モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
使用回数でHP1000UP
実装当時は良いと思っていましたが、最近はデメリットが気になります。私の思うデメリットとは…
・獣神化前のキャラクターは、獣神化が実装されると使用回数が無駄になる。
・1000回使用したらそれ以上使用するメリットが無くなる。
上記の理由から、該当するキャラクターは最適正であっても編成されにくいです。皆さんは気にして編成していますか?
これまでの回答一覧 (23)
獣神化させたことによって、使用回数がリセットされるのは、なんだかもったないなー、と思いますが、デメリットとは違う気がします。
1,000回以上使用したらそれ以上HPが増えないのは仕様ですし。
ていうか、例えばスピード爆弾ならぬHP爆弾とかを相手が使用してきた場合に、HPの調整が必要となった、とかそういうのならデメリットだと思いますけどね。
元々なかったHP増加
それらがシステムで付加されるようになった
これがメリット
・使用回数が無駄になる
元々なかった状態に戻るだけだし、獣神化前で付加されてたら獣神化後に恩恵受けれないならデメリットですが再度恩恵は受けれるのでデメリットとは言わない
・1000以上のメリットがない
1000までメリットがあるならその先が無くてもデメリットとは言わない
欠点、短所、損失これらがデメリット
元々なかった物が付加されるメリット
元々あった物が無くなり損が出るならデメリット
獣神化したら0になるって…獣神化した時点で獣神化前とは別キャラ扱いなのでガチャで未取得のキャラを手に入れたのと同じ事
言ってる事はただのわがままですよ(笑)
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。HPがもう上がらないキャラクターより、まだ上がるキャラクターを優先するけど、皆さんはどうか?との意図があったのですが、質問文が長くならないように気を配ったつもりが、言葉足らずになってしまい反省です。さらにデメリットの使い方まで間違えているようでお恥ずかしいです。
-
まんと Lv.184
返信ありがとうございます!どうやら自分が勘違いしてしまったみたいですみません(^_^;)その質問に対しての回答は『気にしたことないのでHPで優先度は変わらないです!自分の中での適性度と好きなキャラかどうかがPT編成での優先度です』【わがまま】とかキツめの言い方してしまってすみませんでしたm(_ _)m
1000回以上使用のメリットって・・・
すでに1000回分の恩恵は受けられているのでは?
獣神化するとリセットされるのが嫌ってのは分からなくもないけど1000回以上使ったらメリットが無くなるとは何ぞや?むしろHPが1000上がってるんだから更に使いやすくなると思うけど…
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。育成が終わったキャラクターより、まだ終わっていないキャラクターを編成するけど、皆さんはどうですか?と意味を込めたつもりですが、読み取れない質問文で申し訳ありません。
編成する時には全く気にしてません。
が、進化ワタツミのHP(22220)のように、意図的にゾロ目や語呂合わせみたいになってるキャラの数字が崩れるのは少し気になります。
それデメリットって言わないんだが・・・
使えばHPが増えるってシステムをデメリットとか言われるって運営かわいそうすぎるだろwww
多分ここから自称物知りとかが、
より一層間違い指摘しにくるから、納得いく回答あったら早めに閉じたほうがいいよ。
ここの奴ら叩くの大好きだから
気にしてません。
相棒であるルシファーだけは完全体にするって決めてたから意識的に1000回以上出撃させたけど。
まぁ、欲を言えば進化、神化、獣神化後も使用回数を引き継げるといいなとは思います。
千回かー越えてるのバステトしかいないや
でも千で勝敗わかつ場面もないことはないし大事ですね。
私は別段気にしていませんが、まぁおまけ程度で考えています。
HPの総合をきっちり揃えるのに微調整してたなー
めんどくて諦めたけど
まったく気にしないですね。
ところでそれ、言わんとしてる事はわかりますがデメリットでは無いですね。
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。言葉足らずの質問文から汲み取って頂き感謝です。気にしないのが楽ですが、細かい事が気になってしまう性格です。
-
退会したユーザー Lv.30
獣神化キャラクターが多すぎて、1000回使用する前にどうでもよくなりそうです。こちらこそありがとうございます。
ドラクエで転職絶対できないじゃんw
デメリットは無いと思います。
ソロの時に簡単なクエストなら、HP上げたいキャラを使います。
気に入っているキャラは、リタイヤを繰り返しHP800UP位にします。
カナンは運極になる前からHP1000UPしました。
編成は少し気にしています。
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。HPを上げたいキャラクターを優先して編成するかの意図でした。リタイアは戦績が気になるので、私には出来ませんでした。
私もデメリットがあると思います。
