質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大晦日について

正月ガチャに向けてのオーブ貯めに忙しく、いまのクリスマスガチャに耐えるのもとても大変な頃かと思います。

さて、大晦日ガチャなのですが、引きますか引きませんか。
僕は、無条件に…いや、なんといいましょうか、引くのが当たり前だろう、当然引くものだ!という考えを持っているのですが、それを少し疑っている自分もいるのです。
そこで皆様に尋ねたいです。大晦日ガチャの10連は逃してはならないガチャであるのか、それを我慢してまで正月ガチャを迎えるのも選択肢としてアリなのか。

忙しければ、大晦日ガチャに関する感想や期待などでも教えてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (27)

大晦日は当然引きます
年一回のお祭りはやはり参加したい
それにスルーしても600連予定してる年始の超獣が610連に微増するたけなので

D Lv83

限定含め、キャラがある程度揃っている人ならスルーもありかと思います。

必要なガチャキャラがピンポイントで刺さる新ガチャ等の場合もスルーでも良いかもしれません。

激・超獣神祭メインで回していて、その他のガチャはコラボだけの様な人は引いても良い気はしますね。属性限とかも出ますし、私の場合は激・超メインでその二つのガチャを卒業しないと中々属性ガチャに手を出せなかったりというのもあって、年末オールスター(昨年と同じなら複数体星5-6が確定)は数少ない属性限を引ける機会でもあるので、迷わず引きますね。

こんばんは

自分も大晦日ガチャ引くべきか毎年悩んでいます
なにせ手持ちがある程度揃ってきてしまって、絶対に欲しいキャラが年始に追加される超獣限定キャラのみになってきてしまったからです

誰にとっても確実なメリットがある方を取るなら少しでも年始ガチャを引く回数を増やした方がいいと思います、思いますが(これに関してはじゃがいもさんも年末に際して自分と同じ気持ちを感じているとはいえないのでなんとも言えないですが)、年末年始のわくわくした雰囲気をより楽しむ為に10連1回分を使うと考えれば結果はどうあったにせよ大いに価値のあるオーブの使い道だと思います

ですから年末の楽しみにモンストのガチャが入ってるなら引いちゃっていんじゃないですかね!?
平成最後ですし!!

12月入った時点で150くらいは貯めようかと思いましたが激獣であわよくば弁財天狙いで8~9回程オーブ消費して目当ては出なかったのですが未所持のミョルニル2体オニキス出たので無駄にならずに済みました。

というわけで今メインサブ共にオーブ20で覇者クリア&ログボで年末までに100予定で大晦日ガチャ引きます。残りは年明けの運試し感覚で
年始ガチャ10連一回のみで十分。

たられば理論になりますががっつりオーブ貯めた所で出ない時はとことん出ないので年明けから年始ガチャ爆死で滅入るよりは確実に星5が排出される大晦日ガチャは外せないですね。とはいえ限定も対象になっていなければ引かずに年始に温存してると思いますけど。

まんと Lv184

大晦日って5〜6が2体確定ガチャですかね?

手持ちが少ないようであれば引くべきだと思います。

自分はそこそこ持ってて被る率が高いので引かないです(^_^;)

去年も一昨年も引いてません(^^)

忙しいので大晦日ガチャに対する期待を教えます
欲しいキャラ出ねぇかなぁ('A`)

大晦日ガチャはオール感謝ガチャ星6キャラ2体排出で間違いないと思います。
属性ガチャ限定キャラも狙えるので引きますよ。

悩みますが、属性限定を夢見てたぶん、引きます。

むしろ新春だって、どうせかなり搾ってくるから次月以降の超獣に回そうかと悩みますが、たぶん引きます。

えふー Lv104

大晦日にありそうなのは、星6確定ガチャですかね?
だとしたら、安定のスルーですね。

星6という分母があまりにも多すぎて、狙いのキャラが出る気がしません。
それなら、新年の超獣神祭引きますね!

オールスターのことですか?自分が始めて3日後くらいに出た。それなら引きます。被りがひどくてもう被ってなかったら何でてもいいくらいです

REN Lv15

自分はまだまだキャラ貧なのでオールスターも引きます。

その為のオーブも質問主さんと同じように
頑張って貯めてます。

オールスター引いても、正月に100連できる予定なので、
個人的には十分たど思ってます。

ある程度キャラが揃っている今でも引くつもりです。

年末年始は大イベントだと思っているので、確率がどうのではなく幸運を求めて参加するものと決めています。

希姫 Lv48

大晦日ガチャのメンツ次第・・・という感じでしょうか。
メインはスルーするかもしれません。
サブはiPadなので引きたいけど引けないと思います・・・
年末年始は親のとこに行くのが決まっているので、
Wi-Fiが飛んでない親の家で去年起動すら無理だったので・・・。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    テザリング

  • 希姫 Lv.48

    iPhoneの通信料1Gしか使えないので一週間前後の滞在なので現実的に無理ですね。しかも去年テザリングでiPad使ったんですがうまくいかなくてダメでした。

  • Jun Lv.25

    1Gで暮らせるんだ…

  • 希姫 Lv.48

    普段自宅ではWi-FiでiPhone使ってるので携帯キャリアの通信料プランは外出時しか使わないので1Gすら必要ないです。

引きます。キャラ貧だから、
引かない理由かがないです。
引かない理由が欲しいので、引きます。

オールスターなら引きますがそうでなければ多分引かないです

an_para Lv180

10連すれば1体以上の☆5確定でしたっけ?今となってはそれだけでは全く旨味がないので引きません。

お祭りだからと毎年引いてきましたがダブリング倉庫番しか当たったことない(まだ獣神化もしない...)ので今年はもういいかなぁとスルーしようか悩んでます(´°ω°)チーン
キャラ増やしたいだけならオーブ使わなくても星玉がありますからね。

