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パラドクス周回について
次回降臨のパラドクスから下の画像の編成で周回しようかと思っています。それにあたり、気になる点があるので周回している方、周回し終わった方に御教授頂きたいです。
①ガブにつける実(同撃、友撃は確定枠で残り1つを何にするべきか)
②フレンド枠は誰を選ぶべきか(新参のルイス・キャロルαか、順当にガブか。伝染霧が痛いという噂も聞くので迷いどころ)
③オルフェウスの実(証付与はしない予定)
④コツやアドバイス
これまでの回答一覧 (12)
①
→将命→同命擊→同擊速→他加擊系
②
→ルイスキャロルはパラドクスでまだ使った事ないので割愛。
ガブで十分。私は終始シャンバラ、フラドラJr、ガブガブで回ってました。
③
→移動床とウィンドに翻弄されてまともに殴りに行けない事もしばしばなのでガブを補強できる擊種系またはガブについてないなら将命。
④
→1ステージの2ターン目以降から最下段に画面外から大ダメージ攻撃くるのでオルフェウスは2順目推奨。
→ボス最終ステージ、ボスの分身の弱点を強化したらガブのSSでボスの分身を往復。
頑張って下さーいヽ(・∀・)ノ
①無難に同命撃あたり。撃撃もあり。
②ルイスキャロルαでもガブでも。
ルイスならオルフェウスと同じ亜人族。
ガブなら実次第で手持ちのガブが更に強化。
③自分が付けるなら将命。
ガブは直殴り要員なので火力上げたいし、シャンバラに実を付けないなら自陣で確実にボスのHPを削れるように。
④他の方の回答にもありますが、オルフェウスは2番目にした方が1ステの画面下のレーザー?水流?の関係で良いかと。
あとは雑魚のダスティルのターンに注意くらいかなぁ。
こんな感じですかねー(`・ω・´)b
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m&m’s Lv.22
オルフェウスにはサポートとして入ってもらうイメージですかね。順番はガブとオルフェウス入れ替えてやりたいと思います。ルイス・キャロルαの活躍に期待ですね!回答ありがとうございます。
1、普通に同擊速とかで良いと思う
2、ルイス、ガブどちらでも良いと思う
3、オルフェウスも普通に加擊でおけ
4、雑魚処理や配置キャラ(運枠など)とボス削りキャラ(ガブなど)の役割をしっかり自分の中で作った方がやりやすいと思います
自分は運2(シャンバラ、ジュニア)ガブ2で終わらせたんですけどクエストに慣れたらほぼ負けないと思うので頑張ってください
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m&m’s Lv.22
まずはクエストの仕様を理解して、安定した立ち回りができるようにしたいと思います。ルイス・キャロルαがガブと互角の火力だった場合、霧の心配がないからいいですよね。役割を振り分けたい時、ガブ→ボス火力となると思いますが他のキャラはどのような役回りになるのでしょうか?
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みう Lv.46
そこまで深く考えては無かったのですが 運枠なども雑魚処理の無いターンでしたら普通にボス削りにいってました ただ火力枠の邪魔になる場所に止まらないように動いた方がいいです もちろん火力枠も雑魚処理してましたけど 基本的には火力の出せるキャラでたくさんボス弱に当てれるような動きを出来るようにするのが良いと思います
①:印つけること前提っぽいので、加命でよいかと。ガブ2積み程度なら伝染霧の痛さも加命でカバーできます。
②:ルイスでもいいし、ガブリエルでもいい。ガブなら伝染霧の痛さはありますが、元の強さとわくわく強化でトントンです(3積みはきつい)
③:今のままでも十分だと思います。
④:雑魚敵は友情でもある程度削れるので、殴り一筆+友情で削りに行くのが有効です。
シャンバラ運極にしていない雑魚が言ってもアドバイスになるかわかりませんが…
まずガブの実ですが、将命削りが効果的だと思います(ボス削るのけっこうめんどうなので)
オルフェウスに関しては撃種加撃でパテ全体の火力を上げるのをオススメします
感染霧は2体までならまだ耐えられますし、対象が最も近い敵なので重ならずにガブ以外のキャラをボス近くに配置できるならガブ2でも十分行けます(配置できない自分でも行けたので大丈夫です)
まだ使ったことはありませんがルイス・キャロルαでも十分にOKだと思います(フレ枠の方の実次第ですね)
長文になってしまいましたがすいません、最後に一つだけ自慢させてください笑
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m&m’s Lv.22
