モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
キョウリンポー並の優秀な究極キャラはもう登場しないのか
質問と回答
解決済み

キョウリンポー並の優秀な究極キャラはもう登場しないのか

最近の究極ステージのクエストボスはどいつもこいつも微妙なのが多すぎませんか?
アンチアビが使い所少ない、○○がいるから運極優先価値が低い、そもそもSSとアビリティの相性が最悪…など、こんなのばっかりです(コラボ除く)。
しかしそんな事情を裏付けた究極ボスがいます。ズバリ、キョウリンポーです。
こいつはすぐに運極させました。汎用性が高いこと高いこと。
他のコラボキャラとかには劣りますが、SSと友情コンボとの相性が最高だったりと、結構強かったんです。
ですが…それ以外のキャラはイマイチなものばかりになってしまいました。運極させる理由が精々ラキモン目当てぐらいしかないという…
もう汎用性が高い究極ボスは登場しないのでしょうか?個人的にはアンチ減速壁が付けられてるのを見ると「あのな~」と思ってしまいます。

これまでの回答一覧 (11)

キョウリンポーイケメンですよね。90も作りました。使ったことはない┏〇

激以下のドロップモンスターで用途があると言ったらもうキラーM以上持ちか希少アビセットでろくな適正が居ないから仕方なく、くらいになってる気がしまう(´•ω•̥`)

海坊主はよく名前を聞く方です(◦︎˙-˙◦︎)
閃きでも聖域でも出番がある、忘れた頃に降臨に刺さる
次は宝船、、、幻獣キラーばっかr

しかし必ずしも運極である必要が無く(閃き系)
見た目がアレなのがちょっと...

レキオウ実装前の松永、ロイロット、フォボスみたく爆絶以上の高難易度運枠に抜擢される以外は運枠コレクションだと思ってます(ノω` )
轟絶モンスターが優秀すぎて爆絶すらどこつかコレクションだから仕方がないご時世ですよ(›´ω`‹ )

BLACK Lv20

ほとんど爆絶や轟絶、神獣、禁忌等のキャラで足りると思うので出てきません。

  • はぐれぼうず Lv.12

    もうそんな時代なんですね…インフレが進みすぎた結果ですか。

ウトイザ、サクア、マカロン
上位互換がいないアビリティの組み合わせだと思う。

他1件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.12

    マカロンは現状使い道が少なすぎますが…今後に期待っていう事ですかね?

  • アマリリス Lv.160

    アビリティがハマった時にはすぐに上位互換が出るとは思いますが、貫通砲撃型でメダル集めのついでに出来ると考えればいい性能だと思います。

home Lv21

このサイトだと轟絶当たり前グループと轟絶以外無理グループの二極化してるのと、当たり前グループの量が八割くらい居るから究極以外聞いても
「轟絶キャラで(略)」
しか回答来ないよ。

究極以下に今求めるなら汎用性より特化での運枠だろう。左母次郎や甲子太朗みたいな感じで。実を2つ付けれる利点で。

他2件のコメントを表示
  • くんあぐえろ Lv.7

    アンチのみ!豚のみ! 勝手にやってろっなりますよねw

  • home Lv.21

    超爆轟はレクイエム以外終わってるんで。野良マルチやらないからそれは分からんな~

  • アイ Lv.3

    勝手にやってたいのにアンチすら作れない雑魚が入ってくるんだよなぁ

あなたに胡喜媚紹介させてください

周回向きの貫通ゲージ無し、ダメージギミックのDW無効で最近多いウィンドにも対応。友情はルビーの半分のダンク。癖はあれども威力は降臨にしては上々と言える。
ssは限定の神カマエルと同じで火力も出る上、同じ水属性魔人にモーセがいるので、モーセの相棒運枠として最適クラス。モーセの跳弾で雑魚を殲滅した後にSSを打つことでガチャ限かそれ以上の火力を出すことも可能なキャラ。
しかも友情やSSが胡喜媚のコンセプトである「バドミントン」と噛み合ってることもあり完成度が高いキャラクターとなっている。
素晴らしいですね。

