モンストについて質問してみよう。
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メルエム超究極の難易度
前回と今回のメルエムはどちらが難しいと感じましたか
適正の広さ、運枠の強さなどの要素も含めます
自分は前回は1回クリアするのがやっと、というようなレベルだったので比較できないです
これまでの回答一覧 (34)
今回のコラボイベントが簡単だと思います。
前回です。
ワープドンが恐ろしく邪魔だった思い出。
今回のメルエムが難しいに決まってるだろ
光サガと同等、いやそれ以上かもな
火属性の重力ダメ壁で固めつつジン2体以上いなきゃ無理ゲー
簡単とか言ってる奴は多分やったことないんだと思う
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退会したユーザー Lv.34
おい芋!そらそうよ
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退会したユーザー Lv.46
ラグナログ、ミカエル、ジキハイ、ジンでサブのを運極にしましたよ。火属性っていう考えを捨てた方が良いと思いますよ。
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退会したユーザー Lv.34
おやゆび女連れてってみたらダメージ与えられないことが多くてただの足手まといだった ミカエル3ジン1でも火力足りないから、結局手持ちにもジンいないとダメなクエストなんだよ
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退会したユーザー Lv.34
恥を忍んで運極にしたと噂の知人に手伝うよう申入れ、俺ミカエル2、知人ジン、グングニルで何度かやったが無理だった オーブ回収すらできんとは…
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退会したユーザー Lv.46
自分も最初はティアラ入れてやりましたがダメ通らない事があったのでサブ1のジキハイに紋章の木1.25着けたらダメは通るようになりました。一応、加撃は盛ってあります。
前回も今回も同じようなレベルですねσ(・ω・*)
メルエムは使い勝手の割に、比較的簡単に
運極に出来るところがメリットですよね(*´ω`*)
ただ、今回もっとも大変なのは実の厳選(´×ω×`)
これが1番難しいです(;´∀`)
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退会したユーザー Lv.46
メルエムに全くつけてないです。轟絶運極にも全くつけてないです。これからの轟絶に加撃や個別でちび癒しが必要ならつけますが究極を周回する位なら実なんていらないからですね。
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hn TED Lv.54
実が付けられるキャラに付いていない ことが、自分は許せなくて(。-`ω´-) 同じような理由で、降臨キャラの多くは 運極じゃないと使いません(;´∀`) 使っているのは、刹那と那由多のみσ(・ω・*) あとのキャラは運極になるまではBOXで 待機してますね(´・ω・`)
ミッションの1発だけクリア系の中では1番簡単。
周回系を比べたら3番目4番目くらいかね。
ミッションは仙水より断然簡単
周回は光サガより断然簡単、前回メルエムより簡単。
古株ユーザーは、重力をゲージはずして引っ掛けてたり貫通を減速さしてダメウォ避けしたりしょっちゅう昔はやって慣れてるから対面ダメウォ避けるとか大した作業じゃないが……
最近始めた人達はダブアビが豊富なのに怠けてるのか、ダメウォ2面はられるクエに重力のみキャラを多数積まなきゃないだけで『クソクエだ!』と騒ぎ出す。
嘆かわしいww
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まんと Lv.184
光サガは闇サガで運極に出来ます、直泥周回前提で簡単な闇サガを周回するのは今のメルエムを周回するより断然簡単だと思うんですが…めんどくささでは断然直泥クエですが運極作成周回が簡単なクエストかどうかで言ったら明らかに光サガの方が簡単です。直泥クエを難しい部類に入れるなら仙水より樹の方が難しいです(笑)
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まこ Lv.32
あの、そーゆーこと言ってるんじゃなしに あの時代の環境は闇サガすら辛いのに光サガなど勝てん!って人山ほどいたぞ(俺は大丈夫だったけど)。 『今年始めたばかりの人がメルエムをやる』のと、『聖闘士星矢コラボ近辺で始めたばかりの人』のキャラの能力と環境で比べたら明らかに闇サガ光サガをプレイしたユーザーのほうが難しさを感じたはず。 その時代にプレイしてたなら、わからないはずはないですよね?
