質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリム兄弟

こんばんは、グリム兄弟をこよなく愛するストライカーです。
好きすぎて実の厳選にも力が入ったのですが、あれ?
なに?この低評価?
挙げ句の果てには最強ランクどころか、今日のイワナガヒメの適正にも入っていないという始末…

さてここで質問です。
皆さん、グリム兄弟の能力はどうおもいますか?
そして同じように、こいつは明らかに嫌われて扱い悪いんじゃないかってキャラはいますか?

ご回答宜しくお願い致します!

※好きすぎて気持ち悪い質問になってたらすみません

これまでの回答一覧 (20)

自分もグリムを当てて、ナギ零や禁忌7で使って「んほおお引っ張り楽しいいい」と快感に浸っております。
超ワープと魔法陣ブーストに砲撃の引っ張り友情×2、使いやすい貫通化ss…と弱い部分は無いはず、というよりかなり強い部類のアビリティ等が揃っていると思います。
ですがクエスト待ちな点、マナやルシファー刹那アドゥブタ等に代表される触るだけでポンッとお手軽火力が出せちゃう時代等、少しグリムには向かい風な環境ですね。
ですが引っ張ればそれら強友情にも負けない、場合によってはそれより上の火力が出せるのは間違いないのでグリムが輝く日まで愛を持って使ってあげて下さい…

長文失礼しましたっ!

他1件のコメントを表示
  • もやし Lv.15

    他の方と内容丸かぶりですね…失礼しました

  • 珍々老師 Lv.2

    いえいえ、その通りなんです! 当たるだけでダメージ稼げる現環境では確かにトップではないかもですがクシナダ、ダル、パンドラといった過去を代表する引っ張りの楽しさを引き継ぎながらも、強い!という昔懐かしの感覚が最高です!笑 愛をもって使います!ありがとうございます。

強いとは思いますけど、だからってなんでもかんでもは使いませんよ。

イワナガヒメだと魔方陣出ませんし、雑魚多くてめんどいので貫通でやりましたし。

  • 珍々老師 Lv.2

    なるほど、 それはそうかもですね~ ただ、グリム兄弟を貫通で引っ張ったんですが、C適正のやつよりは良いだろ~と思って今見返したらAに入り込んでました…

グリム兄弟は確かに強いですが、木のワープにはベルフェゴールという限定並みのぶっ壊れがいます。おまけにイワナガヒメではキラーの乗るべディヴィアが強すぎます。
その二体を使う場合、反射と相性が悪い友情持ちのグリム兄弟は使いづらいです。

ちなみに自分は鬼龍院皐月でずっと使ってました。グレンラガン、太公望、妲己等と合わせて友情引っ張ってました。

  • 珍々老師 Lv.2

    そうですね!自分もベルフェとベティ2体ずついるのですが、最近かなり利用率高いです。。。 最近なんや言うたら木のワープ、、、

自分もこよなく使わせてもらってます。
良いキャラだと思います。

  • 珍々老師 Lv.2

    完成してますね~!笑 ほんとに良いキャラだとおもいます! この4年やってますが、限定じゃないキャラで一番好き…

確かに強いけど、ニワトリ状態じゃないと真価は発揮されない印象。
木のAWってだけなら、ベルフェとかが強すぎる。

  • 珍々老師 Lv.2

    ですね!ほんとにベルフェが木のワープでは無双過ぎて。 でもベルフェのSSでグリム兄弟を引っ張ったときの永遠に止まらない感じもまた好きです!

さち Lv23

グリム兄弟は、PSが高い人が使ったら強いキャラだと思います。

僕は下手なので、パンドラも実装日に当たったのに

進化しか使いませんでした。

ただ、禁忌7では、グリム×3、五右衛門で楽勝でした。

他1件のコメントを表示
  • 珍々老師 Lv.2

    実は禁忌手を出してなくて… グリム兄弟の為に手を出すか…

  • さち Lv.23

    コメントありがとうございます。 8がクリアできませんでした。 また、がんばります。

引っ張る友情は使っていて楽しいので好きです
グリム兄弟は7獄で使いますし強くて楽しいキャラだと思います

  • 珍々老師 Lv.2

    ですよね! どうひっぱれば一番ダメージでるかなーと考えながら全部削ったときの快感がヤバいです。。。

kazu Lv63

グリム兄弟楽しいですよね。
サブ垢含め3体いるので、玉楼のヤマタケ廻で3体入れて遊んでます。
最近の強友情の中ではダメージ出すのに少しコツがいるので評価は低くなるかもですね。高速周回には向かない感じかなと思ってます。
評価はどうあれ自分が楽しめばいいんじゃないでしょうか。

