質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
m&m’s Lv22

クシミタマ周回について

見て頂き、ありがとうございます。
ようやく火属性の紋章も収監回避をつけられるところまであがり、おつう運極、小町なども揃っているので周回しようと思った次第です。(貫通ではうまくダメージが出せず、初クリアして以来挑戦していません)
編成はソロでおつう、小町、オニキス、フレ枠小町を考えています。
クシミタマを運極にした、もしくは周回している方に質問なのですが
①編成する順番はどのようにするのが良いのでしょうか?(小町とオニキス)
②クシミタマ戦において有効なわくわくの実はありますか?(将命、兵命とかは有効か)
③魂気が不足しているのですが、対光はつけた方が良いでしょうか?
重い腰をあげて、木曜日から周回しようと思っています、どうか御教授ください。お願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

kazu Lv63

自分はおつう、小町、ノクティス、小町(フレ)でまったり周ってます。
なんとなく同じキャラは1つ飛ばしにしたいのでこの順番です。
実はおつう、小町はヴィーラ用の加撃と加命が付いてます。
ノクティスはたまたまちび癒しが付いてます。
紋章はなくても勝てるとは思います。
雑魚処理が面倒なステージもあるので、兵命はありだと思います。

  • m&m’s Lv.22

    貫通3と反射1の編成の方の意見はとても参考になります|・ω・`)フムフム 不安要素は貫通での雑魚処理なので、兵命削りの可能性にすがっていきたいと思います。 同じキャラは1つ飛ばしたい←めっちゃわかりますw 回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

まんと Lv182

貫通入れると雑魚処理がグダッて嫌だったので、反射PTで行ってました。


運枠入り周回の時は貫通入れてなかったので分からないです

貫通多めなら兵命は有りだと思います。

自分は愛染2、オニキス、ノクティスとかで周回してて、最後はモンストの日にガチャ限のみで完成させましたが、ずっと紋章は付けてなかったです。
なので特に必要ないとは思いますが、苦手なら付けれるものは付けておいた方がいいと思います(^^)

他2件のコメントを表示
  • m&m’s Lv.22

    反射はボスへの火力が出しづらかった印象です。 オニキスの厳選はまだしてないので兵命狙いで神殿行きたいとおもいます。 ケチらずに紋章つけようと思います。 回答ありがとうございますm(*_ _)m

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。確かに配置悪い時の削りはしにくかったです(笑)自分は雑魚処理しにくいのがボス削りより嫌でした(^◇^;)頑張ってください(^^)

  • m&m’s Lv.22

    こちらこそ、何度もありがとうございます。 やはり雑魚処理が鬼門なのですね、久々で不安ですがなんとか頑張りたいと思います。 オニキスに兵命付けられましたw 回答感謝です(*^^*)

ひふみ Lv251

①最終的におつう小町愛染小町でしたが、並びはどうでも良いです。
②おつこま同撃や収監回避なら友撃。ただ貫通メインではステ2の鬼が実質ラスボスなので、現状は兵命がもっとも有効な気がしますがエアプです。
③当然付けた方が良いでしょうが、なくてもどうにかなります。そもそも紋章ゼロ貫通3体でも血ヘドを吐いてどうにかなりましたので。

貫通メインの立ち回りとしては特にステ2は回復にこだわりすぎないこと。ユーレイから復活しても収監されてたら空気ですので、すぐに復活させる必要がなければ放置して効率良く敵を削るコース取りを優先しましょう。ただステージを抜ける前に回復させるのは忘れずに。

  • m&m’s Lv.22

    経験がないので、ステージ2の実感が沸きませんが後半のアドバイスを参考にさせていただきます。せっかくアプデで追加された実なので兵命狙いで神殿やってみます。回答ありがとうございました。

①順番はそこまで重要ではないから、ご自由に。
②付けれるもんなら、とにかく加撃。ノンノαとか強友情持ちなら友撃も大アリ。
ちび癒しや他の実は、経験上そこまで重要ではない。
③おつこまコンビを軸に立ち回るのなら、対光はあった方がいい。
無いと、ステ2の鬼処理とかが結構しんどくなるから。

  • m&m’s Lv.22

    遊撃も効果的なんですか! 自前の小町は遊撃、同撃どちらもLなんで変えたくなかったんですよ。 ステージ2の鬼の処理ですよね…φ(..)メモメモ ケチらずに紋章つけようと思います、回答ありがとうございました。

hn TED Lv54

クシミタマ運極にしておりますが、キャラ
編成はおつう、爆豪2、小町でソロ周回( ・ㅂ・)و ̑̑

かなりタイムも良く安定していた印象です(*´ω`*)
小町をおつう、もしくは他の運枠にしても
そこまでタイムは落ちないと思いました(o・・o)/

爆豪は友撃、加撃で盛ってますので、参考
にして頂けたら嬉しいですm(_ _)m

他3件のコメントを表示
  • m&m’s Lv.22

    反射2編成ですか( °_° )、爆豪君も強いのですね。(引けていない) 反射→雑魚処理、貫通→ボス削り といったイメージでしょうか 回答ありがとうございます。

  • hn TED Lv.54

    基本、爆豪の友情がかなりの仕事をして くれますので貫通で全敵に当てて行く 雰囲気で大丈夫ですね(๑ ́ᄇ`๑)

