質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
P Lv27

メルエムミッション

簡単でしたか?

これまでの回答一覧 (108)

ちょうどええ難易度

個人的にイレバンが多い気がする(;ω;)

他3件のコメントを表示
  • カラス Lv.75

    不自然なぐらいここぞという時に発動しますね。どういう理屈で軌道が弾いた角度とあんなに変わるのか説明してほしいですわ。

  • うどんは柔めん Lv.103

    イレバンで何回も焼かれて終わりました(笑)

  • まいえるざ Lv.154

    ラスゲのメルエムの頭、文字通り頭に来ましたw これでクリアから真田がはじき出されて2回程焼けました。半蔵さんは有能です。

  • うどんは柔めん Lv.103

    半蔵様さまでした!感じてのような気がして避けてましたがデク使っちゃいました(;ω;)こういう時何故かスムーズに進んでSS溜まらなくて焦りました(笑)

アンチイレバン持ってれば簡単てすが、持ってない自分は三時間フル周回して一回も勝てませんでした。糞スト辞めます。人生の無駄遣いにも程がある

想像よりは簡単でした。もちろん難しいミッションだとは思いますが。

半蔵が便利ですね。ジンもよかったです。

Lamuerte Lv185

初見から、ADW1体でしたが、ミリ残しで負けました!
5回目でクリアなので、簡単!

他2件のコメントを表示
  • ダヒョン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.78

    麒麟川島の五振に通ずるものがある

  • ダヒョン Lv.4

    負けたら、モンストやめましょう←これお前の回答な。辞めろよ

ADWガン積みならクリア出来そうだけどADW1体以下は最初すら突破できないくらい難しい
何これって感じ

他2件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    小町中毒のカスのせいで貫通に囚われてたけど、反射4で行ったら余裕でラスゲまで行けたわ

  • 梅三郎 Lv.8

    反射AGB4体の方がクリアしやすかったですね

  • サターン Lv.142

    貫通3+フレジンだと1ステすら突破出来ないPSでも反射4でやったら2回でクリア出来ましたからね。

簡単ではない(´・ω・`;)

shuichi Lv13

通常攻略すら、ありゃ無理ですな(´・ω・`)
ステ1の雑魚2体が硬い&友情でのダメージが低いので自陣にジン2体用意して当てていくしかないのですが、まずジンがいない…

前回のメルエムよりも難しいんじゃね( ´•௰•`)

  • hn TED Lv.54

    初手で天使処理、2手目にADW+AGB 反射のラグナロク辺りで、右壁1反射から 左壁カンで鬼処理、3手目以降は右雑魚 無視で回復しながらボス特攻、SS貯め するとその後はピンチになる前にSSが 打てるのでクリアし易いですよ( ・ㅂ・)و ̑̑

紀柳 Lv83

勝たせる気ないですよね…
始めたばかりの人には楽しめないクエだと思います。

あぁミカエルもういったいほしい

他4件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    火力足りなくてアイバーするならフレンドはジンがいいと思います SSも活かせるので

  • 紀柳 Lv.83

    アドバイスあざす。早速ジン探してきます!

  • 和紙 Lv.36

    マナもいらん。マナ以外にギミック対応が居ないなら重力だけの反射キャラ入れたほうがいい。

  • 退会したユーザー Lv.46

    これ獣神の方は諦めてるんですか?メルエムをとりあえず運極狙いですか?

  • 紀柳 Lv.83

    ジン結局いなかったのでミカエルでかちました。そのあと半蔵つかって獣化権もとりましたよ。

はげ Lv130

敵火力がえぐいww

初回はミリ残し2回でキレて断念www

さっき、おつ小町+さんちゃん+ゴン親父でクリアwww

感想むずいと思いますwwwww

a04a905e Lv107

2時間くらいくそほど負けた後に勝てました
もうやらんわこんなくそ条件でのクソクエ!

今のところ無理

難しいです クリアできる気がしません
ただでさえダメウォや毒で被ダメがエグいのに敵の攻撃も重いとか意味不明です。
貫通入れるとパネルで上手く回復できないわ、反射入れるとイレバンするわで一面の突破がきついです。
心が折れかかってます。

