ゴ実の特L、捨てられない人・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴ実の特L、捨てられない人・・・

神殿回っていて、特Lが出ると 盛り上がりますよね!
・・・残念な実だった場合、特Lマークが何となく惜しくて、周回するか悩む、って方はいらっしゃいますでしょうか。
どんな心境でしょうか。。

実利的には当然付け替えたほうがいいことは十分にわかってはいるのですが・・・

これまでの回答一覧 (21)

an_para Lv180

要らない実でも特Lなら付けておこうかなと考えることはありません。特Lの中身を見た時の心境は以下の通りです。悩むのは③ですね。

①大当たり 相性の良し悪しは関係なく証とステッキを使ってでもスライド用に確保
同撃 友撃

②当たり 多くのキャラは取り敢えず出たら満足
撃撃 戦撃 速必 ケガ減り 将命 同命 同族加命撃

③あまり嬉しくないがキャラによっては終了
同速 撃命 戦命 同族でないor加速を含むステータス2種アップ ちび癒し

④厳選したい場合は迷わず捨てて続行
撃速 戦速 学び ハート強化 毒がまん

⑤コラボの☆4→5にスライドプレゼント
スコア

⑥はずれ 無視
Sラ…
スピ…
荒…

⑦取り敢えずウリエルかダルタニャンにスライド
バ●トアップの実

他1件のコメントを表示
  • an_para Lv.180

    失心忘れてました。冷遇されがちな実なので④ですね。

  • コッペパン Lv.28

    ②の基準とか、なるほど、と思いました。Sランクだけは私はもっと上ですが、、、

そんなに惜しいとは自分は思いませんね。特Lでも実の効果がダメならきっぱり捨てます。

  • 「証拠は?」 Lv.16

    本垢偽リヴェタがBANされてもいいようにこっちも育ててんのか。

Forza Lv318

後ろ髪引かれるのは10個目くらいまでですよヽ(・∀・)ノ

神殿を鬼周回してたら…
『おっ?特L!』
『何かな何かな(同擊コイ友擊コイ)』
『同族の加速??』
『一文字違いやーんwww』
『ぽいっ!はい次はい次(゚Д゚)ノ⌒・』

みたいにあまり気にならなくなりますよ?多分…

他2件のコメントを表示
  • 〆サバ定食 Lv.116

    私もコレです。旨みの薄い特Lより、適正の無印の方がマシです。(^_^;)

  • Forza Lv.318

    コメントありがとうございます、慣れって怖いですね( ̄▽ ̄;)

  • コッペパン Lv.28

    うーん、そこまで気にならないところまでは周回していないんですよ。。。19/01/15(火) 15:18現在 誰も 戦型加速命特L残す、って人いないですね・・・・この実何のために実装したんだよ・・・・ハート強化はまだわかるとしても

適当なキャラならそのままつけますけど、ほんとに厳選してるキャラならまた周回しますね。

だって目的の実つけられないと、周回する意味がないですし、クエストに連れていけません。

他2件のコメントを表示
  • 「証拠は?」 Lv.16

    マフ×190のアカウントの偽リヴェタとさ、同時に存在しないよねお前。

  • 成りすましも個性の1つ Lv.14

    最近有名になってきたけど、どう?成りすまし順調?楽しい?

  • ガチャ運無し Lv.93

    どうして成りすますの?他人を不快にさせるのは、 そんなに楽しいですか?