  • 珍々老師 Lv.2

    その通りですね! 自分はグリム兄弟が使うのが楽しくて… なので自分の好きなキャラがあまり適正に入ってこないのでグレてるだけです。 すみません笑

銀月 Lv31

悪いとは決して言えない位には性能は言い。が、欲を言えば「もう1個くらい何か欲しかったかな…」ってのも本音な所。
友情の関係上、使い勝手がいい方というわけでもないのもちょっと気になる所。
それに木属性AWも割と強者揃いなんすよ…。知名度が低いとよっぽどギミックにドハマりしないとあまり見てくれんし、使い勝手の面でやや不利なグリム兄弟はちょっと厳しい
SSを活かせれば多少の無茶をきかせられる砲台キャラとしてもだいぶ使えるんだけど、誰にでもできる事ではないしねぇ…

扱い悪いんじゃないかってキャラ?現段階での最新最高の高難易度クエの最適性とされてるキャラ以外
だって大半の人の絶対的な評価基準がそこなんだぜ…?それに当てはまらないキャラは見向きもしないどころか下手すれば平然と貶す。
しかも最適性クラスなんてそんな数いないんだから必然的に評価するキャラはごく一部となる。あほかと

  • 珍々老師 Lv.2

    たしかにそうですね... 特に最近は適正が狭すぎて好きなキャラというより、そのキャラをもっているかどうかって感じだったので。。 それはそれで楽しい事もあるんですけどね! にしても木のワープおっしゃる通り激戦区です! その中でもなんか知名度が低い気もして、、、笑 なので自分は頑張って使い続けます~ ありがとうございます!

ここ最近の魔方陣系のアビリティ追加ラッシュからすると魔方陣のクエストはこれから増えていくと思いますので活躍出来る場所が出るはずです。

  • 珍々老師 Lv.2

    そう願いたいです! 闇時の2も使いやすいし、魔方陣で他のギミックがあっても砲台にはなりますもんね! 楽しみです!

kuro Lv131

確かにこの兄弟は強いけど、
ベルフェゴールやグレンラガンに出番持ってかれて
気の毒な部分がありますね。

でも、禁忌の7や覇者38階で活躍してくれてるので、
非常に助かってます。

  • 珍々老師 Lv.2

    シモンカミナを追ってプロ玉+30連しましたが出ませんでした… 息子は2人ともプロ玉で出てたのに…

Forza Lv318

こんばんは。
クシナダ引っ張り世代から始まりパンドラ引っ張りをこよなく愛しているストライカーです。

グリム兄弟、めっちゃ強いですよね!(語彙崩壊)
玉楼弐のタケ廻では毎月使ってます。
カルナの周回にも使ってました。
以前素材集めにナギ零で使うとあまりの強さに笑ってしまいました。

ただ、現在の環境では不遇なキャラだと思います。
①先ず純粋に水属性ワープ魔方陣のクエストが無い
②友情で高火力出すにはテクニックが必要
是非、新しい超絶や爆絶、轟絶等で接待されたいですね!

嫌われて扱いが悪いとは正反対の回答ですが……
一昨年までの坂本龍馬はあまりにも運営に好かれ過ぎていたのではないかと思います。
そして昨年からのモーセはいつまで接待が続くのか?って程運営に好かれている様に感じます。

  • 珍々老師 Lv.2

    語彙崩壊!!!笑 確かに、ベルフェはじめ、龍馬、モーセ、弁財天などの接待はすごいです。 それはそれで持ってる人からしたら優越感でまた良いんですが。笑 自分もクシナダ無双時代からのユーザーなので、あの引っ張り感が本当に懐かしの楽しさで。。笑

退会したユーザー

普通に強い
7獄 アカシャ ナギ零など
魔法陣やワープクエで強い
ワープ単独では使わないが要所で活躍する強キャラ
ここの評価点は9点となっているがまさに9点と言ったキャラだと思う