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シー! Lv.15
前回と今回のメルエムでの話なのにミッション1発というのは違う気がする。前回はミッション1発じゃなかった気がするし、光サガとか関係無いですね。運極を持っていれば1発でしょうけど持っていない人からすれば違いますよ。
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まんと Lv.184
光サガは難しいでしょうが闇サガが難しいはちょっと分からないです。光サガを周回する訳じゃなし直泥クエの周回前提クエってめんどくさいのはあるけど難しいって感じた事はないです。ちゃんとその頃プレイしてますよ。
前回ですかねー。
今回はフレのジンもそうですが、手持ちに半蔵がいれば2周に1回はADW+AGB扱いになるのが大きかったかなと。
あとは困った時のベートーヴェンとか。
前回はDW対策ももちろんですが、ワープがやっかいで、ADW+AWPじゃないとダメだったのもあるので、適正は前回の方が少なかった気がします。
何より運枠で使ってたアヴァロン&ニルヴァーナでゲージミスってジュッジュしてゲームアイヴァーということが多かったのもあるんですが(;´・ω・)。
圧倒的に今回の方が難易度低いと思う
ダブルアビリティなんてたくさんいるし
そもそもダメウォは対策必須ではない点が易しい
無課金でも全然周回できるレベルだと思う
ガチャ限ある程度混ぜないと周れなかった前回と比べたら
周回難易度は確実に下がってる
周回は第1弾の方が難しいです。
第2弾はガチパなら結構ラフに弾いても殆ど負けることはありません。ながらプレイも余裕です。
第1弾はバフをもらいながら雑魚を同時処理しなければならなかったので今回ほど楽ではありませんでした。
運枠入りでの周回にも差があります。
第2弾はラグナ4の運4周回も可能です。紋章や実で強化してやればほぼほぼ負けません。
対して第1弾は運2が限界でした。紋章や実でガチガチにしたとしても、運4で安定させる自信はありません。
体感なら前回の方が数倍難しかった
いまのボックスで前回のクエをしたら簡単なのかもだけど当時はかなりお祈りゲーをしてた思い出
今回は比較的サクッとクリア出来た
運的要素も無いし手順を守ってちゃんとやれば
とくにPSが必要なようには感じない
圧倒的に前回ですね。というよりも今回が簡単すぎた。運枠を入れても勝てたので
キャラが充実したというのもありますが、前回の方が弾く方向を思考する時間が長かった。難しかった。
正直前回をあまり覚えていませんが、(一応本アカ運極に出来ていたが・・・)
今回かなり楽だったです。サブ機は、一からでしたが、既に運極に出来た。まぁ今回サブ機にジンがゲット出来てたのもあると思うし、他も半蔵や真田がいるので、キャラ的にも恵まれていたと思います。
サブ機運極の為の周回は、運枠、船虫、ジン、半蔵、フレジンで箱付けて周回できたのも、大きい気がします。
前回のほうが難しいでしょうね~
前回は適正がADW+AWと言っても決まった強キャラ持ってないとダメでしたが、抜け道として神化パンドラパフからのアヴァロン引っ張りで量産した方も居ましたね。
けれどそれも技量が伴って出来る代物ですから。私は引っ張り無理でした。
クリアーも結構時間が掛かりました。最後は岩融+エクリプスの御祈りショットだった記憶があります。
今回はモンストの日という全員運極や、ガチャ対象のジンが最適性(前回コラボキャラ活躍無し)ということもあり、かなり作り易かったかと。
あとミッションにおいても左右、上下しかDW張られないですし敵の攻撃も2回に1回と対策が立てやすかったと思います。色々な攻略法が選択できますから。
前回のは何回挑んでも勝ち筋が見えずダメでした。
最後の方で奇跡的に一回だけ勝てましたが、、、。
今回のは、最初は「無理ゲー」「クソゲー」と、不貞腐れてました。十数回、ステージ1すら突破出来なかったので、、、。
ただ、回復ターンと攻撃ターンのメリハリをつけたらあっさり勝てました。
あと、ジンが本当に強い、、、。
ジン二体居れば、負けることは殆ど無いと思います。
モンストの日もあり、運枠云々も無いので今回の方が楽に感じました。
前回のメルエムだと思います。
