モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (54)
私もニュース聞いた瞬間は驚きましたが…
冷静に考えたら水のAWって強めの友情を持っているキャラがノア、ガロ、曹丕くらいしかおらず、そこから反射で絞ってガロ、曹丕ですが、友情火力はロックオンレーザーという妨害要素多めであることを差し引いても同等以上だと思います。さらにガロは現時点での入手方法がなく、曹丕は比較的新しめのキャラなので所持率が低めということで所持率を加味するとスサノオに一日の長があると私は思います。
確かにこのコネクトスキルの条件は難しいですが、発動しないことを前提にしたときに基本アビをADWにするとモーセと比較されるので、基本アビをAWにしてそれを回避したのは個人的には英断だったと考えています。さらに火時2はワープクエストなので、こちらに適性を獲得したのもgood。
究極以下でダメウォとワープが二つ出て対策必須となるクエストはそれほど多くなく、超絶以上のクエや禁忌、神獣では友情火力が求められることが少ないので、現状ダメウォが発動できなくて困るのは激究極くらいと考えられます。その激究極も近年では友情でごり押しすることは少なくなっている傾向にあると思うので、スサノオを使いたいがコネクトスキルが発動できなくて困る場面はそれほど多くないと思います。
コネクトスキルの発動条件に関してはソロプレイの人を考慮してせめて100にするべきではないかなど思うところは沢山あるし、嘆いている人の考えもわかります。しかし性能を冷静に見ると案外考えて作られていると私は思いました。
長文失礼しました。
不適切な内容を含むため、削除されました
-
リヴェタ Lv.78
追記。運極が200扱いになるのでは?モンストの日ならいける!みたいな意見もあったので言い過ぎたかなと思いましたが、どうやらラックの実数値だけみるとのことで、どちらも意味がないようです。
-
リヴェタ Lv.78
これで心置きなく、改にしないという選択肢が取れます。そもそも上方修正されてもろくに使わないんだから、ちょっと強化されたくらいで使うはずもないですし、期待するだけ無駄でしたね。売却してラックに引き換えた方がまだ有益かもしれません。
-
退会したユーザー Lv.1
なるほど。回答直後なら5分くらいバレへんやろ思って自演行為をしている最中に見つかってしまったのですね。指が20本ある人間ならではといえるでしょう。
この発動条件にした理由を運営に説明して欲しいなと思いました。
ラックっていうのは面白い考えだなと思いましたが、ボーナス分抜きのラックで150なので、運極2体も連れて、わざわざスサノオ連れていくクエストあるのかな?って感じです。
通常降臨では使えるけど覇者の塔や禁忌では使えないですね。せめてコネクトスキルのラックを30位にしてほしいですね。今後の獣神化改のコネクトスキルが不安ですね。
条件ラック100か運極が200換算ならまだ救いはあった
もうちょい条件緩くして欲しかったですね
それか厳しい条件に見合ったコネクトスキルにして欲しかった
びっくりでしたね。
運枠を強制するシステムはダメですね。
せめてラックの数応じて、超アンチダメージウォールの倍率アップくらいにして欲しかったです。
6周年の炎上は続きますね。
スサノオ下位の性能をフルで発揮さすには運2必須
つまり低難度クエでしか使えない
結局ヤマタケ艦隊でよくねになりそう
正直ガッカリです。
私はスサノオ大好きで、
今でも覇者の塔の21、26、36階に
連れてってます。
AWも付いて26、36はさらに動きやすくなって
うれしーと思ったのも束の間…(;´д`)
基本ソロのライトユーザーなので、
あの発動条件はきびしすぎるぅぅ(ノД`)
運営には算数のドリルを送りたいと思いました(*´∇`*)
モーセで良くない?って感じでした(〃´ω`〃)
流石にこのコネクトスキル発動条件は酷いですね(^^;
あと、追記で、これから出てくる改シリーズにも期待なくなりました
そうですね獣神化改悪です
この悲しみさえこの苦しみさえこの怒りさえ
どこにぶつければいいのか迷っているところです
✕:獣神化 → ◯:獣退化 に思えます。
ストライクとかと同じにすれば良かったじゃんと思いました。
超ADWをメインアビリティに残して他のリジェネ・AW・友情ブーストのどれかひとつをコネクトスキルに持ってきてくれた方が良かったですね。個人的には超ADW・友情ブーストをメインアビリティ固定でリジェネかAWのどちらか片方がおまけ感覚でコネクトスキルとかになってくれたらなと。それならラック150以上のキツめな条件もまあ別にいいかって気になるんですけど。超ADWのほうがコネクトスキルになるのは痛いですね。獣神竜も結構必要ですし私はしばらく改への変更はお預けにして様子を見てみます。
ラック150は実数値との事、開運も反映されないでしょう。
99+5x3=114
その内、上方修正でラック120くらいになれば、少しガチャ限重ねたのがいれば十分実用範囲になるでしょう。
いつもは運営擁護派ですが今回ばかりは流石に無理です・・・
どうせ将来的にはアイテムとかメダルで条件縛り無効にはしてくるんだろうけど厳しい条件クリアして発動するのがもともと持ってたダメ壁ってのがね・・・
なぜこれが企画会議の段階で止めれなかったのか・・・
使いにくいです
ソロお断りじゃないですか…
更に禁忌の獄や覇者の塔にも運極連れてけよってそれはないですよねぇ
モーセでよくね?