使わないキャラ→ボックスの見た目的に保存

使うキャラ→容赦無くポイ捨て

昔みたいに特Lが貴重ってわけでもなくなりましたし

  • コッペパン Lv.28

    なるほど、使わないキャラはそのままってのもありですね

現状使わないキャラならそのままにしますが、マナルシモーセなどの強キャラ、高難易度クエストで使えるキャラなら外します。勿体無いとは思わないです。

一昨日からノーコン二個がきたので超獣で当たったシュリンガーラ周回用のメンツの実を厳選しているのですが、特Lは今の環境だと普通に出ますよ。
ただ、実の種類が増えすぎて、お目当ての特Lはおろか特Mすら出すのが難しいです。
300周くらいしたのですが、加命撃や加撃速の特Lばかりで、普通の加撃がMすら出ませんでした。
なので、最近はいらない種類の特Lが出ても躊躇なく捨てれるようになりましたね。
ほんとに加速命とか加速とか実用性が無さすぎて勘弁して欲しいです。

にしても、これは即捨てる、、、
そんな実かと思いますが(^-^;

RM Lv21

見た目がモチベに繋がる勢なのでとりあえず付けて欲しい実のMかLが出るまで粘るのもありですよ

a04a905e Lv107

ゴ実は特Lでもためらわず捨てます
意味ないですからね

特Lならなんでも可。

特Lのあのマークがたまらなく好き。
特L付いたら育成終了→デッキリセットして新キャラ育成開始→特L付いたら育成終了

1回付いたらそれ以降なにもいじらない

目的を持って回るキャラと何となく付けておくキャラで変えてます。
爆絶周回、メダル稼ぎ、何となく付けておこう。

ただし、荒稼ぎだけは速攻切り捨てます。昨日荒稼ぎ特L出ましたけど。

退会したユーザー

そのマナ、フレンドにいても使いませんよね。
…と言ったら、厳選してくれますか?
最初は泣く泣く捨てていましたが、今では気になりません。

特Lのブランド力ですよねー
僕は現実主義なので効果薄の実は秒で捨てます

厳選しているのでなければとりあえず付けておいて『ハイ、次の方!』ですね。

厳選中であれば当然いらない実は即破棄です。

捨てるのは惜しいのですが、厳選中だと捨てますかね。

一昨日の話なんですが、それこそ厳選中にこれがきて流石に捨てました。他のとあわせてヒトポタスX10体分になりました。
割れたときの私のわくわくを返して欲しい…

  • haru Lv.15

    もちろん証つかってハート強化三つ付けで終了ですよね?(混乱)

加速命ならいらなくね?
加擊速か加命擊特Lならとりあえず残してますが。。

不要な実なら迷わず捨てる人は良く言えばモンスト頑張ってる人、悪く言えばゲームごときにのめり込んでしまってる人。
他人とは熱の入れ方の違いがあるので深く考えないことです。
ちなみに私は特級以上が付けばとりあえずいいかなくらいの熱量です。

crah Lv23

ハート強化→シュリンガーラ
即殺→カルナ
失神→ヒカリ
毒我慢→キルア
みたいな感じにステッキで移しかえてます
ネタキャラ作るのって意外と楽しいんですよ

Aquaman Lv12

新しく実装された加速命とかの2種類が中途半端に強化されるやつは、問答無用で付けずに捨ててます。

他7件のコメントを表示
  • ピッカーニャ Lv.27

    お前のプロフィール・・・ わや!( ´∀`)

  • ピッカーニャ Lv.27

    体質は変わったよ ここの皆様にm◯keへの注意喚起してる そこそこ参考になってるみたいだ

  • ピッカーニャ Lv.27

    北海道に対して暴言はきまくりのaquaman改め粘着マンよ!反省してるか? 他人への他の土地への配慮ができるようになるまで黙って生きなさい プロフィールを北海道への謝罪と反省文に変えなさい

  • ピッカーニャ Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ピッカーニャ Lv.27

    連投面倒だな お前、よくやるよ その粘着力なんますごいわ

  • Aquaman Lv.12

    なんまってなんだ?わかる言葉でコメしろよ。

  • ピッカーニャ Lv.27

    なまらのさらに上♪

  • ピッカーニャ Lv.27

    生きてるの?

複数持っているキャラや、使わないキャラならばそのまま放置してます。

よく使うもしくは特定のクエストで使う場合は再周回します。ステッキを使って他のキャラに移す事もしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×