画像を見る限り、ガブの火力は敵の火力をも上回るようですね。配置に気をつけながら周回したいと思います。シャンバラには証つける予定がないのでガブかオルフェウスに将命削りつけます!回答ありがとうございます。
運1、ガブ3で回っています。
加撃盛れば霧もそこまでではないかと。
ガブの実は加撃が良いと思います。
フレは実がかぶらない(加撃)ならガブが良いです。
ルイスはまだ使ってないので分からないです。
コツって言うほどのことじゃないですけど、移動床での停止によって次のキャラがループに近い感じで行けそうならそれを狙うとかですかね。
①守護ガブに友撃入る余地は実は無いと言ってもいいほど
加撃に重点的にした方が周りやすいと感じましたね
加撃3種盛りがかなり安定します
②守護ガブでいいと思います
ルイスαがどれほど強いのかは今のところ不明なので
実際に降臨してから判断になりますね
霧は2体までなら全然耐えられます
③加撃でいいと思います
④オルフェウスの順番は3番目以降にすると
ステ1では高火力レーザーに被弾してしまうので2番目固定です
減速床の近くやパラドクス付近に配置して
ループ攻撃が出来る環境にすると攻略しやすいです
ラス面はガブ2体いる場合は初手に本体と分身に
SS撃つと良いですよ
オルフェウスのSSはピンチ用で使うと良いです
欲を言えば超戦型やレベルの書をガブに使うと良いですよ
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m&m’s Lv.22
回答ありがとうございます。ガブにはレベルの書と超戦型の書を使うつもりです。他の方の回答を見ても、パラドクスにおいて、ガブの右に出る者はいないみたいですね。(ルイス・キャロルαに期待) 個人的にはオルフェの使用感が1番気になります。攻略サイトではかなり上位に食い込んでるのですが、ウィンド無しはやはり厳しいのですかね。
パラドクスは既に2体目作ってます( ・ㅂ・)و ̑̑
①自陣ガブは同撃、戦擊、撃撃の3種で
周回しました(・ω・)
当然ながら撃撃が友撃の方が良いですσ(・ω・*)
②フレ枠はガブ固定、同撃、同命撃、
同撃速の3種 or どれか1つが友撃(o・・o)/
伝染霧はそこまで気になりません(。・ω・。)
③オルフェウスは同撃、撃撃でガブ
強化に貢献しつつ自強化出来ます(*´ω`*)
2番手に編成して下さい(๑ ́ᄇ`๑)
④倒しきれる場合以外は、ボス弱点
往復となる縦カン、横カンは回避(;´∀`)
これはボス中央で停止すると、以降
そのキャラが邪魔となるためですね(。・ω・。)
基本的には弱点を2〜3回貫通しつつ
ヒットアンドウェイ的な動き方が
安定すると感じました( ´ ▽ ` )ノ
運極目指して頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و
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hn TED Lv.54
ええ、獣神化前も紋章の足しにはなり ますので(๑ ́ᄇ`๑) 友撃はかなり入りますよ( ・ㅂ・)و ̑̑ 直殴りしなくてもガンガン削れるクエ なので配置は重要ですねσ(・ω・*) 床の上にキャラが止まらないように ボスと床の間に止めることをイメージ してみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
加擊強化したガブ2体居れば
紋章無しでも運2でいけます
3、4番手は反風必須です
自分はこれ↓とフラジュニでやりました
5撃にしなかったのは先に将命が出て厳選面倒くさくなったからです(ーー;)
紋章付けるならガブよりシャンバラが良い、とよく聞きますよ。殴りがめたくそに強いので。
①友情も入るクエストですが加撃より重視すべきかと言われたら捨てます。同撃3種のうちから選びます
②ガブガブにした方がよりガブが強化されるし2体までなら伝染霧は耐えられる。耐えられるとはいえクエに慣れるまではグダると脅威になりえるのも事実です。数値上はルイスαの方が地雷+弱点キラーでガブの攻撃力を上回る為、フレにガッチガチに強化されたルイスが居るならそちらを使ってみるのも良いと思う。
③できれば反風無しキャラは外した方がいい
初降臨で連れて行って勝ちましたが加速があまり攻撃の足しにならないクエですし、オルフェ自身が床に捕まりがちでかなり上手く立ち回らないとほぼ動けないため折角のキラーも無駄になります。配置さえ上手ければ凄い火力馬鹿なんですけどね...。
連れて行っても足手まといになることが多いからフラジュニやバージョン違いのシャンバラがあるならラックを考慮せずともそちらにした方がいいくらいです。加えてオルフェは帝釈天やティルナノーグで最適クラスですからパラドクス用にと将命付けるには勿体無いキャラ...のように思うのです、が、どうしても連れて行くのであれば将命になってしまうのかな...
