モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (33)
うーん、FFコラボのジェクトです。いやなんでやねんと思うでしょう?なんと当時直泥のことを知らずに運枠入れてやってたんですよ。それで何度もボコボコにされて、やっとの思いでクリアしたら一体のみ…このサイトで確認すると直泥のみだった…
で、そのうえコラボキャラ入れると確率でもう一体ドロップするの知らなくて一体ずつちまちまやってました。それで終わったのが最終日…
おそらくこいつを超えるクエストは今後出ないと思います。というか、ジェクトでこんなに苦戦したのは私くらいだと思いますw
単純な時間ならクシナダかなぁ。
当時は運極もロクに居ない、書庫も無い、
モンスポも無い、モンストの日などある訳無い。
降臨と言えば月に1〜2回、確定ドロも無ければ初クリア報酬も無い。
10勝しても泥が2体だけの時は半泣きになりました。
そう考えりゃ今は運極作る環境恵まれてるよね。
それでもハクアや刹那は積極的に作る気しないケド( ̄▽ ̄;)
-
退会したユーザー Lv.17
当時はスタミナミンの存在がないのでスタミナ補給はオーブ必須。ドロップ率が悪いし、こんなの運極にする意味があるのと思いました。 運極のつくりやすい環境を考えたら、今はかなり楽になりましたね。
-
S Lv.18
すごいです…! やっぱり5ヶ月はかかるものなんですね…ハクア稀に来た時いつもテキトーな周回用パーティばっかりなので勝った記憶がほぼほぼないですw(確認したところ12でしたw) こうして見てみると初期キャラにしてはステ高めですよねぇ… いつかは作ってみたいものです
-
ルパン1世 Lv.40
コメントありがとうございます。コラボ以外の究極は、常に対ハクアに備えてのパーティーで後悔しないようにしていました。当時周りから白い目で見られるくらい周回したのはいい思い出です。
刹那ルン…
今年の2月後半から目指し始めて終わったの8月の後半ルン…
半年かかったルン…
途中からデク編成できたおかげで急速に周回ペースが上がったルン…
今デクとメタα持ってる人は本気を出せば2回の禁忌で終わる気がするルン…
間違いなく光ムラサメ
一番時間がかかったのはサンタクロースですかね
1年ぐらい掛かったかなあ確か
ドロップ産だけだったら紀伊の半年ですかね
初運極の徳川慶喜(*´ω`*)
あの頃は書庫も無くサンドラも実装前で運枠も乏しくしかもスピクリが難しいから箱が少なく…
モンストとはかくも根気のいるゲームかと思いました…(*´ω`*)コツコツやるのが好きなのでそれがよかったのですが
ラグナロク
運枠ニラカナでやる→めんどいので途中でやめる
→天沼矛加入したのでやる→めんどいので途中でやめる→
刹那加入→めんど(ry→
運枠アドゥブタが出来たので結局アドゥブタ×3刹那で102ドロ(サブサブが0だったので結局99ドロさせる必要ありという)
ゲージ無いのってやっぱりストレスフリーだわ…
-
S Lv.18
ニラカナゲージミスると止まりますからねぇ… 刹那使ったことないんですけどやっぱり強いんですか?いつもフレ枠BLEACHの水のガチャ限でやってるんですが(刹那未所持の雑魚)刹那にした方がいいんですかね? ちなみに自陣はニラカナ、ロミオ2なんですが…
-
hn TED Lv.54
ラグナロクは、ムーα連れて行くと 当てるだけで雑魚処理完了しますよ( ・ㅂ・)و ̑̑ 紋章の必要は無く、友撃Lを持たせて ホーミング系友情のAGBキャラで 当たるだけで打ち漏らしはゼロです(*´ω`*) 手持ちやフレ枠で使えそうなら、1度 試してみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
短い期間の場合=ルパン!
直ドロ1個のみ、でEXステージ、長!