  • m&m’s Lv.22

    爆豪くんはソロモン進化と同じ友情ですもんね、弱いはずがない(持ってない泣)。頑張って運極にしたいと思います。返信ありがとうございます。

  • hn TED Lv.54

    爆豪は2体仕上げてますから、それ使って 運極にしたようなものです( ´艸`) こちらこそ、お役に立てず…運極までの 道のりは長いですが、それに見合う性能の 強キャラだと思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

周回パは弁当(運極)、小早川(おつうの代用品)、小町、オニキスの反射3、貫通1でした
対ボスを小町にお任せしたので小町にだけ対光極の紋章付き。ちなみにおつこま2セットで4回やって4回とも鬼が4匹のステージで負けたからおつうは抜きました(笑)

作り終わってから当分やってませんでしたがサブがオーブ回収してないことに気がついたので、先日久々に挑戦。回収だけのためガチパでしたがオニキス爆豪、小町ノンアルの反2貫2でスイスイでした。全キャラ紋章、ちび癒し無しです。多少ロックはウザいもののノンアルのSSがすぐ貯まるので撃ちまくれるのと、爆豪の超AGBと友情がダメージソースとして優秀でした。オニキスは空気ダッタヨ...
小町は毒キラーなくても普通に使えますね(笑)でも毒無いならそれこそ優先度下がるから、今だとノンアル1体に他反射運で全然行けそうで羨ましいです。反貫の並びは特に気にしたことありません。

  • m&m’s Lv.22

    弁当運極ですか( °_° )、貫通多いと鬼のステージの敗北率高いんですよねえ。ノンノαは持ってないし、フレ枠にもいませんでした。情報提供ありがとうございます。

あくまで私の好みです。

①おつう、小町、オニキス、フレ小町
1ステは普通にやれば貫通2手で抜けるので、鬼門の2ステを反射でセンサー気にせず火力を出しに行く、何ならカンカンで初手鬼1体潰すみたいなやり方してました。

②気休め程度にちび癒しは付けてました。この辺は「やられる前にやる」と考えるか「通常じゃリカバリー無理状態から生還(たまに)」を取るか次第でしょうか。

③自分はおつこまパのキモは毒撒きと考え、敢えておつうに収監付けてました。運枠に紋章だったので対光は流石にいらない。

もう始まっちゃってますけど頑張ってください。

私は、おつう2小町2でやりました。貫通4ですが、私の場合、加撃+8000に、全キャラ対光極と収監回避つけてるので、あまり参考にならないと思います。反射いないと雑魚処理で詰まる可能性が高いです。そのメンツで苦戦するなら反射2以上にしましょう。

①特に気にしなくてもいいと思いますが、加撃モリモリ紋章極の小町で初手ワンパンできてたので、小町スタートにしてました。

②将命、兵命も悪くないですが、枠が余ってる場合かなと。それよりも貫通多めかつ、おつう、小町多めの編成なら、同族の実で固めるとよいかと。同命もいいですね、HPアップアイテムも併用すれば、雷1発なら耐えるときもあります。ちび癒しは不要です。

③つけるべきです。小町につけて、対雑魚、対ボスできちんと火力が出せるようにしましょう。雑魚にも鬼やラスゲの頼朝みたいな固いのもいますし、ボスもきちんと弱点を殴ったときに少しでもダメージ出せるようにするべきです。

  • m&m’s Lv.22

    みなさん煽る通り、雑魚処理が難しいそうですね。実は自前で2人オニキス出せるのでキャラには困らなそうです。攻撃力盛って後悔することなんてありませんもんね。紋章厳選ともに妥協なく励みたいと思います。回答ありがとうございます(*´ω`人)

①おつう、同族加命撃L、同族加撃速L
②小町、同撃L、撃撃L
③ノンノαら同撃L、友撃L
④小町、戦撃L、友撃L

これくらい鍛えれたら、紋章なしで楽勝です。

他の方の回答はちゃんと見ていません。

私はおつう、小町、爆轟、小町で回ってます。
おつうと小町は加擊系をつけてます。
爆轟に関しては何もつけてません。
紋章はヴィーラ用に小町についてますが対光はついてません。
フレンドのはよく見ていません。

爆轟を使うメリットとして、反射、友情があげられているかと思いますがここで補足を。
おつうを弾くターンでも爆轟がいることで毒メテオを撃てます(友情ロックしてたらさーせん)。
敵を毒状態にすることで雑魚処理も楽になります♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×