④フラパシャンバラ羨ましい
パラドクスは常に弱点があるわけじゃ無いのでそこがルイスα使うかガブ2体起用するかどっこいなんじゃないかなと勝手に予想しております。
使えば使うほどシャンバラが強くて惚れそうになる素敵なクエです。ボス2を反射になって挟まり倒すのがクリティカルも出やすくて面白い。さあ貴方も早くこちらの世界へいらしてくださいヽ(;▽;)ノ
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m&m’s Lv.22
とても丁寧な説明、ありがとうございます。 絵違いにすれば霧にもかからないのでオルフェを外して通常シャンバラを入れることを検討してみます。オルフェはティル・ナ・ノーグでも適正なんですよねぇ。迷います(๑-﹏-๑) 早く周回したいです。((っ•ω•⊂))ウズウズシャンバラは元から好きなキャラなんですよ。最後に、すぐにそちらへ誘われたいと思います。
①私は友撃より加撃盛りにしますね。
ガブ2体使いましたが、同族加撃・同族加命撃・同族加撃速と、撃種加撃・戦型加撃・将命です。将命はボス削りに有効なので採用しました。
②霧も痛いですね、念のためHPアイテム使いました。ガブでいいと思いますが、なるべく実の被らないもの、紋章をつけてるものを使いましょう。
③同撃ですかね。正直、使ったことないのでなんとも。個人的には加速は重要じゃないクエストだと思いますし、反風ないキャラはいれてません。順番、配置気にしないと初マップでしにますし。
④敵の配置とか攻撃パターン把握したうえで、誰がどの雑魚処理するか、どう配置するか、3~4手先まで考えて動くことですかね。こっちはこれで処理して、次はこっちに動いて、そのあとこうして、みたいな感じかな。
あとは止まる位置を気にすること。こう弾いたらここで止まるというのを予想して配置。配置は意識しないとダメですね、味方でキャラ動かせないので。次ステージのマップも意識します。ステージ開始時に撃種変化パネルの上にのってるとか最悪ですから。
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m&m’s Lv.22
初めて勝った時もアンチウィンド無しのキャラのお荷物感は薄々感じていました。各マップの減速床の配置を確認してから挑戦します。ガブは1体持ちな上に普段使い用にもしたいので友撃付けようと思ってます。ですので、オルフェに将命削り付けます。回答ありがとうございます。
①同撃命(絶対)
②ガブ(絶対)
③撃撃(自分なら)
④やっていれば自然と慣れてきてどこが大事かも分かってきますので他の人の意見(も大事ですが)より実践積みが鍵になってくると思います。大事だとすれば雑魚の攻撃ターンを見ながら攻略することですかね。ガブは雑魚処理も楽に出来ますのでそこまで重要視する必要はありませんが喰らった時は意外と持ってかれます(即死ではないです)
①に関してですがガブは神化同様HPが低い傾向にあるため耐性があるにしろHPを上げるのは必須であると思います
②これは言わずもがなガブです、他に選択肢はないと思います。同撃命を付けることによって2体分を強化出来ますし。
③撃撃...ですかね。でもやはりHPの低さがネックなので撃撃命でもいいと思います。
オルフェに将命削り、ガブに同命撃で神殿やってきます。あとは順番も変えてから挑みたいと思います。ラスゲはガブssで分身へと___ψ(‥ ) 回答ありがとうございます。