい先日に大幅な下方修正を受け、ついに存在価値がなくなってしまいました

最強のSDだったんですけど残念です



爆破拡散弾なんて物がなければ、

爆破拡散弾がSDに参加したら強すぎるからできない仕様にしたせいで、

「爆破拡散弾がSDに参加できません、拡散弾なのに参加できないのはおかしいです」って問い合わせも大量に送られなかったし、

その問い合わせに対して「挙動が拡散弾と異なるので」っていう苦しすぎる言い訳もしなくて済んだし、

さらにその苦しすぎる言い訳に対して「挙動が違うのは反射拡散弾も貫通拡散弾もだろぅがボケ!なんで爆破拡散弾と扇形拡散弾だけSDに参加できないんだよ!」ってツッコミを入れられる事もなく、

そのツッコミが正論過ぎて、でも爆破拡散弾をSDに入れると強すぎてバランス崩壊するから入れられなくてSDの方を消す事にはならなかったのに・・・

他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    そう言えば最近まったく見ないですね(^-^;そんな経緯があったのか(´-ω-`)

  • ホルホル君 Lv.70

    よほど23階で世話になったとみえる

エデンをみる機会は減ったきがしますね

  • 大怪我 Lv.24

    そうなのですか( ̄□||||!!驚き( ̄□||||!!爆絶運極なのに( ̄□||||!!

ダッシュする筆箱
過去1~2回しか見た事ないです

  • 大怪我 Lv.24

    それは希少種ですね(^-^;

退会したユーザー

昔の夢玉キャラは見なくなりましたね
左慈とかファルファレルロとか

  • 大怪我 Lv.24

    おいら未だにファルファレルロ現役です(´-ω-`)ちなみに左慈も(´-ω-`)

まんと Lv182

デスアーク

他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    初期の頃の重力クエストの汎用キャラですね(´-ω-`)爆発あったから結構便利だった(´-ω-`)いかんせん重力だけ限定だけど合掌(´-ω-`)

  • まんと Lv.182

    クイバタ使うか、デスアーク使うか…最初の頃は常にその二択でした(笑)懐かしい(^^)

Topf Lv23

神化バベルをめっきり見なくなったなぁ
友情、ss、低いHPのせいで器用貧乏だから?
アビリティは良いんですが
運枠はバベルっていう時代があったのに

  • 大怪我 Lv.24

    一時期バベルは大量に湧いてましたねぇ(´-ω-`)

ガチャキャラは上方修正入ったりするけど
基本的に過去の降臨は放置だからな~。
体勢的にも 究極クエキャラ<激究極キャラにしたいのは明らかだし。
昔よく使ってたのは滝夜叉、ゴースト、クイバタ、ジャック、光ドラだったかな。

まぁ上位が出ないでひたすら同じの使うのもなんだかなという感じだけどな。

他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    メルエム、アスキリ、エレシュ辺りには敵わないか(´-ω-`)仕方ない事ですね(´-ω-`)

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    そういえば、ジライヤとか上方修正かかって蓬莱適正上がったんで 昔の降臨も無いとは言い切れないですね。

自分が始めた頃(3年半前)だと、やっぱりクイバタと滝夜叉が多かったです その後は、ナミやクシといった最初の超絶キャラがちらほらといましたかね
滝夜叉は、当時の自分にとっては憧れの運極でしたね 

でも、自分はドラゾンビ(光ドラ)をよく使っていて、その使用感が良かったのを覚えています ツクヨミなんかは、野良マルチで光ドラ艦隊でクリアした事が多かったなぁ~( ̄▽ ̄;) 今じゃアスキリで充分ですが…( ̄▽ ̄;)



他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    やっぱりクイバタ運極でのイザナミは燃えましたねぇ(´-ω-`)合掌(´-ω-`)

  • 大怪我 Lv.24

    アスキリの安定感パネェです(。-∀-)

ロワ Lv25

忍とCCOと斎藤以外のコラボキャラ
ヘンドリクセンとかとくに

あとはけーき
一時期萌えてた人が多かったはず

爆発友情で足が遅いのでほぼどこでも使ってました。
アーサー神化したときはさらに増えましたが、ギミックに対応できないのが厳しいクエストが増えたため最近ではあまり出番ないです。好きなんですけどねー

たか Lv64

光サガです。
見栄で作ったものの性能的に使えませんから使う気にならない。

  • 大怪我 Lv.24

    最近ワープとブロックのモンスターは大量に湧いてますからねぇ(´-ω-`)

見返してみたら・・・
自分の使用回数が多いけど最近、使ってなくてマルチでも見かけないキャラ
火・・・リリム (クシナダ周回の運枠で使っていました。)
水・・・クイバタ(ド定番)、ルパン(DWクエスト)
木・・・徳川慶喜
光・・・サガット(最初の運極)、光ドラ、左慈
闇・・・滝夜叉姫(必死に作りました)

最近はコラボイベント毎に運極用のキャラが用意されているので「運極」を作る(増やす)苦労が少なくなりました。

  • 大怪我 Lv.24

    コラボになると大量にその運枠が増えるのが、定番化してますね(´-ω-`)

ロワ Lv25

ジャック
いけるところが多いと有名だったのに

  • 大怪我 Lv.24

    ジャックはほんとに見なくなりました(´-ω-`)

雲母に同族加撃つけてレイレイ運4やってたんですが他の雲母が入ってくることは結局なくて悲しかった

  • 大怪我 Lv.24

    なんて事でしょう(´-ω-`)やはり使える所は限られてくる(´-ω-`)合掌

儂(某) Lv122

ファルファレルロとぬらりひょん。

他2件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    ぬらひょんX作ってしまいましたが(。-∀-)使える所ないでしょうね(。-∀-)合掌

  • 大怪我 Lv.24

    ちなみにファルファレルロは未だに現役です(´-ω-`)

  • 儂(某) Lv.122

    ファルファレルロはADW持ちのKADOKAWA勢がその出番を持っていった感じです。

退会したユーザー

去年の末に始めましたがやはりクイバタは作ってませんね。重力はジェクトを作ったのでそれを入れてイザナミを周回しています。最近イザナミはやってませんが。激究極は難しいのも多いのであまりやれてませんがやれるところからやってるのでよく見るエレシュキガルは作ってないんですよ。ゴーストも作ったのですがアスキリが復刻したのでそっち使ってますね。

長く経ってないのに古いキャラは使われてません。まぁ更新されてないのでコメント見ながら適正選んでるのが自分の現状なのでなるべく更新してほしいですね

  • 大怪我 Lv.24

    アスキリの使い勝手の良さはほんとにすごいですね(´-ω-`)

プリンセスノッコ。そもそもなんで作ったのかが分からないし、見たこともないなあ(;´・ω・)
何でだろ(弱いからだろ?)
あ、ちなみに作ってから1回も使ったことないです。

他1件のコメントを表示
  • 大怪我 Lv.24

    ノッコ姫は趣味の領域(´-ω-`)おいらも作りました(´-ω-`)

  • ももっち Lv.16

    同じく作りました_:( _ ́ω`):_

ゴースト、イザナミですね。
自分も全然使ってませんし、あまり見ません。重力ならメルエムや志々雄真実が多い感じですね

  • 大怪我 Lv.24

    最近はイザナミすらも見なくなったですね(´-ω-`)悲しいかな(。-∀-)合掌(´-ω-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×