take Lv34

DWが対面式なので適正ガチャ限持っていれば楽な部類だと思います。
降臨編成は自分では無理です。

退会したユーザー

PSの塊みたいに言われている俺でさえクリアできないから、かなり難しい部類でしょう

他4件のコメントを表示
  • あやかしの鏡 Lv.1

    所詮井の中の蛙だったって事だよ あとこのクエスト簡単よ

  • 退会したユーザー Lv.34

    は?俺のPSなめんなよ お前の尺度で計るんじゃねえよ

  • kanitan Lv.1

    簡単ではないけどPSの塊ならクリアできるでしょ。簡単か難しいかなんて誰かの尺度なんだからそれ言うのも不毛

  • 退会したユーザー Lv.34

    不毛不毛言いやがって、まだ根強く生えとるわい!どいつもこいつも俺をハゲ扱いしやがって

  • 退会したユーザー Lv.78

    してないぞ

D Lv81

適正ガッチリだと流石に・・・という感じでしたが、縦カン・横カンをしっかりやって、DWをきっちり避けられればクリアー出来る感じですかね。とりあえず期間中しばらくは半蔵をフレ枠には置いておこうと思いましたね。

他1件のコメントを表示
  • やし Lv.3

    否めないキャラパクしちゃった感 ソロですか?

  • D Lv.81

    4垢です。

ADW/AGB 4体なら恐らく究極に難易度が落ちるでしょうね。立ち回りが分からないと難しいかな。獣神化狙いでやりましたが、タテカン、次を見越しつつのなかなか面白いクエストでした。半蔵、ランスと割とSSの軽いメンツでしたので迷わず使いました。雑魚処理でもアンチタイプのSSなのであわよくばボスにもいいダメージをあたえていました。

初見でおつこまとフレンドさんのジンで1回でクリア出来たので、小町がいればイレバンしないしドレインで回復できるから楽かもしれないです(〃´ω`〃)

Faith Lv59

最初は普通にクリアーしてミッションメンバーを考えていたら開始15分くらいでクリアーしたグルメンバーが出たのでメンバー4人で一緒にやっていただきました。
最初にアドバイスを教わり、やったら1回でクリアー。

こんなに簡単にクリアーしてよいのかな~と感じました。
その後、ミッション攻略に数回やりましたがグル全員完了しました。
私は前回運極に出来なかったので、ラック稼ぎとジンを持っていたので計3回同行しました。負けませんでしたよ。

他1件のコメントを表示

簡単といえば簡単ですね。

ダメウォL字だったら無理ですね。

自分のジンに適当厳選で将命ついててラッキーでした。

イレバンが酷すぎる
軌道が90度変わってダメオを往復して殺される
なんぼなんでもこんな不自然なイレバンあり得んて

退会したユーザー

それなりに考えないといけないので簡単ではなかったです(*・ω・)

まぁ、究極の上っていう難易度なら納得ですかね…

コラボの超究極って言う意味では簡単な部類ですかね
適正のガチャ限いればなんとでもなる感じ、降臨パでのミッションがつらかったですね…
現状入手できるキャラとなるとこのくらいしか浮かばなかったσ(´・ε・`*)
もっといい編成あれば教えてほしいですw

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    怪我減りつけてないメルエム2体とか火力はあっても被ダメ痛そう…

  • 退会したユーザー Lv.33

    痛そうじゃなくて痛いっすね(´^ω^`)ブフォッスwww ステ1とユピーが割と鬼門でしたw

-E Lv66

個人的にはボスが簡単ではなかったと思いますが、なんとかなりました。
ザコステージは簡単なので、繰り返していても辛くなかったのは幸いでした。

ラストゲージで何回も失敗したので、そのために久しぶりにベートーベンを連れて来て、大号令で終わらせた感じです。

おつこま使えば簡単だと思うルン…

個人的には嫌い。イレバンはどうにかしろよと思う。自分のミスで負けるのならともかく、イレバンで焼け死ぬのは理不尽すぎて

  • 退会したユーザー Lv.22

    薄くはじいたからじゃないの?

ガチャ限ADW4体のバリバリ適正で挑み、初見クリア!

いやー、ADW一体は厳しいんじゃない?
って思ってたけど、
ランスロックス、半蔵、ジン、剣心で一発クリア!

ってことで、適正キャラがいた自分にとっては「簡単」でした!

クエストの意図を適切に読み取ることができればさほど難しくはないという印象でしょうか。

ミッション構成以外でやってないのですが、周回する場合でも真田とか半蔵入れとくのはありなのではと思います。


最近のと同じような感じで簡単でした。
おつこま、爆、ジンでいけました

earth Lv7

デク チャレンジ ボス1 ワンパンならず9000万ダメ
1ゲ-ジと2/3

回復を気にしながらやってたら勝てますよ!
半蔵とかキラー持ちがDWに当たらないように壁ドンしながら弱点に当てれたらチャーンス!!
今までの超究極の中では簡単なほうです(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×