あんまり覚えてないけど前回マルチでエクリプス艦隊で頑張って運極作った記憶があります。加速と全敵ロックオン衝撃波の友情が有能で、SSも強かった記憶が。持ってたから良かったものの、もしエクリプス持ってなかったら前回作ってないと思います。
野良マルチでもエクリプス募集ばっかりだったと記憶してます(^^;
今回は一応AGBのみのキャラでも行ける様にはなってるので(簡単ではないけど…)今回の方が多少は楽なのかな。
周回なら今回のが簡単でした。
前回は手持ちに適正少なく1体運極で気力使い果たしました。
今回は盤面によってはダメ壁邪魔で回復まにあわないのが辛いですが2体極めました。
ミッションを考えると今回
周回だけで考えたら前回
前回は楽にする適正が少なめ
今回は運枠としての適正もそこそこにいる
って感じです。
個人的にはですが前回の方が難しかった様に思います。
この辺りは日頃から何ガチャを回しているかで違うとは思いますが、前回のド適性がキスキルとエクリプス、幸いにも元々持っていたエクリプスとサブに周年でピンポイントで当てていたキスキルがいたので、難易度は程々だったのかもしれませんが、それでも大変だった様に思います。ピンポイントで狙えないエクリプス、当時は確率表記もなかったですが中々引かないスターライトミラージュのキャラというのが何とも。
ガチャに関して言えば課金をすれば別ですが、モンスポット・玉楼2・禁忌等も無いですから月に貯まるオーブも今に比べれば少なかったですね。
後は第1弾の時は紋章が実装されて間もなく、運極作りガッツリの人でないと紋章の恩恵が受けにくかった事、今と違ってモンストの日も無いので、難易度とは別の話しですが運極にするには周回回数も多かった事もありますね。
自分は今回の方が難しいです。
前回は2体運極作れましたが、今回はやる気おきません。
今回の方がかなり難しく感じましたね・・・。
前回はキスキルが2体居れば後は妥協中の妥協枠でも、野良マルチですら8割方勝てました。
適正幅の広さもAGB+ADWよりはADW+AWの方が広かったのでは?
ワイみたいなヘタレゴミクソザコカ●ストライカーですら、
前回の帰還中に運極達成できた程度には前回はキスキルさえ確保できればヌルゲーだったかと・・・。
ミッション無しなら前回の方が楽でしょうか。
少々適性が狭かった気がしますが(火のADW+AW?)その分フレンドに岩融入れば後は妥協枠でもなんとか。
今回はミッションありでのクリアしかしてませんが、ミッション無しでも結局火力出したいのでADW二匹くらいに抑えて真田2積みするPT編成になると考えれば面倒くささは今回の方が勝ちます
適正幅は、どっこい。
でも、蘇生ループのストレスが無い分、今回の方が楽に感じるかも。
運枠入りの周回は、ラグナロクが完成してるか否かで効率が大きく変わりそうだけど…。
前回は加撃アヴァロンなら運2神パン2で周回できましたが、多少ワープ運も絡みましたし、証とワンパン加撃を前提とすると敷居は高めです。今回はラグナロクとHANZOでどうとでもなる難易度ですが、ラグナロクの敷居が高めなので総合的にはどっこいどっこいな気がします。
なおガチパなら間違いなく今回の方が楽だと思います。前回は反撃による攻撃アップフレアを受けなければならないなど手順ゲーでしたが、今回はしっかり回復しつつ同時に殴れば良いので考えることが少ないです。
とある方がメルエム1分6秒の4手でクリアしてましたよ♪
(・∀・)
今回はミッションが難しかったので今回に1票
自分の手持ち的に前回はソロで適正でガチガチに固めて1回クリアが関の山だったのに比べて今回は運枠で白哉入れてジンフレのだけでも慣れれば3回中2回は確実に勝てたので前回の方が体感は難しかったです。
私は前回がクリアしやすかっとおもいますよ。
前回の方が難しかった印象です
今回は安定して勝ててるけど前回は加速任せのお祈りショットが多かったので
上達したって事なのかな
前回は適正が少なかったし、キャラが増えてる今回の方が簡単かなぁ…
難易度的にはあまり変わらない気がします。
難しくはないけど簡単って程でもなく、ある程度慣れてないと普通に苦戦するレベル、周回用の超究極だなって感じです。
難しさなら今回かなと思うけど、慣れれば今回の方が楽ですね
前回の方が難しかった気がするけど、手持ちキャラの充実度に差がある事を考えると、ミッションクリア時の難易度で同等程度ではないでしょうか?