モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
個人的神クエを挙げよう
モンストでやってて楽しいクエって何がありますか?
理由も添えて教えてください。
編成難度などは問わず、極端なパーティーの話でも良いです。
例として、
ティグノス4、ガラゴーラ4(狩人4積み)
・ボス、雑魚共にがHPが高すぎない
・パターンを覚えれば楽になるが、アドリブを求められる場面やより効率的な手を研究する楽しみがある
・作業的な部分と思考を求められる部分が良い塩梅で疲れない
禁忌4(サタン複数積み)
・サタンのボイスがたくさん聞ける
・自走倍率が付く2段階目を打って一筆書きするのが楽しい
カタストロフィ(アポカリ、ランスロX、進化弁財天、五右衛門)
・ひたすら加速は正義だと実感する
・五右衛門SS→加速壁展開→ランスロX超AGB→弁財天加速x2がバカ強くて派手で爽快で楽しい
これまでの回答一覧 (13)
個人的には条件付で・・・
ハクア
・出会えたときの驚き!
・出てきた当初はとても苦戦したのに・・・
・とあるYouTuberの真似をしてみたら・・・
・とても圧勝できました!
・多分目隠しでも勝てる(笑)
・画像がこちら♪
禁忌の獄 六ノ獄 ですね。
燐銅少佐をひたすら使えるからです。好きなキャラが活躍できるクエストは神クエと言わざるを得ない…!
ニギミタマ(チャイコフスキーあり)
加速で暴れるのは楽しい。ボスのHPが吹き飛ぶことが多々あるのもGood
理不尽過ぎずちょうどいい難易度だと楽しいです。
エレボスは今までのなかで凄くスカッとするクエストでした。
あれぞ爽快引っ張りハンティング♪
-
火薬忍者隊チャッカマン Lv.107
ジャバウォックを思わせるような爽快挟まりゲーで最高でしたね 多分ジャバウォックのクエスト好きな人みんなエレボスも好きだと思います もちろん挟まる難易度はエレボスの方が高いですが
理解を得られないかもしれませんが...
エルドラド、禁忌8、禁忌17、帝釈天、焔摩天、メメモリetc
主に一筆書き系というか、貫通で特定の必須ルートを色んな場所から狙うのが大好きです。狙い通りに決まった時はマジで快感ですね。焔摩天の修正前は一部論外でしたがそれでも好きな部類でした。
・シャオリン(オラコインイベント降臨)
絶対に異論がないであろうレベルの超ヌルゲーで野良でもsksk進めるのに、
引換で手に入るモンスターが3種とも優良株と非常にコスパが良かったです。
その他の引換アイテムもまぁあればうれしいかなという感じのが多かったと思いました。
しいて言えばシャオリン自体を手に入れる方法がなかったのが唯一にして最大の不満点でしたw
・覇者25階
獄ウリタンでワンパン楽しいです。(^q^)ウヘヘ
・獣神化アリス艦隊と獣神化ルシで行くハクア
また行けた試しがありませんが、
神化アリス3+獣神化ルシ1の時点でかなり楽しいことになってましたので
きっとすごく楽しいことになっていることでしょう。
早く試してみたいです。(^ω^)
-
ななよん Lv.391
コメントどうもです。 オラコインが神イベントではなく、シャオリンが神クエだったから結果的に神イベントになっただけですよ。 仮にシャオリンがksクエの中のksクエだったとしたら、オラコインイベントは一転して下手すると夢玉以上のksイベント扱いだったでしょうw
エルドラド
運要素一切なしの良クエです。
銀だこオラゴン2018
メダル美味すぎ
モンスト宇宙対戦
適正広いし、加速しまくりで楽しい
星2を入れて周回できる直泥クエ
期間中ストーンがうまうまですからね。
カレンネイヴィス、みくも、アマイモン
ラファだけでクリア出来るから!
接待だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
アルマゲドンと禁忌4
アルマゲドンはデドラビと高杉がいればほぼ負け無しなのでサクサク周回出来るのがいいですね。
禁忌4はアグラヴェインが降臨にいるので自陣にサタンがいなくともそこそこ簡単にクリアできるのが楽しいです。
神クエは木、闇(まだ出てないので)以外の轟絶ですね。
何故なら、これら全て弱点がランダムではないもしくは、弱点が固定かラウドラのボスのように弱点がないので、究極のように弱点が離れた位置でランダムに動かない為、殴りによる火力が運で上下にしくい分精神的に適正がいたら楽なので神クエだと思いました。
木のヴィーラでさえボス以外は弱点はランダムではなくボスはランダムとはいえ弱点の位置が近いので、他のクエと比べそこまで大きく運に左右しないため精神衛生上楽ですね
オラコイン
・メダル稼ぎに良し
・運極も作りやすい(ラック+99)
・コインの最低保証があるから泥悪くて萎えることも無し(4枠ならノーマル報酬と合わせると900、三体分のコイン保証にボスドロップ分、オラゴン乱入分がプラス)
・周回速度速い
・ゲージも飛ばしやすい
・報酬が激ウマ(オーブ5?+20、英雄の証、ワクワクステッキ、スタミナミンなど引き換え可能)
「とても圧勝できました」日本語も不自由なんだな。
プロフ文Mokeのパクりじゃん!懲りずにまた煽り始めるのか?もうやめとけって、本人登場してないのに恥の上塗りは他の道民が怒るぞ!