が、主様の挙げるデメリットとは異なり
『絵柄違いが本家の完全なる下位互換になってしまう』事です。
と言っても最大でHP1000程度のデメリットですし、使い込めば解消されます。更に伝染霧等を考えるとメリットの方が勝るので、小さなしこり程度のデメリットですが。
気にして編成してます。
ローゼンクロイツと刹那は結構無理やり連れてってますね。
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。そのキャラクターのHPが上がりきっても編成するか気になります。
-
運極世界 Lv.266
上がりきるまでモンストがあるか謎ですが。。使えるクエがあれば連れて行きますよ。どちらも実は一択キャラで厳選は終わってるのでなるべく使ってHP上げるくらいしか思いつかなかっただけですがね。
わざわざ使用回数を上げるような気の使い方はしてませんね。1000回を超えてHPが高いから使うということもないです。
結論、全くと言っても過言ではない程度に気にしてません。
ランキングTop10(全属性)でも1000回以上使ってないキャラがいるので気にもしてません。
全体でMAXHP4000上がった所で、なんのメリットにも感じません。
個別HPくらいじゃないですかね、メリットに感じられるのは。
何もデメリットはないと思います。
獣神化前で1000回以上も使ってきたキャラであれば獣神化後も多分1000回以上使うだろうと思います。
また、1000回使用したら使うメリットが無くなる、の意味も理解できませんし、なぜそれがデメリットになるのかも理解不能です。
HPが単純に1000増えた事で、微々たるものとは言えメリットを享受し続けるのに何が不都合なのでしょうか?
使えば使うほどHPが、減る、と言うのであればデメリットでしょうが、増える方向ですよ?
自分の場合、
HP上限を増やすために優先して使う、
とかではなく、
使う必要がある、使いたい、からそのキャラを使う、
というスタンスなのでデメリットは何も感じません。
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。最近は獣神化が次々に実装され、私の場合ではほとんど一つのキャラクターを使い込む機会がありません。なので、逆にまだ編成を気にしないです。質問の意図は、HPが上がらないキャラクターより、まだ上がるキャラクターを編成しますか?です。
-
退会したユーザー Lv.30
最後の文で回答になっていますね。ありがとうございます。
使用回数でHP1000UPはメリットだけど?
どこがデメリット?
-
退会したユーザー Lv.30
デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。聞きたかったのは、育成が終わったキャラクターより、まだHPが上がるキャラクターを優先して編成しますか?です。
そんなん気にして編成なんか考えてらんないので気にしてません。
気にしたことないです
これがHPじゃなくて攻撃力だったら気にしていたかもしれません
全く気にしていません。
おまけみたいなものだと思っているので、HP増やすために使うとか、1000回超えたから使わないとか考えたことないです。
むしろ1000回超えたら常にHP1000増えるからメリットしかないのではと思いますけどね。
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。気にしないのが楽ですが、まだ上がるキャラクターがいるのに使わないのは勿体無いと思えます。
-
退会したユーザー Lv.30
言葉足らずで申し訳ありません。高難易度の勝率が不安定なクエストは別です。思ったのですが、育成終わったキャラクターや作成した運極、使わないキャラクターが多すぎですね。
強い、使える、好きだから1000回いってるんじゃないの?
1000回行ったからといってどんなに最適正でも使わないってのは縛りプレイですよ。
使用回数稼ぎのために高難易度に挑んでる訳じゃないですからね。
使用回数気にするのは簡単で最適正キャラ連れていく必要が無い時に、好きなキャラの使用回数上げたいって時くらいです。
-
退会したユーザー Lv.30
回答ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。勝率が不安定なクエストでは編成します。聞きたかったのはHPが上がらないキャラクターより、まだ上がるキャラクターを優先して編成しますか?です。
-
退会したユーザー Lv.30
最後の二行で回答になっていますね。重々失礼しました。
自分は全く気にしてないです。
回答ありがとうございます。デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。聞きたかったのは、育成が終わったキャラクターより、まだHPが上がるキャラクターを優先して編成しますか?です。
ご返信ありがとうございます。 そういう質問であれば、回答はノーですね。特に気にしてません。特にお気に入りのものについては、神殿などの厳選でヘビロテしますかね。
苦戦しないクエストに最適だけで行くより、HPが上がるキャラクターを編成したら育成効率が良いかと思ったのですが、少数派みたいです。私もその内気にならなくなるかもですね。ありがとうございます。