これは、全く使わない、てか、改にすらしない
ADW発動条件が事実上の運枠2以上必須というのがかなりネックですよね。
アビリティが超ADWでコネクトスキルがAWならまだよかったんですが
Twitterみてきましたら、どうやら運極1体いれれば大丈夫みたいです
実質運極☆6はラック200だそうです
改にしなければいい
改にしなければもっと出番ないけど…
ダメ壁がないクエストであれば超スピード型でおそらく高ステなので使用する候補にはなるかな
まあ、終わってるというか、水ワープの単アビキャラだと思う事にします。
この条件では爆絶以上(超絶もきついか?)、覇者禁忌などには到底連れていけないので(頑張っても運枠の足引っ張り度が勝つようでは意味がない)
そうするとウンディーネより少し上位になる程度のことで、積極的に使うステージはないですね。究極専用として考えれば強いとは思いますが、そうすると2アビの需要は……。
スサノオ改が、というよりコネクトスキルという仕組みそのものが改悪だと思いますね。
少なくとも自分にはゴッスト改の発表をみた時点で、
かつて運営自らが黒歴史として抹消したストライクドッキングと同じ臭いがしてましたw
もしかしたらコネクトスキルもストライクドッキングと同じように、
その内廃止されて通常アビリティとして組み込まれたりして?ww
最初は「やったー!ようやく倉庫番から脱却できるー!」と思ったんですけど、コネクトスキル見て「は?」ってなりましたね。
運極2体以上いないと発動しないってのはサブ機持ってる人ならなんとかなりそうですが、基本ソロで回ってる人にはあまりいい条件ではないなーと感じました。ゴッストのやつはかなり楽なので連れ回してますが、スサノオは改にもさせずにとりあえず今まで通り倉庫番を任せようかと思います。AWとDWならランスロット先輩がいるので……まぁ……。
99+101の200なはずなんで、運1で発動すると思いますよ。
別にソロでまわるときは基本皆運1でまわると思うんで、さほど問題ないかと。
仮に上限到達ボーナス抜きの150が条件だったら、世の中たいへんなことになりそうだがww
ウンディーネいるやん
ウンディーネよりも微量ながらもロックオンワンウェイの火力が高く、サブの次元斬、自強化SSとスサノオの方が使い勝手が良いと思います(個人の感想です)。またレベルの書や戦型の書をわざわざウンディーネに使用することを考えるとその必要がないという利点があります。 とはいえわざわざウンディーネが居るAWに飛ばす必要がない気もしてきました…。ただADW枠でモーセと泥沼の争いをするよりはマシかなと思いました。
「基本アビにADWがないのはモーセと比較されないため」なるほどです。 今朝までは、ADWをコネクトにおいたことに不信感を感じていました。 しかし先程この文章を読ませていただいて納得がいきました。 モーセと争わないためには、しょうがないことなんですね泣 ステぶっ壊れ願います!
逆に考えるんだ、というやつですね!