ハクマラお疲れっす( ̄▽ ̄)
不適切な内容を含むため、削除されました
よく釣れるわ どんだけお前ら俺の事好きなんだ?
釣って無いだろ?素だろ?Mokeのプロフ文パクって何がしたいの?辞めちゃえば?
本当に道民の恥晒しだと思うんだけど…何がしたいの?
モケマラっすか?
嫌いな奴のプロフ文パクるのって楽しいっすか?
お!?BANBAN病の発作が!?(笑)
不適切な内容を含むため、削除されました
不適切な内容を含むため、削除されました
嫌いな奴のプロフ文パクるのやですよ、やってみろって言われても道民の恥さらしになるからやりたくないてすよ~モケ病の治療すか?モケ病はお前だけだから、しかも治ってねえしw辞めないの?
プロフ文パクるとか怖いんですけど~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
メンヘラ具合が酷すぎて会話になってないから発作が落ち着いたら相手してやる 宿題しとけ
『様子を見よう、とりあえずMokeネタは控える』これお前の発言な。そのあとMokeのプロフ文をパクったよな?メンヘラ具合が酷すぎるし相変わらずの口ばかりお前はいつ落ち着くんだ?万年発作か?レベルも低いし転生すれば?すぐバレるだろうけどw
プロフ文変えてる~ショボw何がしたいのかね~辞めればいいのに。
釣れるわ♪
そしてよく削除されるわ(笑)
肝心なところスルー相変わらずだなw削除はお前の方が酷いけどな。『様子を見よう、とりあえずMokeネタは控える』これお前が書いたの忘れたか?呑みすぎて覚えてないふりか?どうでもいいけどその後プロフ文パクリだろ?これもうお前がメンヘラだろw
『メンヘラ』とは、メンタルヘルスが語源となっており、精神的に不安定な状態の人や、心に病を抱えた人の事を指します…………まんまお前じゃんかよ♪
メンヘラ、モケマラ克服頑張れよwいい大人なんだからよw
不適切な内容を含むため、削除されました
モケ病はどこにも載ってないか?プロフ文パクリの治療法は無いのか?
偽リヴェタのハンネパクり、コカレロのプロフ文パクり、どちらが陰険陰湿だと思う?
モケ病治ったんじゃね?僕のおかげじゃね?ありがとうは?
お前はいつ俺への粘着おさまるの? バカだから無理?
お前モケモケ言わなくなったら途端につまんないな。Mokeがいないと存在価値皆無なのな。
釣るんじゃないの?粘着とかの問題じゃ無くてさ釣るんだろ?
不適切な内容を含むため、削除されました
ははは 救いようがないわ
不適切な内容を含むため、削除されました
終わりか?反省したのか?なら何処かに謝罪文を書くべきじゃないか?それが大人ってもんだろ?お前も実年齢だけは一丁前なんだからお前のプロフ文を誰もが納得する様な謝罪文にしろよ。もう子供じゃないんだから、中学生じゃないんだから、頑張れよ謝罪!w
人真似回答とかマジでショボいんですけどwどこまで道民に恥をさらせば気か済むのかい?ダサい道民、クサい道民、道民にはそこら辺の草でも喰わせておけっ!翔んで道民w
やっぱモケラーやってない君は欠片も面白くないわ。僕が許可するからまたモケモケしていいよ♪聖なる煽り回答していいよ♪
ほらそんなつまらない回答してないでMoke煽りやりなよ!得意技だろ?注意喚起(ご都合煽り)やりなよ~♪
僕の回答パクるわMokeのプロフ文パクるわ手癖が半端無いすねw
お前のプロフ文『なんでも楽しくいきましょう』ってあるけどパクるのもお前的に楽しいの?まるで偽リヴェタにクリソツですね♪
↑ほら皆さん、痛いやつでしょ?
気持ち悪い・・・
不適切な内容を含むため、削除されました
自分の事をそんな責めるなってコカレロを激励したら削除されたw
何であの程度の低レベル煽り質問が削除されるんだろうな?一応カグツチの質問してるし煽りにもなってないあんなちんけな煽り質問消さなくてもいいのにな、まあお前のやってる事も正しくないって証明されたなwわやわやんや♪
名前・・・ ほんとに痛い子だな 両親や周りの人間もお前みたいな奴なの?
は?その発想をお前に当てはめると『お前の両親や周りの人間もお前みたいにMoke煽りばかりする奴等なの?』←こうなるけどなw
そんなんいいからよ~もっと刺激的な煽り質問してくれよ~ディナステスく~ん♪もっとお前の痛い所を隠さず出していこうぜ!