去年は身内にワルプルやら妲己やら当たった方がいましたが限定キャラが当たれば嬉しいって感じでもなく...こいつだけはいらなかったのにー!論議が始まってました。
やはり手持ちが潤ってくると狙いが絞られてくるので、美味くはないガチャですよね。属性限定当たれば大勝利なんですけど属性つったって5属性あるし欲しいのと要らないのがいます
モンスト 年末ジャンボ宝くじみたいなものですねw乁( ˙꒳˙ )厂うぇーい

それよりも今日から始まる新イベの方を我慢しようか引くべきか悩んでます:( ;´꒳`;):
ここで我慢して大晦日に出るならいいんですけどクリスマス激獣神祭の前の新キャラもクリスマスぶん回して1体も出なかったですしおすし
新キャラ欲しいなら新イベが確実という頭があるのでそこでも悩んでますね(^_^;)

チャラ男に育メンに幼女か...う、うーん...(育メンだけ欲しい)

オールスターのことを言っているなら引きます。激獣なら引きません。
オールスターに関しては、重課金者なら既存のキャラをある程度持っているでしょうから引く必要はないでしょうね。

自分はそのためのオーブも貯めてるので、オーブ50個程度は大勢に影響ないと考えてます。昨年は2体確定と仕様を変えてたので、今年も変えてくるか気になります。10連1回限りを無くすとかはしないと思いますけど…。

クリスマスは興味ないのでスルーしてます。
大晦日は毎年引いてます。
2年前の大晦日はチンギス、ノア、キスキラの限定3体でました。
正月のパンドラは8万使っても出なかったです。
去年の大晦日はキャラは覚えてませんが限定はなかったです。
マナは600個+2万で出ました。
関係無いと思いますが大晦日に限定出し過ぎると正月は死ぬかもしれませんw
ちなみに今年も大晦日は引くつもりです。

  • みにょる Lv.151

    3年前も引いてますね。大晦日は全く覚えてませんが新年はガブを10連でゲットできました。

毎年ろくなの出ないから去年と同じなら今年はスルーする予定です。知り合いも引かない人が多いです。

持ってないキャラ確定とかじゃないと引く気にならないです。

  • tany Lv.15

    大分キャラもそろってきたんでスルー…といきたいところですが、50個だけのオーブを新年に回したところで、っていう割り切り込みで引いちゃいますね。

運試しみたいな感じで毎年引いてます。過度な期待はしてません。

年始用に1000個は確保できたので、年末までには10連分くらいは貯まるでしょうし、今年も引くと思います。

別に絶対引くほどの価値はないと思いますよ。限定も対象になるとは言え、何が出るかわからないモン玉みたいなものです。オーブに余裕が無ければ無理に引く必要はないでしょうね。

ガチャ限(特に限定)の所持数によるんじゃないですかね

引いても大半が被りになる人にとってはそこまで優先すべきでは無いのかなとは思います

haku Lv66

俺個人の考えになりますが大晦日に引いてもいいと
思えるほどにオーブが溜まっているのであるならば

引いてもいいガチャだと思います。しかしながら
正月に掛けてる皆様からしてみればどうでもいい
正月に引かずしていつ引くんだ?って感じになると
思いますね。サーバー不可が掛かるレベルでみんな

狙いに行く訳ですから当たり前ですよ。
迷う必要なんか無いじゃないですか。だってその時点で
目前まで我慢してる訳ですから、あと数時間って時に
前哨戦として引く人以外大半は引かないでしょう

大晦日及び正月は日本に帰省しているためケータイが使えないのでそもそもモンストやれないです

大晦日だけではないですが・・・
年内にまだ新ガチャがあると予想しています。
あくまで妄想ですが10連初回限定星6が2体確定(これは一緒)で
以後は全キャラ対象で10連星6が1体確定ガチャを実施し
そして年明けに満を持して新キャラガチャ・・・と思っています。
個人的にそろそろ10連星6が1体確定なガチャは実装されそうな
予感がしてます。

  • じゃがいも Lv.7

    2016年にあった、ラファダル全盛期の頃のストライカーズコレクションみたいなガチャが催されても良さそうですよね

こんばんは。

星5-6が2体確定で多分属性限定も対象に含まれると思うので、10連に夢を託すのもありだと思います。

ただ、私はホシ玉が49なので引きません(引けません)^^;
ホシ玉は年始に使いたいので。

  • じゃがいも Lv.7

    そうなんですか! 私も星玉41なんですよw

a04a905e Lv107

手持ちのオーブの数にもよりますが
10連で星5が2体以上確定なら引きます
1体以上確定なら引きません

実際私はこの通りやってます
大みそかは闇鍋ごった煮ガチャで星5が来るといっても何が来るかわかりませんから・・
つまりそれだけ狙いにくく期待できないというわけです

手持ちキャラが揃っていてピンポイントで引きたい人はスルーしてるんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×