真アマテラス・激究極ってまだ続くよね
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真アマテラス・激究極ってまだ続くよね

挑戦すること数十回
初めてボス戦に突入することができましたが、半分も削れずに終了
クリアって都市伝説だと思う。。。

EXステージみたいに期限限定じゃないですよね?

これまでの回答一覧 (17)

INSANiTY Lv23

どうでしょう。
半年くらい降臨して次は別の超究極、そんな気がします。あくまで予想ですが。
ていうかモンストの日の微妙な時間にしか降臨しない仕様をなんとかしてほしい。なんならモンストの日のみ24時間降臨とかにしてほしい。別に周回するクエストでもないのに。

「クソクエ」だの「キャラ性能が低い」だの文句が絶えないから
いつ終わってもいいんじゃないかな?

退会したユーザー

まあ、モンストの運営はユーザー視点で物を考えていなさそうな感じもありはするので、最適性キャラをガチャで出した直後に終了告知という空気を読めない事をしてくる可能性もあるかもしれない

  • TENGA布武 Lv.12

    水無月あお/シャトル が怪しいんですよね。。。

個人的には残って欲しいですね。
しかし、このまま超究極をモンストの日に降臨させ続けると、いつかモンストの日のスケジュールが超究極だらけになるという悲劇が発生するので、いつか不定期開催とかになる可能性はあると思います。

余談ですが、次の超究極が真シリーズならば、是非とも真伊達政宗が来て欲しいですね。

  • TENGA布武 Lv.12

    残って欲しいです。 EXシリーズ含め、ローテーションしてくれればなと思います。

今月適正出して
来月なかったら炎上です( ・ω・)

tik Lv55

真・アマテラスは『モンストの日限定 超究極』であるので
期間限定ではないですし今後も増えることは無いと思いますので
急がずただ気長に慣れていくしかないです
(そもそも性能がクエスト難易度と天秤が全然釣り合ってない
性能なので無理にクリアしなくてもいいレベルです)

あと『激』究極ではないです…(;´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • ミツ Lv.69

    他意はない質問なのですが、『モンストの日限定 超究極』というアナウンスはどこかであったのでしょうか?

  • tik Lv.55

    11月の真・アマテラスが発表された時のスライドに小さくですが書いてあります。このサイトの11月のニュースの所を見るとわかりますよ。

  • TENGA布武 Lv.12

    あっ、超究極でしたね。 うっかりミスでした

やば。今日降臨してましたよね?
やるの忘れてた。

パラドクス艦隊で行くつもりが、、、
やる気はあまり無いですが(笑)

ギミック対応神キラーとかでない限りはなんだかんだで超究極かなって。
真シヴァとかでない限りは期間限定ではないと信じてる。

運営が何も言ってないのでまだまだ続くと思います

ガチャで専用機キャラ出してるので終わらないと思います
新しいのが来たら真アマテラスは書庫でやれるようになると思います。

まこ Lv32

一定期間毎に属性ごとの超究極が増えてくパターンかも。アマテラスもそのままで、次は水の超究極が増えるみたいな。

で、その間に少しずつ適正を増やしていって新しい超究極の実装と同時にミッションでアマテラス獣神化解放。

ミッション………同名キャラの編成を『1体以内』でクリア
で、パラドクス複数積みでなんとかクリアした人にまたガチャを引かせようというシステムw

最低限半年は大丈夫だろうけど、その後は一旦別キャラになってしばらくしてからモンストの日限定書庫になりそうな気はしますが、どうなる事やら…
自分は1.難易度ムリ2.性能残念3.イラストう〜ん…なため捨てました(・ω・)ノシ

退会したユーザー

知らんけどイザナミがしれっと降臨しなくなってるくらいやからなあ、、、、、

NNN Lv23

半年は大丈夫だと思う
才飛のようになりたくないならはやくクリアしないとね

続くとは思いますが、超究極が玉楼に追加されないことを祈るばかりです。

まだまだ続くと思います
きっとクリアできますよ
がんばってください

しばらく続くと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×