モンストについて質問してみよう。
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ドクロの攻撃バフについて
今回のバレイベの双子周回してて頻繁に思うのですが
ドクロによるバフが発動させたターンに動いてたキャラだと即消える仕様についてどう思いますか?
システム的に動いてた1体だけ特別に2ターンとかってのは難しいと思うし加速とかでバフ貰った後にゴリ押しする事も不可能では無いので改善される事は無いと思ってるのですが個人的に凄く残念な仕様だなと思います。
どのキャラでバフを発動させるかも攻略の1部と言われればそれまでなのですがね
これまでの回答一覧 (6)
おっしゃるとおり、それも含めて攻略だと思います。
確かに残念ではありますが、すぐ消えてしまうのはバフだけではなく、例えば塔40階序盤の光魔導師を倒した際の友情ロックとかも同様です。ドクロ効果を発動させたキャラは、その効果がプラスであれマイナスであれすぐに解除される仕様なのです。大目に見てあげましょう。
1行動のみという設定上仕方ないと思ってますが、やはり残念感が強いです。
それ以上にバフ中に剣を取った場合、下書きされ次に活かせない方が残念です
反撃で貰えたターンに消えるのは分かるけど
今回のって本当に仕様なのかな?
さっき剣取ってバフ貰ったターンに筋肉アイコン消えちゃったんすけど、、、、
ちょw剣は返せしwwって思わずツッコンじゃいましたよ、、、、見間違いじゃないと思うんだけどなぁ
まぁバフ貰えないとクリア出来ないようなクエじゃないし気にしてない人も多そうですよね(*ˊ ˋ*)
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まかろにサラダ Lv.43
反撃なら即フレアで動いてる最中も効く機能するので確かにわかります ドクロは大体が止まった時にバフ貰って即消えるってのが多い 剣はバフの倍率での関係でしょうね、本当こう言うところもう少しどうにかならないのか
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バスにゃん Lv.103
バフ関連は確かに不具合と呼んでいいかわからないけど嫌な仕様って部分がありますよね。SSやスピードの早いキャラだと初動で貰えなかったり、、、、って書いたけどコレは修正されたのかな?
帝釈天も同じ仕組みですよね。
パフの影響を他のキャラが動いていた際に受ければ次まで持続します。
なのであれの範囲拡大版として思ってますよ。
どのキャラでバフを発動させるかも攻略の一部