  • 珍々老師 Lv.2

    そうですね! 自分もまさに9点だとおもいます! これからも活躍の場が増えてほしいです、、、が、木のワープが出る度にベルフェとベティに持っていかれる気が…

グリム兄弟は強い部類だと思いますよ(*´ω`*)
ただ私は扱いが下手なので雑魚が密集しているクエでは真価を発揮させてあげることが出来ないのでイワナガヒメのクエストもアーサーに当たるだけしてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

自分が好きなキャラが評価されるのも嬉しいですが、逆に評価されてなくても自分は使えるんだぜ(*`ω´)フフンってカタルシスに浸ることも出来ますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧そのグリム愛をつらぬいてくださいな

  • 珍々老師 Lv.2

    そうですね! 自分だけは使い続ける姿勢見せて、好きだよね~って言われるまで頑張ります。笑

Lv41

別に扱いが悪いとは思わないし、強いですよ。魔方陣まであればってのは砲撃型だし、贅沢ってもんです。
私はイワナガヒメは、運枠ドラえもんにたまたま出たシモン&カミナ2体とかで 回ってますけど、貫通ばっかなんでフレンドにグリム一体いるだけですんごい捗ります。早いっす。
いないときは自陣で用意したりもします。
ちなみにここの適性は汎用性と初心者向けなので、入らないのもしゃーなしかと。グリムはどうしても引っ張る方向と角度とか減速率とか配置とか、まー他にも色々考えて使えれば強いって部類なので汎用性に負けるのかなと。

  • 珍々老師 Lv.2

    確かに、、、 当てて強友情ってキャラには劣性ですよね… シモンカミナ合計70連しましたが出ませんでした… ショックです…

グリム兄弟は強いんですが、他の方も仰るとおりベルフェのせいで評価が落ちてるんですよね。ワープと魔法陣が出る水クエなら輝けるはずなんですが、ないんですよ…そんなクエ…

他1件のコメントを表示

他の方たちとほぼ被りますが、
ワープキャラに強いキャラがたくさんいること、
しかもその強さが分かりやすいこと(ベルフェゴールなんかはそれが顕著)、
ワープ+魔法陣のクエストが少なく、アビリティを十全に生かせる最適クエストが少ないこと、
何より持ってる人がまだまだ少ないので、話題になることそのものが少ないんじゃないでしょうか。
どんなに強いキャラでも、使ってみなければそれが分かりませんし。

ちなみに私も持ってないので強さがまったくわかりません。類推はできても実感はできない。

  • 珍々老師 Lv.2

    恋愛と一緒ですよね… 本当は良い子なのに… 是非あの子の良さが皆に周知される事を祈ります!

もす Lv12

自分も隠れグリム兄弟好きです
複数つむと圧倒的火力だし、運枠で引っ張っても十分な火力が出せるのが魅力ですね

カナンとかグリムのような減速率の低い貫通SSと組ませたら高難易度でない限り、ほぼワンパンできるので気持ちい〜

扱いが悪いとおもうキャラは茨木童子ですかね
好きなキャラなんですけど、獣神化イラストあまり好きじゃないし
アラミタマの適正だけど背徳の他2人の活躍に比べると地味な気がしてしまいます…

  • 珍々老師 Lv.2

    確かに茨木は不遇な感じしますよねー アラミタマではめちゃくちゃ安心感ある! なのに評価はそこまでっていう(;^_^)

グリム兄弟好きで使ってますよ!
上手く使えれば全友情コンボの中で一番火力出るくらい強いですよね!

同じようなキャラだとラプンツェルですね。強くて使用回数も1000回超えてるんですが、あまり評価がよくない・・・

  • 珍々老師 Lv.2

    ラプめちゃくちゃ強くなりましたよね! 特に友情! たしかに似たような臭いがします。笑

美栖姫 Lv114

私もわりと好きな部類ですが…火力を出すのに、配置や引っ張り方、SSも最大火力を出すには爆発枠との位置取りといった条件が減点対象とは思えます。

単体を狙ってだせる火力は、魔法陣やワープといった整った環境下ではイザナギのラストゲージをワンパン出来るほどなのですが…それなら大号令でも出来るし。みたいなギミックを無視しても、それを上回る便利なキャラが多く存在してるのは実感あります。
が、好きなキャラを好きなだけ使えばいいんじゃないかな。
ハルクと一緒によく使ってます…

  • 珍々老師 Lv.2

    たしかにハルクは誘発できますもんねー! グリム友情引っ張ってワンパンしたときの快感は癖になります!笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×