他2件のコメントを表示
  • あれ Lv.4

    それでいてすっごくかわいいし

  • ガチャ運無し Lv.69

    そしでいて愛らしい

  • はぐれぼうず Lv.12

    あいつのストライクショットはもう時代遅れ感が否めないですが…

どのみち多少強い程度なら轟絶運枠を使った方がよっぽど楽なので、弱かったところでさほど問題ないです。これくらい使い道の無さそうな性能の方が、後々網乾のようにハマる可能性が高い····気がします

96 Lv93

汎用運枠は轟絶で間に合ってるので高難易度特化系の運枠の方がありがたい…

究極難易度での汎用キャラなら孫尚香ありきですがこいつも
8ターンSSで貼り付き→ボス側通って孫尚香当てて内部爆破拡散誘発でのゲージ飛ばし
アビも同じでゲージ無し貫通キャラと作る価値はまだありそう…制限クエストは轟絶に刺さりでもしない限り遠慮しますが

爆絶、轟絶は初心者ではまずクリアや運極なんて夢の話。
上方修正もあるんでつくって置いても損はないと思います。
ハッカクリザードやデスアークなど強化されたキャラもいます。
つい最近のコラボになりますがオーガストは究極キャラとは思えないスペックでしたね。

  • はぐれぼうず Lv.12

    オーガストは毎日クリアすれば確実に運極に出来ますからね。

Hide Lv12

確かにここんとこ最近性能的にもどこ使な究極キャラが増加傾向にありますね、中には昨今の鬼滅コラボの累のような友情が低難易度降臨にしてはぶっ飛んでいるのもありますが、それでもどこ使なキャラが大半を占めてますしね(自分の場合はアンチアビが実質1つだけ(アンチアビが2つあるがそのうち1つは減速壁かウインドの時も含む)だったらどこ使と判断しています)。
実際運枠としては他の方もおっしゃっている通り、轟絶キャラを使うことがほとんどですし、アンチテーゼのさものような絶級の最適運枠にならない限り、究極キャラの運極は紋章力や運極数稼ぎ、ラキモン目当てでかつ作りやすくないと作成してません(コラボ究極除く)。
シュリンやコンプのようにウインドや減速壁がついている轟絶キャラもいますがそちらはいわばおまけのようなもので、友情などで強さを際立たせることができるのに対し(ヴィーラ?誰それ)、究極キャラはどうしてもそれが出来ないのが弱いと感じる理由の1つなのかもしれません。
いずれにせよ、現環境はどうしても降臨周回は轟絶キャラにお任せという風潮があるので、キョウリンポーのような汎用性重視のキャラは当分出るのは難しいと思います。長文失礼しました。

hn TED Lv50

キョウリンポーは、ADW+AW貫通で中距離
拡散弾9でしたよねσ(・ω・*)

ゴエンギは、AGB+ADW貫通で火力の出る
ツイン反射レーザーL持ち(o・・o)/

ケラートは、AGB+AW貫通で運枠としては
腐らない白爆発EL持ち( ・ㅂ・)و ̑̑

ジュジュは、AGB+MS貫通で回復役も担う
回復弾持ち(*´ω`*)

エアは、ADW+AW貫通で友情範囲の広い
スクランブルレーザーL持ち٩(ˊᗜˋ*)و

オーガストは、ADW+MS貫通で運枠として
腐らないコピー持ち( ´艸`)

んー、貫通だけでもかなり汎用性が高くて
有用なキャラが揃ってるように感じますが(・・;)

今後もダブルアビリティ程度なら続々と
実装されると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

退会したユーザー

例のキョウリンポー自体「他のコラボキャラとかには劣りますが」と自分で言っちゃってるあたりお察しと違うか。木属性でADW+AWのキャラは反射も貫通もコラボキャラにおるわな。
そもそも今時ただの究極くらいで入手できるキャラで無双なんてどだい無理な話やろ。最上位に轟絶なんてのがある以上そんなんなったら難易度設定の意義が問われる事案や。つまり、究極キャラは微妙で結構。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
絶望粉砕少女∞アミダ
新イベガチャ
新降臨モンスター
新降臨クエスト
最新の超絶クエスト
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略