モンストについて質問してみよう。
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今の高難易度と過去の高難易度のちがい
昔のことになりますが光サガやトグロといった紋章がなくわくわくもあまりつけなかった昔難易度が高かったものと今の真アマテラスやイザナミ?、柱ミッションのように紋章や実でヌルゲーになるクエストを比べるとやはり昔の方が遥かに難易度が高かったと思います
皆様はいかがでしょうか?
これまでの回答一覧 (11)
昔も今もキツいことは変わらないけれど紋ストとか揶揄されるようになってからは、
”簡単”になる閾値が上がったのと”簡単”になった時の落差が激しくなった感はありますね。
そりゃそうですよ。
昔のクエストだって紋章あったら難易度変わるのでは?
そもそも何の比較なんです?
ヌルゲーって程でもないと思いますけどね・・・
結局クエストを楽にするにはワクワクの厳選なり、紋章付け替えの為に魂気溜めたりと事前準備いるんですし。
それでも数回の試行回数が必要である事には変わらないと思いますよ。
まぁ、最近のクエストが昔よりも限定やコラボ接待が多くなった気がしなくもないですが。
昔の高難易度クエストに勝てない理由があったとしたら、
キャラ不足、PS不足、辺りだったように思う。
今、高難易度に勝てない理由があったとしたら、
上記キャラ不足、PS不足に加え、紋章力不足、実の厳選不足、辺りが理由になるように思う。
個人的には、勝つために取り組まなくてはいけない要素が増えている現在の方が、難しい、と言えるのではないかと思う。
ヌルゲーとか言ってるやつって残念なやつが多い印象かな?
どうでしょうかね
それを比べて何になるのかと思いますが
ワシらの若い頃は~とか昔自慢をしてる
おじいちゃんみたいですね♪
昔の主な敗因→PS不足、キャラ不足、運が絶望的にない
現在の敗因→昔のに加え、厳選や紋章ができてないが増える
今はやることが増えましたね
わくわくの実がない時代が懐かしいです
一番難しいのは実装当初のオリガなどの究極クエストだと思います。
その頃はモンスト自体知りませんでしたが…。
昔はキャラが揃っていなかったのでなんでも難しかったです
バフォメットで行ってた9獄が華佗フィン黄飛虎ヒメジと揃ってきたようなイメージで、いまの方が簡単だと思います
自分からしたら紋章を付けてやっとクリア出来たってレベルです。ヌルゲーとは思ってません。
特に柱ミッション
真アマテラスは紋章ではなく、シャトルが出てから楽になった印象ですが、トグロや仙水も新しい適正さえ出れば簡単になったと思いますし、真アマテラスはそちらサイドではないでしょうか?
それはね
あなたのpsが上がってるのさ!(*´ω`*)