私の初運極です ゴジラコラボの夢玉でしたっけ? モスラとかできたヤツです 当方何も知らない状況、運極み? ナニソレ美味しいの(・・;)? リセマラという言葉も知らずに始めた当初、、、その無限とも思える周回に心折られそうになりました(T_T) 当然マルチがあるってのも後々知りました
、、、ってことでその時の夢玉クエスト(クエスト名は忘れました)です その時の無知な私をぶん殴ってやりたい^^;
-
S Lv.18
ゴジラコラボ懐かしいですねぇ… 最初の垢で異常なまでにスペースゴジラが出た記憶がありますw 夢玉も最近なくなりましたね オーブ溜められない人にとってありがたいものだったのでまた復活して欲しいものです
期間で言うなら当初のイザナミクシナダはえらく時間が掛かりましたね。
特定キャラに対する実時間で言うならルパンかなあ?あれ、手前のクエを含めて200回近くクリアしなければならなかったので。
■1位
→ハクア
ハクア狙い周回みたいな事はしてないので時々出てくるハクアを貯金の様に積み重ねてようやく最近完成しました。
バンテ入れてメダル稼ぎ周回してる時に限って出てきて悔しい思いもありました…が、インフレは怖く最近ではバンテ入れててもクリア出来ちゃったりしました。
■2位
→シュリンガーラ
フラドラや蓬莱等の運枠を入れると全く安定しなかったので運枠0でコツコツ周回して運極にしました。
あの時にモンストの日やビスケットがあれば…….。
■3位
→樹
直泥限定クエストで複数泥や道中泥やダメトレ等が一切なくどなた様も91周しなければ極めれなかったです。
ヤマタケです。
落ちない勝てないで
苦労しました。
忘れたw
手持ちの関係で、適正キャラが無いか少ないクエストはやらなかったので
強いて言えば
シュリンガーラ
カルナを運極にしてから周回したので
1年半くらいかな〜
あと、ダイナ
こちらは2年
(;・ω・)
ノエルかな…足掛け2年くらいで完成しました。
ヴァンパイニャとか腐乱犬とかも同じく2年くらいかかっています。
歴代1位はティグノスです
ラック1のエティカでソロったから、Vメーターや確ドロなんて神のような仕様はなかったから。
次点はラグナロク(;´Д`A
単純に反射潜り込みお弾きが苦手で、嫌だなー苦手だなーと思いながらやってたから体感的には運極になるまで長かったです。
時間が合わない、やる気が出ないと理由を付けて放置してる間にフレンドに適正も沸かなくなりソラ持ってないわ刹那は肌に合わないわ。よちよち歩きでゴールした後にソロモンやらムーαやらわらわらと...モットハヤクダセヤァ( ;∀;)
メメやカルマの闘神、マグメルもクエは長いけど怠いからこそ早く終わらせたい気持ちが勝っていたせいで体感的な長さは上記2クエには及びません(笑)
ストライクjrですかね。
排出率が悪すぎて引く気にならなかったですね。
1日1体と決めてやってたけど途中で何度も飽きてしまい…
阿修羅
泥率も勝率も非常に悪かった
適正が居なかった訳ではなく
寧ろ最適クラスを揃えているにも関わらず
ボス2の配置ミスで幾度となく蜂の巣にされました
ハクアですね。
村雨
昔は気まぐれの降臨でしたからね。
苦労して作ったけど全く使ってないですw
村政は本当にチケが落ちないので諦めました。
今の環境なら作れると思いますが性能的に作る気が起きません。
・コラボ系
主に樹(幽遊白書)、ルパン、ジェクト(FF)、斎藤一(るろ剣)
・期間限定系(特にメア、シブキ)
・EX全般(オリガミも含む)
・爆絶(特にマグメル、アルマゲドン)
・超絶(メメントモリ、焔摩天)
・メダルキャラ(フランボワーズに運極合成で証付くのに約半年)
コラボ限定直泥キャラ或いはオリガミ
近年のコラボ(遊戯王辺り?から)の直泥はかなり優しくなったもんだ(´-`).。oO
メメントモリですね
ベストクリアタイム9分弱ですし...
初ゲット~運極までの期間が一番長かったのは多分大黒天です。初降臨してから運極まで1年以上は掛かってます…。当時適正ほとんど持ってなかったので初クリアも時間かかりましたけど(>_<)
ロキ獣神化実装された後に運極完成した記憶があります。
今では更に強キャラ増えたせいで大黒天はもう超絶ではなくなってますね…(^^;
セーラームーンコラボのジェダイド
何回も回っていましたが、最後までやっていました。
ムラマサとムラサメだよね。
アホみたいにチケット周回して、さらに光闇を貼って貼ってもらって………忘れた頃に来るスケジュールに合わせつつまた周回……ww
今は楽だろうから羨ましいよね。
オリガミです。
時間がかかったというより18時間ぶっ続けで周回して初回降臨運極にしました。
本当に辛かったです
作ろうと思って時間がかかったのはコラボのルパンと意外や意外イザナギですね。
前者は単純にキャラ不足とクエ仕様で面倒かった。
後者は初クリアまでは早かったのですが、奥さん運極にしてから、ぬらXから変えた途端に何故かいきなり勝率悪くなって半年以上勝てなかった苦い思い出があります。多分慣れたパテから変更したからとは思いますが。今思えばまだまだPSなかったなぁと。
本家じゃ大概シュンコロでまともにBGMすら聞けませんもんね・・・
す、すみません…本家やったことないんでわかんないです…