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モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
3ギミック対応
質問と回答
解決済み

3ギミック対応

最近のモンストでは3ギミック対応がかなりの頻度で出てきます。
しかし、アンチ減速壁等、現状余り恩恵を感じられないギミック対応もあり、3ギミック対応の中でも等級がある感じです。

という事で、現在の8ギミックの中から3個のアンチギミックを選ぶ時、最強の組み合わせはなんだと思いますか?
例)AGB/ADW/MS

※超アビは無しとします
※飛行とMSは別とします

これまでの回答一覧 (14)

ADW/MSです。あとはどれでもいい。
2つでも十分。
理由はダメージを受けるギミックだからです。即死級DWや即死級地雷はあっても即死級GBや即死級ブロックはないので。

他1件のコメントを表示
  • あぷ Lv.16

    吸い込み→即死級レーザーってコンボがあるからアンチウィンドも欲しい、これで3つ

  • 灼厄焦王 Lv.19

    つまり刹那ってことでOK?

属性によります。

火→MS/DW/AB
これでコンプレ、ヴィーラ、ザナドゥ、クシナダ迴、ブルータス、貫通ならサキミタマ。禁忌3、13、一応だけど18、23。高難易度で適正貰えるのが最も多い組み合わせ。

水→GB/DW/AB
ようするにノンノα。この組み合わせなだけで16が崩壊したので。

木→AW/MS/DW
カルナ、パラドクス、ティルナノーグ、禁忌12。最近はこの辺のギミックが多いので今後もこの組み合わせならなにかしらあってもおかしくない

光→AW/MS/AB
気づいたらネテロ。豚と禁忌15、20があれば正直人権は得られる。

闇→MS/DW/魔法陣
光属性はギミックが割とバラけているので、連れていくところが一番ふやせる2つのアビに、枠が少ない魔法陣。ゴンさんアンチテーゼくらいしかライバルいないところと、MS魔法陣はまず主要キャラがいない。最も重宝されるならこれ。

ADW/AW/ABですかね

16号 Lv24

ADW/AW/AB

ABが近年の傾向から一番欲しいアンチアビリティ。
ゲージABだと尚良い。
次点でAW、そしてADWかな。
MSはM以上ならADWより上に来る。

a04a905e Lv62

地雷ブロック重力ですかね・・
ワープとダメウォは意外と何とかなるシーンが多い気がする
まあなんにしてもブロックは必須です今の環境の高難易度ブロックばっかりですから
ブロックがないともう高難易度作れないんじゃないかな!
アンチブロックついてればきっとなにかの適性っぽい!

-210 Lv2

最強とは違いますがADW,AGB,AW,MSの中から2つ、
AB,魔法陣,減速壁の中から1つの組み合わせが強いと思います

ワープ・地雷・ブロック

クエスト側から傾向と対策を考えると、高難度ほどこの3つ使われがち。
キャラは待てば増えるのでイデアみたいなキャラいなくて難しい、を抜きにすれぱここら辺が妥当だと思います。

REEEN!!2 Lv10

ADW/MS/アンチ魔法陣
だな。動きやすい。
SSがブロック無効だったらなお良い。

ADW/AGM/AW
SSは4ターンでブラック無効化のランスロとかのやつですね(反則級)
AGWとAWってなんかあるとうごくやすいからストレス感じないんですよね
SSなしならAGB/AW/魔法陣ですかね
魔法陣はないとなんか不安になります

昔、ブロック出たときあまり恩恵感じなかったな。
今では必要不可欠だもんね。トキトバですが。

回答 ADW.AW.MS ですかね。

重力バリアは腹立つけど死なない。
ダメウォは焼かれて死ぬ。
ワープは訳わからんとこに出されて最悪死ぬ
地雷は回収しないと死ぬ

反射はMS+ADW+A魔法陣。
イレバンして踏みたくない&食らいたくないモノを全部カバーできる組み合わせです。

貫通はAGB+AW+AB。
アイテムを取りに行ったり制限雑魚ヒトフデをしたり、
友情コンボを発動しに行ったりする時にあると邪魔なモノを全部カバーできる組み合わせです。

ADW/MS+ABですかね
ダメージギミック2つは必須で残り一つを考えるとブロックが一番厄介かなと
超アビあるとまた変わるんだろうなぁとは思いますが

Faith Lv54

ADW&MS&ABじゃ無いですかね~

ギミックで確実に対処しないと駄目なのはダメージギミックと、完全に動けなくなるギミックです。
DWと地雷は即死がありますので必須。
残り一つですが
ワープ:無対策でもクリアー可能なクエストあり
重力バリア:ラグナロクのムーαや刹那などは逆に利用
減速壁:超スピードだと一回なら動く

と、意外に大丈夫な事が多いです。でもブロックだけは動けない、分断されたら友情発動も出来ない等対策が必須レベルのクエストが多いです。
なので強友情で居たら最強だろうなと思います。似たキャラだとミョルニルや打神鞭ですね~愛用してますよ。

どの組合せもクエの仕様次第で最強にも最弱にも成り得るので、比べられないですね。

AB,ADW,AGBは一見最強に見えるがランダムワープに2ターン以内の高ダメ地雷をばらまいただけで何もできなくなりますし
その他のAB無しの組合せも、囲い型のブロック配置をされただけでほぼ動けなくなるし
ADW無しの組合せも、四面を二重以上のダメウォ貼られたらいくらゲージ重力や砲台を連れて行っても対応は困難です

じゃーMS,ADW,ABが最強?
や、ランダムワープに雑魚ボス全てに重力貼られたら何もできなくなりますよね

逆に減速壁もしかり、ブロックが無くブロック利用でかわす場所がなく四面に減速壁が出るクエができたらアンチ減速壁持ちが最強に成り得ます。

結論………最強の組合せはクエのギミックによって変わるので、1番はない。

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